forum

KOTOKO - Floating up

posted
Total Posts
70
Topic Starter
CakiP
This beatmap was submitted using in-game submission on 2014年7月19日 at 23:02:10

Artist: KOTOKO
Title: Floating up
Source: カルマルカ*サークル
Tags: karumaruka*Circle Opening saga planets eroge gamu milu neta
BPM: 147
Filesize: 17989kb
Play Time: 01:57
Difficulties Available:
  1. Easy (1.53 stars, 131 notes)
  2. Gamu's Hard (2.84 stars, 295 notes)
  3. Insane (3.82 stars, 385 notes)
  4. MiLu's Insane (4.13 stars, 392 notes)
  5. Neta's Normal (1.85 stars, 177 notes)
Download: KOTOKO - Floating up
Download: KOTOKO - Floating up (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
*おしり
MiLu
富呂尾李杏
yuugeki1234
cakip san cakip san
立直一発七対子!
AtonoMatsuri
:( :( :? いいmapです! :?  ガンバレ!
Ryafuka
あずゆありくえすと

[KetsuOshiri]
00:22:309 (1,2) - ここctrl + Gしてジャンプさせたほうが曲にあってるかなあ。
00:23:126 (2) - ここnotes削除したほうが、00:29:452 (1,2) - とか00:35:983 (1,2) - と同じようにシンバル強調できていいかも。
00:30:881 (5,6,1) - ここからの音取り特に00:31:085 (6) - のスライダーが、ボーカル的にリバース(00:31:289 - )とエンド(00:31:493 - )に違和感ある。こんな感じにしてみてはどうかな? http://puu.sh/4UBFL.png
*変更したなら、00:31:901 (2) - ここにncいれよう。
00:45:167 (1,2,3,4,5) - ここの連打すごい違和感あるかなあ。1/1スライダーのほうがいいと思う。 http://puu.sh/4UBP4.png
00:47:616 - ,00:48:024 - ,00:48:432 - ,00:48:840 - この位置にそれぞれclapいれよう。
00:49:044 - ~ 01:01:697 - ここから突然スライダーの終点に白癬おくようになっちゃってるからすごい違和感感じる。たとえば00:52:922 (5) - これは"so"ってボーカルの強い部分がスライダーの終点にあるからちょっと打ちにくい。00:56:187 (6) - ここもね。
00:55:575 (1,2,3,4,5) - これもちょっと違和感ある連打かなあ。
00:58:228 (1,2) - ,00:59:044 (6) - ,00:59:860 - ~01:00:269 - ここ単発notesだけに変えて、"fu ta ri","da ke no","se i za"って音にあわせてジャンプさせたほうがいいと思う。
01:08:840 (1,2,3,4) - ここも違和感。白癬に合わせて単発とスライダーおいてみよう。 http://puu.sh/4UC87.png
01:23:534 (6) - ここncいれよう。
01:29:860 (4) - これリバース消して01:30:269 - ここに単発notesおいたほうがしっくりくるかも。
01:32:309 (2) - リバース消して01:32:922 - ここにnotesおいて、01:33:330 (1) - このスピンの始点を01:33:126 - ここに移動かなあ。
01:57:411 (6) - どうせだから01:56:391 (2) - の始点にスタックさせてみよう。

適当でごめん~~~~~~~~~
alacat
Oshiri D:
Topic Starter
CakiP
MODありがとう~、りゃふかさん⊂(´ω`⊂ )

Ryafuka wrote:

あずゆありくえすと

SPOILER
[KetsuOshiri]
00:22:309 (1,2) - ここctrl + Gしてジャンプさせたほうが曲にあってるかなあ。 たしかに。修正した!
00:23:126 (2) - ここnotes削除したほうが、00:29:452 (1,2) - とか00:35:983 (1,2) - と同じようにシンバル強調できていいかも。 難しかったけど修正してみた!
00:30:881 (5,6,1) - ここからの音取り特に00:31:085 (6) - のスライダーが、ボーカル的にリバース(00:31:289 - )とエンド(00:31:493 - )に違和感ある。こんな感じにしてみてはどうかな? http://puu.sh/4UBFL.png わかりまくり!直しました。
*変更したなら、00:31:901 (2) - ここにncいれよう。 ofc
00:45:167 (1,2,3,4,5) - ここの連打すごい違和感あるかなあ。1/1スライダーのほうがいいと思う。 http://puu.sh/4UBP4.png 悩んだけど修正してみました。
00:47:616 - ,00:48:024 - ,00:48:432 - ,00:48:840 - この位置にそれぞれclapいれよう。 OK!
00:49:044 - ~ 01:01:697 - ここから突然スライダーの終点に白癬おくようになっちゃってるからすごい違和感感じる。たとえば00:52:922 (5) - これは"so"ってボーカルの強い部分がスライダーの終点にあるからちょっと打ちにくい。00:56:187 (6) - ここもね。 難しかったけど直しました~!
00:55:575 (1,2,3,4,5) - これもちょっと違和感ある連打かなあ。 んー、ここは一応このままでいきたい・・・。
00:58:228 (1,2) - ,00:59:044 (6) - ,00:59:860 - ~01:00:269 - ここ単発notesだけに変えて、"fu ta ri","da ke no","se i za"って音にあわせてジャンプさせたほうがいいと思う。 いいとおもう!つくってみたけどジャンプの置き方げ下手かも・・・。
01:08:840 (1,2,3,4) - ここも違和感。白癬に合わせて単発とスライダーおいてみよう。 http://puu.sh/4UC87.png 直してみました~
01:23:534 (6) - ここncいれよう。 お~けー!
01:29:860 (4) - これリバース消して01:30:269 - ここに単発notesおいたほうがしっくりくるかも。 迷ったけど修正しました!
01:32:309 (2) - リバース消して01:32:922 - ここにnotesおいて、01:33:330 (1) - このスピンの始点を01:33:126 - ここに移動かなあ。 しっくりきました!
01:57:411 (6) - どうせだから01:56:391 (2) - の始点にスタックさせてみよう。 ひとつだけスペーシングかわっちゃうけどいいかな?とりあえずスタックさせました~。

適当でごめん~~~~~~~~~ ほとんど参考にさせてもらったよ!ありがとねー!

updated.
I' making Normal diff.
Topic Starter
CakiP
おしりマップがんばります! o~o
Rare
まじウケw
phoon
Haruru
応援してます!! :) :D ;) :o
tekiya
おほー(´・ω・`)
Topic Starter
CakiP
みんな、ありがとう?
jingliu_old
lol \(^o^)/
Rare
みるさんのdifだけ文字化けしてるんだけど俺だけ? http://osu.ppy.sh/ss/1081440

[Normal]
00:49:044 (1) - 先頭にフィニッシュをいれよう
00:56:799 - (2)の頭にノート追加してこんな感じが理想 http://puu.sh/58ZrG.png
00:58:840 (1,2) - どっちもドラムがクラッシュ叩いてるからフィニッシュ追加しよう
01:11:901 (1) - フィニッシュ?
01:23:738 (4) - 後ろのフィニッシュいらん 緑の(1)にフィニッシュがきたほうが音楽にあう
01:24:962 (1) - フィニッシュ追加
01:31:901 (6) - コンボ追加
01:57:616 - ここの緑線存在してる意味がない消せ

[Insane]
00:06:595 (1) - 先頭にフィニッシュが欲しい
00:03:330 (1,2,1,2,1,2,1,2) - これらが全く同じコピペでの配置っていうのがもったいない。もっとバリエーションを増やしてくとおもしろい譜面になると思う。 よくわからなかったらチャットください
00:09:044 (1,2,3,4,5,6,7,8,9) - 画面上部にComposeってのがあると思うConvert slider to streamっていう機能があってこれを使うと綺麗に連打が配置できるというPEPPY様々な感じまじウケw ということでこれ使って配置してみよう。俺ならこれ使わずにこんな感じにする http://osu.ppy.sh/ss/1081102
00:09:860 (9) - コンボ入れて次の(1)のコンボは削除
00:10:269 (1,2) - 綺麗な配置にしたいなら(1)の始点を(2)のスライダーが綺麗に囲うように配置しよう。参考にしてね http://puu.sh/59dNO.png
01:05:371 (2) - 終点のフィニッシュいらない。正直に言うとうるさい
01:06:187 (5) - これの始点のフィニッシュもいらない。
01:33:126 (1) - スピンの終わりは01:35:983 - ここが理想だなあ。ボーカルカバーならなおさら。
01:36:391 - ここらでKiai time終わっていいんじゃない?だいたいサビ終わったらKiai消すといいよ

[苺ガリ引きオタニートコーラクソメガネ]
00:03:330 (2) - pref コンボ欲しい
00:10:473 (3,4) - なんやねんこの隙間

スマンModのやり方忘れたから思い出したらみるさんのやつModし直す
MiLu

Rare wrote:

みるさんのdifだけ文字化けしてるんだけど俺だけ? http://osu.ppy.sh/ss/1081440 wakaru
[苺ガリ引きオタニートコーラクソメガネ]
00:03:330 (2) - pref コンボ欲しい wakaran
00:10:473 (3,4) - なんやねんこの隙間 wakaru
さんきゅーちび ^_^
http://puu.sh/59qe7.osu
Topic Starter
CakiP
られさんありがとーーー!

Rare wrote:

みるさんのdifだけ文字化けしてるんだけど俺だけ? http://osu.ppy.sh/ss/1081440

[Normal]
00:49:044 (1) - 先頭にフィニッシュをいれよう
00:56:799 - (2)の頭にノート追加してこんな感じが理想 http://puu.sh/58ZrG.png
00:58:840 (1,2) - どっちもドラムがクラッシュ叩いてるからフィニッシュ追加しよう
01:11:901 (1) - フィニッシュ?
01:23:738 (4) - 後ろのフィニッシュいらん 緑の(1)にフィニッシュがきたほうが音楽にあう
01:24:962 (1) - フィニッシュ追加
01:31:901 (6) - コンボ追加
01:57:616 - ここの緑線存在してる意味がない消せ

[Insane]
00:06:595 (1) - 先頭にフィニッシュが欲しい
00:03:330 (1,2,1,2,1,2,1,2) - これらが全く同じコピペでの配置っていうのがもったいない。もっとバリエーションを増やしてくとおもしろい譜面になると思う。 よくわからなかったらチャットください
00:09:044 (1,2,3,4,5,6,7,8,9) - 画面上部にComposeってのがあると思うConvert slider to streamっていう機能があってこれを使うと綺麗に連打が配置できるというPEPPY様々な感じまじウケw ということでこれ使って配置してみよう。俺ならこれ使わずにこんな感じにする http://osu.ppy.sh/ss/1081102
00:09:860 (9) - コンボ入れて次の(1)のコンボは削除
00:10:269 (1,2) - 綺麗な配置にしたいなら(1)の始点を(2)のスライダーが綺麗に囲うように配置しよう。参考にしてね http://puu.sh/59dNO.png
01:05:371 (2) - 終点のフィニッシュいらない。正直に言うとうるさい
01:06:187 (5) - これの始点のフィニッシュもいらない。
01:33:126 (1) - スピンの終わりは01:35:983 - ここが理想だなあ。ボーカルカバーならなおさら。
01:36:391 - ここらでKiai time終わっていいんじゃない?だいたいサビ終わったらKiai消すといいよ

スマンModのやり方忘れたから思い出したらみるさんのやつModし直す

全部修正しました~。すごい参考になった!
10crystalmask01
Ello o3o Random mod
[Normal]
00:13:126 (1) - Remove finish, not necessary here.
00:34:554 (4) - NC
00:47:207 (5) - ^
00:54:758 (5) - Either move this down to 212/156 to avoid touching 00:53:126 (3) - , or stack 00:53:126 (3) - on top of the sliders head.
00:58:840 (1) - Add finish on the tail to match cymbal crash heard in the music.
01:00:269 (2) - Add finish on the head.
01:03:942 (2) - Add finish on the reverse.
01:06:187 (2) - Remove finish on the head, it's not needed there.
01:19:248 (2) - ^
01:36:391 (1) - ^
01:42:922 (1) - Remove finish.
01:57:207 (3) - Remove finish on the tail. And that whistle on the head may sound more appropriate if its on the tail instead imo :P Try it out!

[Gamu's Hard]
00:35:575 (6) - Hmm, a 1/4 with 3 turns may look more appropriate here:
So it corresponds with the muffled drum rolls you hear in the music fi you listen closely. Don't forgot to add the clap on the 2nd reverse at 00:35:779, and a finish on the tail.

[Insane]
00:09:860 (7) - NC, instead of 00:10:269 (1) -
00:53:738 (7) - NC

[MiLu]
nothing o3o

Hope this helps~! ^^
Topic Starter
CakiP
Thanks for Random Mod!
Thanks 10crystalmask01 xD


10crystalmask01 wrote:

Ello o3o Random mod

[Normal]
00:13:126 (1) - Remove finish, not necessary here.
00:34:554 (4) - NC
00:47:207 (5) - ^
00:54:758 (5) - Either move this down to 212/156 to avoid touching 00:53:126 (3) - , or stack 00:53:126 (3) - on top of the sliders head.
00:58:840 (1) - Add finish on the tail to match cymbal crash heard in the music.
01:00:269 (2) - Add finish on the head.
01:03:942 (2) - Add finish on the reverse.
01:06:187 (2) - Remove finish on the head, it's not needed there.
01:19:248 (2) - ^
01:36:391 (1) - ^
01:42:922 (1) - Remove finish.
01:57:207 (3) - Remove finish on the tail. And that whistle on the head may sound more appropriate if its on the tail instead imo :P Try it out!

all fixed

[Insane]
00:09:860 (7) - NC, instead of 00:10:269 (1) - fixed
00:53:738 (7) - NC fixed


Hope this helps~! ^^ Thanks~~ :3
yuugeki1234
リクエストから。
modsを付けてざっとプレイした感じと気になった点を挙げます。

[normal]

nothing~

[Gamu's hard]

nothing~

[Insane]

00:36:799 (3) このスライダーさんを00:36:391 (2) に合わせるように置いたほうが綺麗かもです。01:15:983 (2) みたいなかんじで。

[MiLusan]

01:32:513 (6,7,8,9,10,11) このStreamの配置は個人的にudyrがlv3 gankしてきてくれたと思ったらタワーダイブしていってダブルバフとFBを謙譲したようなミスを出しそう。何が言いたいかと言えばここで切りました。(´・_・`) 滑らかにしてくれると救われる人がいるかも・・・しれません。



2項目しか上げれないフレンズおる? good luck have fun.
MiLu

yuugeki1234 wrote:

[MiLusan]
01:32:513 (6,7,8,9,10,11) このStreamの配置は個人的にudyrがlv3 gankしてきてくれたと思ったらタワーダイブしていってダブルバフとFBを謙譲したようなミスを出しそう。何が言いたいかと言えばここで切りました。(´・_・`) 滑らかにしてくれると救われる人がいるかも・・・しれません。
そういうB A I Tなので、Spirit of the Ancient Golemを買ってからリトライしてください。
何回か自分でやってみたけど問題なさそうなのでこのままで(・∀・)
せんきゅーイニサヨフレンズ
fusya
こんにちは!
あまり建設的なこと書いてないんで全部ノーチェンジでも大丈夫

[Normal]
01:33:126 (1) - 終点 01:35:575 では?
01:57:003 (3) - http://osu.ppy.sh/ss/1083013 最低難易度だけどあってもいいと思った(終点finish

[Gamu's Hard]
nothing~

[Insane]
00:07:616 () - http://osu.ppy.sh/ss/1083028 こういうのとか
00:15:473 (4) - これ消して 00:15:983 (6,7,8,9) - で 00:16:391 (1) - の始点につながるストリームとか
00:22:718 (3) - ほいっする追加とか
00:27:207 (1,2) - 似たような形だしコピペで同じの使ったほうがいいかも(個人的には1/2スライダーはもうちょい平たいほうが好き
00:29:452 (1) - http://osu.ppy.sh/ss/1082972 音取りと配置提案 スタックしすぎに感じたから
00:38:024 (1) - 00:36:799 (3) - の始点を包んだほうが形よく見えるかも
00:40:677 (5,6) - スペーシング狭いと思うけどわざとです?
00:54:350 (3) - x440,y108に置いた方が好き
00:56:187 (2,3,4,5,6) - http://osu.ppy.sh/ss/1083002 こういう配置とか
01:04:962 () - サビ前5連打入れたいマン(採用するならNCここ
01:20:677 (3,4,5) - http://osu.ppy.sh/ss/1082992 こういう配置とか
00:43:330 () - http://osu.ppy.sh/ss/1082977 こういう配置とか
01:28:432 () - さーくる追加とか
01:48:228 (2) - もう少し平たいほうが流れ自然かも

[MiLu desu]
nothing desu


がんばれ~です◝(*°꒳​°)◜
Topic Starter
CakiP
1234!1234!ゆうげきさんありがとー!

yuugeki1234 wrote:

リクエストから。
modsを付けてざっとプレイした感じと気になった点を挙げます。

[normal]

nothing~ OK bro.

[Insane]

00:36:799 (3) このスライダーさんを00:36:391 (2) に合わせるように置いたほうが綺麗かもです。01:15:983 (2) みたいなかんじで。 このままでもいいと思ったのでこのままで!


2項目しか上げれないフレンズおる? good luck have fun. 見てくれただけでもうれしい!ありがとね!
Topic Starter
CakiP
ありがとうございます!ふしゃしゃん(さん)!

fusya wrote:

こんにちは!
あまり建設的なこと書いてないんで全部ノーチェンジでも大丈夫

[Normal]
01:33:126 (1) - 終点 01:35:575 では? 簡単なノーマルなので、スピンがおわってすぐにスライダーが来るのが避けたかったのです!
01:57:003 (3) - http://osu.ppy.sh/ss/1083013 最低難易度だけどあってもいいと思った(終点finish んー、finishだけ追加しました!音取りはいまのままで!

[Insane]
00:07:616 () - http://osu.ppy.sh/ss/1083028 こういうのとか んー、特に気にならなかったので今のままで。
00:15:473 (4) - これ消して 00:15:983 (6,7,8,9) - で 00:16:391 (1) - の始点につながるストリームとか 参考にしました!
00:22:718 (3) - ほいっする追加とか 追加しました!
00:27:207 (1,2) - 似たような形だしコピペで同じの使ったほうがいいかも(個人的には1/2スライダーはもうちょい平たいほうが好き 参考にしました~!
00:29:452 (1) - http://osu.ppy.sh/ss/1082972 音取りと配置提案 スタックしすぎに感じたから たしかに・・・。参考にして直しました。
00:38:024 (1) - 00:36:799 (3) - の始点を包んだほうが形よく見えるかも は~い
00:40:677 (5,6) - スペーシング狭いと思うけどわざとです? わざとじゃないです!直しましたw
00:54:350 (3) - x440,y108に置いた方が好き わかる。
00:56:187 (2,3,4,5,6) - http://osu.ppy.sh/ss/1083002 こういう配置とか んー今のままでいきたい。
01:04:962 () - サビ前5連打入れたいマン(採用するならNCここ 個人的にいらないかなと思ったので今のままで!
01:20:677 (3,4,5) - http://osu.ppy.sh/ss/1082992 こういう配置とか 参考にして配置してみました!
00:43:330 () - http://osu.ppy.sh/ss/1082977 こういう配置とか んー、いまのままで!
01:28:432 () - さーくる追加とか 追加しました!
01:48:228 (2) - もう少し平たいほうが流れ自然かも たしかに!


がんばれ~です◝(*°꒳​°)◜ すごい参考になった配置ばかりでした!ありがとうございます~!
Satellite
こんばんは。

[Normal]
特に問題?がある箇所はありませんでした。
強いて言うとすればtickにもwhistleなどを追加してあげると
いいと思いました
:)



[Insane]
難易度MiLuにてOD8なのでこちらはOD7にしたほうがバランスよくなると思いますがどうでしょうか?
00:04:146 (3) - whistle追加
00:05:779 (4) - whistle追加
00:07:411 (3) - whistle追加
00:07:820 (6) - 変化をつけようとしてるのはわかりますが 00:08:024 - ここの音は無視しないで拾うべきだと思いました
00:09:044 (1) - whistle追加
00:09:656 (6) - Ctrl+Gした形はどうですか?
00:12:105 (3) - ここと 00:12:309 (5) - ココの頭にwhistleどうですか?
00:13:942 (3) - X420 Y196に移動させる形とかどうでしょう?重ねて、whistle追加
00:22:513 (2) - whistle追加
00:23:330 (2) - 00:23:636 - この位置にもwhistle追加
00:30:064 (3) - 折り返し部分にもwhistleの追加
00:36:391 (2) - 2個上と同じ
00:39:656 (1) - ^
00:47:207 (1,2) - Ncの入れ替えの提案ですdownbeatに従順なように見えたので
└00:47:207 (1) - ここでremove Nc 00:47:411 (2) - ここでNcのほうが良いと思いました。
00:49:656 (3) - 折り返しにもwhistle追加
00:50:677 (5) - whistle追加
00:51:493 (7) - whistle追加
00:54:962 (5) - ここは前後同じ*1.66の位置であるX164 Y336に配置したほうがbetterに思えました
01:01:901 (4) - 私ならfinishいれます

全体を通してHitsoundにバラつきがあるように思えました。
今一度見直してみるのもいいかもしれません
:)
Topic Starter
CakiP
さてらいとさんありがとうございます!!

Satellite wrote:

こんばんは。

[Normal]
特に問題?がある箇所はありませんでした。
強いて言うとすればtickにもwhistleなどを追加してあげると
いいと思いました
:)
りょうかいです!


[Insane]
難易度MiLuにてOD8なのでこちらはOD7にしたほうがバランスよくなると思いますがどうでしょうか? 代わりにARは8なので、できればODは8でいきたいです!
00:04:146 (3) - whistle追加
00:05:779 (4) - whistle追加
00:07:411 (3) - whistle追加
00:07:820 (6) - 変化をつけようとしてるのはわかりますが 00:08:024 - ここの音は無視しないで拾うべきだと思いました
00:09:044 (1) - whistle追加
00:09:656 (6) - Ctrl+Gした形はどうですか?
00:12:105 (3) - ここと 00:12:309 (5) - ココの頭にwhistleどうですか?
00:13:942 (3) - X420 Y196に移動させる形とかどうでしょう?重ねて、whistle追加
00:22:513 (2) - whistle追加
00:23:330 (2) - 00:23:636 - この位置にもwhistle追加
00:30:064 (3) - 折り返し部分にもwhistleの追加
00:36:391 (2) - 2個上と同じ
00:39:656 (1) - ^
00:47:207 (1,2) - Ncの入れ替えの提案ですdownbeatに従順なように見えたので
└00:47:207 (1) - ここでremove Nc 00:47:411 (2) - ここでNcのほうが良いと思いました。
00:49:656 (3) - 折り返しにもwhistle追加
00:50:677 (5) - whistle追加
00:51:493 (7) - whistle追加
00:54:962 (5) - ここは前後同じ*1.66の位置であるX164 Y336に配置したほうがbetterに思えました
01:01:901 (4) - 私ならfinishいれます

全体を通してHitsoundにバラつきがあるように思えました。
今一度見直してみるのもいいかもしれません
:)
全部直しました!ありがとうございます!
KSHR
modding ;)

[Normal]
SPOILER
  1. 00:15:575 (5) - このスライダーが2/1になってるせいで00:15:983 - の音が叩けなくなってる
    00:15:983 - はホイッスルのパターン、ドラム、シンセサイザーの音が入る位置だから、単発と1/1スライダーに分けて音取りしたほうが曲に合うと思う
    これを直すと単発が4つ続く音取りになって変化に乏しくなるから、気になるようであればこの音取りみたいに一部スライダーに変えたりすると良くなるはず

  2. 00:19:656 (6) - 1/1短くして00:20:473 - を終点にしたあと、00:20:881 - に単発を追加した方が、この配置以前のパートで取ってた音に合っていいと思う
    ヒットサウンドはちょっとパターンが崩れるけど、00:20:473 - と00:20:881 - にwhistleを入れたら「前奏の終わりの盛り上がり」みたいになって綺麗に聴こえた
  3. 00:33:534 (3) - 終点に曲の強音がきてて叩けなくなってるからもったいなく感じる
    1/1スライダー二つを画像みたいに置くと綺麗に強音も叩ける

    00:35:371 (3) - ここも欲を言えば00:35:575 - の強音を叩けると綺麗だけど00:35:371 - にも強音があるから、どっちも叩ける音取りにするのであればこっちは単発+1/1スライダーがベストだと思う
  4. 00:45:371 (3) - 返しと終点の位置に似た強音が入ってるから、できればこの2つはスライダーで音を取らずに単発で音を取ったほうが曲に忠実だと思う
    単にスライダーを単発に変えるだけだとその返しのスライダーが3つの単発になるだけでこれといった変化もないから、画像みたいに00:44:146 (2) - を3/4の返しスライダーにして単発2つにしたらいい感じになると思う
    ヒットサウンドは3/4スライダーの返しと2つ目の単発にwhistle、1つ目の単発にfinishでどうだろう

  5. 00:46:595 (5,1) - this pattern sounds good (*´ω`)
  6. 00:57:003 (3) - このあと曲の音はあるのに何のオブジェクトもないのが気になる
    ベストな解決策とは言えないけど、画像みたいにスライダーの延長と追加をして埋めたら多分マシになるかな?

  7. 01:01:901 (3) - ボーカルに合わせて終点を決めたと思うんだけど、その直後にドラムの音があるせいか終点のsoftサウンドが際立っちゃってる
    1/2終点を延ばして、画像みたいな音取りに変えてみたらどうだろう ボーカルフォローしてない感じは全然出てないから、こっちのほうが綺麗だと思う

  8. 01:09:860 (3) - これは個人的な考えだから気軽にスルーしちゃっても大丈夫
    思ったことを先に書くと、(3,1)の流れよりは(2,3)の流れを重視するべきだと思う
    理由は至って単純で、(2,3)ではボーカルの音が区切られずに続いてるけど、(3,1)では息継ぎで一度区切られてるから
  9. 01:13:942 (5) - soft-clapに目立つ音を使ってるのも相まって、01:14:758 - の音を叩けてないのがかなり目立っちゃってる
    3/4スライダーを使いたいのであれば、画像みたいなclapのヒットサウンドもつけれる音取りがベストだと思う

[Gamu’s Hard]
SPOILER
  1. 00:32:718 (1,2,3,4) - どの音に合わせてヒットサウンドを選んだかわかるけど、そのドラムの音はここだけじゃなくて曲の最初の方からずっとパターンで鳴ってるから、わざわざここで強調するようなヒットサウンドのつけ方をする必要はないと思う
    付けるならここで変化の出てるシンセサイザーに合わせてsoft-whistleがベストだと思った
    (付け加えて言うと、Drumのヒットサウンドちょっと聴こえにくかったかも)
  2. 00:47:616 (2) - 個人的な感覚かもしれないけど、00:47:616 - よりも00:47:820 - の方が曲の音が強いから、00:47:616 - のwhistleを返しの00:47:820 - に移動させたほうが曲に合うと思う
  3. 01:16:595 (1,2) - ボーカルの音が伸びてるとはいえ、1拍空ける音の取り方をここでするのはナンセンスに感じる
    空けるくらいなら画像みたいに自分で少し音を作って次の音取りにつなげたほうが、音取り的にも綺麗だしプレイしてても楽しいと思う

    画像の(2)終点と(3)にclap入れちゃってみたりしちゃったりして
  4. 01:21:901 - 曲に音があるのにオブジェクトがなくて寂しく感じる
    01:08:840 - こっちは配置されてるから、それと合わせるっていう意味でも単発を追加しよう
    もっというと、01:21:901と01:08:840に曲に合わせたwhistleがあるともっと良いと思う
  5. 01:25:371 (2) - ここ1/2にした方がいいような気がする
    01:25:575 - にシンセサイザーとドラムのスネア(?)みたいな音が聴こえてて、(2,3)も(1,2)と同じような音取りにする今の配置に違和感があった
    (1,2)はそういう音がないから今の音取りがベストだと思うけど、ほかに音があるならHardでは敢えてえてそれを無視せず1/1か1/2で忠実に従ったほうが楽に叩けていいと思う
  6. 01:38:942 (4,5) - (4)だけこれまでの似たパターンと違って返しの数が少ない
    他との音取りの違いにそんなに目立ったものがないから、ここだけ数が違うのはおかしいと思う
    01:38:636 (3) - を単発にして返しの数を揃えることを強く勧めます
  7. 01:55:983 (1) - 終点にwhistleの付け忘れ?
    01:56:799 (2) - の終点はラストの(3)に繋げる溜めとして付けない方が綺麗だと思うけど、ここは白線にwhistleを置くパターンを崩さない方がラストを目立たせるためにも良いと思う

regarding 2 Insane difficulties: テスト明けの時間あるときにゆっくり見ます、とりあえず今はこれで勘弁
Topic Starter
CakiP
さんきゅーK・S・H・Rさん!

KSHR wrote:

modding ;)

[Normal]
SPOILER
  1. 00:15:575 (5) - このスライダーが2/1になってるせいで00:15:983 - の音が叩けなくなってる
    00:15:983 - はホイッスルのパターン、ドラム、シンセサイザーの音が入る位置だから、単発と1/1スライダーに分けて音取りしたほうが曲に合うと思う
    これを直すと単発が4つ続く音取りになって変化に乏しくなるから、気になるようであればこの音取りみたいに一部スライダーに変えたりすると良くなるはず

  2. 00:19:656 (6) - 1/1短くして00:20:473 - を終点にしたあと、00:20:881 - に単発を追加した方が、この配置以前のパートで取ってた音に合っていいと思う
    ヒットサウンドはちょっとパターンが崩れるけど、00:20:473 - と00:20:881 - にwhistleを入れたら「前奏の終わりの盛り上がり」みたいになって綺麗に聴こえた
  3. 00:33:534 (3) - 終点に曲の強音がきてて叩けなくなってるからもったいなく感じる
    1/1スライダー二つを画像みたいに置くと綺麗に強音も叩ける

    00:35:371 (3) - ここも欲を言えば00:35:575 - の強音を叩けると綺麗だけど00:35:371 - にも強音があるから、どっちも叩ける音取りにするのであればこっちは単発+1/1スライダーがベストだと思う
  4. 00:45:371 (3) - 返しと終点の位置に似た強音が入ってるから、できればこの2つはスライダーで音を取らずに単発で音を取ったほうが曲に忠実だと思う
    単にスライダーを単発に変えるだけだとその返しのスライダーが3つの単発になるだけでこれといった変化もないから、画像みたいに00:44:146 (2) - を3/4の返しスライダーにして単発2つにしたらいい感じになると思う
    ヒットサウンドは3/4スライダーの返しと2つ目の単発にwhistle、1つ目の単発にfinishでどうだろう

  5. 00:46:595 (5,1) - this pattern sounds good (*´ω`)
  6. 00:57:003 (3) - このあと曲の音はあるのに何のオブジェクトもないのが気になる
    ベストな解決策とは言えないけど、画像みたいにスライダーの延長と追加をして埋めたら多分マシになるかな?

  7. 01:01:901 (3) - ボーカルに合わせて終点を決めたと思うんだけど、その直後にドラムの音があるせいか終点のsoftサウンドが際立っちゃってる
    1/2終点を延ばして、画像みたいな音取りに変えてみたらどうだろう ボーカルフォローしてない感じは全然出てないから、こっちのほうが綺麗だと思う

  8. 01:09:860 (3) - これは個人的な考えだから気軽にスルーしちゃっても大丈夫
    思ったことを先に書くと、(3,1)の流れよりは(2,3)の流れを重視するべきだと思う
    理由は至って単純で、(2,3)ではボーカルの音が区切られずに続いてるけど、(3,1)では息継ぎで一度区切られてるから
  9. 01:13:942 (5) - soft-clapに目立つ音を使ってるのも相まって、01:14:758 - の音を叩けてないのがかなり目立っちゃってる
    3/4スライダーを使いたいのであれば、画像みたいなclapのヒットサウンドもつけれる音取りがベストだと思う


regarding 2 Insane difficulties: テスト明けの時間あるときにゆっくり見ます、とりあえず今はこれで勘弁

全部直しました!
わざわざチャットでもありがとー!試験がんばって!
Gamu

10crystalmask01 wrote:

Ello o3o Random mod

[Gamu's Hard]
00:35:575 (6) - Hmm, a 1/4 with 3 turns may look more appropriate here:
So it corresponds with the muffled drum rolls you hear in the music fi you listen closely. Don't forgot to add the clap on the 2nd reverse at 00:35:779, and a finish on the tail. Hmm...I like very much rhythm now.

Hope this helps~! ^^

KSHR wrote:

modding ;)

[Gamu’s Hard]
SPOILER
  1. 00:32:718 (1,2,3,4) - どの音に合わせてヒットサウンドを選んだかわかるけど、そのドラムの音はここだけじゃなくて曲の最初の方からずっとパターンで鳴ってるから、わざわざここで強調するようなヒットサウンドのつけ方をする必要はないと思う
    付けるならここで変化の出てるシンセサイザーに合わせてsoft-whistleがベストだと思った
    (付け加えて言うと、Drumのヒットサウンドちょっと聴こえにくかったかも) 作成中のとき、ここの音付けは迷っていました。 soft-whistleのほうがいいですね。修正しました。
  2. 00:47:616 (2) - 個人的な感覚かもしれないけど、00:47:616 - よりも00:47:820 - の方が曲の音が強いから、00:47:616 - のwhistleを返しの00:47:820 - に移動させたほうが曲に合うと思う 確かに、こっちのほうがいい気がしてきましたので修正しました
  3. 01:16:595 (1,2) - ボーカルの音が伸びてるとはいえ、1拍空ける音の取り方をここでするのはナンセンスに感じる
    空けるくらいなら画像みたいに自分で少し音を作って次の音取りにつなげたほうが、音取り的にも綺麗だしプレイしてても楽しいと思う

    画像の(2)終点と(3)にclap入れちゃってみたりしちゃったりして 修正しましたー
  4. 01:21:901 - 曲に音があるのにオブジェクトがなくて寂しく感じる
    01:08:840 - こっちは配置されてるから、それと合わせるっていう意味でも単発を追加しよう
    もっというと、01:21:901と01:08:840に曲に合わせたwhistleがあるともっと良いと思う おkです。
  5. 01:25:371 (2) - ここ1/2にした方がいいような気がする
    01:25:575 - にシンセサイザーとドラムのスネア(?)みたいな音が聴こえてて、(2,3)も(1,2)と同じような音取りにする今の配置に違和感があった
    (1,2)はそういう音がないから今の音取りがベストだと思うけど、ほかに音があるならHardでは敢えてえてそれを無視せず1/1か1/2で忠実に従ったほうが楽に叩けていいと思う 
  6. 01:38:942 (4,5) - (4)だけこれまでの似たパターンと違って返しの数が少ない
    他との音取りの違いにそんなに目立ったものがないから、ここだけ数が違うのはおかしいと思う
    01:38:636 (3) - を単発にして返しの数を揃えることを強く勧めます ですよね。 明らか、ここだけ急にリピート数が違うとおかしいですよね。修正しました。
  7. 01:55:983 (1) - 終点にwhistleの付け忘れ?
    01:56:799 (2) - の終点はラストの(3)に繋げる溜めとして付けない方が綺麗だと思うけど、ここは白線にwhistleを置くパターンを崩さない方がラストを目立たせるためにも良いと思う つけ忘れのようです。 両方つけることにしました。

regarding 2 Insane difficulties: テスト明けの時間あるときにゆっくり見ます、とりあえず今はこれで勘弁

ありがとうございましたー :3

My diff: http://puu.sh/5bEd5.zip
alacat
りりりくえすと ;)

[General]
  1. Normalだけtagが違うので揃えてください~
  2. kiai timeですが、NormalとInsaneは作者が同じなので揃えた方がいいと思います。
[Insane]
  1. 00:04:758 (1) - ,00:08:024 (7) - ,00:10:677 (4) - ,00:11:289 (1) - ,00:14:554 (1) - ,00:17:207 (3) - 始点にwhistle
  2. 00:08:024 (7) - new combo忘れかな?
  3. 00:08:636 (9) - 小さめでfinishあってもいいかも!
  4. 00:09:044 (1,2,3,4) - この後の2つのスライダーが傾いていたのでこちらも10度ほど傾けるとおしゃれ(?)・・・よりよく見えると思います
  5. 00:22:922 - ここから一定のリズムでwhistleが追加されていますが、あまりあっていない様に思えます。とくにこのあたりとか・・00:49:044 - なので、custom soundを新たに加えて音をつけるか、みるさんのdiffのようにNormal soundを追加してみてください。もし、いいcustom soundが見つからない場合は一緒に探しましょう!
  6. 00:23:330 - 全体の強弱をつけるために60~65%あたりにした方がいいと思います
  7. 00:26:595 (5) - 歌詞に合わせて始点にwhistleを追加
  8. 00:27:616 (2) - 少し右に回転させてこのあたりに移動してあげると流れがよりよくなります
  9. 00:28:636 (6) - 始点にwhistle
  10. 00:29:656 (2,3) - 前後のパートを見ると歌詞をフォローしている部分が多いのでここも歌詞の"さそう"を1つの折り返しスライダーにまとめるとより良いリズムになると思います
  11. 00:38:840 (3) - 次へのスライダーのことを考えて、右に傾けてみてください
  12. 00:42:922 (1,2,3,4,5,6) - 六角形とかどうでしょう・・・(提案の六角形が汚い) :cry:
    もしくは、00:43:534 (4,5,6) - ここの三角形を前の三角形よりジャンプを大きくして抑揚をつけてみてください
  13. 00:45:167 (1) - new comboはここからではなく、リズムの変わる00:45:779 (2) - ここからにした方がプレイしたときにわかりやすいし、前の同じパートとも統一できます。
  14. 00:46:595 (4,5) - (4)のfinishを削除して(5)にwhistleを追加。finishを削除する理由は00:33:534 (3) - ここになかったからです。もし削除しない場合は前のパートにもつけてあげてください
  15. 00:47:411 (1,2,3,4) - 終点のclapの音が目立つので50~55%くらいにしてみてください
  16. 00:52:309 - 1/1のリズム(白い線の上)に音が鳴っているのでここにも音が欲しいです
  17. 00:57:411 (6) - おしりに 3 hits あったらおもしろくなると思います!
  18. 00:58:636 (3) - ここのfinishがあっていないと思うので、新たにnoteを2つ追加して、(5)にfinishの音を移動してみてください。ここだけ歌詞以外をフォローしていますが不自然ではないと思います
  19. 01:01:901 (4,1) - このnote+spinnerのパターンは、noteにhit soundをいれない場合はあまり好ましくないと私は思います。逆に01:33:126 (1) - こちらのspinnerの始点ではfinishの音が聞こえるので、note+spinnerを配置してnoteにfinishを追加してみてください
  20. 01:08:636 - ,01:08:840 - 絶好のjumpの音だと思うのでおおきめのjumpにしてみませんか!new comboはお任せします ;)
  21. 01:08:840 (1) - 音に合わせてwhistle追加
  22. 01:10:064 (5) - kiai timeでは後ろの音に合わせてwhistleを追加しているように感じたのでここはいらないと思います
  23. 01:12:922 - ,01:13:330 (1) - whistle
  24. 01:17:411 (4,5,6) - 前の3つが三角形なのでここも揃えると綺麗になると思います
  25. 01:17:616 (5) - finish
  26. 01:17:207 (3) - ,01:18:024 (7) - whistleが連続していて不自然に聞こえるので削除?
  27. 01:19:248 (5) - 始点のfinishを削除 or 01:06:187 (5) - こちらにも同じようにつけてみてください
  28. 01:20:677 (3) - もう少し前の(1)の頭と間隔あけた方が綺麗に見えます
  29. 01:23:942 - ,01:24:350 (8) - whistle
  30. 01:27:411 (5) - 折り返しにclap
  31. 01:29:860 (5) - 始点にfinish
  32. 01:29:860 - New comboの提案です。finishの音にあわせて入れた方が自然になると思います。

    01:29:860 (5) - ,01:31:493 (5) - 追加。01:30:473 (1) - ,01:32:105 (1) - 削除。
  33. 01:38:840 (1) - ,01:39:248 (5) - ピアノの音に合わせてwhistleを追加することでstreamが叩きやすくなると思います
  34. 01:39:656 (1) - 気持ち上に移動してあげると綺麗な丸になります :D
  35. 01:45:371 (4,5,6,7,8) - フォローしている音がまとまっていないので不自然に感じます。ラッパ(?) or ピアノに統一してみてください
  36. 01:51:901 (3) - missing whistle
  37. 01:51:901 (3,4,5,6,7,8,9,10,1) - 左右対称にしたい衝動がっ・・・!
  38. 01:56:391 (2) - と01:57:411 (6) - の座標が違うので重ねちゃいましょう

    00:03:330 (1,2) - このパターンがInsane diffだけで18回ほどあったので、結構目立ちました。00:16:391 (1,2) - こちらのパターンのようにひとつは直線にしてみたり、slider + note + note , slider repeat + note ... etc などいろいろなパターンを配置してみるとよりおもしろくなると思います!あとはwhistleが結構不定期だったので統一してみてください、みるさんのdiffを参考にするといいかも・w・
[みるさん]
  1. videoがないですすす T_T
  2. 00:03:330 - 開始ということでfinishいれてみませんか!
  3. 00:06:595 - ^こちらにも
  4. 00:46:799 (6) - 00:33:942 - こちらのwhistleはあっていると思うんですが、00:47:003 - ここはより強い音があると思ったので、終点のsoft whistleをNormal soundに変えてみてください。
  5. 00:55:575 - whistleよりfinish方が合っていると思います
  6. 00:58:228 (7) - 終点にNormal soundを追加?
  7. 01:00:881 (3) - ^こちらにもNormal soundを追加してみてください
  8. 01:06:391 (9) - GO~に合わせて始点にwhistle追加してみませんか!01:19:452 (5) - こちらも同様に
  9. 01:19:044 (3) - 01:05:983 (7) - ここに合わせてwhistle追加
  10. 01:17:513 - プレイした時にfinishの音が聞こえ辛かったので、50%ほどvolumeが欲しいです 
  11. 01:40:064 (2) - ちょっとつまってる感じがしたので少し左に移動してみてください。
  12. 01:49:044 (4) - 始点のwhistleを終点に移動?01:55:167 (3,4,5,6) - こちらのパターンの方が合っていると思います!

    んん・・言うことないです。ほとんどhit soundですいませんん :(
週末にN and H みます! :) ではまた :3
MiLu

alacat wrote:

[みるさん]
  1. videoがないですすす T_T 入れましたTAT
  2. 00:03:330 - 開始ということでfinishいれてみませんか! ここを大事にしたい(?)ので今のままで! 00:09:860 (1) -
  3. 00:06:595 - ^こちらにも 同じくこのままで
  4. 00:46:799 (6) - 00:33:942 - こちらのwhistleはあっていると思うんですが、00:47:003 - ここはより強い音があると思ったので、終点のsoft whistleをNormal soundに変えてみてください。
  5. 00:55:575 - whistleよりfinish方が合っていると思います 音楽を聴くと00:57:003 (1) - のほうに強い音があって、そっちを強調したいのと区別的なあれでno changeです
  6. 00:58:228 (7) - 終点にNormal soundを追加? 曲的には始点に付けたほうが合ってると思うけど、クドくなっちゃうので今のままで
  7. 01:00:881 (3) - ^こちらにもNormal soundを追加してみてください 2をsoftにして3をnormalにしました
  8. 01:06:391 (9) - GO~に合わせて始点にwhistle追加してみませんか!01:19:452 (5) - こちらも同様に サビのwhistleはほぼ完全に曲に合わせてるのでno changeで;3;
  9. 01:19:044 (3) - 01:05:983 (7) - ここに合わせてwhistle追加
  10. 01:17:513 - プレイした時にfinishの音が聞こえ辛かったので、50%ほどvolumeが欲しいです 
  11. 01:40:064 (2) - ちょっとつまってる感じがしたので少し左に移動してみてください。
  12. 01:49:044 (4) - 始点のwhistleを終点に移動?01:55:167 (3,4,5,6) - こちらのパターンの方が合っていると思います! 今のほうが好みなのでとりあえずこのままで!

    んん・・言うことないです。ほとんどhit soundですいませんん :(
直しました直しました直しました
ああありがとございます(๑`・ᴗ・´๑)
http://puu.sh/5ciUn.osu
show more
Please sign in to reply.

New reply