forum

初心者のために

posted
Total Posts
5
Topic Starter
peppy
This map has been deleted on the request of its creator. It is no longer available.
Alec T Ota
譜面を作ったんですが、それを投稿してもRankedに載らなかったり、
他人がプレイしてもランキングにのらない仕様のマップになってしまいますよね。

いろいろ質問したら承認?が必要だそうでMODとかBATさんとかに見てもらいOKをもらう必要があるみたいですが、いろいろ意味がわからなかったり、日本語以外が得意じゃないんで見てもらうよう頼む自信もないわけです。
MODしてくれる人とBATさんにどこでどうお願いするかとか、投稿した譜面をRankedさせる方法を知りたいです。b
Cyril Scarlet
譜面を作成し投稿するフォーラムはまず二通りあります。

● Works In Progress/Help
 ● Pending

Works In Progress/Help (WIP) は譜面を投稿しているものの、まだ未完成な譜面のフォーラムです。
Pending は完成して他の方からの MOD などを受ける準備が出来ました、と言うようなフォーラムです。

まず投稿した後に最低の8個の星の投票が MAT/BAT にリクエスト出来ると言う権利を貰えます。

MAT : 泡 (Bubled) を付けれる、泡を割れる
BAT : 泡 (Bubled) を付けれる、泡を割れる、譜面の詳細を書き換えられる、 Unrankedに出来る、再Ranked出来る

と大きくこういう役割をしています。

譜面に問題が無ければ泡を貰え、その次にBATが見て問題なければランクになります

その時に彼らが Ranked フォーラムへ譜面を移動してくれます。

まず彼らに頼む前に他の方からMODしてもらい、ある程度大丈夫!と言う感じになればリクエストしてみましょう。
ただ、現在のプレイヤーと承認チームの数はかなり違います

作成している方が数千人いる中で承認チームは数十人しかおりません。
と言う事なのでリクエストしても時間がかかったり、中々リクエスト出来ない場合があります。

投稿してから1ヶ月~数ヶ月かかってランクするのは珍しい事ではありません、
又、BAT,MATにもそれぞれ自分のルールが存在していますのでリクエストする際には聞いてみましょう。

現在の承認チームに日本人の MAT/BATはいませんので、
話しかけるのは自然と共通語である英語と言う事になります。
少し日本語が出来る方と言えばおそらく Alaceさんか Breezeさんくらいかと思われます。

そして彼らもあくまで運営側のお手伝いさんで一般プレイヤーですので
常に24時間譜面をチェックしてくれるとは限りません。

早くランクさせたいために、毎日しつこく聞くような行為だけは避けた方がよろしいでしょう。 ☆(ゝω・)v
Akarie
osuのゲームを起動した際にosuのサーバーが見つからなくてログインできません
どうしたらよいでしょうか?
Shiroi Hiroshi
あなたは何を削除した意味ですか?
Please sign in to reply.

New reply