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KOTOKO - Floating up

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CakiP
This beatmap was submitted using in-game submission on 2014年7月19日 at 23:02:10

Artist: KOTOKO
Title: Floating up
Source: カルマルカ*サークル
Tags: karumaruka*Circle Opening saga planets eroge gamu milu neta
BPM: 147
Filesize: 17989kb
Play Time: 01:57
Difficulties Available:
  1. Easy (1.53 stars, 131 notes)
  2. Gamu's Hard (2.84 stars, 295 notes)
  3. Insane (3.82 stars, 385 notes)
  4. MiLu's Insane (4.13 stars, 392 notes)
  5. Neta's Normal (1.85 stars, 177 notes)
Download: KOTOKO - Floating up
Download: KOTOKO - Floating up (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
*おしり
MiLu
富呂尾李杏
yuugeki1234
cakip san cakip san
立直一発七対子!
AtonoMatsuri
:( :( :? いいmapです! :?  ガンバレ!
Ryafuka
あずゆありくえすと

[KetsuOshiri]
00:22:309 (1,2) - ここctrl + Gしてジャンプさせたほうが曲にあってるかなあ。
00:23:126 (2) - ここnotes削除したほうが、00:29:452 (1,2) - とか00:35:983 (1,2) - と同じようにシンバル強調できていいかも。
00:30:881 (5,6,1) - ここからの音取り特に00:31:085 (6) - のスライダーが、ボーカル的にリバース(00:31:289 - )とエンド(00:31:493 - )に違和感ある。こんな感じにしてみてはどうかな? http://puu.sh/4UBFL.png
*変更したなら、00:31:901 (2) - ここにncいれよう。
00:45:167 (1,2,3,4,5) - ここの連打すごい違和感あるかなあ。1/1スライダーのほうがいいと思う。 http://puu.sh/4UBP4.png
00:47:616 - ,00:48:024 - ,00:48:432 - ,00:48:840 - この位置にそれぞれclapいれよう。
00:49:044 - ~ 01:01:697 - ここから突然スライダーの終点に白癬おくようになっちゃってるからすごい違和感感じる。たとえば00:52:922 (5) - これは"so"ってボーカルの強い部分がスライダーの終点にあるからちょっと打ちにくい。00:56:187 (6) - ここもね。
00:55:575 (1,2,3,4,5) - これもちょっと違和感ある連打かなあ。
00:58:228 (1,2) - ,00:59:044 (6) - ,00:59:860 - ~01:00:269 - ここ単発notesだけに変えて、"fu ta ri","da ke no","se i za"って音にあわせてジャンプさせたほうがいいと思う。
01:08:840 (1,2,3,4) - ここも違和感。白癬に合わせて単発とスライダーおいてみよう。 http://puu.sh/4UC87.png
01:23:534 (6) - ここncいれよう。
01:29:860 (4) - これリバース消して01:30:269 - ここに単発notesおいたほうがしっくりくるかも。
01:32:309 (2) - リバース消して01:32:922 - ここにnotesおいて、01:33:330 (1) - このスピンの始点を01:33:126 - ここに移動かなあ。
01:57:411 (6) - どうせだから01:56:391 (2) - の始点にスタックさせてみよう。

適当でごめん~~~~~~~~~
alacat
Oshiri D:
Topic Starter
CakiP
MODありがとう~、りゃふかさん⊂(´ω`⊂ )

Ryafuka wrote:

あずゆありくえすと

SPOILER
[KetsuOshiri]
00:22:309 (1,2) - ここctrl + Gしてジャンプさせたほうが曲にあってるかなあ。 たしかに。修正した!
00:23:126 (2) - ここnotes削除したほうが、00:29:452 (1,2) - とか00:35:983 (1,2) - と同じようにシンバル強調できていいかも。 難しかったけど修正してみた!
00:30:881 (5,6,1) - ここからの音取り特に00:31:085 (6) - のスライダーが、ボーカル的にリバース(00:31:289 - )とエンド(00:31:493 - )に違和感ある。こんな感じにしてみてはどうかな? http://puu.sh/4UBFL.png わかりまくり!直しました。
*変更したなら、00:31:901 (2) - ここにncいれよう。 ofc
00:45:167 (1,2,3,4,5) - ここの連打すごい違和感あるかなあ。1/1スライダーのほうがいいと思う。 http://puu.sh/4UBP4.png 悩んだけど修正してみました。
00:47:616 - ,00:48:024 - ,00:48:432 - ,00:48:840 - この位置にそれぞれclapいれよう。 OK!
00:49:044 - ~ 01:01:697 - ここから突然スライダーの終点に白癬おくようになっちゃってるからすごい違和感感じる。たとえば00:52:922 (5) - これは"so"ってボーカルの強い部分がスライダーの終点にあるからちょっと打ちにくい。00:56:187 (6) - ここもね。 難しかったけど直しました~!
00:55:575 (1,2,3,4,5) - これもちょっと違和感ある連打かなあ。 んー、ここは一応このままでいきたい・・・。
00:58:228 (1,2) - ,00:59:044 (6) - ,00:59:860 - ~01:00:269 - ここ単発notesだけに変えて、"fu ta ri","da ke no","se i za"って音にあわせてジャンプさせたほうがいいと思う。 いいとおもう!つくってみたけどジャンプの置き方げ下手かも・・・。
01:08:840 (1,2,3,4) - ここも違和感。白癬に合わせて単発とスライダーおいてみよう。 http://puu.sh/4UC87.png 直してみました~
01:23:534 (6) - ここncいれよう。 お~けー!
01:29:860 (4) - これリバース消して01:30:269 - ここに単発notesおいたほうがしっくりくるかも。 迷ったけど修正しました!
01:32:309 (2) - リバース消して01:32:922 - ここにnotesおいて、01:33:330 (1) - このスピンの始点を01:33:126 - ここに移動かなあ。 しっくりきました!
01:57:411 (6) - どうせだから01:56:391 (2) - の始点にスタックさせてみよう。 ひとつだけスペーシングかわっちゃうけどいいかな?とりあえずスタックさせました~。

適当でごめん~~~~~~~~~ ほとんど参考にさせてもらったよ!ありがとねー!

updated.
I' making Normal diff.
Topic Starter
CakiP
おしりマップがんばります! o~o
Rare
まじウケw
phoon
Haruru
応援してます!! :) :D ;) :o
tekiya
おほー(´・ω・`)
Topic Starter
CakiP
みんな、ありがとう?
jingliu_old
lol \(^o^)/
Rare
みるさんのdifだけ文字化けしてるんだけど俺だけ? http://osu.ppy.sh/ss/1081440

[Normal]
00:49:044 (1) - 先頭にフィニッシュをいれよう
00:56:799 - (2)の頭にノート追加してこんな感じが理想 http://puu.sh/58ZrG.png
00:58:840 (1,2) - どっちもドラムがクラッシュ叩いてるからフィニッシュ追加しよう
01:11:901 (1) - フィニッシュ?
01:23:738 (4) - 後ろのフィニッシュいらん 緑の(1)にフィニッシュがきたほうが音楽にあう
01:24:962 (1) - フィニッシュ追加
01:31:901 (6) - コンボ追加
01:57:616 - ここの緑線存在してる意味がない消せ

[Insane]
00:06:595 (1) - 先頭にフィニッシュが欲しい
00:03:330 (1,2,1,2,1,2,1,2) - これらが全く同じコピペでの配置っていうのがもったいない。もっとバリエーションを増やしてくとおもしろい譜面になると思う。 よくわからなかったらチャットください
00:09:044 (1,2,3,4,5,6,7,8,9) - 画面上部にComposeってのがあると思うConvert slider to streamっていう機能があってこれを使うと綺麗に連打が配置できるというPEPPY様々な感じまじウケw ということでこれ使って配置してみよう。俺ならこれ使わずにこんな感じにする http://osu.ppy.sh/ss/1081102
00:09:860 (9) - コンボ入れて次の(1)のコンボは削除
00:10:269 (1,2) - 綺麗な配置にしたいなら(1)の始点を(2)のスライダーが綺麗に囲うように配置しよう。参考にしてね http://puu.sh/59dNO.png
01:05:371 (2) - 終点のフィニッシュいらない。正直に言うとうるさい
01:06:187 (5) - これの始点のフィニッシュもいらない。
01:33:126 (1) - スピンの終わりは01:35:983 - ここが理想だなあ。ボーカルカバーならなおさら。
01:36:391 - ここらでKiai time終わっていいんじゃない?だいたいサビ終わったらKiai消すといいよ

[苺ガリ引きオタニートコーラクソメガネ]
00:03:330 (2) - pref コンボ欲しい
00:10:473 (3,4) - なんやねんこの隙間

スマンModのやり方忘れたから思い出したらみるさんのやつModし直す
MiLu

Rare wrote:

みるさんのdifだけ文字化けしてるんだけど俺だけ? http://osu.ppy.sh/ss/1081440 wakaru
[苺ガリ引きオタニートコーラクソメガネ]
00:03:330 (2) - pref コンボ欲しい wakaran
00:10:473 (3,4) - なんやねんこの隙間 wakaru
さんきゅーちび ^_^
http://puu.sh/59qe7.osu
Topic Starter
CakiP
られさんありがとーーー!

Rare wrote:

みるさんのdifだけ文字化けしてるんだけど俺だけ? http://osu.ppy.sh/ss/1081440

[Normal]
00:49:044 (1) - 先頭にフィニッシュをいれよう
00:56:799 - (2)の頭にノート追加してこんな感じが理想 http://puu.sh/58ZrG.png
00:58:840 (1,2) - どっちもドラムがクラッシュ叩いてるからフィニッシュ追加しよう
01:11:901 (1) - フィニッシュ?
01:23:738 (4) - 後ろのフィニッシュいらん 緑の(1)にフィニッシュがきたほうが音楽にあう
01:24:962 (1) - フィニッシュ追加
01:31:901 (6) - コンボ追加
01:57:616 - ここの緑線存在してる意味がない消せ

[Insane]
00:06:595 (1) - 先頭にフィニッシュが欲しい
00:03:330 (1,2,1,2,1,2,1,2) - これらが全く同じコピペでの配置っていうのがもったいない。もっとバリエーションを増やしてくとおもしろい譜面になると思う。 よくわからなかったらチャットください
00:09:044 (1,2,3,4,5,6,7,8,9) - 画面上部にComposeってのがあると思うConvert slider to streamっていう機能があってこれを使うと綺麗に連打が配置できるというPEPPY様々な感じまじウケw ということでこれ使って配置してみよう。俺ならこれ使わずにこんな感じにする http://osu.ppy.sh/ss/1081102
00:09:860 (9) - コンボ入れて次の(1)のコンボは削除
00:10:269 (1,2) - 綺麗な配置にしたいなら(1)の始点を(2)のスライダーが綺麗に囲うように配置しよう。参考にしてね http://puu.sh/59dNO.png
01:05:371 (2) - 終点のフィニッシュいらない。正直に言うとうるさい
01:06:187 (5) - これの始点のフィニッシュもいらない。
01:33:126 (1) - スピンの終わりは01:35:983 - ここが理想だなあ。ボーカルカバーならなおさら。
01:36:391 - ここらでKiai time終わっていいんじゃない?だいたいサビ終わったらKiai消すといいよ

スマンModのやり方忘れたから思い出したらみるさんのやつModし直す

全部修正しました~。すごい参考になった!
10crystalmask01
Ello o3o Random mod
[Normal]
00:13:126 (1) - Remove finish, not necessary here.
00:34:554 (4) - NC
00:47:207 (5) - ^
00:54:758 (5) - Either move this down to 212/156 to avoid touching 00:53:126 (3) - , or stack 00:53:126 (3) - on top of the sliders head.
00:58:840 (1) - Add finish on the tail to match cymbal crash heard in the music.
01:00:269 (2) - Add finish on the head.
01:03:942 (2) - Add finish on the reverse.
01:06:187 (2) - Remove finish on the head, it's not needed there.
01:19:248 (2) - ^
01:36:391 (1) - ^
01:42:922 (1) - Remove finish.
01:57:207 (3) - Remove finish on the tail. And that whistle on the head may sound more appropriate if its on the tail instead imo :P Try it out!

[Gamu's Hard]
00:35:575 (6) - Hmm, a 1/4 with 3 turns may look more appropriate here:
So it corresponds with the muffled drum rolls you hear in the music fi you listen closely. Don't forgot to add the clap on the 2nd reverse at 00:35:779, and a finish on the tail.

[Insane]
00:09:860 (7) - NC, instead of 00:10:269 (1) -
00:53:738 (7) - NC

[MiLu]
nothing o3o

Hope this helps~! ^^
Topic Starter
CakiP
Thanks for Random Mod!
Thanks 10crystalmask01 xD


10crystalmask01 wrote:

Ello o3o Random mod

[Normal]
00:13:126 (1) - Remove finish, not necessary here.
00:34:554 (4) - NC
00:47:207 (5) - ^
00:54:758 (5) - Either move this down to 212/156 to avoid touching 00:53:126 (3) - , or stack 00:53:126 (3) - on top of the sliders head.
00:58:840 (1) - Add finish on the tail to match cymbal crash heard in the music.
01:00:269 (2) - Add finish on the head.
01:03:942 (2) - Add finish on the reverse.
01:06:187 (2) - Remove finish on the head, it's not needed there.
01:19:248 (2) - ^
01:36:391 (1) - ^
01:42:922 (1) - Remove finish.
01:57:207 (3) - Remove finish on the tail. And that whistle on the head may sound more appropriate if its on the tail instead imo :P Try it out!

all fixed

[Insane]
00:09:860 (7) - NC, instead of 00:10:269 (1) - fixed
00:53:738 (7) - NC fixed


Hope this helps~! ^^ Thanks~~ :3
yuugeki1234
リクエストから。
modsを付けてざっとプレイした感じと気になった点を挙げます。

[normal]

nothing~

[Gamu's hard]

nothing~

[Insane]

00:36:799 (3) このスライダーさんを00:36:391 (2) に合わせるように置いたほうが綺麗かもです。01:15:983 (2) みたいなかんじで。

[MiLusan]

01:32:513 (6,7,8,9,10,11) このStreamの配置は個人的にudyrがlv3 gankしてきてくれたと思ったらタワーダイブしていってダブルバフとFBを謙譲したようなミスを出しそう。何が言いたいかと言えばここで切りました。(´・_・`) 滑らかにしてくれると救われる人がいるかも・・・しれません。



2項目しか上げれないフレンズおる? good luck have fun.
MiLu

yuugeki1234 wrote:

[MiLusan]
01:32:513 (6,7,8,9,10,11) このStreamの配置は個人的にudyrがlv3 gankしてきてくれたと思ったらタワーダイブしていってダブルバフとFBを謙譲したようなミスを出しそう。何が言いたいかと言えばここで切りました。(´・_・`) 滑らかにしてくれると救われる人がいるかも・・・しれません。
そういうB A I Tなので、Spirit of the Ancient Golemを買ってからリトライしてください。
何回か自分でやってみたけど問題なさそうなのでこのままで(・∀・)
せんきゅーイニサヨフレンズ
fusya
こんにちは!
あまり建設的なこと書いてないんで全部ノーチェンジでも大丈夫

[Normal]
01:33:126 (1) - 終点 01:35:575 では?
01:57:003 (3) - http://osu.ppy.sh/ss/1083013 最低難易度だけどあってもいいと思った(終点finish

[Gamu's Hard]
nothing~

[Insane]
00:07:616 () - http://osu.ppy.sh/ss/1083028 こういうのとか
00:15:473 (4) - これ消して 00:15:983 (6,7,8,9) - で 00:16:391 (1) - の始点につながるストリームとか
00:22:718 (3) - ほいっする追加とか
00:27:207 (1,2) - 似たような形だしコピペで同じの使ったほうがいいかも(個人的には1/2スライダーはもうちょい平たいほうが好き
00:29:452 (1) - http://osu.ppy.sh/ss/1082972 音取りと配置提案 スタックしすぎに感じたから
00:38:024 (1) - 00:36:799 (3) - の始点を包んだほうが形よく見えるかも
00:40:677 (5,6) - スペーシング狭いと思うけどわざとです?
00:54:350 (3) - x440,y108に置いた方が好き
00:56:187 (2,3,4,5,6) - http://osu.ppy.sh/ss/1083002 こういう配置とか
01:04:962 () - サビ前5連打入れたいマン(採用するならNCここ
01:20:677 (3,4,5) - http://osu.ppy.sh/ss/1082992 こういう配置とか
00:43:330 () - http://osu.ppy.sh/ss/1082977 こういう配置とか
01:28:432 () - さーくる追加とか
01:48:228 (2) - もう少し平たいほうが流れ自然かも

[MiLu desu]
nothing desu


がんばれ~です◝(*°꒳​°)◜
Topic Starter
CakiP
1234!1234!ゆうげきさんありがとー!

yuugeki1234 wrote:

リクエストから。
modsを付けてざっとプレイした感じと気になった点を挙げます。

[normal]

nothing~ OK bro.

[Insane]

00:36:799 (3) このスライダーさんを00:36:391 (2) に合わせるように置いたほうが綺麗かもです。01:15:983 (2) みたいなかんじで。 このままでもいいと思ったのでこのままで!


2項目しか上げれないフレンズおる? good luck have fun. 見てくれただけでもうれしい!ありがとね!
Topic Starter
CakiP
ありがとうございます!ふしゃしゃん(さん)!

fusya wrote:

こんにちは!
あまり建設的なこと書いてないんで全部ノーチェンジでも大丈夫

[Normal]
01:33:126 (1) - 終点 01:35:575 では? 簡単なノーマルなので、スピンがおわってすぐにスライダーが来るのが避けたかったのです!
01:57:003 (3) - http://osu.ppy.sh/ss/1083013 最低難易度だけどあってもいいと思った(終点finish んー、finishだけ追加しました!音取りはいまのままで!

[Insane]
00:07:616 () - http://osu.ppy.sh/ss/1083028 こういうのとか んー、特に気にならなかったので今のままで。
00:15:473 (4) - これ消して 00:15:983 (6,7,8,9) - で 00:16:391 (1) - の始点につながるストリームとか 参考にしました!
00:22:718 (3) - ほいっする追加とか 追加しました!
00:27:207 (1,2) - 似たような形だしコピペで同じの使ったほうがいいかも(個人的には1/2スライダーはもうちょい平たいほうが好き 参考にしました~!
00:29:452 (1) - http://osu.ppy.sh/ss/1082972 音取りと配置提案 スタックしすぎに感じたから たしかに・・・。参考にして直しました。
00:38:024 (1) - 00:36:799 (3) - の始点を包んだほうが形よく見えるかも は~い
00:40:677 (5,6) - スペーシング狭いと思うけどわざとです? わざとじゃないです!直しましたw
00:54:350 (3) - x440,y108に置いた方が好き わかる。
00:56:187 (2,3,4,5,6) - http://osu.ppy.sh/ss/1083002 こういう配置とか んー今のままでいきたい。
01:04:962 () - サビ前5連打入れたいマン(採用するならNCここ 個人的にいらないかなと思ったので今のままで!
01:20:677 (3,4,5) - http://osu.ppy.sh/ss/1082992 こういう配置とか 参考にして配置してみました!
00:43:330 () - http://osu.ppy.sh/ss/1082977 こういう配置とか んー、いまのままで!
01:28:432 () - さーくる追加とか 追加しました!
01:48:228 (2) - もう少し平たいほうが流れ自然かも たしかに!


がんばれ~です◝(*°꒳​°)◜ すごい参考になった配置ばかりでした!ありがとうございます~!
Satellite
こんばんは。

[Normal]
特に問題?がある箇所はありませんでした。
強いて言うとすればtickにもwhistleなどを追加してあげると
いいと思いました
:)



[Insane]
難易度MiLuにてOD8なのでこちらはOD7にしたほうがバランスよくなると思いますがどうでしょうか?
00:04:146 (3) - whistle追加
00:05:779 (4) - whistle追加
00:07:411 (3) - whistle追加
00:07:820 (6) - 変化をつけようとしてるのはわかりますが 00:08:024 - ここの音は無視しないで拾うべきだと思いました
00:09:044 (1) - whistle追加
00:09:656 (6) - Ctrl+Gした形はどうですか?
00:12:105 (3) - ここと 00:12:309 (5) - ココの頭にwhistleどうですか?
00:13:942 (3) - X420 Y196に移動させる形とかどうでしょう?重ねて、whistle追加
00:22:513 (2) - whistle追加
00:23:330 (2) - 00:23:636 - この位置にもwhistle追加
00:30:064 (3) - 折り返し部分にもwhistleの追加
00:36:391 (2) - 2個上と同じ
00:39:656 (1) - ^
00:47:207 (1,2) - Ncの入れ替えの提案ですdownbeatに従順なように見えたので
└00:47:207 (1) - ここでremove Nc 00:47:411 (2) - ここでNcのほうが良いと思いました。
00:49:656 (3) - 折り返しにもwhistle追加
00:50:677 (5) - whistle追加
00:51:493 (7) - whistle追加
00:54:962 (5) - ここは前後同じ*1.66の位置であるX164 Y336に配置したほうがbetterに思えました
01:01:901 (4) - 私ならfinishいれます

全体を通してHitsoundにバラつきがあるように思えました。
今一度見直してみるのもいいかもしれません
:)
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