From my modding queue.
[General]
ただ、時計回りだとずっと時計回り、反時計回りだとずっと反時計回りだったりして、流れが単調になってしまっているのと、パターンのバリエーションが少ないのでプレイヤーを飽きさせてしまいます。
譜面の作り方は非常に良い感じなので、もっと譜面作りにチャレンジすればもっと良い物が作れるようになると思います!
頑張ってください
[General]
ソースはNoriPが正しいです。
- 00:33:818 (1) - 始端にfinish。
- 01:29:884 (1) - 終端にfinish。
- 01:58:248 (4) - 一番下の難易度では、スライダーの終端にスタックさせるのは避けた方が良いです。また、01:54:975 (1,1,2)もそうなのですが、スタックとそうじゃない単発が混ざる配置は初心者を混乱させてしまうので、これも出来たらスタックを含まない配置にしましょう。
- 02:18:702 (2) - 終端はclapじゃなくてfinishでは。
- 02:30:430 (2) - できればスタックさせない方が初心者には易しいです。
- 02:48:975 (3) - ここのfinishは始端ではなく終端。
- 02:59:339 (1,2,3,4) - この配置は初心者が混乱しやすいです。(2,3,4)が(1)と連続して見えてしまうので、離した配置にしましょう。
- 03:32:907 (3) - 03:33:452からスピナーを置くのなら、ここにノートを置いておきたいです。
- 00:33:818 (3) - 始端にfinish。
- 00:45:954 (1) - もう少し00:45:136 (2)と離した方が、タイミングの空きがあるのがわかりやすいです。
- 00:50:181 (2,3,4,5,6) - スペーシングが狭すぎます。特に(5,6)はプレイ時にstack leniencyの分ズレることで(4)とも重なってしまうので、見えづらくなってしまいます。
- 00:54:954 (x) - バックサウンドに合わせてここにもノートを置きましょう。
- 01:24:975 (6) - clap削除。
- 01:30:430 (2) - finish追加。
- 01:36:975 (1) - 01:37:384までのスライダーにした方が音楽に合っていると思います。
- 01:56:612 (1) - finish追加。
- 01:57:702 (5,6,7) - (6)の音取りで少し違和感があるので、削除してしまって良いと思います。もし削除したら(7)をDS通りに置き直して下さい。
- 02:05:339 (1) - 始端にfinish。
- 02:47:884 (5,6) - もう少しスペーシングを空けた方が綺麗に見えます。
- 02:48:975 (3) - finishの音が浮いているので削除しちゃいましょう。
- 02:49:521 (5) - finishつけるならこっちですね。
- 02:57:703 (2) - finish。
- 03:05:066 (4) - このclapはあんまり合わないです。
- 03:08:339 (x) - ここにもノートが欲しいです。
- 03:10:521 (x) - ^
- 03:10:793 (1) - finish。
- 03:12:703 (x) - ここにもノート。
ただ、時計回りだとずっと時計回り、反時計回りだとずっと反時計回りだったりして、流れが単調になってしまっているのと、パターンのバリエーションが少ないのでプレイヤーを飽きさせてしまいます。
譜面の作り方は非常に良い感じなので、もっと譜面作りにチャレンジすればもっと良い物が作れるようになると思います!
頑張ってください