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Pendulum - Crush

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Wakia_old

Melt wrote:

General

Each difficulty of the map must have the same preview point Preview point of 1:28.255 All diff
set your combo colour Probably ok

Easy

00:24:807(1) remove clap ok
00:26:186(1)^ ok
00:27:221(2)clap ok
00:46:876(4)new combo ok
01:14:462(5)new combo and add whistle ok
01:28:245 unsnapped green line ok
01:50:367 ^ ok

Normal

00:31:359(3,5,7)clap ok
01:14:462(5)new combo ok
01:28:245 unsnapped green line ok
01:50:367 ^ ok
OD+2 ok

Hard

00:05:253 unsnapped green line ok
01:11:617(11,1)spacing ok
slider velocity2.0 may a little bit high for hard ok
OD+1 ok

Insane

Recommend change the grid size to 4 Was so big was pointed out on the circle is too small
to make your map neater like 01:39:635(4) Do you mean that the overall hard to see?
there are some unsnapped green line ok
like 00:10:023
00:10:324(1)clap ok
00:10:669(4)^ ok

nice map good luck :) Thanks,I’ll do my best also for those who support me
Guy
こんにちはー Mod reqsからです~
気に入らないModは無視して下さい。

 

Insane


 ● OD+1 , HP+1?
 ● 00:18:428 (3) - 位置が悪いです。 (2)をコピーしてCtrl+H and Ctrl+Jで
 ● 01:26:186 (3) - リバースポイントが(1)に被っているので、被らないよう移動
 ● 01:46:531 (8) - (7)に近すぎるため、ここは必ず訂正しましょう
 ● 01:47:566 (8) - NC
 ● 01:47:997 (1) - NC削除

 spacingについて指摘するところがまだありますが、かなり細かくなってしまうので大きな点のみです。

 

Hard


 ● OD+1?
 ● 01:24:117 (5,6,7,8,9,10) - Hardにしては少し難しいかな?と思いました。 このままでも構いませんが、一応書いておきます。
 ● 01:27:048 (10,11,12,13) - spacingは一定の方がいいです。
 ● 01:44:290 (9) - スライダーに隠れていてコンボブレイクを引き起こす可能性があるので配置を変えましょう。

 Hardもspacingが気になる所が多々ありました。

 

Normal


 grid sizeはTinyかSmallがいいと思います。
 ● AR-1?
 ● 00:40:324 (1) - スピン後にnoteがくるのが早いです
 ● 01:17:221 (1,2,3) - spacingを一定にしましょう。

 

Easy


 grid sizeはTinyかSmallがいいと思います。
 ● HP-1 or -2  NormalよりもEasyの方がHPが高いのでNormalを上げるかEasyを下げるかしてください。
 ● 00:21:014 (3,4,5,1) - spacingを一定にしましょう。
 ● 00:26:876 (1,2,3) - ^
 ● 00:30:324 (4) - NC?
 ● 00:54:462 (2,3) - spacingを一定にしましょう。
 ● 01:06:186 (2,3,4) - ^
 ● 01:08:945 (1,2,3) - ^
 ● 01:36:531 (1,2) - ^
 ● 01:39:290 (1,2,3,4,5,6) - ^
 ● 01:42:048 (7) - NC?

初心者Modですみません・・・
頑張ってください ;)
h-728
はじめまして、modreqからです。
全て提案です。

General
  1. 音量が聞こえにくいので上げてください。
Easy
  1. 00:25:497 (1) - NC削除
  2. 00:26:186 (1) - NC削除
  3. 00:26:876 (1) - NC削除
  4. 00:27:566 (3) - NC
  5. 01:21:359 (5) - グリッドに合わせてください。
Normal
  1. 以下の間隔が不均一なので整えたほうが見栄えがいいと思いました。
SPOILER
  1. 00:19:290 (1,2,3)
  2. 00:31:704 (4,5)
  3. 00:34:462 (4,5)
  4. 00:45:842 (4,5,6,7)
  5. 01:33:773 (1,2)
  6. 01:46:876 (5,6)

Hard
  1. 00:10:324 (6,7) - 被らないように。
  2. 00:21:531 (6) - 00:21:186 (3,4,5) と 00:21:704 (7,8,9) の中間に。
  3. 01:14:462 (1,2,3,4,5) - 被らないように。
  4. 01:50:367 - Inheriting Section を 01:50:324 に。
  5. 間隔。
SPOILER
  • 00:26:186 (1,2,3,4,5)
  1. 00:32:048 (7,8)
  2. 00:45:842 (7,8)
  3. 00:47:221 (2,3)
  4. 00:48:773 (7,8,9,10)
  5. 00:54:117 (7,8,9,10)
  6. 01:13:255 (6,7)
  7. 01:19:980 (1,2)
  8. 01:31:014 (1,2)
  9. 01:32:566 (6,7,8,9,10)
  10. 01:42:393 (2,3)

Insane
  1. 00:18:428 (3) - 00:17:911 (2) と水平に
  2. 00:52:048 (1) - NC削除
Topic Starter
Wakia_old
Moddingありがとうございます!
調整してみます。
Topic Starter
Wakia_old

Guy wrote:

こんにちはー Mod reqsからです~
気に入らないModは無視して下さい。

 

Insane


 ● OD+1 , HP+1?修正しました。
 ● 00:18:428 (3) - 位置が悪いです。 (2)をコピーしてCtrl+H and Ctrl+Jで 修正しました。
 ● 01:26:186 (3) - リバースポイントが(1)に被っているので、被らないよう移動 修正しました。
 ● 01:46:531 (8) - (7)に近すぎるため、ここは必ず訂正しましょう 修正しました。
 ● 01:47:566 (8) - NC 修正しました。
 ● 01:47:997 (1) - NC削除 修正しました。

 spacingについて指摘するところがまだありますが、かなり細かくなってしまうので大きな点のみです。

 

Hard


 ● OD+1? 修正しました。
 ● 01:24:117 (5,6,7,8,9,10) - Hardにしては少し難しいかな?と思いました。 このままでも構いませんが、一応書いておきます。 Hardの山場なので残したいと思います。
 ● 01:27:048 (10,11,12,13) - spacingは一定の方がいいです。 修正しました。
 ● 01:44:290 (9) - スライダーに隠れていてコンボブレイクを引き起こす可能性があるので配置を変えましょう。 修正しました。

 Hardもspacingが気になる所が多々ありました。

 

Normal


 grid sizeはTinyかSmallがいいと思います。 修正しました。
 ● AR-1? 修正しました。
 ● 00:40:324 (1) - スピン後にnoteがくるのが早いです 修正しました。
 ● 01:17:221 (1,2,3) - spacingを一定にしましょう。 修正しました。

 

Easy


 grid sizeはTinyかSmallがいいと思います。 修正しました。
 ● HP-1 or -2  NormalよりもEasyの方がHPが高いのでNormalを上げるかEasyを下げるかしてください。 修正しました。
 ● 00:21:014 (3,4,5,1) - spacingを一定にしましょう。 修正しました。
 ● 00:26:876 (1,2,3) - ^ 修正しました。
 ● 00:30:324 (4) - NC? 修正しました。
 ● 00:54:462 (2,3) - spacingを一定にしましょう。 修正しました。
 ● 01:06:186 (2,3,4) - ^ 修正しました。
 ● 01:08:945 (1,2,3) - ^ 修正しました。
 ● 01:36:531 (1,2) - ^ 修正しました。
 ● 01:39:290 (1,2,3,4,5,6) - ^ 修正しました。
 ● 01:42:048 (7) - NC? 修正しました。

初心者Modですみません・・・
頑張ってください ;) ありがとうございます!Rankedに入れるよう頑張ります。
Topic Starter
Wakia_old

h-728 wrote:

はじめまして、modreqからです。
全て提案です。

General
  1. 音量が聞こえにくいので上げてください。 音楽を楽しんでもらいたいという思いが強いので、このままにさせてもらいました。
Easy
  1. 00:25:497 (1) - NC削除 修正しました。
  2. 00:26:186 (1) - NC削除 修正しました。
  3. 00:26:876 (1) - NC削除 修正しました。
  4. 00:27:566 (3) - NC 修正しました。
  5. 01:21:359 (5) - グリッドに合わせてください。 修正しました。
Normal
  1. 以下の間隔が不均一なので整えたほうが見栄えがいいと思いました。
SPOILER
  1. 00:19:290 (1,2,3) 修正しました。
  2. 00:31:704 (4,5) 修正しました。
  3. 00:34:462 (4,5) 修正しました。
  4. 00:45:842 (4,5,6,7) 修正しました。
  5. 01:33:773 (1,2) 修正しました。
  6. 01:46:876 (5,6) 修正しました。

Hard
  1. 00:10:324 (6,7) - 被らないように。 修正しました。
  2. 00:21:531 (6) - 00:21:186 (3,4,5) と 00:21:704 (7,8,9) の中間に。 修正しました。
  3. 01:14:462 (1,2,3,4,5) - 被らないように。 修正しました。
  4. 01:50:367 - Inheriting Section を 01:50:324 に。 修正しました。
  5. 間隔。
SPOILER
  • 00:26:186 (1,2,3,4,5) 修正しました。
  1. 00:32:048 (7,8) 修正しました。
  2. 00:45:842 (7,8) 修正しました。
  3. 00:47:221 (2,3) 修正しました。
  4. 00:48:773 (7,8,9,10) 修正しました。
  5. 00:54:117 (7,8,9,10) 修正しました。
  6. 01:13:255 (6,7) 修正しました。
  7. 01:19:980 (1,2) 修正しました。
  8. 01:31:014 (1,2) 修正しました。
  9. 01:32:566 (6,7,8,9,10) 修正しました。
  10. 01:42:393 (2,3) 修正しました。


Insane
  1. 00:18:428 (3) - 00:17:911 (2) と水平に 修正しました。
  2. 00:52:048 (1) - NC削除 修正しました。
Roxas
Modding :3

EASY

Hitsounds:
00:22:393 Add Clap
00:35:152 (3) Add clap
00:37:911 (3) Same
00:40:669 (5) Same
00:43:428 (2) Same
00:46:186 (3) Same
00:48:945 (3) Same
00:51:704 (5) Same
00:54:462 (2,3) Same
01:08:255 (6) Same
01:11:014 (5) Same
01:13:773 (4) Same
01:16:531 (4) Same
01:19:290 (3) Same
01:22:048 (6) Same
01:24:807 (2) Same
01:27:566 (4) Same
01:30:324 (4) Same
01:33:083 (6) Add clap at the end of the slider
01:35:842 (8) Add clap
01:38:600 (3) Same
01:41:359 (6) Same
01:44:117 (4) Same
01:46:876 (2,3) Same

Combo

00:38:600 (4) New combo
00:49:635 (4) New combo
01:19:980 (4) New combo
01:25:497 (3) New combo
01:31:014 (5) New combo
01:33:773 (7) New combo

If I have time I'll mod the other diffs ;3
Topic Starter
Wakia_old

RoxasGrylls94 wrote:

Modding :3

EASY

Hitsounds:
00:22:393 Add Clap ok
00:35:152 (3) Add clap ok
00:37:911 (3) Same ok
00:40:669 (5) Same ok
00:43:428 (2) Same ok
00:46:186 (3) Same ok
00:48:945 (3) Same ok
00:51:704 (5) Same ok
00:54:462 (2,3) Same ok
01:08:255 (6) Same ok
01:11:014 (5) Same ok
01:13:773 (4) Same ok
01:16:531 (4) Same ok
01:19:290 (3) Same ok
01:22:048 (6) Same ok
01:24:807 (2) Same ok
01:27:566 (4) Same ok
01:30:324 (4) Same ok
01:33:083 (6) Add clap at the end of the slider ok
01:35:842 (8) Add clap ok
01:38:600 (3) Same ok
01:41:359 (6) Same ok
01:44:117 (4) Same ok
01:46:876 (2,3) Same ok

Combo

00:38:600 (4) New combo ok
00:49:635 (4) New combo ok
01:19:980 (4) New combo ok
01:25:497 (3) New combo ok
01:31:014 (5) New combo ok
01:33:773 (7) New combo ok

If I have time I'll mod the other diffs ;3 Thanks!
hibarirailwayz
From mod reqs.
あくまで意見なので、参考までにお願いします。
[General]
-SBを使わないのであればosbファイルは消した方が良いみたいです(任意)
-00:11:014~00:33:083のKiai Timeを削除。

[Easy]
スライダーのスピードと、ノード間の距離が、合ってないです。
出来ることであれば、スライダーのスピードを落としていただきたい。
Easyにしては、きついです。

[Normal]
01:06:304 (20) - スライダーの直後なのでNormalでもきついかも。
00:19:290 (1) - ^
00:25:152 (1) - ^
00:30:669 (1) - ^
個人的には、スライダーの返しの回数が分かりにくい印象でした。
余り多用するのは、得策ではないです;;

[Hard]
01:24:807 (9) - NC追加?
01:25:497 (1) - NC削除?

[Insane]
01:36:100 (8) - 削除(ここに多分音が存在しないです。
01:38:859 (4) - ^

以上です。がんばってください^^
Mercurial
As I Love Pendulum, I really need to mod that kind of maps :)

[General]


  • That background resolution is unkankable, Let me show you some BGs you might like

    Also, you need to put some tags in your song, I could suggest you those tags: Immersion dnb Drum and Bass


[Easy]

  • I like the way you are mapping on your first map :)
    00:41:359 (1) Whistle.


[Normal]

  • 01:30:669 (1) 1 Grid Up, 2 Grid Right.


[Hard]

  • 01:12:911 (5) Try to fix this overlap, looks ugly http://puu.sh/AFlz
    01:22:738 until 01:25:324 - Just no.
    01:32:911 (8) Touching HP Bar.
    01:34:807 (4) 1/2 More at this slider.
    01:36:531 (9) Delete it and start here the next Spinner.


[Insane]

  • 00:24:290 - Circle Here
    00:24:462 (4) Non-sense Jump
    00:26:704 (4) Like this http://puu.sh/AFr1
    01:29:462 (7) 1/4 more at this slider.

    STREAMS! ♥




:)
ArtBox_old
Hello~ From#modrequest

suggestions

[General]
SPOILER
もし使われていないなら、osb.ファイルを削除してください

全体の音量を60%くらいに、80%だとうるさい感じな気が

[Easy]
SPOILER
00:05:497 (1) - 00:10:324 (4) - バックで音が一定間隔でなっていますが、これに併せているわけでもなく
ちょっと不自然と言うか寂しいです。音にあわせるか、いっその事00:11:014からnoteを置き始めましょう
(00:11:014ここにスピナーありますけど、ここからnote置き始めるならスピナーはいりません)

00:23:083 - add note その後に、白線を一つ飛ばして次の白線でnoteを置いていってください
(音取りがずれています、00:19:635 (1) - から一定間隔でドラム?がなっているのに
合わせていますが、00:22:048 (1) - のスライダー以降全部ずれています、
どちらかに音取りを統一させたほうが良いのでは?(vocalとは別に)(75%くらいで再生すると分かり易いかも))

このMAPは直線配置onlyなのでずれてるのを直してあげると綺麗になります
00:34:462 (2) - これ直すと以降ずれるので修正を
01:40:669 (4) - ^

00:38:600 (1) - リピート3回は止めましょう(2回はありですが、2~3個くらいまでに)
00:41:359 (1) - ^
00:49:635 (1) - ^
00:52:393 (1) - ^
01:22:738 (1) - ^
01:25:497 (1) - ^
01:44:807 (1) - ^


[Nomal]
SPOILER
所々サークルやスライダーが、引っ付いてたり離れてたりしています
どちらかに揃えた方が良いかも

00:20:152 (4) - delete
00:20:324 (5) - add clap
00:20:669 (6) - 終点にadd clap
00:21:704 (8) - add clap
00:25:497 (2) - こんな感じにきれいになるように↓
           

00:40:669 (1) - delete(いらないと思います)
00:41:359 (1) - このスピナーを00:41:014まで持ってきて00:42:738まで引っ張ると良いかも
00:48:600 (5) - add note(初見だとここ外して、次でvocalを拾ったのが分からず。ん~、微妙な提案かも)
00:54:117 (5) - x:280 y:232(あとはDS通りに並べてください)
01:30:324 (5) - 曲げるなら曲げる、直線なら直線に
01:38:600 (3) - きちんと曲げてGridで見て水平になるように
01:46:186 (3) - x:248 y:144(以降はDS通りに)


[Hard]
SPOILER
00:52:048 (5,6,7,1) - ここは流れるように配置した方が打ちやすいと思います
01:11:531 (10) - 01:11:704 (1) - に近ずける為だとしても今の位置は酷いです
01:32:911 (8) - HPバーにかかっています
01:22:738 (1,2,3,4) - ここまで許容範囲ですが、01:23:859 (6) - 以降は流石にずらすべきかと・・・
01:25:497 (1) - から 01:27:566 (5) - の間にスライダーを入れるのが良いと思いました・・・

Sorry for the short MOD :?
Good luck! :oops:
NewRulerNA
hi

[General]
「BG.jpg」の容量が画像の大きさに対して非常に大きいです
私にはこれは問題であるように思えます
容量的には200kb、この620kbの容量は1024*768の画像サイズのものとしても大きいです

sourceの「Crush」は私には要らないように思えます
あまり作品に関して詳しくないのでもし間違った指摘ならば弄らないでください


[Easy]
SliderMultiplierが1.00000000596047となっています、1.0に修正してください
ですがUnrankalbeではありません、修正を拒否しても構いません
なぜEasyとNormalでSlider Velocityが同じなのでしょうか?
私にはどちらかのSVを変更し、より差別化をしたほうが良いように思えます

00:27:566 (1) - Easyとしてはスライダー速度が早く、この直角に曲がるスライダーは初心者に対して十分な難易度を持っているように思えます

00:33:083 (1,2) - なぜ00:32:393 (4,1) と違い(2)の位置がスライダーエンドの真上ではないのでしょうか
00:35:842 (1,2) - ^

00:44:117 (1,2,3) - 00:41:359 (1,2) の流れに合わせて3回ターン+1サークルにするべきです
この中途半端な変化は初心者を混乱させてしまうかも知れません
00:46:876 (1) - ^

01:36:531 (1,2) - (1) のヒットバーストで(2)の2回目のターンが僅かな時間ですが隠れてしまいます
Unrankにはなりませんが、これは初心者に対して良くない配置だと思えます


[Normal]
SliderMultiplierが1.00000000596047となっています、1.0に修正してください
ですがUnrankalbeではありません、修正を拒否しても構いません

前半スピナーを多く使いすぎです
プレイヤーを一気に疲労させてしまう用に思えます

00:14:117 (1) - スピナー直後に置く配置はNormalではまだ難易度が高いように思えます
00:19:290 (1) - ^

00:20:324 (5) - 00:20:669 (6) - 00:21:704 (8) - これらにclapがついていないのには理由が?

00:25:152 (1) - 00:14:117 (1)と同じ
00:30:669 (1) - ^

00:46:876 (1,2,3) - 00:47:566 (4) - どちらかの傾きに合わせる

01:22:738 (6) - add nc

01:29:980 (4,5,1) - それぞれの距離をgrid levelを4にして少し距離を開ける
触れていて見た目が悪いように思えました

01:36:876 (7) - ここにきて初めての1/2スライダー3回ターンは初心者が予期しない音取りのように思えます
次のサークルのアプローチサークルを見てプレイする必要性が少し出てきて、初心者には難易度が高いです

01:41:014 (5,6) - grid levelを上げて少し間を開ける


[Hard]
SliderMultiplierが1.60000000596047となっています、1.6に修正してください
ですがUnrankalbeではありません、修正を拒否しても構いません

00:14:117 (1) - Hardですが私にはもう少し中央に寄せる配置にするのが良いように思えました

00:21:014 (2,3,4,5,6,7,8,9) -

こんな音取りにしてみてはどうでしょう?

00:25:152 (1) - 00:14:117 (1)と同じ
00:30:669 (1) - ^
00:40:324 (1) - ^
00:40:324 (1,5) - ここにclapを入れない理由は?

00:43:083 (1) - 00:14:117 (1)と同じ

00:52:393 (1,4,7,9) - c00:40:324 (1,5)と同じ

01:24:980 - ここにnoteを置くor01:25:152 (10) をスタックさせない
スタックとヒットバーストでかなり見難く分かりにくい配置でした

01:25:497 (1,2,3,4,5,6,7,8,1) - Hardとするにはこのジグザグに動くサークルは難易度が高いように思えました

01:28:428 (2) - 01:27:566 (5)のヒットバーストでスライダーのリバースアローが隠れてしまいUnrankableです

01:32:911 (8) - HPバーに触れています

01:34:117 (2) - 01:33:255 (10,11,12) このあたりのヒットバーストで隠れてしまいプレイに大きな影響を与えています


[Insane]
SliderMultiplierが2.00000000596047となっています、2.0に修正してください
ですがUnrankalbeではありません、修正を拒否しても構いません

00:34:376 (10,11) - ちょっとここだけDSが違うので修正で

00:36:876 (7) - これだけターン数が違うのは不自然で、ここだけ浮いているように思えました


gl
Topic Starter
Wakia_old
皆さんModdingありがとうございます!調整してみます。

Thank you, Have now begun to work.
Mercurial
If you need me again, don't worry and call me, I'll be glad to help you :)
phaZ
[Hard]

General:
Set the Approach Rate to 8

[Insane]

General:
S:C1 45% should be better
Set the Approach Rate to 9
Set the Grid Level to "Tiny Grid" (some notes are not placed in "Small Grid" :P)


Intro:
Delete your intro
here is an idea how u could map the intro:
00:08:255 (1) - slider: startingpoint: x=112, y=56; sliderpoint: x=96, y=136; end: x=152, y=160
00:08:600 (2) - slider: startingpoint: x=240, y=160; end: x=344, y=160 -- whistle at first Slider-Circle
00:08:600 - S:C1 40%
00:08:773 - S:C1 45%
00:08:945 (3) - slider with a reverse: startingpoint: x=408, y=304; end: x=322, y=254 -- whistle at the third Slider-Circle
00:09:290 - S:C1 40%
00:09:462 (4) - slider: startingpoint: x=504, y=200; sliderpoint: x=504, y=144; end: x=456, y=96 -- whistle at the second Slider-Circle
00:09:462 - S:C1 45%
00:09:635 - S:C1 40%
00:09:721 (5) - circle x=456, y=96
00:09:807 (6) - circle x=440, y=88
00:09:980 (7) - circle x=336, y=56
00:10:066 (8) - circle x=320, y=56
00:10:152 (9) - circle x=304, y=64
00:10:324 (New Combo,1) - circle x=276, y=180
00:10:411 (2) - circle x=284, y=192
00:10:497 (3) - circle x=288, y=208
00:10:669 (4) - circle x=304, y=312
00:10:755 (5) - circle x=304, y=328
00:10:842 (6) - circle x=300, y=344

Notes:
00:27:221 (6,7,8) - place a circle instead, place at same point like (6)
00:36:876 (7) - this doesn't make sense :P, replace that
00:37:738 (1) - move it to x=216, y=352
00:37:738 (2) - move it to x=216, y=232
00:38:255 (3,4,5) - replace them to this circle: x=320, y=293
00:38:428 - spinner should start earlier
00:39:980 - end of spinner (like before)
00:49:117 (9) - place at x=320, y=320
00:49:204 (10) - delete
00:49:290 - place at x=248, y=232
00:49:376 - place at x=240, y=208
00:49:462 - place at x=248, y=184
00:55:066 - sounds better, if spinner ends there (my opinion)
01:13:773 (4) - move to x=440, y=180
01:13:945 (5) - move to x=320, y=76
01:14:117 (6) - move to x=168, y=128
01:19:635 to 01:20:324 - remove all notes
01:19:635 (13) - circle x=288, y=80
01:19:721 (14) - circle x=304, y=104
01:19:807 (15) - circle x=320, y=128
01:19:980 (New Combo,1) - circle x=424, y=64
01:20:152 (2) - circle x=440, y=192
01:20:324 (3) - circle x=392, y=304
01:20:497 (4) - remove Reverse
01:20:842 to 01:21:014 (5) - slider: startingpoint: x=264, y=224; sliderpoint: x=232, y=176; end: x=167, y=190
01:21:014 (6) - remove circle ->> i snapped some circles and swapped some elements (from 01:19:635 to 01:21:014), because its more logic then
01:48:163 (2) - move to x=288, y=64
01:48:083 (3) - move to x=256, y=56
01:48:169 (4) - move to x=224, y=64
01:48:255 (5) - move to x=194, y=74
01:48:428 (6) - move to x=160, y=192
01:48:600 to 01:48:945 mirror the stream from 01:47:911 to 01:48:255

Hitsounding:
00:15:411 (2) - S:C1 45% (Kiai), whistle
00:15:497 (3) - S 65% (Kiai)
00:15:669 (1) - N:C1 65% (Kiai)
00:15:755 (1) - N:C1 45% (Kiai)
00:15:842 (1) - N:C1 65% (Kiai)
00:20:152 (3) and 00:21:359 (6) - remove the slidertick-claps (delete the "soft-slidertick2.wav", you dont need anymore)
00:20:324 (3) - add whistle
00:21:014 (5) - add whistle
00:23:773 (3) - remove whistle (has to be, because the whistle wouldnt be same placed like first time of the theme)
00:26:445 (2) - S:C1 45% (Kiai), whistle
00:26:531 (3) - S 65% (Kiai)
00:26:704 (4) - N:C1 65% (Kiai)
00:26:790 (4) - N:C1 45% (Kiai)
00:26:876 (4) - N:C1 65% (Kiai)
00:52:997 - S:C1 55%
00:53:945 - S:C1 40%
01:05:152 - S:C1 70%
01:28:945 (3) - remove whistle
01:29:462 (7) - add whistle
01:29:548 (7) - NC:2 55% (Kiai)
01:29:635 (7) - remove whistle
01:29:807 (8) - NC:2 80% (Kiai), add whistle
01:29:893 (8) - NC:2 55% (Kiai)
01:29:980 (8) - remove whistle
01:30:324 (10) - remove whistle
01:30:497 (11) - add whistle
01:30:842 (1) - add whistle on first Slider-Circle
01:34:462 (3) - remove whistle (u dont have to, in my opinium it sounds better without)
01:34:980 (4) - add whistle (->supports the synthesizer's rythm)
01:35:152 (5) - remove whistle (->supports the synthesizer's rythm)
01:35:497 (6) - add whistle at first Slider-Circle (->supports the synthesizer's rythm)
01:40:497 (8) - add whistle at first Slider-Circle (->supports the synthesizer's rythm)
01:40:669 (8) - remove whistle
01:41:531 (11) - add whistle at first Slider-Circle and on whole Slidertrack (->supports the synthesizer's rythm)
01:47:911 (1) - add clap at the second Slider-Circle
01:48:255 (5) - add whistle
01:48:600 (7) - add clap
01:49:117 (12) - add whistle
01:49:290 (1) - add clap
01:49:635 (5) - add whistle

- Sorry for my bad english :D
Topic Starter
Wakia_old

hibarirailwayz wrote:

From mod reqs.
あくまで意見なので、参考までにお願いします。
[General]
-SBを使わないのであればosbファイルは消した方が良いみたいです(任意) 修正しました。
-00:11:014~00:33:083のKiai Timeを削除。 最初は無かったのですが、指摘されてしまい入れてみたらしっくりきたので、このままで。

[Easy]
スライダーのスピードと、ノード間の距離が、合ってないです。
出来ることであれば、スライダーのスピードを落としていただきたい。
Easyにしては、きついです。 修正しました。

[Normal]
01:06:304 (20) - スライダーの直後なのでNormalでもきついかも。 少し形を変えました。
00:19:290 (1) - ^ 少し形を変えました。
00:25:152 (1) - ^ 修正しました。
00:30:669 (1) - ^ 少し形を変えました。
個人的には、スライダーの返しの回数が分かりにくい印象でした。
余り多用するのは、得策ではないです;; スライダーも一部修正しました。

[Hard]
01:24:807 (9) - NC追加? 少し形を変えました。
01:25:497 (1) - NC削除? 少し形を変えました。

[Insane]
01:36:100 (8) - 削除(ここに多分音が存在しないです。 音は01:36:186 (9) に入っています。2拍子目と4拍子目に音を入れているので、このままで。
01:38:859 (4) - ^ 確認しましたが、そこに音は入れていません。

以上です。がんばってください^^ ありがとうございます、Rankedになれるよう頑張ります。
Topic Starter
Wakia_old

iMercurial wrote:

As I Love Pendulum, I really need to mod that kind of maps :)

[General]


  • That background resolution is unkankable, Let me show you some BGs you might like Please let it use.
    Thank you.


    Also, you need to put some tags in your song, I could suggest you those tags: Immersion dnb Drum and Bass ok


[Easy]

  • I like the way you are mapping on your first map :)
    00:41:359 (1) Whistle. Not agree.


[Normal]

  • 01:30:669 (1) 1 Grid Up, 2 Grid Right. ok


[Hard]

  • 01:12:911 (5) Try to fix this overlap, looks ugly http://puu.sh/AFlz ok
    01:22:738 until 01:25:324 - Just no. He was not able to understand, although translated at the translation site.
    01:32:911 (8) Touching HP Bar. ok
    01:34:807 (4) 1/2 More at this slider. ok
    01:36:531 (9) Delete it and start here the next Spinner. ok


[Insane]

  • 00:24:290 - Circle Here Not agree.
    00:24:462 (4) Non-sense Jump ok
    00:26:704 (4) Like this http://puu.sh/AFr1 ok
    01:29:462 (7) 1/4 more at this slider. ok

    STREAMS! ♥




:)
Topic Starter
Wakia_old

ArtBox wrote:

Hello~ From#modrequest

suggestions

[General]
SPOILER
もし使われていないなら、osb.ファイルを削除してください 修正しました。

全体の音量を60%くらいに、80%だとうるさい感じな気が 修正しました。

[Easy]
SPOILER
00:05:497 (1) - 00:10:324 (4) - バックで音が一定間隔でなっていますが、これに併せているわけでもなく
ちょっと不自然と言うか寂しいです。音にあわせるか、いっその事00:11:014からnoteを置き始めましょう
(00:11:014ここにスピナーありますけど、ここからnote置き始めるならスピナーはいりません) スピナーから開始にしました。

00:23:083 - add note その後に、白線を一つ飛ばして次の白線でnoteを置いていってください
(音取りがずれています、00:19:635 (1) - から一定間隔でドラム?がなっているのに
合わせていますが、00:22:048 (1) - のスライダー以降全部ずれています、
どちらかに音取りを統一させたほうが良いのでは?(vocalとは別に)(75%くらいで再生すると分かり易いかも))少し形を変え、音も整えました。

このMAPは直線配置onlyなのでずれてるのを直してあげると綺麗になります
00:34:462 (2) - これ直すと以降ずれるので修正を 修正しました。
01:40:669 (4) - ^ 修正しました。

00:38:600 (1) - リピート3回は止めましょう(2回はありですが、2~3個くらいまでに) 修正しました。
00:41:359 (1) - ^ 修正しました。
00:49:635 (1) - ^ 修正しました。
00:52:393 (1) - ^ 修正しました。
01:22:738 (1) - ^ 修正しました。
01:25:497 (1) - ^ 修正しました。
01:44:807 (1) - ^ 修正しました。


[Nomal]
SPOILER
所々サークルやスライダーが、引っ付いてたり離れてたりしています
どちらかに揃えた方が良いかも

00:20:152 (4) - delete 少し形を変えました。
00:20:324 (5) - add clap 少し形を変えました。
00:20:669 (6) - 終点にadd clap 少し形を変えました。
00:21:704 (8) - add clap 少し形を変えました。
00:25:497 (2) - こんな感じにきれいになるように↓ 少し形を変えました。
           

00:40:669 (1) - delete(いらないと思います) 修正しました。
00:41:359 (1) - このスピナーを00:41:014まで持ってきて00:42:738まで引っ張ると良いかも 修正しました。
00:48:600 (5) - add note(初見だとここ外して、次でvocalを拾ったのが分からず。ん~、微妙な提案かも) 入れたほうがやりやすい感じがしたので入れました。
00:54:117 (5) - x:280 y:232(あとはDS通りに並べてください) 少し形を変えました。
01:30:324 (5) - 曲げるなら曲げる、直線なら直線に 修正しました。
01:38:600 (3) - きちんと曲げてGridで見て水平になるように 少し形を変えました。
01:46:186 (3) - x:248 y:144(以降はDS通りに) 少し形を変えました。


[Hard]
SPOILER
00:52:048 (5,6,7,1) - ここは流れるように配置した方が打ちやすいと思います 修正しました。
01:11:531 (10) - 01:11:704 (1) - に近ずける為だとしても今の位置は酷いです 修正しました。
01:32:911 (8) - HPバーにかかっています 修正しました。
01:22:738 (1,2,3,4) - ここまで許容範囲ですが、01:23:859 (6) - 以降は流石にずらすべきかと・・・ 修正しました。
01:25:497 (1) - から 01:27:566 (5) - の間にスライダーを入れるのが良いと思いました・・・ 少し形を変えました。

Sorry for the short MOD :?
Good luck! :oops:
Topic Starter
Wakia_old

NewRulerNA wrote:

hi

[General]
「BG.jpg」の容量が画像の大きさに対して非常に大きいです
私にはこれは問題であるように思えます
容量的には200kb、この620kbの容量は1024*768の画像サイズのものとしても大きいです 修正しました。

sourceの「Crush」は私には要らないように思えます
あまり作品に関して詳しくないのでもし間違った指摘ならば弄らないでください 修正しました。


[Easy]
SliderMultiplierが1.00000000596047となっています、1.0に修正してください
ですがUnrankalbeではありません、修正を拒否しても構いません 修正しました。
なぜEasyとNormalでSlider Velocityが同じなのでしょうか?
私にはどちらかのSVを変更し、より差別化をしたほうが良いように思えます 修正しました。

00:27:566 (1) - Easyとしてはスライダー速度が早く、この直角に曲がるスライダーは初心者に対して十分な難易度を持っているように思えます 少し形を変えました。

00:33:083 (1,2) - なぜ00:32:393 (4,1) と違い(2)の位置がスライダーエンドの真上ではないのでしょうか 少し形を変えました。
00:35:842 (1,2) - ^ 少し形を変えました。

00:44:117 (1,2,3) - 00:41:359 (1,2) の流れに合わせて3回ターン+1サークルにするべきです
この中途半端な変化は初心者を混乱させてしまうかも知れません 少し形を変えました。
00:46:876 (1) - ^ 少し形を変えました。

01:36:531 (1,2) - (1) のヒットバーストで(2)の2回目のターンが僅かな時間ですが隠れてしまいます
Unrankにはなりませんが、これは初心者に対して良くない配置だと思えます 少し形を変えました。


[Normal]
SliderMultiplierが1.00000000596047となっています、1.0に修正してください
ですがUnrankalbeではありません、修正を拒否しても構いません 修正しました。

前半スピナーを多く使いすぎです
プレイヤーを一気に疲労させてしまう用に思えます 少し形を変えました。

00:14:117 (1) - スピナー直後に置く配置はNormalではまだ難易度が高いように思えます 少し形を変えました。
00:19:290 (1) - ^ 少し形を変えました。

00:20:324 (5) - 00:20:669 (6) - 00:21:704 (8) - これらにclapがついていないのには理由が? 修正しました。

00:25:152 (1) - 00:14:117 (1)と同じ 少し形を変えました。
00:30:669 (1) - ^ 少し形を変えました。

00:46:876 (1,2,3) - 00:47:566 (4) - どちらかの傾きに合わせる 修正しました。

01:22:738 (6) - add nc 修正しました。

01:29:980 (4,5,1) - それぞれの距離をgrid levelを4にして少し距離を開ける
触れていて見た目が悪いように思えました 修正しました。

01:36:876 (7) - ここにきて初めての1/2スライダー3回ターンは初心者が予期しない音取りのように思えます
次のサークルのアプローチサークルを見てプレイする必要性が少し出てきて、初心者には難易度が高いです 修正しました。

01:41:014 (5,6) - grid levelを上げて少し間を開ける 修正しました。


[Hard]
SliderMultiplierが1.60000000596047となっています、1.6に修正してください
ですがUnrankalbeではありません、修正を拒否しても構いません 修正しました。

00:14:117 (1) - Hardですが私にはもう少し中央に寄せる配置にするのが良いように思えました 修正しました。

00:21:014 (2,3,4,5,6,7,8,9) -

こんな音取りにしてみてはどうでしょう? 僕とは違う感じのリズムで新鮮だったので、使わせていただきました。

00:25:152 (1) - 00:14:117 (1)と同じ 修正しました。
00:30:669 (1) - ^ 修正しました。
00:40:324 (1) - ^ 修正しました。
00:40:324 (1,5) - ここにclapを入れない理由は? 修正しました。

00:43:083 (1) - 00:14:117 (1)と同じ 修正しました。

00:52:393 (1,4,7,9) - c00:40:324 (1,5)と同じ 修正しました。

01:24:980 - ここにnoteを置くor01:25:152 (10) をスタックさせない
スタックとヒットバーストでかなり見難く分かりにくい配置でした 少し形を変えました。

01:25:497 (1,2,3,4,5,6,7,8,1) - Hardとするにはこのジグザグに動くサークルは難易度が高いように思えました 少し形を変えました。

01:28:428 (2) - 01:27:566 (5)のヒットバーストでスライダーのリバースアローが隠れてしまいUnrankableです 少し形を変えました。

01:32:911 (8) - HPバーに触れています 修正しました。

01:34:117 (2) - 01:33:255 (10,11,12) このあたりのヒットバーストで隠れてしまいプレイに大きな影響を与えています 少し形を変えました。


[Insane]
SliderMultiplierが2.00000000596047となっています、2.0に修正してください
ですがUnrankalbeではありません、修正を拒否しても構いません 修正しました。

00:34:376 (10,11) - ちょっとここだけDSが違うので修正で 修正しました。

00:36:876 (7) - これだけターン数が違うのは不自然で、ここだけ浮いているように思えました 修正しました。


gl
Topic Starter
Wakia_old

phaZ wrote:

[Hard]

General:
Set the Approach Rate to 8 ok

[Insane]

General:
S:C1 45% should be better ok
Set the Approach Rate to 9 ok
Set the Grid Level to "Tiny Grid" (some notes are not placed in "Small Grid" :P) Not agree


Intro:
Delete your intro
here is an idea how u could map the intro:
00:08:255 (1) - slider: startingpoint: x=112, y=56; sliderpoint: x=96, y=136; end: x=152, y=160 Probably ok
00:08:600 (2) - slider: startingpoint: x=240, y=160; end: x=344, y=160 -- whistle at first Slider-Circle Probably ok
00:08:600 - S:C1 40% ok
00:08:773 - S:C1 45% ok
00:08:945 (3) - slider with a reverse: startingpoint: x=408, y=304; end: x=322, y=254 -- whistle at the third Slider-Circle Probably ok
00:09:290 - S:C1 40% ok
00:09:462 (4) - slider: startingpoint: x=504, y=200; sliderpoint: x=504, y=144; end: x=456, y=96 -- whistle at the second Slider-Circle Probably ok
00:09:462 - S:C1 45% ok
00:09:635 - S:C1 40% ok
00:09:721 (5) - circle x=456, y=96 Probably ok
00:09:807 (6) - circle x=440, y=88 Probably ok
00:09:980 (7) - circle x=336, y=56 Probably ok
00:10:066 (8) - circle x=320, y=56 Probably ok
00:10:152 (9) - circle x=304, y=64 Probably ok
00:10:324 (New Combo,1) - circle x=276, y=180 Probably ok
00:10:411 (2) - circle x=284, y=192 Probably ok
00:10:497 (3) - circle x=288, y=208 Probably ok
00:10:669 (4) - circle x=304, y=312 Probably ok
00:10:755 (5) - circle x=304, y=328 Probably ok
00:10:842 (6) - circle x=300, y=344 Probably ok

Notes:
00:27:221 (6,7,8) - place a circle instead, place at same point like (6)place a circle instead, place at same point like (6)Probably ok
00:36:876 (7) - this doesn't make sense :P, replace that ok
00:37:738 (1) - move it to x=216, y=352 A few was changed.
00:37:738 (2) - move it to x=216, y=232 A few was changed.
00:38:255 (3,4,5) - replace them to this circle: x=320, y=293 A few was changed.
00:38:428 - spinner should start earlier A few was changed.
00:39:980 - end of spinner (like before) A few was changed.
00:49:117 (9) - place at x=320, y=320 Not agree
00:49:204 (10) - delete Not agree
00:49:290 - place at x=248, y=232 Not agree
00:49:376 - place at x=240, y=208 Not agree
00:49:462 - place at x=248, y=184 Not agree
00:55:066 - sounds better, if spinner ends there (my opinion) Not agree
01:13:773 (4) - move to x=440, y=180 Probably ok
01:13:945 (5) - move to x=320, y=76 Probably ok
01:14:117 (6) - move to x=168, y=128 Probably ok
01:19:635 to 01:20:324 - remove all notes Not agree
01:19:635 (13) - circle x=288, y=80 Not agree
01:19:721 (14) - circle x=304, y=104 Not agree
01:19:807 (15) - circle x=320, y=128 Not agree
01:19:980 (New Combo,1) - circle x=424, y=64 Not agree
01:20:152 (2) - circle x=440, y=192 Not agree
01:20:324 (3) - circle x=392, y=304 Not agree
01:20:497 (4) - remove Reverse A few was changed.
01:20:842 to 01:21:014 (5) - slider: startingpoint: x=264, y=224; sliderpoint: x=232, y=176; end: x=167, y=190 Not agree
01:21:014 (6) - remove circle ->> i snapped some circles and swapped some elements (from 01:19:635 to 01:21:014), because its more logic then Not agree
01:48:163 (2) - move to x=288, y=64 Not agree
01:48:083 (3) - move to x=256, y=56 Not agree
01:48:169 (4) - move to x=224, y=64 Not agree
01:48:255 (5) - move to x=194, y=74 Not agree
01:48:428 (6) - move to x=160, y=192 Not agree
01:48:600 to 01:48:945 mirror the stream from 01:47:911 to 01:48:255 Not agree

Hitsounding:
00:15:411 (2) - S:C1 45% (Kiai), whistle Not agree
00:15:497 (3) - S 65% (Kiai) ok
00:15:669 (1) - N:C1 65% (Kiai) ok
00:15:755 (1) - N:C1 45% (Kiai) ok
00:15:842 (1) - N:C1 65% (Kiai) ok
00:20:152 (3) and 00:21:359 (6) - remove the slidertick-claps (delete the "soft-slidertick2.wav", you dont need anymore) ok
00:20:324 (3) - add whistle Not agree
00:21:014 (5) - add whistle Not agree
00:23:773 (3) - remove whistle (has to be, because the whistle wouldnt be same placed like first time of the theme) ok
00:26:445 (2) - S:C1 45% (Kiai), whistle Not agree
00:26:531 (3) - S 65% (Kiai) ok
00:26:704 (4) - N:C1 65% (Kiai) ok
00:26:790 (4) - N:C1 45% (Kiai) ok
00:26:876 (4) - N:C1 65% (Kiai) ok
00:52:997 - S:C1 55% ok
00:53:945 - S:C1 40% ok
01:05:152 - S:C1 70% ok
01:28:945 (3) - remove whistle Not agree
01:29:462 (7) - add whistle Not agree
01:29:548 (7) - NC:2 55% (Kiai) ok
01:29:635 (7) - remove whistle Not agree
01:29:807 (8) - NC:2 80% (Kiai), add whistle Not agree
01:29:893 (8) - NC:2 55% (Kiai) ok
01:29:980 (8) - remove whistle Not agree
01:30:324 (10) - remove whistle Not agree
01:30:497 (11) - add whistle Not agree
01:30:842 (1) - add whistle on first Slider-Circle Not agree
01:34:462 (3) - remove whistle (u dont have to, in my opinium it sounds better without) Not agree
01:34:980 (4) - add whistle (->supports the synthesizer's rythm) Not agree
01:35:152 (5) - remove whistle (->supports the synthesizer's rythm) Not agree
01:35:497 (6) - add whistle at first Slider-Circle (->supports the synthesizer's rythm) Not agree
01:40:497 (8) - add whistle at first Slider-Circle (->supports the synthesizer's rythm) Not agree
01:40:669 (8) - remove whistle Not agree
01:41:531 (11) - add whistle at first Slider-Circle and on whole Slidertrack (->supports the synthesizer's rythm) Not agree
01:47:911 (1) - add clap at the second Slider-Circle Not agree
01:48:255 (5) - add whistle Not agree
01:48:600 (7) - add clap Not agree
01:49:117 (12) - add whistle Not agree
01:49:290 (1) - add clap Not agree
01:49:635 (5) - add whistle Not agree

- Sorry for my bad english :D
Although the place of NotAgree also had the corrected part, how to take your rhythm was not found at all.
Mercurial
Don't let die this, or I'll kill you.
Kei
Why you didn't moved this map to Pending? o.o It is not finished yet? Modders usually don't look at the Work In Progress/Help forum. If you move this map to Pending, it might get more attention and mods.

btw, I love this song. If you're sure that you'll not let it die like Mercurial said, I would be glad to map an Insane diff (only if you want, obviously).
fusya
こんにちは :) mod reqからです
的外れな事を指摘・提案してるかもなのでその場合はスルーしてください

[Easy]
配置・スライダー共にカクカク過ぎかもです 他の難易度と少し雰囲気が違うように感じました

[Normal]
01:22:221 () - add circle?

[Hard]
ARを-2くらいしてもいいかも?
00:21:617 (7) - remove clap?
01:22:738 (1) - remove NC?

[Insane]
hitsoundの音が小さくてわかりづらいかもです 全体的にもう少しあげてみては?
110152 9980 10066 10324の緑線は必要?
HP Drain rateを+1してもいいかも?
ojisannyu
hi :)
No Kudosu plz ;)
[General]

Kiai Timeが全難易度で統一されていないようです。特別な理由がなければ全ての難易度で揃えてください

Insaneの1つ目のKiai Timeの終わりの時間のみが00:26:790 - になっています。他の難易度同様に00:33:083 - に合わせるほうがいいと思います。

good luck :D
Topic Starter
Wakia_old

fusya_vant wrote:

こんにちは :) mod reqからです
的外れな事を指摘・提案してるかもなのでその場合はスルーしてください

[Easy]
配置・スライダー共にカクカク過ぎかもです 他の難易度と少し雰囲気が違うように感じました こちらのほうが初心者に見やすいかと思い、こうしました。

[Normal]
01:22:221 () - add circle? 修正しました。

[Hard]
ARを-2くらいしてもいいかも? 少しサークルの見える量が多くなってしまう気がしたので、-1にしました。
00:21:617 (7) - remove clap? 修正しました。
01:22:738 (1) - remove NC? 修正しました。

[Insane]
hitsoundの音が小さくてわかりづらいかもです 全体的にもう少しあげてみては? 修正しました。
110152 9980 10066 10324の緑線は必要? 修正しました。
HP Drain rateを+1してもいいかも? 修正しました。
Moddingありがとうございます!頑張ります!
Topic Starter
Wakia_old

ojisannyu wrote:

hi :)
No Kudosu plz ;)
[General]

Kiai Timeが全難易度で統一されていないようです。特別な理由がなければ全ての難易度で揃えてください

Insaneの1つ目のKiai Timeの終わりの時間のみが00:26:790 - になっています。他の難易度同様に00:33:083 - に合わせるほうがいいと思います。 修正しました。

good luck :D
正直間抜けでしたね…w
今回はNoKudosuということでしたが、次Moddingしてくださる機会があれば何があろうとKudosu撃たせてもらいます!
ご指摘ありがとうございます!
Natsu
General:

SPOILER
You got alot of problem with distance in easy and normal you shoul fix it


Easy:

SPOILER
you are using 0.5 spacing you should use 1.0 cuz check the image hit 300 cover the next circles that is worng imo:



00:21:014 (3,4,5,1) - look bad in easy
check u did it in this way with 0.5:



check how it look with 1.0 more clean and redeable for new players:



00:22:048 remove clap in the tail of slider and add a whistle since is more consistent with the whistle in the head

00:27:566 ^

00:38:600 remove clap in the tail and add it in the repeat

01:28:255 remove whistle and add finish kiai start in this point so i think start it with more strong should be better

consider use 1.0 distance snap


Normal:


SPOILER
00:16:531 (1,2) - inconsistency in distance

00:16:531 (1,2,3,4) - You can do this better check this way look clean and symmetric:



01:46:531 (4,5,6) - ^

00:27:221 (4,1,2,3,4,5) - distance problems be sure to use same distance plz
00:47:048 remove this circle plz so confuse for this lvl remember you are mapping for ne players here make the enjoy the game
01:22:221 ^
01:26:531 (2,3,4,5,1) - remap this part make it more readable


well i stop here for now you can pm for recheck when you fix the spacing
Topic Starter
Wakia_old

Natsu wrote:

General:

SPOILER
You got alot of problem with distance in easy and normal you shoul fix it


Easy:

SPOILER
you are using 0.5 spacing you should use 1.0 cuz check the image hit 300 cover the next circles that is worng imo:



00:21:014 (3,4,5,1) - look bad in easy
check u did it in this way with 0.5:



check how it look with 1.0 more clean and redeable for new players:



00:22:048 remove clap in the tail of slider and add a whistle since is more consistent with the whistle in the head

00:27:566 ^

00:38:600 remove clap in the tail and add it in the repeat

01:28:255 remove whistle and add finish kiai start in this point so i think start it with more strong should be better

consider use 1.0 distance snap


Normal:


SPOILER
00:16:531 (1,2) - inconsistency in distance

00:16:531 (1,2,3,4) - You can do this better check this way look clean and symmetric:



01:46:531 (4,5,6) - ^

00:27:221 (4,1,2,3,4,5) - distance problems be sure to use same distance plz
00:47:048 remove this circle plz so confuse for this lvl remember you are mapping for ne players here make the enjoy the game
01:22:221 ^
01:26:531 (2,3,4,5,1) - remap this part make it more readable


well i stop here for now you can pm for recheck when you fix the spacing
Because the default skin of the game has changed, the map I was also various changes.
Panino103
I'm here because I like the song, so enjoy my mod! :D

[Hard]

_ 00:38:600 (1,5) - Maybe it's better if you do like this:
_ 00:42:048 (3,1) - Add a circle between the two on the red (or 1/2)
_ 00:49:462 (10,1) - Maybe it's better if you do like this:
_ 01:14:117 (9,10,11) - Why is there a triplet? The song's not these notes.

[Insane]

_ 00:26:359 (6,7,8,9,10,11,12,13) - Why are there triplets? The song's not these notes.
_ 00:37:048 (5) - ^
_ 00:44:204 (1,2) - ^
_ 00:45:411 (6) - ^

|_______________________________________________________________________|

Good luck!~
Topic Starter
Wakia_old

Panino103 wrote:

I'm here because I like the song, so enjoy my mod! :D

[Hard]

_ 00:38:600 (1,5) - Maybe it's better if you do like this: ok
_ 00:42:048 (3,1) - Add a circle between the two on the red (or 1/2) ok
_ 00:49:462 (10,1) - Maybe it's better if you do like this: ^
_ 01:14:117 (9,10,11) - Why is there a triplet? The song's not these notes. ok

[Insane]

_ 00:26:359 (6,7,8,9,10,11,12,13) - Why are there triplets? The song's not these notes. ok
_ 00:37:048 (5) - ^ ^
_ 00:44:204 (1,2) - ^ ^
_ 00:45:411 (6) - ^ ^

|_______________________________________________________________________|

Good luck!~
Thank you for modding and playing!
I'll do my best so that the MAP is better than now!
Akareh
Hi! M4M!

General

Hitsounds seem to be placed randomly, but I'm not good with them, so I can't help.

Easy
00:21:704 (4) - This should be symmetrical with 00:19:635 (1) . Place it at x:104 y:192. Remember to space 00:22:048 (1) later!
00:22:048 (1) - I don't recommend you to use reverse sliders on easy, they can be confusing to new players.
00:31:704 (3) - Move this to x:232 y:336
00:38:600 (4) - You can't use this on Easy, sorry, It's too confusing for new players. Delete 5 and do this http://puu.sh/4dRIw.jpg
00:41:359 (1) - The rhythm is pretty weird here, try this http://puu.sh/4dROm.jpg
00:44:117 (1) - I don't recommend you to use reverse sliders on easy, they can be confusing to new players.
00:46:876 (1) - ^
00:49:635 (1) - ^
00:52:393 (1) - ^
01:28:255 (1) - This kiai time ends at 01:28:945 (2) . It should end at 01:50:324 .

Normal

00:16:186 (4) - Move this to x:384 y:256
00:18:255 (5) - This overlaps with 00:16:876 (2) you SHOULD avoid that, specially on easy and normal.
00:20:324 (2) - Move to x:400 y:264
00:21:014 (3) - Move to x:208 y:320
00:26:531 (3) - Move one grid up.
00:29:290 (5) - Overlap again, avoid that.
00:53:773 (6) - Move last slider point two grids up.
01:34:462 (2) - Move one grid down.

Hard

00:15:842 (2) - Move one grid left
00:26:704 (3) - One grid up.
00:44:635 (2) - Move one grid left, one grid down. Move the middle slider point one grid down.
00:54:117 (7) - Use grid level 4 ( View > Grid Level 4) and move this one grid up.
01:08:255 (8) - Move to x:272 y:184

Insane

I can't play this, it's too fast for me. I would lower the Drain rate and Overall Difficulty by one, though.

00:18:773 - Add a note here.
00:45:152 (1) - NC?
01:19:980 (1) - ^
01:23:945 (1) - ^
01:29:462 (1) - ^
01:32:393 (1) - ^
01:35:497 (1) - ^
01:40:497 (1) - ^
01:43:428 (1) - ^
01:46:531 (1) - ^
01:48:600 (7) - NC
01:48:945 (1) - Delete NC
01:49:290 (3) - NC


That's all I could find, Good luck! :)
Topic Starter
Wakia_old

Akareh wrote:

Hi! M4M!

General

Hitsounds seem to be placed randomly, but I'm not good with them, so I can't help.
Hitsound is 1 time only or 2 time and 4 time.
It is in accordance with the 4 time.

Easy
00:21:704 (4) - This should be symmetrical with 00:19:635 (1) . Place it at x:104 y:192. Remember to space 00:22:048 (1) later! ok
00:22:048 (1) - I don't recommend you to use reverse sliders on easy, they can be confusing to new players. I like this silder and rhythm,sorry.
00:31:704 (3) - Move this to x:232 y:336 ok
00:38:600 (4) - You can't use this on Easy, sorry, It's too confusing for new players. Delete 5 and do this http://puu.sh/4dRIw.jpg So there is a lower OD
00:41:359 (1) - The rhythm is pretty weird here, try this http://puu.sh/4dROm.jpg Can’t be it
00:44:117 (1) - I don't recommend you to use reverse sliders on easy, they can be confusing to new players.
00:46:876 (1) - ^ I like this silder and rhythm,sorry.
00:49:635 (1) - ^ ^
00:52:393 (1) - ^ ^
01:28:255 (1) - This kiai time ends at 01:28:945 (2) . It should end at 01:50:324 . oh...thanks!

Normal

00:16:186 (4) - Move this to x:384 y:256 ok
00:18:255 (5) - This overlaps with 00:16:876 (2) you SHOULD avoid that, specially on easy and normal. ^
00:20:324 (2) - Move to x:400 y:264 ^
00:21:014 (3) - Move to x:208 y:320 ^
00:26:531 (3) - Move one grid up. ^
00:29:290 (5) - Overlap again, avoid that. ^
00:53:773 (6) - Move last slider point two grids up. I've arranged a little.
01:34:462 (2) - Move one grid down. ^

Hard

00:15:842 (2) - Move one grid left I've arranged a little.
00:26:704 (3) - One grid up. ^
00:44:635 (2) - Move one grid left, one grid down. Move the middle slider point one grid down. ok
00:54:117 (7) - Use grid level 4 ( View > Grid Level 4) and move this one grid up. ^
01:08:255 (8) - Move to x:272 y:184 ^

Insane

I can't play this, it's too fast for me. I would lower the Drain rate and Overall Difficulty by one, though.

00:18:773 - Add a note here. 18:773?really?
00:45:152 (1) - NC? I'm NC to 1 time only.
01:19:980 (1) - ^ ^
01:23:945 (1) - ^ ^
01:29:462 (1) - ^ ^
01:32:393 (1) - ^ ^
01:35:497 (1) - ^ ^
01:40:497 (1) - ^ ^
01:43:428 (1) - ^ ^
01:46:531 (1) - ^ ^
01:48:600 (7) - NC ^
01:48:945 (1) - Delete NC ^
01:49:290 (3) - NC ^


That's all I could find, Good luck! :)
Thank you for modding and playing!
I'll do my best so that the MAP is better than now!
Rayz141
short mod
it's all personal suggestions
i suck at Insane diffs, so i'll skip it
[Easy]
00:26:876 (4,5,1) - stack this
00:38:600 (4) - [Normal]
00:38:255 (6) - delete or stack with (5)
01:17:911 (3) - add 1 reverse and remove 01:18:600 (4)
01:30:324 (5) - remove reverse
[Hard]
00:53:773 (1,2,3,4,5) - try this
Topic Starter
Wakia_old

Rayz141 wrote:

short mod
it's all personal suggestions
i suck at Insane diffs, so i'll skip it
[Easy]
00:26:876 (4,5,1) - stack this ok
00:38:600 (4) - ^[Normal]
00:38:255 (6) - delete or stack with (5) ok
01:17:911 (3) - add 1 reverse and remove 01:18:600 (4) ^
01:30:324 (5) - remove reverse I like this silder and rhythm,sorry.
[Hard]
00:53:773 (1,2,3,4,5) - try this I like this silder and rhythm,sorry.
Thank you for modding and playing!
I'll do my best so that the MAP is better than now!
10crystalmask01
Ello o3o Random mod!

[Easy]
Kai time at 01:28:255 - 01:50:324 (You made it end to early, please fix!)
Since your new to mapping, I'll tell you this: It's not bad :)
However, you've overused a lot of hit circles, and the flow is a bit messy.
00:25:152- Ty using a 1/1 slider here, and remove the 00:25:497 (2) - like this:
Since you've overused the hit circles quite a bit :S
00:27:221 (5,1) - Replace with 00:22:048 (1) - for consistency.
00:33:083 (1) - Add a finish to the head by double-clicking it on the timeline like this:
Also,move the tail up, so its not in between the two previous notes.
00:55:152 (4) - Add finish
01:11:704 - 01:16:531 This is an example of overusing hit circles. Doing this creates a really bland boring rhythm so try to spice it up with sliders and hit circles instead.
Here's a rhythm suggestion:


[Normal]
00:18:255 (5) - Place on the other side of notes 00:17:911 (4,6) - , it's being overlapped by 00:16:876 (2) -
00:29:290 (5) - ^ Flip right.

Okay, the rhythm looks better then the previous one I guess,but the flow is still pretty messy and lacks style :( A friendly suggestion is to try and place your objects moving around the corners and edges of the map, rather then through it, sicne you're using a lot of straight and slightly curved sliders.

[Hard]
The flow in this diff ids exactly the type of flow that should be seen In Normalas well :P
But, you've used too many 1/1 sliders on this diff. Rarely seeing any long sliders (yet, I can already see many spots that could use a long slider)
For example, 01:30:324 - 01:31:359 Try this rhythm:
First slider follows the 'going' and second slider follows the words 'down' you hear the vocals sing.
And at 01:33:773 - 01:34:117
01:42:048 - 01:42:393
[Insane]
Don't know much about this one yet, sorry! :(

Hope this helps~! ^^
Topic Starter
Wakia_old

10crystalmask01 wrote:

Ello o3o Random mod!

[Easy]
Kai time at 01:28:255 - 01:50:324 (You made it end to early, please fix!)
Since your new to mapping, I'll tell you this: It's not bad :)
However, you've overused a lot of hit circles, and the flow is a bit messy.
00:25:152- Ty using a 1/1 slider here, and remove the 00:25:497 (2) - like this:
Since you've overused the hit circles quite a bit :S
00:27:221 (5,1) - Replace with 00:22:048 (1) - for consistency.
00:33:083 (1) - Add a finish to the head by double-clicking it on the timeline like this:
Also,move the tail up, so its not in between the two previous notes.
00:55:152 (4) - Add finish
01:11:704 - 01:16:531 This is an example of overusing hit circles. Doing this creates a really bland boring rhythm so try to spice it up with sliders and hit circles instead.
Here's a rhythm suggestion:


[Normal]
00:18:255 (5) - Place on the other side of notes 00:17:911 (4,6) - , it's being overlapped by 00:16:876 (2) -
00:29:290 (5) - ^ Flip right.

Okay, the rhythm looks better then the previous one I guess,but the flow is still pretty messy and lacks style :( A friendly suggestion is to try and place your objects moving around the corners and edges of the map, rather then through it, sicne you're using a lot of straight and slightly curved sliders.

[Hard]
The flow in this diff ids exactly the type of flow that should be seen In Normalas well :P
But, you've used too many 1/1 sliders on this diff. Rarely seeing any long sliders (yet, I can already see many spots that could use a long slider)
For example, 01:30:324 - 01:31:359 Try this rhythm:
First slider follows the 'going' and second slider follows the words 'down' you hear the vocals sing.
And at 01:33:773 - 01:34:117
01:42:048 - 01:42:393
[Insane]
Don't know much about this one yet, sorry! :(

Hope this helps~! ^^

Sorry, it is difficult long sentence's pass Translator.
It was improved only understand range.

Thanks for Playing and Modding!
youtubeunicorn123
Awesome map! I deem the most helpful map ever. It helped me get better at Catch the Beat. = w =" Though I'm a noob at it. :D
Topic Starter
Wakia_old

youtubeunicorn123 wrote:

Awesome map! I deem the most helpful map ever. It helped me get better at Catch the Beat. = w =" Though I'm a noob at it. :D
Thank you for reviewed!

You make at CTB?
I didn't collaborated in the past.
So, would not it well at first...
All right?
Zetera
I'll make you a muzu and an oni for the set, if you want.
youtubeunicorn123
Thank you for reviewed!

You make at CTB?
I didn't collaborated in the past.
So, would not it well at first...
All right?


Are you saying that am I good with CTB yet?
Well, yes! I'm improving. :D


SPOILER
I'm level 72 from playing all those marathons. My hand hurts~ :o
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