forum

Osu!Taiko 段位認定project(仮)

posted
Total Posts
39
Topic Starter
nyanmi-1828
何かTwitterであったので取りあえずスレッドを立てました。

詳細はこの先細かく書いていこうと思っています。

また、段位認定projectを進めていくにあたり、協力者を募集します。
協力してくださる方はこのスレッドに何かpostして頂ければ幸いです。

段位認定が確認できるよう、フォームを作成したのでご利用ください。
また、段位認定者が以下のスプレッドシートで確認できるようになりました。

Projectの概要
1,Osu!Taikoをプレイするにあたり「目標」というものは非常に重要で、一つの「目標」としてこの段位認定を用いることにより、モチベーションの上昇などのいい効果をもたらすと考える。

2,Osu!Taiko勢の全体の能力上昇をこのProjectの目的とする。
段位認定譜面一覧(十級~一級)
osuファイル作るときのコピペ用↓
Various Artists - osu!taiko Grade Certification Beatmap -Grade x- ()[]

・1段位につき4譜面(2分程度の譜面×3、4分程度の譜面×1{Boss譜面}合計が10分ぐらい)
・1段位ごとにoszファイルにまとめて配布
・ODは十級~一級=4,一段~五段=5,六段~十段=6,それ以上は7
・曲はRanked,Pending,Graveyardedの状態にあるmapから選出される

十級 (Download)

1. Perfume - Communication (Short Ver.) [Kantan]
  2. Seiryu - Critical Crystal [Beginner]
  3. VINXIS - Applause [Oui's Kantan]
  4. Camellia - crystallized [Kantan]~Boss~
達成条件
  1. 全譜面合計で不可10以下
  2. Boss譜面とそれ以外譜面を1譜面以上FC
どちらかを満たして合格
すべてを満たす場合は金合格

九級 (Download)

1. Gakuen Seikatsu Bu - Friend Shitai [Kantan]
  2. ichigo - Miku Miku ni shite ageru [Kantan]
  3. Hige Driver join. SELEN - Dadadadadadadadadada [Kantan]
  4. mafumafu - Yume no Mata Yume [Kantan] ~Boss~
達成条件
どちらかを満たして合格

八級 (Download)

1. Memme - China Dress [Kantan]
  2. Maffalda - pensamento tipico de esquerda caviar [Kantan]
  3. LindaAI-CUE - Norudon2000 [Kantan]
  4. KurousaP - Senbonzakura [Kantan]~Boss~
達成条件
どちらかを満たして合格

七級 (Download)

1. ave;new feat. Sakura Saori - My Sweet Lady [Futsuu]
  2. DJ TOTTO VS TOTTO - Vajra[Short Edit] [Futsuu]
  3. Junichi Masuda - Battle! (Legendary Pokemon) [Futsuu]
  4. MomoKuro-tei Ichimon - Nippon Egao Hyakkei [qoot8123's Futsuu]~Boss~
達成条件
  1. 全譜面合計で不可15以下
どちらかを満たして合格

六級 (Download)

1. fripSide - endless memory ~refrain as Da Capo~ [HinsFutsuu]
  2. cranky - The Five [Short Edit] [Futsuu]
  3. Morimori Atsushi - PUPA [Futsuu]
  4. ClariS - Surely [Futsuu]~Boss~
達成条件
  1. 全譜面合計で不可15以下
どちらかを満たして合格

五級

1. IOSYS - Endless Tewi-ma Park [Taiko Futsuu]
  2. Pinocchio-P - Mushroom Mother [Futsuu]
  3. AAAA Chazuke - Hop Step Adventure* [Futsuu]
  4. Soleily - Renatus [Futsuu]~Boss~
達成条件
  1. 全譜面合計で不可20以下
どちらかを満たして合格

四級

三級

二級

一級

段位認定譜面一覧(初段~十段)

初段

~普通のOni(☆4前後?)~

二段

~ちょっと難しいOni(☆4.2~4.4前後?)~

三段

~☆4.6前後~

四段

~簡単な☆4.9~☆5前後~

五段

~普通の☆5.1~5.4とか5.5前後~

六段

~難しい☆5.4~5.8前後~

七段

~Inner系 ☆6前後 割とpp譜面みたいな感じ~

八段

~Inner系 ☆6.3~前後 ちょい難易度詐称とか~

九段

~☆6.5~っていうか相当むずいやつ 作っても可~

十段

~ll-taiko sp.ぐらい~
段位認定譜面一覧(名人~)

名人

~☆7ぐらい?いっつもマルチで出されてるような奴~

達人

~☆7.5あたり?幽玄の乱とかそういうレベル~

超人

~TAIKO-HOLiCとかそのあたり~

皆伝

~地上最強にむずいやつ~
Changelog
2017/03/05 projectを作成、概要を記入
03/06 段位段階、OD等のルール、十級の譜面を3譜面決定
03/07 段位認定用フォーム、合格者一覧スプレッドシートを作成、十級、九級の譜面、達成条件決定
03/08 四級までの譜面決定
Discord→https://discord.gg/wMF98YD
My Angel Koishi
段位っていってもどれくらい作るんですかね? 20段階くらい?
kai53247
114514段階くらいでいいんじゃないですかね(適当)
nyanmi-1828
nyanmi-1828

Sar7 wrote:

段位っていってもどれくらい作るんですかね? 20段階くらい?
段位は、十級~一級,一段~十段,名人,達人,超人,皆伝…必要に応じてそれ以上の予定
Flandre4950
テストプレイくらいなら力になれるかもしれないので一応協力表明してみます(´・ω・`)ノ
h1g
テストプレイとして協力表明2
nyanmi-1828
ありがとうございます! :)
協力者は一応スレのトップに書かせていただきますね
yyyyyyyyyyypetu
ぼくもやります。
なんでもしますけど何でもはしません。
Flandre4950
OD低いから可はあんまり出ない気はしますが10級はもっと敷居下げて大丈夫じゃないですかね?
thzz
私でよければ譜面作り選び、テストプレイ協力します!
あまり上手でないので初段から七段あたりで役に立てるかも。

2分で5曲だけじゃなく、2分で3曲+4分1曲(ボスの立ち位置)のように、合計10分とするのも面白いんじゃないかな? と思いました。思いつきなので参考までに。
nyanmi-1828

Pettsu wrote:

ぼくもやります。
なんでもしますけど何でもはしません。
やったぜ。

Flandre4950 wrote:

OD低いから可はあんまり出ない気はしますが10級はもっと敷居下げて大丈夫じゃないですかね?
うーんw2譜面も☆1以下がありますし、あんまり下げるのも良くないかも?

thzz wrote:

私でよければ譜面作り選び、テストプレイ協力します!
あまり上手でないので初段から七段あたりで役に立てるかも。

2分で5曲だけじゃなく、2分で3曲+4分1曲(ボスの立ち位置)のように、合計10分とするのも面白いんじゃないかな? と思いました。思いつきなので参考までに。
おおお!よろしくお願いします :)
ボス的なの中々いいと思いますw少し検討させてもらいます~
Waribashi
協力しまつ!
基本的に何をすればいいとか指示してくれればなんでもやります(なんでもするとは言ってない)
nyanmi-1828

KitajimaYN wrote:

協力しまつ!
基本的に何をすればいいとか指示してくれればなんでもやります(なんでもするとは言ってない)
譜面選びお願いできますか?
Waribashi

nyanmi-1828 wrote:

KitajimaYN wrote:

協力しまつ!
譜面選びお願いできますか?
よっしゃやったる
nyanmi-1828
三級までの譜面募集要項(?)的なの追加しました。

募集要項に応じて選定してくださる方、どうぞよろしくお願いします。

~やり方~
[heading]八級[/heading][notice]~☆1.5~2.1程度の難しいKantan~
[list][*]
[*]
[*]
[*][/list][/notice]
[*]
の後に、
[url=譜面のURL]譜面の名前 [譜面の難易度][/url]
を記入
②2名以上で選定する譜面を記入する場合は、上の方法で繰り返し記入(前セレクターの選定譜面が気に入らない場合などは③へ)
③別セレクターの考案に反対意見、賛成意見、質問などを追記する場合はQuote機能を使用し、文字色を変え記入
④質問されたセレクターは更に文字色を変え記入、または選定した譜面を削除、変更する。

・入力フォームは4つですが、2つや3つの記入のみにして他の方に残りを任せるのもokです。
何かわからないことがあればPostお願いします。
nyanmi-1828

八級

~☆1.5~2.1程度の難しいKantan~
  1. L.E.D. vs S-C-U - Confiserie [Kantan]
nyanmi-1828
返信例

nyanmi-1828 wrote:

八級

~☆1.5~2.1程度の難しいKantan~
  1. L.E.D. vs S-C-U - Confiserie [Kantan]中々いいですね。リズムが少し難しいですがみつどもあまりないので適切だと思います。
Waribashi

八級

検討よろしくお願いします。
nyanmi-1828
thzzさんが提案してくださったボス曲案導入します。
show more
Please sign in to reply.

New reply