This is a BSS beatmap submission. Click here to view full beatmap information.
User avatar
osu!taiko Champion
425 posts
Offline
This beatmap was submitted using in-game submission on 2017年7月15日 at 7:47:50

Artist: Kobaryo
Title: Necrophagiatoast
Tags: psycho filth records 666 over!! speedcore splittercore
BPM: 340
Filesize: 5550kb
Play Time: 03:17
Difficulties Available:

Download: Kobaryo - Necrophagiatoast
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Image

ImageFutsuu - by me
ImageMuzukashii - by me
ImageOni - by me
ImageInner Oni - by me
ImageHell Oni - by me
ImageDestructive Nightmare - by me

Re-download if you downloaded before 2/23/2017.



Image - by Raiden
Image - by Surono
Last edited by _yu68 on , edited 70 times in total.
User avatar
Whistle Blower
18 posts
Offline
No kudosu yet.
Why not this version for Black Star? https://osu.ppy.sh/s/479394
User avatar
osu!taiko Champion
425 posts
Offline
Sirhu wrote:
Why not this version for Black Star? https://osu.ppy.sh/s/479394


Because it's too difficult...
User avatar
Whistle Blower
18 posts
Offline
No kudosu yet.
_yu68 wrote:
Sirhu wrote:
Why not this version for Black Star? https://osu.ppy.sh/s/479394


Because it's too difficult...

I understand. Good luck on ranking!
User avatar
Rhythm Incarnate
910 posts
Offline
No kudosu yet.
User avatar
osu!taiko Champion
425 posts
Offline
User avatar
Combo Commander
318 posts
Offline
No kudosu yet.
M4M
first mod
まだGeneralのみなので、no kdsでお願いします。

General
・Rankedを狙うにあたって、kantan,futsuuはbpmがどんなに高い場合でも1.00 , 1.20 を使ってください。そして緑線を使って速度を落としましょう。
詳細 → https://osu.ppy.sh/wiki/JP:Taiko_Ranking_Criteria

・Kantanはもはやリズムを簡略化しすぎて何の音に合わせてるかわからないし、こういう高難易度のあるmapsetでは需要もないと思うのでremapするのがいいと思います。そうした場合futsuuのSRを2.0よりも下にする必要があります。(またそれに合わせてmuzukashiiも調整する必要もあるかも)

・始まりからいきなり小節線が判定の近くに現れるのを防ぐために、Audio Lead In を追加したほうがいいと思う。

・BGの座標を月が完全に見える位置までもってきたほうが個人的に好きです。

・最初の音を聞いてて、offsetずれてると思います?自分の耳は当てにならないので分からないけど。

・どっちでも良いけどkiai少なすぎません?00:59:445 ~ 01:10:739 - 02:18:503 ~ 02:29:798 - とか入れてもいいと思うんだけど。

・不要な緑線があるので削除してください。(kantan,futsuu)

・muzukashiiとoniはまだDT可能だと思うので、見た目BPM170に合わせるために緑線を×0.5に統一したほうが良いと思います。(SV変化はinnre oniからにしませんか...?)

・widescreen supportは使わないしチェック外してもいいと思う。

・kantan,muzukashiiは実質BPM170という事を考えれば、それぞれOD3,OD4が適切ではないでしょうか。

・hell oni,black starは難易度的にそれぞれHP4,HP3がいいと思う。どう考えてもここまでくると速すぎて密度やばいし全体難みたいな感じがする…


kantanを無くすかどうかを決めてまた更新したら再びmodしに来ます。
User avatar
osu!taiko Champion
425 posts
Offline
yassu- wrote:
M4M
first mod
まだGeneralのみなので、no kdsでお願いします。

General
・Rankedを狙うにあたって、kantan,futsuuはbpmがどんなに高い場合でも1.00 , 1.20 を使ってください。そして緑線を使って速度を落としましょう。 :arrow: SV1.40の0.50倍速へ変更 問題があるならば再度修正します
詳細 → https://osu.ppy.sh/wiki/JP:Taiko_Ranking_Criteria

・Kantanはもはやリズムを簡略化しすぎて何の音に合わせてるかわからないし、こういう高難易度のあるmapsetでは需要もないと思うのでremapするのがいいと思います。そうした場合futsuuのSRを2.0よりも下にする必要があります。(またそれに合わせてmuzukashiiも調整する必要もあるかも) :arrow: FutsuuとMuzukashiiの調整ができたら消します

・始まりからいきなり小節線が判定の近くに現れるのを防ぐために、Audio Lead In を追加したほうがいいと思う。 :arrow: fixed

・BGの座標を月が完全に見える位置までもってきたほうが個人的に好きです。 :arrow: BGは仮置きなので保留します

・最初の音を聞いてて、offsetずれてると思います?自分の耳は当てにならないので分からないけど。 :arrow: キックの波形から-25msした値を使用しています 各自の環境でズレてたら自分で調整よろしく~みたいな

・どっちでも良いけどkiai少なすぎません?00:59:445 ~ 01:10:739 - 02:18:503 ~ 02:29:798 - とか入れてもいいと思うんだけど。 :arrow: 曲全体で見て個人的にKiaiに相応しいと感じる部分はあの部分だけだったので保留 加えてノーツが点滅して譜面が見にくくなることも避けたいです 難しい譜面なので

・不要な緑線があるので削除してください。(kantan,futsuu) :arrow: fixed

・muzukashiiとoniはまだDT可能だと思うので、見た目BPM170に合わせるために緑線を×0.5に統一したほうが良いと思います。(SV変化はinnre oniからにしませんか...?) :arrow: 統一しました

・widescreen supportは使わないしのチェック外してもいいと思う。 :arrow: fixed

・kantan,muzukashiiは実質BPM170という事を考えれば、それぞれOD3,OD4が適切ではないでしょうか。 :arrow: そうします

・hell oni,black starは難易度的にそれぞれHP4,HP3がいいと思う。どう考えてもここまでくると速すぎて密度やばいし全体難みたいな感じがする… :arrow: そうします2


kantanを無くすかどうかを決めてまた更新したら再びmodしに来ます。


Thanks~
User avatar
Slider Savant
115 posts
Offline
Earned 1 kudosu.
NM via in-game chat
低難易度を優先して見てほしいということなのでFutsuuからOniまで見ました(僕も低難度Diffを作るのはあまり得意じゃないので変な指摘が多いかも)。

Mod

Futsuu
  • 00:35:798 (35,36,37,38) - Change to k ddd? 音の高さの観点から。
  • 00:47:798 (35) - Change to d. 00:47:445 (34) - との音の違いを見せるためと、テストプレイしたときにここをdにしたほうが自然に感じたので。
  • 01:01:739 - Add d and 01:01:915 - Add k. 音の激しさに対して音符が少なかったのでこういうのもありなのでは。ここにAddするなら01:04:562 - から1/1のdk追加も一緒に。01:07:386 - からも1/1のdkを追加したいところですがそうするとSRが2を超えてしまうのでKantanを作らなければいけなくなります。
  • 01:33:327 (1) - Deleteで01:32:974 (36) - にAdd finisher? 叫び声への音合わせを優先した提案。
  • 02:20:798 (5) - Deleteで02:20:621 (4,6) - にAdd finisher. このほうが叩きやすくて楽しいかも?02:23:445 (9,10,11) - にも同様。
  • 02:29:445 (28) - Add finisher. エクストラトーンらしい特徴的な音がなっているので。
  • 03:05:797 (39,40,41) - Change to ddd. 音の高さの観点から。


Muzukashii


Oni


以上です。ランクド頑張ってください。

うんちのからあげ
Image
User avatar
Combo Commander
318 posts
Offline
Earned 1 kudosu.
再度modしに来ました。
inner oni以上はよくわからないので省きます。

General
・目盛りに合ってない所があるからとりあえずresnapしてください。(muzu,oni,inner,hell,blackstar)
・inner oniが難し過ぎる…?~oniとの体感難易度を緩やかにするために1/4よりも1/3とか使っていい気がする。最近はranked譜面で1/8の音を1/6で取る譜面が多くなってきてるし、普通に許容されると思う。(そしたらuraが必要まであるかもしれない……??)


Futsuu
00:26:798 - 00:32:445 - change to d 00:29:445 (13,14,15) - ここと音は一緒っぽいから、低難易度ということを考えてplayerのミスを少なくするため、音取りはパターン優先
00:30:680 - move to 00:31:033 - ここは 00:36:150 (36,37,38) - と変化をつけたい
00:40:386 (11,12) - 00:46:033 (29,30) - Ctrl+G 00:37:562 (2,3) - パターン
00:47:621 - add k 00:36:327 - パターン
00:50:974 (10,11,12) - ddd 00:48:150 (1,2,3) - パターン
00:52:915 - move to 00:52:562 - and change to k
00:53:445 (18,19,20) - swap
00:56:621 - change to d 上記を参考にした場合
00:58:209 - add d 00:55:209 (23,24,25) - パターン
00:58:915 - delete 00:58:739 (34,35,36,1) - 多分低い音と高い音が交互になってると思うけど、dkd Dじゃ違和感あったから、dkを一つの音扱いにしてd d Dにしたほうが都合がいいと思う。
01:10:739 ~ 01:22:033 - パターンが不規則
 ・01:11:445 - 01:12:856 - 01:14:268 - 01:16:386 - change to d
 ・01:15:680 (9,10) - change to k
 ・01:17:092 ~ ここからの配置配色も ~01:16:386 - と同じ感じでもいいと思うんだけど、一応別の音は入ってきてるしパターンを取るか変化をとるかは任せます。
01:25:915 (13,14) - Ctrl+G 01:23:268 - パターン
01:26:974 (17) - change to d ここは変化が必要かな
01:28:386 (20,21,22) - 01:31:209 (29,30,31) - kkk パターン
01:31:915 - change to d ^
01:32:445 - move to 01:32:798 - and change to d 配置パターン
01:38:974 - add K? 休憩が長すぎると思います。
02:07:209 ~ 02:18:503 - 一旦removeして、00:48:150 ~ 00:59:445 - をコピペ
02:20:798 - 02:23:621 - 02:26:445 - delete 00:58:915 - と同じ理由
02:23:445 (9,10) - 上記を参考にした場合 
02:29:268 - add k ^
01:55:915 ~ 02:06:856 - 配置パターンをもっと意識してもいいかも。
02:55:209 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20) - 03:00:856 (21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40,41,1) - 他と比べて長いパターンだし5連も入ってくるとかなり難しいと思う。00:25:562 ~ 00:36:856 - ここのパートをコピペして少し盛り上げの変化をつけるだけで問題ないと思います。
03:06:503 ~ 03:17:445 - 01:22:033 ~ 01:33:327 - をコピペしてもいいけど、03:14:974 (28,29,30,31,32,33,34,35,36,37) - は変えないほうがいいと思う。


Muzulkashii
00:25:562 ~ 00:59:445 - 配置がのっぺりしてる印象があります。4/1breakを定期的に入れてあげるとメリハリがつくと思います(futsuuとnotes数が離れてるのもそれが原因だったりする)。あと必要ない1/2も多い気がします。
 ・00:25:650 - 00:28:474 - delete
 ・00:38:798 - delete?
 ・00:49:209 - 00:51:856 - 00:55:209 - 00:58:562 - delete
 ・00:56:356 - ここだけ1/2があるのも違和感がある気がする。
もちろん消せるnotesはこれだけじゃないはずなので、もっと探してみるといいと思う。
01:01:915 - delete and 01:01:739 - change to k よく音を聞くと…?
01:11:974 ~ 01:22:033 - ここがfutsuuとのspreadがいかに開いてることが分かりやすい所だと思う。このmapsetだと計算上全体のnotesはfutsuu→muzukashiiで約1.75倍くらいが理想になるのかな?でもこのパートを見るとnotes数が多分2倍以上?開いています。頑張って削ってください。
01:27:503 - delete
01:44:621 ~ 01:52:915 - ここもnotes数が開き過ぎです。00:11:445 ~ 00:22:562 - 忘れてたけど、ここも。
01:54:945 - spinnerの終点ここのほうがしっくり来た。
02:07:209 ~ 02:18:503 - 00:48:150 ~ 00:59:445 - 同様に
02:20:798 - 02:21:150 - 02:23:621 - 02:23:974 - 02:26:445 - 02:26:798 - delete bigが前後に絡んでてめちゃくちゃ叩きにくいと思います。spreadのことも考えると消したほうがいいと思う。
02:35:445 ~ 02:52:209 - spread
03:00:680 - delete 03:06:327 - ここが空白になっているので、それに合わせた配置パターンのほうが違和感ないと思います。
00:36:503 - 03:06:062 - どっちかに統一


Oni
・Muzikashiiではddd、kkk(1/2)までしか無かったのにOniでは序盤からいきなり色んな配色パターンの5連符(1/2)が飛び出して来るのはいろいろまずい気がします…。もうちょっと全体的に難易度を考えてもいいと思う。

譜面自体はいいと思うから後はspreadかな。


もし分からない事とか助けが必要なら言ってね('ω')ノ
ranked頑張って~
User avatar
osu!taiko Champion
425 posts
Offline
blue = change
red = keep

_Rise wrote:
NM via in-game chat
低難易度を優先して見てほしいということなのでFutsuuからOniまで見ました(僕も低難度Diffを作るのはあまり得意じゃないので変な指摘が多いかも)。

Mod

Futsuu
  • 00:35:798 (35,36,37,38) - Change to k ddd? 音の高さの観点から。 :arrow: 直前のddd_d_との差をつけるためkeep
  • 00:47:798 (35) - Change to d. 00:47:445 (34) - との音の違いを見せるためと、テストプレイしたときにここをdにしたほうが自然に感じたので。 :arrow: このノートの直前のdk(1/1)をkdへ変更しました
  • 01:01:739 - Add d and 01:01:915 - Add k. 音の激しさに対して音符が少なかったのでこういうのもありなのでは。ここにAddするなら01:04:562 - から1/1のdk追加も一緒に。01:07:386 - からも1/1のdkを追加したいところですがそうするとSRが2を超えてしまうのでKantanを作らなければいけなくなります。 :arrow: 今後の譜面変更も考えると余裕を持ってSR2を下回るようにしたいので複雑なリズムの使用は避けたいです
  • 01:33:327 (1) - Deleteで01:32:974 (36) - にAdd finisher? 叫び声への音合わせを優先した提案。 :arrow: 他難易度や 01:10:386 (23) - との統一も兼ねて、表拍で完結するわかりやすいリズムでまとめたいです
  • 02:20:798 (5) - Deleteで02:20:621 (4,6) - にAdd finisher. このほうが叩きやすくて楽しいかも?02:23:445 (9,10,11) - にも同様。 :arrow: 次のd_k_d_k_d_k_dkd_...への流れを少しでも滑らかにする目的で1/2を置いています
  • 02:29:445 (28) - Add finisher. エクストラトーンらしい特徴的な音がなっているので。 :arrow: added
  • 03:05:797 (39,40,41) - Change to ddd. 音の高さの観点から。 :arrow: 冒頭との統一のため保留とします


Muzukashii


Oni


以上です。ランクド頑張ってください。

うんちのからあげ
Image


thank you for modding!
User avatar
osu!taiko Champion
425 posts
Offline
blue = change
red = keep

yassu- wrote:
再度modしに来ました。
inner oni以上はよくわからないので省きます。

General
・目盛りに合ってない所があるからとりあえずresnapしてください。(muzu,oni,inner,hell,blackstar) :arrow: fixed
・inner oniが難し過ぎる…?~oniとの体感難易度を緩やかにするために1/4よりも1/3とか使っていい気がする。最近はranked譜面で1/8の音を1/6で取る譜面が多くなってきてるし、普通に許容されると思う。(そしたらuraが必要まであるかもしれない……??) :arrow: 難易度の高いdiffをこれ以上増やすとmodderの負担も増えるので保留とします spreadに関してInner以上においてはそこまで厳しく配慮しなくても大丈夫かなと。Innerのノーツは多分少しだけ削ります


Futsuu
00:26:798 - 00:32:445 - change to d 00:29:445 (13,14,15) - ここと音は一緒っぽいから、低難易度ということを考えてplayerのミスを少なくするため、音取りはパターン優先 :arrow: changed
00:30:680 - move to 00:31:033 - ここは 00:36:150 (36,37,38) - と変化をつけたい :arrow: changed
00:40:386 (11,12) - 00:46:033 (29,30) - Ctrl+G 00:37:562 (2,3) - パターン :arrow: changed
00:47:621 - add k 00:36:327 - パターン :arrow: 鳴ってる音の違いを表しつつ、SRの上昇を防ぐためkeep
00:50:974 (10,11,12) - ddd 00:48:150 (1,2,3) - パターン :arrow: changed
00:52:915 - move to 00:52:562 - and change to k :arrow: moved ですがSR上昇を防ぐためkへの変更は無し
00:53:445 (18,19,20) - swap :arrow: SR上昇防止のためswapではなくこのパートの前半と同じ配色を使用します
00:56:621 - change to d 上記を参考にした場合
00:58:209 - add d 00:55:209 (23,24,25) - パターン :arrow: added
00:58:915 - delete 00:58:739 (34,35,36,1) - 多分低い音と高い音が交互になってると思うけど、dkd Dじゃ違和感あったから、dkを一つの音扱いにしてd d Dにしたほうが都合がいいと思う。 :arrow: k k Dで
01:10:739 ~ 01:22:033 - パターンが不規則
 ・01:11:445 - 01:12:856 - 01:14:268 - 01:16:386 - change to d :arrow: changed
 ・01:15:680 (9,10) - change to k :arrow: changed
 ・01:17:092 ~ ここからの配置配色も ~01:16:386 - と同じ感じでもいいと思うんだけど、一応別の音は入ってきてるしパターンを取るか変化をとるかは任せます。 :arrow: 配色は似たものを使用、リズムを変えることで変化を取ります
01:25:915 (13,14) - Ctrl+G 01:23:268 - パターン :arrow: changed
01:26:974 (17) - change to d ここは変化が必要かな :arrow: changed
01:28:386 (20,21,22) - 01:31:209 (29,30,31) - kkk パターン :arrow: キックの変化を取るためkeep
01:31:915 - change to d ^ :arrow: changed
01:32:445 - move to 01:32:798 - and change to d 配置パターン :arrow: changed
01:38:974 - add K? 休憩が長すぎると思います。 :arrow: :arrow: added D
02:07:209 ~ 02:18:503 - 一旦removeして、00:48:150 ~ 00:59:445 - をコピペ :arrow: changed
02:20:798 - 02:23:621 - 02:26:445 - delete 00:58:915 - と同じ理由 :arrow: 次に流れてくる1/1+1/2の長いパターンへの流れを滑らかにするためkeep
02:23:445 (9,10) - 上記を参考にした場合 
02:29:268 - add k ^ :arrow: added
01:55:915 ~ 02:06:856 - 配置パターンをもっと意識してもいいかも。 :arrow: パートの前半で同じパターン2回繰り返し、それらのパターンの最初の1小節のリズムをパート後半と同じx_x_xxx_へ変更することで変化を取りながらある程度の統一を図ります
02:55:209 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20) - 03:00:856 (21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40,41,1) - 他と比べて長いパターンだし5連も入ってくるとかなり難しいと思う。00:25:562 ~ 00:36:856 - ここのパートをコピペして少し盛り上げの変化をつけるだけで問題ないと思います。 :arrow: メロディもあるので冒頭とはまた違った配置にしても良いかと 5連打は消しました
03:06:503 ~ 03:17:445 - 01:22:033 ~ 01:33:327 - をコピペしてもいいけど、03:14:974 (28,29,30,31,32,33,34,35,36,37) - は変えないほうがいいと思う。 :arrow: コピペしました


Muzulkashii
00:25:562 ~ 00:59:445 - 配置がのっぺりしてる印象があります。4/1breakを定期的に入れてあげるとメリハリがつくと思います(futsuuとnotes数が離れてるのもそれが原因だったりする)。あと必要ない1/2も多い気がします。
 ・00:25:650 - 00:28:474 - delete :arrow: Oniとの差が開くように感じるのでこのパートに関してはほぼ保留
 ・00:38:798 - delete? :arrow: deleted
 ・00:49:209 - 00:51:856 - 00:55:209 - 00:58:562 - delete :arrow: deleted 00:51:856 - 00:55:209 - はkeep 他難易度との統一のため 00:49:386 - 00:55:033 - deleted
 ・00:56:356 - ここだけ1/2があるのも違和感がある気がする。 :arrow: 確かに
もちろん消せるnotesはこれだけじゃないはずなので、もっと探してみるといいと思う。 :arrow: spread上ほぼ許容されないような範囲に差し掛かっている場合はさらに削ります
01:01:915 - delete and 01:01:739 - change to k よく音を聞くと…? :arrow: 01:01:915 - deleted, キックに合わせるため01:01:739 - はkeep
01:11:974 ~ 01:22:033 - ここがfutsuuとのspreadがいかに開いてることが分かりやすい所だと思う。このmapsetだと計算上全体のnotesはfutsuu→muzukashiiで約1.75倍くらいが理想になるのかな?でもこのパートを見るとnotes数が多分2倍以上?開いています。頑張って削ってください。 :arrow: Futsuuの方でノーツ増やしたのと合わせて調節
01:27:503 - delete :arrow: deleted
01:44:621 ~ 01:52:915 - ここもnotes数が開き過ぎです。00:11:445 ~ 00:22:562 - 忘れてたけど、ここも。 :arrow: 減らした
01:54:945 - spinnerの終点ここのほうがしっくり来た。 :arrow: 全diffで変更
02:07:209 ~ 02:18:503 - 00:48:150 ~ 00:59:445 - 同様に :arrow: コピペ
02:20:798 - 02:21:150 - 02:23:621 - 02:23:974 - 02:26:445 - 02:26:798 - delete bigが前後に絡んでてめちゃくちゃ叩きにくいと思います。spreadのことも考えると消したほうがいいと思う。 :arrow: 配置配色はそのままで一部のfinisherを除きました
02:35:445 ~ 02:52:209 - spread :arrow: Futsuuにadded notes
03:00:680 - delete 03:06:327 - ここが空白になっているので、それに合わせた配置パターンのほうが違和感ないと思います。 :arrow: 音に大きな違いがあるので無理にパターンで統一する必要は無いと判断しました
00:36:503 - 03:06:062 - どっちかに統一 :arrow: 音合わせのためkeep


Oni
・Muzikashiiではddd、kkk(1/2)までしか無かったのにOniでは序盤からいきなり色んな配色パターンの5連符(1/2)が飛び出して来るのはいろいろまずい気がします…。もうちょっと全体的に難易度を考えてもいいと思う。 :arrow: 序盤の5連打を減らしつつ、配色を簡単なものへ変更

譜面自体はいいと思うから後はspreadかな。


もし分からない事とか助けが必要なら言ってね('ω')ノ
ranked頑張って~


thank you for modding!
User avatar
Star Shooter
231 posts
Offline
Earned 1 kudosu.
M4Mありがとう~!お待たせしました。

高難易度譜面について、プレイ感に依り配置及び配色を変えているところが少なくないように見受けられましたが、そうなるとBlackStarは言わずもがな、Hell Oniについても初見でhttps://osu.ppy.sh/ss/7462776のような成績を残しており、プレイ感からの判断は(もちろん予測したうえで言及することも可能ですが的外れなことを言っても仕方がないので)厳しいと考えるため、ここでは見送ることとします。

正直真面目に音を聞いてもよくわからないので実質感覚的なもので理由なしのものがあります


Futsuu
00:32:445 (23) - d > k
00:33:680 (27) - d > k
00:35:268 (33) - d > k
変えるならセットで、音の変化の閾値が変わるように扱った方がいいと思いました。この位置00:32:445 (23) - ,00:35:268 (33) - のKickが一段と潰れているためかよく聞こえるので音を変えてもいいかと思いました。

00:47:445 (34,35) - d k > k d
・音の響きが特に00:47:445 (34) - が軽いのでkにしておいた方がいいかなという印象がありました。

02:46:739 (21) - D > k
・音量的にこの位置だけ大きいというわけでもなさそうなので普通のkでちょうどいいかもしれない。



Muzukashii
00:36:503 (61) - d > k
・この3つのd 00:36:150 (58,59,60) - とはとっている音が全く違うのでkとして変化を与えてもいいかと思いました。破裂(crash)音はどちらかというとkの方が近い気がします。

00:50:445 (12) - k
00:50:621 (13) - d
・この位置00:50:445 (12) - でなっているおそらくDistortedkickがこの音00:50:268 (11) - を同様に加速させたものに近く、00:50:621 (13) - の音のみ異質なものでかつピッチが下がっているように聞こえるので、この音の種類に合わせて配置する提案です。多分これ取ってるんだと思う!違ったら申し訳ない。
02:09:504 (12,13) - について同様です。

00:55:915 (37) - d > k
・ピッチ高こそ違いますがこれも上述同様に00:56:092 (38) - と同種の音から構成されているようなのでkkとしてそろえてもよいのではないでしょうか。
02:14:974 (37) - について同様です。



Oni
00:27:150 (13) - k
00:26:709 (10) - ここの音の変化をkでとるならこちらのピッチ変化もkでとった方が良い気がします。
00:29:974 (34) - について同様です。
00:32:798 (55) - ここは低音が増えて響きがかき消されているので変えなくていいと思います。

02:10:209 (20) - k
高周波数帯のノイズ音が多く浮いている感じがするのでdよりkの方がいいと思います。

03:15:592 (58) - del
ここで3連にするほど音の密度が濃くないかなと思います。


Inner Oni
00:50:621 (18) - d > k
・ここ00:50:709 (19) - でとっている音に近い、或いはここまで伸びている音が多く聞こえたのでkで引っ張るのも良いかもしれません。しかしながらこの位置に周期的にdが来ているように思いますのでプレイ感によりそちらを優先する場合は無視で。

00:56:268 (59) - d > k
・聞こえる音の一部は違いますが上述同様です。

02:41:621 (45) - d
・この位置のみ高周波数帯のノイズが薄くdの音も聞こえやすいので変化を与えるなら良い箇所だと思います。ddkkで来ているパターンを軸として重視する場合は無視で。



上の2つについてはほぼまともにプレイできないのでわかりませんが、全体的に実際にやってみた上で周期的なdkの位置もあり予測性・プレイ感が良い状態でまとまっていると思います。ここまで常に潰れた音が鳴っている楽曲ではプレイ上の効果音などかき消されてしまうのでプレイ感による差異を求めることによるマッピングであればかなり良い出来なのではないでしょうか。GJです
User avatar
osu!taiko Champion
425 posts
Offline
blue=change
red=keep

MidSoul wrote:
M4Mありがとう~!お待たせしました。

高難易度譜面について、プレイ感に依り配置及び配色を変えているところが少なくないように見受けられましたが、そうなるとBlackStarは言わずもがな、Hell Oniについても初見でhttps://osu.ppy.sh/ss/7462776のような成績を残しており、プレイ感からの判断は(もちろん予測したうえで言及することも可能ですが的外れなことを言っても仕方がないので)厳しいと考えるため、ここでは見送ることとします。 :arrow: 高難易度になると取る音が増えてリズムも単調になりがちなので、飽きを軽減するために配置・配色を弄っています。OniはFutsuu/Muzukashiiとの統一も考えて現段階では妥協しています...

正直真面目に音を聞いてもよくわからないので実質感覚的なもので理由なしのものがあります


Futsuu
00:32:445 (23) - d > k
00:33:680 (27) - d > k
00:35:268 (33) - d > k
変えるならセットで、音の変化の閾値が変わるように扱った方がいいと思いました。この位置00:32:445 (23) - ,00:35:268 (33) - のKickが一段と潰れているためかよく聞こえるので音を変えてもいいかと思いました。 :arrow: changed, 今後SRの問題が出てきたら 00:33:856 (28) - をdonへ変更して対処します

00:47:445 (34,35) - d k > k d
・音の響きが特に00:47:445 (34) - が軽いのでkにしておいた方がいいかなという印象がありました。 :arrow: changed

02:46:739 (21) - D > k
・音量的にこの位置だけ大きいというわけでもなさそうなので普通のkでちょうどいいかもしれない。 :arrow: changed



Muzukashii
00:36:503 (61) - d > k
・この3つのd 00:36:150 (58,59,60) - とはとっている音が全く違うのでkとして変化を与えてもいいかと思いました。破裂(crash)音はどちらかというとkの方が近い気がします。 :arrow: changed

00:50:445 (12) - k
00:50:621 (13) - d
・この位置00:50:445 (12) - でなっているおそらくDistortedkickがこの音00:50:268 (11) - を同様に加速させたものに近く、00:50:621 (13) - の音のみ異質なものでかつピッチが下がっているように聞こえるので、この音の種類に合わせて配置する提案です。多分これ取ってるんだと思う!違ったら申し訳ない。
02:09:504 (12,13) - について同様です。 :arrow: changed

00:55:915 (37) - d > k
・ピッチ高こそ違いますがこれも上述同様に00:56:092 (38) - と同種の音から構成されているようなのでkkとしてそろえてもよいのではないでしょうか。
02:14:974 (37) - について同様です。 :arrow: changed



Oni
00:27:150 (13) - k
00:26:709 (10) - ここの音の変化をkでとるならこちらのピッチ変化もkでとった方が良い気がします。 :arrow: changed
00:29:974 (34) - について同様です。 :arrow: ^
00:32:798 (55) - ここは低音が増えて響きがかき消されているので変えなくていいと思います。

02:10:209 (20) - k
高周波数帯のノイズ音が多く浮いている感じがするのでdよりkの方がいいと思います。 :arrow: changed, コピペ統一のため 00:51:150 (20) - も合わせて変更しました

03:15:592 (58) - del
ここで3連にするほど音の密度が濃くないかなと思います。 :arrow: deleted


Inner Oni
00:50:621 (18) - d > k
・ここ00:50:709 (19) - でとっている音に近い、或いはここまで伸びている音が多く聞こえたのでkで引っ張るのも良いかもしれません。しかしながらこの位置に周期的にdが来ているように思いますのでプレイ感によりそちらを優先する場合は無視で。 :arrow: 個人的にこっちの方がドンのリズムがシンプルでプレイしやすく思ったのでkeep, 同様の指摘が再度あった場合は変更します。

00:56:268 (59) - d > k
・聞こえる音の一部は違いますが上述同様です。 :arrow: 同様にkeep, 今後の指摘次第で変更します

02:41:621 (45) - d
・この位置のみ高周波数帯のノイズが薄くdの音も聞こえやすいので変化を与えるなら良い箇所だと思います。ddkkで来ているパターンを軸として重視する場合は無視で。 :arrow: changed



上の2つについてはほぼまともにプレイできないのでわかりませんが、全体的に実際にやってみた上で周期的なdkの位置もあり予測性・プレイ感が良い状態でまとまっていると思います。ここまで常に潰れた音が鳴っている楽曲ではプレイ上の効果音などかき消されてしまうのでプレイ感による差異を求めることによるマッピングであればかなり良い出来なのではないでしょうか。GJです ありがとうございます :3


thank you for modding!
User avatar
Cymbal Sounder
43 posts
Offline
Earned 2 kudosu.
namaniku wrote:
こんばんは。(M4M)
mod

Futsuu
00:36:150 (36,37) - change to d この2音はdに近いと思います。
02:28:386 (26) - change to k ここの叫び声だけ高くなってるのでk寄り?

Muzukashii
00:37:209 (2,3,4) - 00:37:915 (5,6,7) - この2つは(k k d/k d dに)入れ替えた方がプレイしてて違和感がなくが良いと思いました。
00:42:856 (27,28,29) - 00:43:562 (30,31,32) - ^
00:40:209 (16) - change to k ↑と合わせるため
00:45:856 (42) - ^
03:13:386 - と 03:13:474 - に add d ラストはここを三連符にするのもアリかなと。(密度的にキツくなればスルーで)

Oni
00:42:239 - add d ここも三連符にした方が自然だと思います。
03:06:062 (85) - をdelete、03:06:150 - に add K この偶数の隣にパーンとKの音が鳴ってるので奇数の五連符に変えてbigを配置した方が良いかと。

Inner Oni
00:36:503 (119) - change to K DよりもKの音に寄ってると思います。
02:51:945 - add d 段階的に密度が詰まっているので良いかなと
03:06:062 (120) - をdelete、03:06:150 - に add K Oniと同様の理由

Hell Oni
00:36:503 (153) - change to K 他難易度と同様
00:59:930 - 01:01:342 - 01:02:753 - 01:04:165 - 01:05:577 - 01:06:988 - 01:06:989 - 01:08:400 - 01:09:812 - 全てに add k 
個人的に、Hell Oniにしては少し味気ない気がするので1/4も少し加えた方が良いかなと思います。

BlackStar
00:28:033 (47) - change to k こっちの方が音に合ってるように聞こえました。
00:30:945 (100) - ^
00:36:503 (200) - change to K 他難易度と同様
01:31:650 (133) - change to k 01:31:871 (138) - change to d こっちの方が自然...?
02:05:974 ~ 02:06:415 03:05:268 ~ 03:05:709 - ここはエフェクト音声(?)のようなものが流れてるのでそれに合わせて短めの複合を置くのも良いかもしれません。
02:57:680 (47) - change to k 最初の発狂と同様
03:00:592 (101) - ^
03:06:062 (202) - change to K 他難易度と同様

Hell OniとBlackStarのmodは私が初めてでしたが指摘点が少なく申し訳ないです; ランクド頑張ってください。
This is a BSS beatmap submission. Click here to view full beatmap information.
Reply 82 posts jump | 1, 2, 3, 4, 5, 6  next

Users browsing this forum: None


Jump to: