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BlackY - False Cross -Long Version- [Taiko]

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butter0414
This beatmap was submitted using in-game submission on 2017年8月18日 at 12:47:29

Artist: BlackY
Title: False Cross -Long Version-
Source: SOUND VOLTEX Ⅲ GRAVITY WARS
Tags: sdvx asterhythm2
BPM: 162
Filesize: 8729kb
Play Time: 05:16
Difficulties Available:
  1. Inner Oni (6.07 stars, 2056 notes)
Download: BlackY - False Cross -Long Version-
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
my 1st approved map

thanks
komasy (mod+a star)
kei821 (mod+a star)
yuzu_rinrin (mod)
tasuke912 (mod+3 stars)
Shyguy (2 stars)
Arrival (mod+5 stars)

tasuke912
Arrival

thanks!!
komasy
Hi!
プレイがヘタクソなので的外れmod申し訳ないです
mod
[General]
1920*1200 verを用意しました
[Inner Oni]
01:00:563 - k? ピアノの音程が上がっていっているので

01:04:267 - 音程的にd? 01:03:989 (402,403,404,405) - で kd dkという配色になるのも面白いと思いました

01:28:896 (584,585) - 配色が浮いているようにも感じました。ピアノの音程をフォローするならkd、01:29:174 (586,587) - がkdなので連続させたくなければdkなど
02:49:730 - 高密度の直後なので、密度のフローを自然にするためにadd dはどうでしょうか

02:56:396 - 少し密度が低い気がしたのでフィーリングでkを配置してもいいと思います

03:00:563 - 全体的に音が高くなっていたり、パートのラストだったりするので、kに変更するのはどうでしょうか

03:04:637 - ここだけ空白あるのが叩いていて少し物足りなさを感じたのでadd kはどうでしょうか

04:52:507 - change to dにして04:52:415 - のkを強調するのはどうでしょうか?04:52:415 (129,130,131,132) - でkd dkという配色も面白いと思います

04:57:045 (174,175,176,177) - ここの1/6 dddkは一回目と同じくdkkdで統一するのはどうでしょうか

05:04:267 - ここからkkdまでの休符が気になりました。kiaiは続いているし、kiai・曲の終盤ですのでもう少し詰めてもいいのかなという風に思います。

05:14:452 - add k? 05:13:156 - と統一感が持てますし、この部分では1/2が二連続するよりかこちらの方が流れに合っているかなという風に思いました。

提案・指摘が非常に少なくてごめんなさい
いい譜面だと思いました
Good Luck :)
Topic Starter
butter0414

komasy wrote:

Hi!
プレイがヘタクソなので的外れmod申し訳ないです
mod
[General]
1920*1200 verを用意しました ありがとうございます
[Inner Oni]
01:00:563 - k? ピアノの音程が上がっていっているので

01:04:267 - 音程的にd? 01:03:989 (402,403,404,405) - で kd dkという配色になるのも面白いと思いました

01:28:896 (584,585) - 配色が浮いているようにも感じました。ピアノの音程をフォローするならkd、01:29:174 (586,587) - がkdなので連続させたくなければdkなど kdにしました
02:49:730 - 高密度の直後なので、密度のフローを自然にするためにadd dはどうでしょうか

02:56:396 - 少し密度が低い気がしたのでフィーリングでkを配置してもいいと思います

03:00:563 - 全体的に音が高くなっていたり、パートのラストだったりするので、kに変更するのはどうでしょうか

03:04:637 - ここだけ空白あるのが叩いていて少し物足りなさを感じたのでadd kはどうでしょうか

04:52:507 - change to dにして04:52:415 - のkを強調するのはどうでしょうか?04:52:415 (129,130,131,132) - でkd dkという配色も面白いと思います

04:57:045 (174,175,176,177) - ここの1/6 dddkは一回目と同じくdkkdで統一するのはどうでしょうか

05:04:267 - ここからkkdまでの休符が気になりました。kiaiは続いているし、kiai・曲の終盤ですのでもう少し詰めてもいいのかなという風に思います。

05:14:452 - add k? 05:13:156 - と統一感が持てますし、この部分では1/2が二連続するよりかこちらの方が流れに合っているかなという風に思いました。

提案・指摘が非常に少なくてごめんなさい
いい譜面だと思いました
Good Luck :)
返信ナシはfixです
ありがとうございました!
kei821
こんばんは
遅れて本当に申し訳ないです

mod
[General]
  1. 特になし
[Inner Oni]
  1. 00:18:423 - change to k? この後のkがメロディー合わせみたいですがこっちはスネア合わせと捉えていただければ
  2. 00:42:960 - add finisher? Crash鳴ってるみたいなので。
  3. 01:21:572 - change to d? 統一感
  4. 01:40:090 - add d?
  5. 02:16:016 - move to 02:15:923 ? プレイしてて違和感を覚えました、こっちのほうがキックにも合わせられると思います。
  6. 02:58:423 - change to d? ピアノの音的に
  7. 04:05:090 - add d? dd kdでドラムの音もいい感じに拾えると思います
  8. 04:13:331 (173) - add finisher?
  9. 05:02:683 - change to k?
  10. 05:09:905 - add k? この後結構詰まってるしラストスパートということで偶数で疾走感出してみるのもいいんじゃないかなと

approvedがんばってください:)
Topic Starter
butter0414

kei821 wrote:

こんばんは
遅れて本当に申し訳ないです

mod
[General]
  1. 特になし
[Inner Oni]
  1. 00:18:423 - change to k? この後のkがメロディー合わせみたいですがこっちはスネア合わせと捉えていただければ
  2. 00:42:960 - add finisher? Crash鳴ってるみたいなので。
  3. 01:21:572 - change to d? 統一感
  4. 01:40:090 - add d? この後にもう一度同じフレーズがあるのですが、そこと差別化を図るためにわざと密度を落としているのでここはkeepで。
  5. 02:16:016 - move to 02:15:923 ? プレイしてて違和感を覚えました、こっちのほうがキックにも合わせられると思います。移動させました、ありがとうございます。
  6. 02:58:423 - change to d? ピアノの音的に
  7. 04:05:090 - add d? dd kdでドラムの音もいい感じに拾えると思います
  8. 04:13:331 (173) - add finisher?
  9. 05:02:683 - change to k?
  10. 05:09:905 - add k? この後結構詰まってるしラストスパートということで偶数で疾走感出してみるのもいいんじゃないかなと

approvedがんばってください:)
返信ナシはfixです!ありがとうございました!
yuzu__rinrin
hi~
Thanks M4M ></

......と言ってもこの譜面は前からやっていて理想形に近いんですよね...

なので自分の考えだけをざっと書いてみてるので、これはいいなと思ったら変えて下さい。あくまで参考程度にお願いします。

[Inner Oni]
  1. 00:07:405 - ~ 00:25:183 -
    ここまで。最初から気をつかう配置多いんですよね。
    すこし音を捨てて密度を低くしてもいいと思いました。

    例えば
    00:08:423 (7) -
    00:11:386 (27) -
    00:11:942 (32) -
    00:14:349 (49) -
    00:17:312 (71) -
    00:17:868 (76) -
    00:23:238 (119) -
    00:24:720 (130) -
    このあたりのノーツをdeleteでしょうか。

    あとはこの00:24:812 (131) - の音をfinishで拾いたいですね。

  2. 00:53:701 (325) - delete
    piano主体の複合ですが、一か所切った方が広がりがあるように見えて面白くなると思いました。
    例として
    01:04:257 (403,404,405,406,407,408,409,410,411,412,413,414,415,416,417,418,419,420,421,422,423,424,425,426,427,428,429) -
    の発展前の複合として見せればよいと思いました。

  3. 01:47:868 (707) - d?
    次の01:48:146 - をより高く見せる為ですかね。

  4. 02:12:590 - ウオオオオオオオここのkick拾わないのすごくもったいないと思います。

    拾う例としたら 始まりが02:12:220 - として

    1, K-dkd-k-ddk (これならmelodyも拾えてる感じがします。)

    2, K--kd-k-ddk (いっそ曲の流れに合わせてみるトカ。)

    3, K--kdkk-ddk (曲の流れに合わせてパターンの崩しを入れてみたり。)

  5. 03:02:960 - ~の部分はdrumが変則的なので良いと思います。
    しかし03:01:109 - から偶数を入れる必要性が感じられませんでした。奇数にすればdrumもとれるし、パターン的にも良い改善がみられるはずです。

    03:02:312 (279) - move to 03:02:312 (279) - と変えるだけで差別化され大分変わるかと思います。

  6. 04:57:960 (186) - del? ミスなのかな、ここに詰める要素無いと思う。

色々長いですけど主な提案は三つしかありません!!!!本当に申し訳ない!!

それだけものすごく完成されている譜面だと思います、go go Ranked :)

見直しててのedit
tagのblackyは不必要です! 
ArtistがBlackYとなっていて被っているためです
tasuke912
Amazing map.

No kds

00:07:405 -
00:13:331 -
00:19:257 -
00:25:183 -
Taikoの音量が曲に対してやや高めなので50/60/70/80% のラインを入れてみてください
即泡行けます
Topic Starter
butter0414

yuzu__rinrin wrote:

hi~
Thanks M4M ></

......と言ってもこの譜面は前からやっていて理想形に近いんですよね...

なので自分の考えだけをざっと書いてみてるので、これはいいなと思ったら変えて下さい。あくまで参考程度にお願いします。

[Inner Oni]
  1. 00:07:405 - ~ 00:25:183 -
    ここまで。最初から気をつかう配置多いんですよね。
    すこし音を捨てて密度を低くしてもいいと思いました。

    例えば
    00:08:423 (7) -
    00:11:386 (27) -
    00:11:942 (32) -
    00:14:349 (49) -
    00:17:312 (71) -
    00:17:868 (76) -
    00:23:238 (119) -
    00:24:720 (130) -
    このあたりのノーツをdeleteでしょうか。

    あとはこの00:24:812 (131) - の音をfinishで拾いたいですね。

  2. 00:53:701 (325) - delete
    piano主体の複合ですが、一か所切った方が広がりがあるように見えて面白くなると思いました。
    例として
    01:04:257 (403,404,405,406,407,408,409,410,411,412,413,414,415,416,417,418,419,420,421,422,423,424,425,426,427,428,429) -
    の発展前の複合として見せればよいと思いました。

  3. 01:47:868 (707) - d?
    次の01:48:146 - をより高く見せる為ですかね。

  4. 02:12:590 - ウオオオオオオオここのkick拾わないのすごくもったいないと思います。

    拾う例としたら 始まりが02:12:220 - として

    1, K-dkd-k-ddk (これならmelodyも拾えてる感じがします。)

    2, K--kd-k-ddk (いっそ曲の流れに合わせてみるトカ。)

    3, K--kdkk-ddk (曲の流れに合わせてパターンの崩しを入れてみたり。)

  5. 03:02:960 - ~の部分はdrumが変則的なので良いと思います。
    しかし03:01:109 - から偶数を入れる必要性が感じられませんでした。奇数にすればdrumもとれるし、パターン的にも良い改善がみられるはずです。

    03:02:312 (279) - move to 03:02:312 (279) - と変えるだけで差別化され大分変わるかと思います。

  6. 04:57:960 (186) - del? ミスなのかな、ここに詰める要素無いと思う。

色々長いですけど主な提案は三つしかありません!!!!本当に申し訳ない!!

それだけものすごく完成されている譜面だと思います、go go Ranked :)

見直しててのedit
tagのblackyは不必要です! 
ArtistがBlackYとなっていて被っているためです
all fixです!ありがとうございました!

tasuke912 wrote:

Amazing map.

No kds

00:07:405 -
00:13:331 -
00:19:257 -
00:25:183 -
Taikoの音量が曲に対してやや高めなので50/60/70/80% のラインを入れてみてください
即泡行けます
緑線追加しました!ありがとうございます!
tasuke912
Drain Timeが5分未満ってことに今更気づきました :cry:
Break Time (タイムライン上で白くなっている部分)にノーツ置かないとルール上App出来ないです...

5分との差が3秒程度であれば最後にSpinnerを追加するという手もあります



準備できたら呼んでください
tasuke912
Great Map. Bubbled!
Topic Starter
butter0414
ありがとうございます!!!
Arrival
placeholder

00:17:312 - i think having a d here could be good for the increasing intensity

02:20:553 (940,941,942,943) - i think kkd k would follow the pace of the song better than ddd d

02:40:090 (78) - what about moving it to 02:39:905 - ? i think it plays better


very good map call me back
Topic Starter
butter0414

Arrival wrote:

placeholder

00:17:312 - i think having a d here could be good for the increasing intensity added.

02:20:553 (940,941,942,943) - i think kkd k would follow the pace of the song better than ddd d changed to kkd k.

02:40:090 (78) - what about moving it to 02:39:905 - ? i think it plays better moved. thank you for your great suggestion.


very good map call me back
thank you for modding!
Arrival
more BlackY thank you
yuzu__rinrin
2017 best taiko map
Gratz! 2nd Ranked, 1st App おめでとう~!
komasy
Gratz!
Topic Starter
butter0414

yuzu__rinrin wrote:

2017 best taiko map
Gratz! 2nd Ranked, 1st App おめでとう~!
Thanks~!!
Topic Starter
butter0414

komasy wrote:

Gratz!
上手い Thanks!!
Please sign in to reply.

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