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osu! Alumni
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This beatmap was submitted using in-game submission on 2017年10月10日 at 18:51:44

Artist: Nekomata Gekidan
Title: AsiaN distractive
Source: beatmania IIDX 24 SINOBUZ
Tags: 猫叉master 劇団レコード 佐藤直之 広野智章 naoyuki sato tomoaki hirono master record konami bemani 忍BUZZ
BPM: 157
Filesize: 5206kb
Play Time: 01:51
Difficulties Available:

Download: Nekomata Gekidan - AsiaN distractive
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
(´༎ຶ ͜ʖ ༎ຶ `)♡
Last edited by TKS on , edited 10 times in total.
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こんにちは。


Kantan
  • 00:01:820 (1) - K? 他の難易度との統一目的です。
  • 01:06:789 (87) - delete? 静かなパートだということと、01:09:846 (90) - ではキックが鳴っているので、こことの差別化を図るためです。
  • 01:19:018 (103,104) - swap? 01:19:018 (103) - サビにはここを始点に鳴っている音がたくさんありますが(1/6の7連打ぐらいのものです)、ここだけそれをdで取っているのが気になりました。
  • 01:38:508 (135) - move to 01:37:744 - ? パターンの統一目的です。


Futsuu
  • 00:26:279 (58) - ここからのx_x__xx_というパターンなのですが、プレイしていてかなり違和感があります。詰まった感じというか、流れが自然じゃない感じですね。
    僕からの提案としてはx_x___x_という形です。ですがこうした場合、この部分におけるMuzuとの難易度差が大きくなるので、それについては後述します。
  • 00:38:508 (91) - d? ハイハットの音が小さくなっているのと、小節頭ということで色を切り替えたいという理由です。
  • 00:59:910 (152,153,154,155,156) - 音程的には下がっていってるので、そうですね、kkdddとかどうでしょうか。


Muzukashii
  • 00:19:591 (53) - delete? 00:19:400 (52,54) - この二つの音の強調目的です。
  • 00:27:235 (82) - move to 00:27:139 - and 00:27:617 (84) - delete? 先述したFutsuuの提案に関するものです。こうすればFutsuuとの難易度差を保ちつつ、そのすぐ後の小節のx___x_x__xx_x___というパターンともある程度統一できると考えました。後に出てくる同じパターンもすべて同様です。
  • 00:38:508 (130) - d? Futsuuと同じ理由です。
  • 01:00:674 (220) - d? 音が下がっていっているため。


Oni


Inner Oni

提案少なくて申し訳ないです。
Ranked頑張ってください!
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Hi hi senpai <3 M4M req


General

- is ok


Kantan

- 00:15:578 (12) - kat? for the clash sound
- you can remove the green lines what you don't use like 00:38:031 - , 00:39:559 -
- same has before? 00:40:037 (45) - Clash sound
- same has before 01:04:496 (85) -


Futsuu

- 00:03:349 (3) - kat, Cus is another sound more loudy than this one 00:02:585 (2) -
- if you do that ^ you should change this into d d K 00:04:113 (4,5,6) - ( if you change like this you will follow the drum and the clash )
- kat 00:15:578 (29) - clash sound
- here d 00:16:725 (33) - the sound is more weak than 00:15:578 (29) -
- 00:52:266 (128,129) - ctrl + g? CLASH K d
- 01:04:496 (165) - K for the clash
- 01:30:483 (229) - kat for the clash


Mazukashii

- 00:03:349 (4) - same has before more lody sound
- 00:04:113 (5,6,7) - d d K
- 00:39:655 (133,134,135) - d d K that one is another sound is more stronger than 00:38:126 (129,130,131,132) - this
- 00:51:884 (182,183,184) - d d K for the clash
- 01:30:483 (341) - K for the clash sound


Oni

- 00:39:655 (187,188,189) - same has before d d K for the clash and another sound


Inner Oni

- this is perfect =W=


Comentarios

- Well You will reject some things in my mod XD for consistenci... It was hard to mod it cuz your style of mapping is perfect :o Gl rnaking this senpai :3
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butter0414
butter0414 wrote:
こんにちは。


Kantan
  • 00:01:820 (1) - K? 他の難易度との統一目的です。- というか他のdiffを合わせました。
  • 01:06:789 (87) - delete? 静かなパートだということと、01:09:846 (90) - ではキックが鳴っているので、こことの差別化を図るためです。 - 修正しました。
  • 01:19:018 (103,104) - swap? 01:19:018 (103) - サビにはここを始点に鳴っている音がたくさんありますが(1/6の7連打ぐらいのものです)、ここだけそれをdで取っているのが気になりました。 - 確かにここだけドンになってることに気付いたのですが、Kantanは音よりもパターン寄りで作ってるのでそのままにします。
  • 01:38:508 (135) - move to 01:37:744 - ? パターンの統一目的です。 - サビ後半はx_x_xxxの形で構成してるのでそのままにします。


Futsuu
  • 00:26:279 (58) - ここからのx_x__xx_というパターンなのですが、プレイしていてかなり違和感があります。詰まった感じというか、流れが自然じゃない感じですね。
    僕からの提案としてはx_x___x_という形です。ですがこうした場合、この部分におけるMuzuとの難易度差が大きくなるので、それについては後述します。 - ちょっと悩ましいので保留にします。低難易度ってパターン、リズムにあまり正解がなくてむずかしいですよね。
  • 00:38:508 (91) - d? ハイハットの音が小さくなっているのと、小節頭ということで色を切り替えたいという理由です。 - Kantan同様、どちらかと言うと細かいピッチは捨ててパターン寄りにしているのでこのままにします。
  • 00:59:910 (152,153,154,155,156) - 音程的には下がっていってるので、そうですね、kkdddとかどうでしょうか。- 直前のパターンと対照的にkkddkとしてみました。なので00:48:063 (115,116,117) - も変えました。


Muzukashii
  • 00:19:591 (53) - delete? 00:19:400 (52,54) - この二つの音の強調目的です。- ナイスキャッチでした。
  • 00:27:235 (82) - move to 00:27:139 - and 00:27:617 (84) - delete? 先述したFutsuuの提案に関するものです。こうすればFutsuuとの難易度差を保ちつつ、そのすぐ後の小節のx___x_x__xx_x___というパターンともある程度統一できると考えました。後に出てくる同じパターンもすべて同様です。 - Futsuu同様保留とします。すません
  • 00:38:508 (130) - d? Futsuuと同じ理由です。- こちらは修正しました。
  • 01:00:674 (220) - d? 音が下がっていっているため。 - 確かに音は下がっているのですが、音が強いせいか、プレイしてる感じはカツの方が馴染むのでそのままにします。ちなみにFutsuuも同様の利用です。


Inner Oni
  • 01:37:266 (613) - d? Kantanの三つ目の提案で言った通り、01:37:362 (614) - を始点に鳴っている音があるので、その直前であるこのノーツの色を変えると強調できると考えました。
  • 01:38:795 (626) - ^ - 後々また変わるかも知れませんが修正しました。

提案少なくて申し訳ないです。
Ranked頑張ってください!

助かりました、ありがとうございます。
特にpendなかったので普通にリクしちゃいましたが、もしmod必要な譜面あったら時間見てmodしに行くので適当に声かけてください。

Shinsekai-
Shinsekai- wrote:
Hi hi senpai <3 M4M req


General

- is ok


Kantan

- 00:15:578 (12) - kat? for the clash sound - simplified intentionally. d is better.
- you can remove the green lines what you don't use like 00:38:031 - , 00:39:559 - remove them. others are needed to avoid hitsound bug.
- same has before? 00:40:037 (45) - Clash sound - no i want to make d d ddd k k kkk.
- same has before 01:04:496 (85) - - nope i dont think that a crash symbal sound should be K.


Futsuu

- 00:03:349 (3) - kat, Cus is another sound more loudy than this one 00:02:585 (2) - - the sound that you said is really not important sound. d works to emphasize kkd.
- if you do that ^ you should change this into d d K 00:04:113 (4,5,6) - ( if you change like this you will follow the drum and the clash )
- kat 00:15:578 (29) - clash sound - im not following clash cymbal.
- here d 00:16:725 (33) - the sound is more weak than 00:15:578 (29) -
- 00:52:266 (128,129) - ctrl + g? CLASH K d - basically i prefer not to use kat sound at barline.
- 01:04:496 (165) - K for the clash - the same reason as others.
- 01:30:483 (229) - kat for the clash - ^

Mazukashii

- 00:03:349 (4) - same has before more lody sound - same.
- 00:04:113 (5,6,7) - d d K
- 00:39:655 (133,134,135) - d d K that one is another sound is more stronger than 00:38:126 (129,130,131,132) - ddK doesnt fit pitches and my style ;_;
- 00:51:884 (182,183,184) - d d K for the clash - ^
- 01:30:483 (341) - K for the clash sound - same


Oni

- 00:39:655 (187,188,189) - same has before d d K for the clash and another sound - same


Inner Oni

- this is perfect =W=


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- Well You will reject some things in my mod XD for consistenci... It was hard to mod it cuz your style of mapping is perfect :o Gl rnaking this senpai :3

thanks for the mod. i have almost rejected your suggestions like you said lol but it was actually helpful for me. thank you!
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All i can mod about is literely pitch

Kantan
Lower OD to 3 or 2, its too high
00:46:916 (56) - k because of higher pitch
00:53:795 (67,68,69) - i think triples that switch beetwenn k and d is too hard for a kantan
00:56:852 (72) - if you decide to keep these triples, then change this to d cause low pitch
00:59:910 (77) - ^(high pitch) k
01:03:731 (84) - ^ d
01:32:011 (122) - k because of high pitch
01:51:973 (7) - maybe replace with spinner, end at 01:57:882

Futsuu
00:14:814 (26,27,28) - these belong in muzu
00:48:063 (115,116,117) - kkd because pitch is from high to low(if you still wanna keep these triples)
01:51:973 (18) - maybe replace with spinner

Muzu
00:47:680 (161) - k because it this part starts with high pitch
00:59:528 (212,213,214,215) - kdkk because pitch is high,slightly lower,high
01:32:011 (347) - k because of high pitch
01:51:973 (418) - maybe spinner

Oni
00:47:298 (226,227,228,229) - kdkk because pitch
00:55:515 (270,271,272) - ddk because low to high
00:59:910 (295) - k because high pitch
01:51:973 (565) - maybe spinner

Hope this mod helps :3
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Hi sorry for late o/


Kantan
Clean difficulty!


Futsuu
Same as kantan lol


Muzukashii
00:56:470 (198) - change to d?
:arrow: for variation and I think it's a bit repititive to have 00:55:706 (195,196,197,198,199,200) - as kkd kkd

01:16:534 - change to k?
:arrow: to have better highlight on 01:16:343 (273,274) - both sound effect imo

01:38:699 (384,385) - ctrl+G?
:arrow: 01:37:362 (377,378,379) - variate from here ddk


Oni
00:24:655 (113,114) - ctrl+G?
:arrow: I think it's a good idea to emphasize 00:24:942 - outstanding high pitch sfx

00:25:133 - change to k?
:arrow: 00:24:942 (115,116) - these two timestamps have similar pitches

the kiai time is really good lol


Inner Oni
01:25:419 - change to d?
:arrow: for variation
:arrow: Also 01:24:559 (505,506,507,508) - kddk vs 01:25:132 (510,511,512,513,514) - kkddk
01:26:088 (517,518,519,520) - kkdk vs 01:26:661 (522,523,524,525,526) - kkdkk would be nice imo

Nothing else to point out
you are torturing modders lul
Take my star and good luck :)
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m4mでございます。

全難易度
01:52:200 - ここからのスピナーはいかがでしょか?

イナーおに
01:16:725 - この緑線をバーラインの後にした方がいいと思います、今のままはちょっと変にみえるので

おに
問題ありません。

むずかしい
問題ありません。

ふつう
問題ありません。

かんたん
00:10:228 - を00:07:171 - と違うように強調するためにkにするのはどうでっすか?
01:28:190 - 01:29:718 - ちょっと休憩を作るためにこの音符を消した方がいいと思います。01:18:254 - ~01:42:712 - は休憩一つもないので。

神譜面なのでこれで以上です。
12SPにしてまた呼んでください!

pp欲しい
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JarvisGaming YT"
JarvisGaming YT wrote:
From queue
All i can mod about is literely pitch

Kantan
Lower OD to 3 or 2, its too high - its too low.
00:46:916 (56) - k because of higher pitch - its lower than 00:47:680 (57) -
00:53:795 (67,68,69) - i think triples that switch beetwenn k and d is too hard for a kantan - not too hard.
00:56:852 (72) - if you decide to keep these triples, then change this to d cause low pitch - no.
00:59:910 (77) - ^(high pitch) k - look my map carefully.
01:03:731 (84) - ^ d - no.
01:32:011 (122) - k because of high pitch - no.
01:51:973 (7) - maybe replace with spinner, end at 01:57:882 - no.

Futsuu
00:14:814 (26,27,28) - these belong in muzu - what kind of problem is there?
00:48:063 (115,116,117) - kkd because pitch is from high to low(if you still wanna keep these triples) - no.
01:51:973 (18) - maybe replace with spinner - no.

Muzu
00:47:680 (161) - k because it this part starts with high pitch - no.
00:59:528 (212,213,214,215) - kdkk because pitch is high,slightly lower,high - no.
01:32:011 (347) - k because of high pitch - no.
01:51:973 (418) - maybe spinner - no.

Oni
00:47:298 (226,227,228,229) - kdkk because pitch - no.
00:55:515 (270,271,272) - ddk because low to high - no.
00:59:910 (295) - k because high pitch - no.
01:51:973 (565) - maybe spinner - no.

Hope this mod helps :3

thanks for the mod!

ily4e
iloveyou4ever wrote:
Hi sorry for late o/


Kantan
Clean difficulty!


Futsuu
Same as kantan lol


Muzukashii
00:56:470 (198) - change to d? - changed 00:55:706 (195) - instead in the same way as Oni and Inner.
:arrow: for variation and I think it's a bit repititive to have 00:55:706 (195,196,197,198,199,200) - as kkd kkd

01:16:534 - change to k? - don works well to emphasize next kat.
:arrow: to have better highlight on 01:16:343 (273,274) - both sound effect imo

01:38:699 (384,385) - ctrl+G? - current pattern is done to make variety enough already
:arrow: 01:37:362 (377,378,379) - variate from here ddk


Oni
00:24:655 (113,114) - ctrl+G? - yes.
:arrow: I think it's a good idea to emphasize 00:24:942 - outstanding high pitch sfx

00:25:133 - change to k? - to emphasize KAT
:arrow: 00:24:942 (115,116) - these two timestamps have similar pitches

the kiai time is really good lol - :3c


Inner Oni
01:25:419 - change to d? - oaaaaaa i made it in a different way.
:arrow: for variation
:arrow: Also 01:24:559 (505,506,507,508) - kddk vs 01:25:132 (510,511,512,513,514) - kkddk
01:26:088 (517,518,519,520) - kkdk vs 01:26:661 (522,523,524,525,526) - kkdkk would be nice imo

Nothing else to point out
you are torturing modders lul
Take my star and good luck :)

ooo thanks!! i will mod your map soon.

ChroBOXX
Chromoxx wrote:
m4mでございます。

全難易度
01:52:200 - ここからのスピナーはいかがでしょか? - スピナーでもいいけど、finisherで終わりたい!

イナーおに
01:16:725 - この緑線をバーラインの後にした方がいいと思います、今のままはちょっと変にみえるので - fixed

おに
問題ありません。 - え

むずかしい
問題ありません。 - え

ふつう
問題ありません。 - え

かんたん
00:10:228 - を00:07:171 - と違うように強調するためにkにするのはどうでっすか? - not bad way but i feel its a bit imbalanced pattern when compared to other diffs.
01:28:190 - 01:29:718 - ちょっと休憩を作るためにこの音符を消した方がいいと思います。01:18:254 - ~01:42:712 - は休憩一つもないので。 - OKIE!!!!!!!!!!!11

神譜面なのでこれで以上です。
12SPにしてまた呼んでください!

pp欲しい

domoarigathanks!!!!

* 01:47:075 - changed sv to 0.97x in Muzu ~ Inner
* 00:51:502 - removed unnecessary finishers between Kantan and Futsuu.
* 00:59:719 - added kat in Oni because it was just missing.

will fix some issues tonight
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Random Nekomata Check


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Image Kantan
  • :ok_hand:


Image Futsuu
  • :ok_hand:


Image Muzukashii
  • 00:40:037 - 00:52:266 - 後半で密度を上げるのは分かるのですが、1/4の使用量の差が開きすぎているような気がしました。00:45:387 - この辺りに1/4を追加するか、後半でどこか一つ削るかするとより綺麗な構造になると思います

Image Oni



Image Inner Oni
  • :ok_hand:

:ok_hand:
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tasuke912 wrote:
Random Nekomata Check


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  • 01:16:725 - hitsoundから危険な匂い - これまずいですか!?今初めて新しいCriteria見たんですが、まあなんとかなりそうなので(DQされるまで)このままにします!


Image Kantan
  • :ok_hand:


Image Futsuu
  • :ok_hand:


Image Muzukashii
  • 00:40:037 - 00:52:266 - 後半で密度を上げるのは分かるのですが、1/4の使用量の差が開きすぎているような気がしました。00:45:387 - この辺りに1/4を追加するか、後半でどこか一つ削るかするとより綺麗な構造になると思います - :vulcan:

Image Oni

  • 01:01:152 (305) - ? - :bow: :bow: :bow: :bow: :bow:
  • 01:03:731 (321,322,323,324) - 個人的にk四回は好きじゃない。大音符外して音合わせでk-k-d-kkdみたいなパターンはどうですか? - SVに合わせて大音符が自分の中でマストなのと、それを強調する意味でもシンバルに絞った単純なパターンでいきたいです。わざわざドンとカツのバランス考えなきゃいけないやつですか?ボーカルやらドラムやら色々考えた結果自分のmappingはこうなので作り方を根っからひっくり返すような意見はちょっと・・・


Image Inner Oni
  • :ok_hand:

:ok_hand:


thank yuo!!!!!!!!!!

* fixed kantan sv in notepad, unchecked countdown as chromox mentioned.
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猫叉 <3
QFおめです! :)
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tasuke912 wrote:
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lmao

gratz grandpatakio
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