User avatar
Combo Commander
491 posts
Offline
皆さんはどのようなスタイル、環境でosu!をプレイしていますか?
マウスクリックのみでやってる人もいれば、ペンタブでやってたりする方もいると思います。
液タブなんて方もいたりするんでしょうか?

因みに私はカーソルはマウス、叩くのは全てキーボードでやっています。
キーボードの初期設定はZとXだと思うんですが、私はSとDでやっています。
あとセンシは初期の1のままで解像度は1024x768です。

気になってる方もいると思ったので立ててみました♪
皆さんよかったら教えてください!
Last edited by miccoliasms on , edited 1 time in total.
User avatar
Combo Commander
345 posts
Offline
カーソルはマウスで、単発はマウスクリック 連打はキーボードのZXを使ってます
あんまりいないような気もするけどキーボードだけじゃリズム取れなかったので苦肉の策です!
解像度は800x600で初期のままです
ペンタブを使ってみたいお年頃
User avatar
Rhythm Incarnate
783 posts
Offline
左クリックのみでやってます。(早い連打はZX)
センシは4倍、加速on(Windowsの設定でもMAX、加速on)、画面サイズは1024x768です。
Hard、Insaneできません(笑)
モニターacer x193w(19型ワイド、モニター解像度1280.960)
マウスはIE3.0 パッドはDHARMA POINT HARD TYPEです。
ペンタブは迷ったけど、絵とか書かないので諦めました。

Edit:2011/5/4
変わった点だけ。
センシ1.6の加速off(Windows設定はMAX、加速off)
マウスパッドRazer Goliathus
結局ペンタブ買ってみてすぐ投げました XD
相変わらずHard,Insaneできません ナンテコッタイ
Last edited by frost-b-spec on , edited 3 times in total.
User avatar
Whistle Blower
18 posts
Offline
ウィンドウサイズは1280x960、叩くのはXZ、
マウスセンシは1800dpiのx1です(Logicool MX-518)
(最近左メインボタンが壊れてFPS等が出来ないのでosuばかり)
細かい部分ではディスプレイはCRTで、KBは所謂茶軸です。マウスパッドは机の天板…

最初はSpaceに割り当てたり(当然Normalが限界)、Shift/Zに割り当てて指が楽にならないか試してましたが、
所謂"ピアノ打ち"をするならやはりZX等がやりやすいですね、指も丈夫になりましたし。

最近はアーケードのボタンを二個買ってきて、適当に"専用コントローラ"をでっち上げられないか等と考えています。
(その気になれば最大4つまでボタンを付けれそうだけど(ZX+マウスLR)、意味はあるかしらん)
beatmaniaのボタンを使いたいですが高いですね・・・先ずは普通のセイミツボタンあたりで試してみるつもりです
I can understand only Japanese and some English. English is very weak.......
WIP
Alstroemeria Records - Bad Apple!! feat. nomico
REDALiCE - taboo tears you up 2008
User avatar
Rhythm Incarnate
1,459 posts
Offline
azuki wrote:
カーソルはマウスで、単発はマウスクリック 連打はキーボードのZXを使ってます
あんまりいないような気もするけどキーボードだけじゃリズム取れなかったので苦肉の策です!
解像度は800x600で初期のままです
ペンタブを使ってみたいお年頃


僕とazukiさんは全て同じですXD
でも...僕のスキルは凄く下手ですね.......o_Q
同じ方法を使えるのazukiさんは本当に強すぎるXD
(あっ センシは1.7です0.0)

そして...
collapsed text
21:00 <miccoliasms> : べ、別に真似じゃないんだからね!

ツンデレmicco~~~~~~<3


最後でみんなさん... Sorry for my poor japanese. <(_ _)>
Last edited by DeadAlready on , edited 2 times in total.
User avatar
Star Shooter
195 posts
Offline
viewtopic.php?f=25&t=17008

こっちには中国の皆さんそして一部分外国人のプレイスタイルがあります
よかったら どうぞご覧ください。
すみません日本語のアンケートがありませんので
英語を使わないの方たちごめんなさい。 :?
User avatar
Whistle Blower
15 posts
Offline
僕はキーボードでプレイすると遅延が発生してうまくできないのでマウスオンリーでやっています。
鬼連打のところは右クリックを使って乗り切っています。
でもこのやり方カーソルのずれが激しくてミスが多いのです;

センシ:1.0
解像度:1024*768 でやってます++
User avatar
Rhythm Incarnate
609 posts
Offline
This map has been deleted on the request of its creator. It is no longer available.
if you need Guest diff. please send pm :D
User avatar
Combo Commander
312 posts
Offline
knifeget wrote:
僕はキーボードでプレイすると遅延が発生してうまくできないのでマウスオンリーでやっています。


僕も多分この理由でキーボードだとうまくタイミングが取れないのでマウスオンリーでやってますう。
センシは1.0で解像度は1024*768のWindowモードです :oops:
Image
User avatar
Spinner Sage
133 posts
Offline
プレイスタイル:マウス左右クリック
画面解像度:1280×960→1024×768 windowモード(22インチワイド液晶)
センシ:1.6(400dpi)→1.0(400dpi)

ストリームとBPMが高い曲が苦手です
センシはどんどん下がって1.0になりました
Lvアップして、出来ない譜面を打開していきたいです!
2010.1.31

気分転換に解像度を変えてみました
スピンが回ってる気がする…!
2010.2.4
Last edited by ponsaku on , edited 2 times in total.
User avatar
Cymbal Sounder
32 posts
Offline
私は現在カーソルはペンタブ、叩くのは全てキーボードでやってます
初期からプレイスタイルの変更が多いです
マウス左クリックonly→マウス左右クリック→ペンタブ常時浮かし+キーボード
で今はオプションのDisable mouse buttons in play mode 付けて常にペンを擦らせながら全てキーボードのZXで叩いてます
操作幅は大体2.5cm四方
画面解像度は1280×960のウィンドウモードです
User avatar
Rhythm Rookie
1 posts
Offline
This map has been deleted on the request of its creator. It is no longer available.
Last edited by chococo on , edited 1 time in total.
User avatar
Rhythm Incarnate
659 posts
Offline
センシが1.1でOSの方でデフォより1つだけあげてます
たたくのは全てZXです
BPM120あたりまではXのみでやってます
解像度は初期の1024*768 Windowモードです
初めはマウスクリックのみでしたが限界でした!
Tempo Trainee
8 posts
Offline
私は昔からマウスオンリーですね。
単発は左だけで、連打は左右でやってます。
感度は1.0でOSの方はSAとOsu!に合うようにしています。
スピンが未だに下手糞です :(
もっともっと上を目指したいです

2010.7.9
Last edited by Ana_Chan on , edited 1 time in total.
User avatar
Tempo Trainee
10 posts
Offline
プレイスタイル:マウス、キーボード併用
画面解像度:1280×960のフルスクリーン(22インチワイド液晶)
センシ:2.0

単発はマウスで、連打はキーボードなんですが、中途半端な速さの連打が超苦手なのでキーボードオンリーに憧れています。

フルスクリーンでやってるわたしはアホでしょうか? :lol:
Reply 138 posts jump | 1, 2, 3, 4, 5 ... 10  next

Users browsing this forum: None


Jump to: