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ROKINA - Icicle Stinger [Taiko]

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EdamaMe411
This beatmap was submitted using in-game submission on 2018年5月26日 at 21:45:36

Artist: ROKINA
Title: Icicle Stinger
Source: BMS
Tags: BGA tasuke912 W9S2015
BPM: 285
Filesize: 2421kb
Play Time: 02:08
Difficulties Available:
  1. Inner Oni (5.62 stars, 927 notes)
  2. Muzukashii (3.26 stars, 467 notes)
  3. Oni (4.19 stars, 703 notes)
  4. TAIKO-HOLIC (8.2 stars, 1265 notes)
  5. tasuke's Futsuu (2.13 stars, 280 notes)
  6. tasuke's Kantan (1.38 stars, 156 notes)
Download: ROKINA - Icicle Stinger
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
.

.


こんな譜面どうでしょうか。
Go Go hell taiko mode~

tasuke's Kantan...Beatmap by tasuke912
tasuke's Futsuu...Beatmap by tasuke912
Muzukashii ...Beatmap by me
Oni...Beatmap by me
Inner Oni...Beatmap by me
TAIKO-HOLiC...Beatmap by tasuke912
tasuke912
hello. here's s1mple mod. (M~O)
memo: spread的にはM-Iを3.0, 4.1前後のSRがベストだと思います。
HardなmapsetではOni-inner-custom間はそこまで細かくしなくても割と大丈夫な印象
[ Muzukashii]
  1. spread考慮するとノーツ多すぎる(≒譜面が忙しい)気がします。少なくとも450程度には抑えた方が無難。
  2. ODは5.0でOKです。Fが4でOが6なので。
  3. 00:12:985 (21,22) - Delete. ちょっとした休憩というのと前のBIGを目立たせるために。
  4. 00:33:616 (72) - Delete. 前のパートまではこの音の後に2/1を挟んでるのでここも同様。ちょっと詰まり気味でもあるので休憩確保にも繋がります。
  5. 00:36:985 (91,92) - 個人的にK-dのイメージ?
  6. 00:45:827 (30,31) - delete. ここまでのパートのパターンが割と長いので休憩を。 00:52:564 (66,67) - 同様。
  7. 01:06:669 (7) - del. melodyに合わせているなら必要性あまり無い気が(個人的に)。
  8. 01:22:248 (51,52,53) - melody合わせならdkk?
  9. 01:41:406 (31,32,33,34,35) - このBPMで5連打はかなり厳しいです多分。ddddd/kkkkk系ならOKなので使いたい場合はそれらに簡易化しましょう。
  10. 01:54:037 (4,5) - (4)を消して(5)をkに変更? 2/1break挟まないと95%くらいBNから高推奨の指摘入ると思います。
  11. 02:07:931 (6) - del. ^に合わせるため。
[ Oni]
  1. spread的にはSR4台前半、combo数700程度に今のうちに収めとくと後から楽だと思います。InnerがSR5.7とか8とかになるならぶっちゃけ今のままでOKですケド。
  2. とりあえずイメージ的には1/2を自由に使える難易度だと思ってください。1/4はinnerでのhardなパターンとして使われてるので控えた方が無難です。
  3. 00:12:985 (71,72,73) - Del? Muzu同様。
  4. 00:25:405 (149,150,151,152,153,154,155,156,157,158,159) - 1/4をsakuzyo. Oni入門プレイヤーには体感1/8に感じるリズムです。
  5. 00:33:406 (206,207,208,209) - 1打目の場所でカッで止めてほしいです。break確保にも繋がります。
  6. 00:59:932 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10) - 1/4の2個消していいと思います。
頑張りましょう
Inner OniはOD7.2とか7.5とかでOKだと思います。7.5まではQATも設定してる数値なので安全地帯です。7.5ならOniは6.2?
Topic Starter
EdamaMe411

tasuke912 wrote:

hello. here's s1mple mod. (M~O)
memo: spread的にはM-Iを3.0, 4.1前後のSRがベストだと思います。
HardなmapsetではOni-inner-custom間はそこまで細かくしなくても割と大丈夫な印象
[ Muzukashii]
  1. spread考慮するとノーツ多すぎる(≒譜面が忙しい)気がします。少なくとも450程度には抑えた方が無難。
  2. ODは5.0でOKです。Fが4でOが6なので。
  3. 00:12:985 (21,22) - Delete. ちょっとした休憩というのと前のBIGを目立たせるために。
  4. 00:33:616 (72) - Delete. 前のパートまではこの音の後に2/1を挟んでるのでここも同様。ちょっと詰まり気味でもあるので休憩確保にも繋がります。
  5. 00:36:985 (91,92) - 個人的にK-dのイメージ?
  6. 00:45:827 (30,31) - delete. ここまでのパートのパターンが割と長いので休憩を。 00:52:564 (66,67) - 同様。
  7. 01:06:669 (7) - del. melodyに合わせているなら必要性あまり無い気が(個人的に)。
  8. 01:22:248 (51,52,53) - melody合わせならdkk?
  9. 01:41:406 (31,32,33,34,35) - このBPMで5連打はかなり厳しいです多分。ddddd/kkkkk系ならOKなので使いたい場合はそれらに簡易化しましょう。
  10. 01:54:037 (4,5) - (4)を消して(5)をkに変更? 2/1break挟まないと95%くらいBNから高推奨の指摘入ると思います。
  11. 02:07:931 (6) - del. ^に合わせるため。
[ Oni]
  1. spread的にはSR4台前半、combo数700程度に今のうちに収めとくと後から楽だと思います。InnerがSR5.7とか8とかになるならぶっちゃけ今のままでOKですケド。
  2. とりあえずイメージ的には1/2を自由に使える難易度だと思ってください。1/4はinnerでのhardなパターンとして使われてるので控えた方が無難です。
  3. 00:12:985 (71,72,73) - Del? Muzu同様。
  4. 00:25:405 (149,150,151,152,153,154,155,156,157,158,159) - 1/4をsakuzyo. Oni入門プレイヤーには体感1/8に感じるリズムです。
  5. 00:33:406 (206,207,208,209) - 1打目の場所でカッで止めてほしいです。break確保にも繋がります。
  6. 00:59:932 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10) - 1/4の2個消していいと思います。
頑張りましょう
Inner OniはOD7.2とか7.5とかでOKだと思います。7.5まではQATも設定してる数値なので安全地帯です。7.5ならOniは6.2?
指摘部分はすべて変更+αで変え、ノーツ調整。ODはOniはいまのところ6で行きます(いんな~は7?)
ありがとうございます!!
Maya Tendo
こんにちは~M4M受けてくださってありがとうございます~(たすけさん) ※一応、むずかしい以上だけですが終わりました。
上の難易度から順にやらせていただきます。DTが既にかかってるかのよう
kudosu1個ですが投げました。

[General]
HOLIiCと裏鬼の難易度が離れてて心配です。でも代案が僕にはわからないので…すみません…

[x-TAIKO HOLiC-x]
やばいですね。やばいです。譜面が。速くはあるものの複合自体は簡単目なので聞いてて気持ちいいです。
後半の16分とか私には理解不能なのですが細かいところをいくつか。
Mod
全体
00:06:037ここが「k k ddddkkk D」なってますが、音はすべて16分でなってるので何故このような配置を思いついたのか気になります(つまり出だしの配置としては長すぎないわかりやすい配置でよいと思います)…たぶんそんなことはないとは思いますが、理由が特になくこのような配置にしたなら普通に音をとってもいいとは思います。
→00:59:932と01:33:616にも同じ感じの音がありますがすべて音符配置が違うことも気になります。一応、報告という形で判断はお任せします。(どこまで故意的なものかわからないので)

最初
00:10:248と00:11:090で両方バスが鳴ってるので、16分kkdの位置をそろえたほうがいいかと思います。感じとしては00:10:248はノーチェンジで00:10:985から「kkd d d ddddk ~」といった風でしょうか。00:11:932と00:12:353と00:12:774でも鳴ってますがこっちはこのままでもいいかと思います。

1st kiai前まで
~ここでのModは鳴ってる音の強さを基準にさせていただきます。配置自体は何もいえそうにないので…

00:15:090は裏箔で鳴ってた音(0:13:932や00:14:143や00:14:353や00:14:564で鳴ってる音)がないのでdがいいかと思います。
00:15:616↑と同様に「ddkdd」より「ddddk」の方がよいのではと思います。
残りは50%で2回ほど繰り返して聞きましたが違和感がなかったのでなしです。

1st kiai
何もないです。

last kiai前まで
01:17:827ここの8分が長めな気がします。前後の8分の複合の最大の長さは7連なので、5連と9連に切る感じが一番いいんじゃないかなと思います。
→ただし01:24:879はカツ単音16分連打がくるのでこっちの8分はこのままでいいかと思います。

last kiai
02:02:353ここから16分が凄まじいことになってます…8分の休憩がまともにないのでプレイヤーにはラス殺しで地獄ですが…いいと思います。

[Inner Oni]
~きれいな譜面ですね。HOLiCとの難易度差が目立つので全体的に16分を増やしたほうがいいかと思います。
コレもまたあまりいえそうなことがありませんが、少し気になったところを…
Mod
1st kiai前まで
00:17:827~00:19:195の一塊に16分単音といえど前後に比べて多い気がします。でも音にあわせるという意味ならよいと思うので前後に16分をちりばめるのがbetterかと。
→00:19:511がd d dとなってますが、ここをd dddなど
00:27:090ここからのkiai前までなんですが16分のムラが多い…?←4小節ごとに交互になってるので配置自体は大丈夫ですが…やはり難易度の面からして16分は増やした方がいいかと思います。

1st kiai
全体的に8分がほとんどで16分も単音ばかりで簡単に感じました。kiai前の方が難しかったのでもうちょっと難しくしたほうがいいかと思います。(抽象的になってしまって申し訳ないんですが、音符を増やすセンスが私には自信がないので…すみません…)

last kiai前まで
00:59:932うーん、正直全体的な譜面の難易度からして16分がだいぶ長く感じます。が、音的にはしょうがないのかも…
他はいいですね!休憩地帯に見合った譜面だと思います。

last kiai
GOOOOD!だと思います。1st kiaiもこのレベルまで…とは言いませんがコレに近づくぐらいの難易度にしてもよいんじゃないかと思います。

[Oni]
おに以下はもう音合わせが結構いいのでさらに少なめになります…8分だらけが難易度的にちょうどいいのではと思っていたら全くそのとおりだったので…
では少しだけ。
00:59:932ここはddddkkkkDでもいいのではないかと思います。
01:39:511削除。音は直前で終わってるので。
GOOOD MAP

[Muzukashii]
これもまた、少し抽象的ですが…

1st kiaiの難易度が低い気がします(8分が少ない)。もっと8分を増やしたほうがkiai前と差別化できてよいです。
last kiaiの前半部の8分が少ない…?これは難易度調整に基づいてのことなのかもしれませんが少し気になりました。

[最後に…]
普通と簡単も何か言おうかと思ったのですが両方ともバランスがよすぎて何もいえません…

ランクドがんばってください!
tasuke912

Mrriichi wrote:

mod
こんにちは~M4M受けてくださってありがとうございます~(たすけさん) ※一応、むずかしい以上だけですが終わりました。
上の難易度から順にやらせていただきます。DTが既にかかってるかのよう
kudosu1個ですが投げました。

[General]
HOLIiCと裏鬼の難易度が離れてて心配です。でも代案が僕にはわからないので…すみません…

[x-TAIKO HOLiC-x]
やばいですね。やばいです。譜面が。速くはあるものの複合自体は簡単目なので聞いてて気持ちいいです。
後半の16分とか私には理解不能なのですが細かいところをいくつか。
全体
00:06:037ここが「k k ddddkkk D」なってますが、音はすべて16分でなってるので何故このような配置を思いついたのか気になります(つまり出だしの配置としては長すぎないわかりやすい配置でよいと思います)…たぶんそんなことはないとは思いますが、理由が特になくこのような配置にしたなら普通に音をとってもいいとは思います。
→00:59:932と01:33:616にも同じ感じの音がありますがすべて音符配置が違うことも気になります。一応、報告という形で判断はお任せします。(どこまで故意的なものかわからないので)kkk-Dに関しては禁じ手を防ぐためです。同じ音については確かに同じ音が鳴ってますが他の音の構成は全く別物なので問題ありません。

最初
00:10:248と00:11:090で両方バスが鳴ってるので、16分kkdの位置をそろえたほうがいいかと思います。感じとしては00:10:248はノーチェンジで00:10:985から「kkd d d ddddk ~」といった風でしょうか。00:11:932と00:12:353と00:12:774でも鳴ってますがこっちはこのままでもいいかと思います。位置が同じだから譜面も同じにしていくと単調でただの物量譜面になることに繋がるので変化を少なくするタイプの変更はしません。

1st kiai前まで
~ここでのModは鳴ってる音の強さを基準にさせていただきます。配置自体は何もいえそうにないので…

00:15:090は裏箔で鳴ってた音(0:13:932や00:14:143や00:14:353や00:14:564で鳴ってる音)がないのでdがいいかと思います。
00:15:616↑と同様に「ddkdd」より「ddddk」の方がよいのではと思います。
残りは50%で2回ほど繰り返して聞きましたが違和感がなかったのでなしです。
前者はプレイのしやすさを考慮するとkがベターかなと。後者はとりあえずキープにします。

1st kiai
何もないです。

last kiai前まで
01:17:827ここの8分が長めな気がします。前後の8分の複合の最大の長さは7連なので、5連と9連に切る感じが一番いいんじゃないかなと思います。
→ただし01:24:879はカツ単音16分連打がくるのでこっちの8分はこのままでいいかと思います。
ここ短くしちゃうと1/4前の長い1/2が浮いちゃうので切らない方が自然な繋ぎになる気がします。

last kiai
02:02:353ここから16分が凄まじいことになってます…8分の休憩がまともにないのでプレイヤーにはラス殺しで地獄ですが…いいと思います。
Thanks :)
Topic Starter
EdamaMe411

Mrriichi wrote:

こんにちは~M4M受けてくださってありがとうございます~(たすけさん) ※一応、むずかしい以上だけですが終わりました。
上の難易度から順にやらせていただきます。DTが既にかかってるかのよう
kudosu1個ですが投げました。

[General]
HOLIiCと裏鬼の難易度が離れてて心配です。でも代案が僕にはわからないので…すみません…

[x-TAIKO HOLiC-x]
やばいですね。やばいです。譜面が。速くはあるものの複合自体は簡単目なので聞いてて気持ちいいです。
後半の16分とか私には理解不能なのですが細かいところをいくつか。
Mod
全体
00:06:037ここが「k k ddddkkk D」なってますが、音はすべて16分でなってるので何故このような配置を思いついたのか気になります(つまり出だしの配置としては長すぎないわかりやすい配置でよいと思います)…たぶんそんなことはないとは思いますが、理由が特になくこのような配置にしたなら普通に音をとってもいいとは思います。
→00:59:932と01:33:616にも同じ感じの音がありますがすべて音符配置が違うことも気になります。一応、報告という形で判断はお任せします。(どこまで故意的なものかわからないので)

最初
00:10:248と00:11:090で両方バスが鳴ってるので、16分kkdの位置をそろえたほうがいいかと思います。感じとしては00:10:248はノーチェンジで00:10:985から「kkd d d ddddk ~」といった風でしょうか。00:11:932と00:12:353と00:12:774でも鳴ってますがこっちはこのままでもいいかと思います。

1st kiai前まで
~ここでのModは鳴ってる音の強さを基準にさせていただきます。配置自体は何もいえそうにないので…

00:15:090は裏箔で鳴ってた音(0:13:932や00:14:143や00:14:353や00:14:564で鳴ってる音)がないのでdがいいかと思います。
00:15:616↑と同様に「ddkdd」より「ddddk」の方がよいのではと思います。
残りは50%で2回ほど繰り返して聞きましたが違和感がなかったのでなしです。

1st kiai
何もないです。

last kiai前まで
01:17:827ここの8分が長めな気がします。前後の8分の複合の最大の長さは7連なので、5連と9連に切る感じが一番いいんじゃないかなと思います。
→ただし01:24:879はカツ単音16分連打がくるのでこっちの8分はこのままでいいかと思います。

last kiai
02:02:353ここから16分が凄まじいことになってます…8分の休憩がまともにないのでプレイヤーにはラス殺しで地獄ですが…いいと思います。

[Inner Oni]
~きれいな譜面ですね。HOLiCとの難易度差が目立つので全体的に16分を増やしたほうがいいかと思います。
コレもまたあまりいえそうなことがありませんが、少し気になったところを…
Mod
1st kiai前まで
00:17:827~00:19:195の一塊に16分単音といえど前後に比べて多い気がします。でも音にあわせるという意味ならよいと思うので前後に16分をちりばめるのがbetterかと。とりあえず、ここ減らしました!!00:19:037 -
→00:19:511がd d dとなってますが、ここをd dddなど自分は基本的に後ろの音を注目してとってるので、サビ前のほうが重低音なってた場合、ノーツの密度が高まっているかもしれませんね。で、ここは後ろの音が一定なのでd d dでいきます
00:27:090ここからのkiai前までなんですが16分のムラが多い…?←4小節ごとに交互になってるので配置自体は大丈夫ですが…やはり難易度の面からして16分は増やした方がいいかと思います。ちょっぴり変更しましたb

1st kiai
全体的に8分がほとんどで16分も単音ばかりで簡単に感じました。kiai前の方が難しかったのでもうちょっと難しくしたほうがいいかと思います。(抽象的になってしまって申し訳ないんですが、音符を増やすセンスが私には自信がないので…すみません…)

last kiai前まで
00:59:932うーん、正直全体的な譜面の難易度からして16分がだいぶ長く感じます。が、音的にはしょうがないのかも…
他はいいですね!休憩地帯に見合った譜面だと思います。

last kiai
GOOOOD!だと思います。1st kiaiもこのレベルまで…とは言いませんがコレに近づくぐらいの難易度にしてもよいんじゃないかと思います。

[Oni]
おに以下はもう音合わせが結構いいのでさらに少なめになります…8分だらけが難易度的にちょうどいいのではと思っていたら全くそのとおりだったので…
では少しだけ。
00:59:932ここはddddkkkkDでもいいのではないかと思います。おkっす。変更しました
01:39:511削除。音は直前で終わってるので。Oniだけここできっちゃう形になるんでキープで!
GOOOD MAP

[Muzukashii]
これもまた、少し抽象的ですが…

1st kiaiの難易度が低い気がします(8分が少ない)。もっと8分を増やしたほうがkiai前と差別化できてよいです。
last kiaiの前半部の8分が少ない…?これは難易度調整に基づいてのことなのかもしれませんが少し気になりました。
また見ておきますね!!
[最後に…]
普通と簡単も何か言おうかと思ったのですが両方ともバランスがよすぎて何もいえません…

ランクドがんばってください!

ありがとうございます! :) :)
Gemu-
Hi, M4M ~ ~

d
k
D (Big d)
K (Big k)

[ tasuke's Kantan]

You forgot remove the Widescreen Support.

01:38:458 - Remove this note because it's very hard for this difficulty.

[ tasuke's Futsuu]

You forgot remove the Widescreen Support.

01:54:248 - Change to k to follow the drums.

[ Muzukashii]

Suggestion: I recommend you to change the triples to kkk or ddd, so that the difficulty easier and more playable.

00:20:985 - Change to d to follow the pattern.
00:22:985 - Change to k to follow the rhythm.
00:24:353 - Change to k to follow the drums.
00:25:090 - Remove this note, for reduced the pattern.
00:29:721 - Change this to k, here 00:29:827 - Change to for k for the pattern. And here 00:29:932 - Remove this note because this pattern is very hard for this difficulty.
00:31:090 - Change to k to follow the pattern and the rhythm.
00:35:511 - Change to k to follow the drums.
00:36:143 - ^
00:36:669 - Remove this note, because this is very hard for Muzukashii.
00:40:879 - Remove this note for reduced the pattern.
00:44:564 - Ctrl G with 00:44:774 - to follow the drums and the pattern.
00:49:300 - Remove this note for reduced the pattern.
00:50:669 - Change to k to follow the drums.
01:07:090 - Change to d to follow the pattern.
02:05:616 - Change to k to follow the rhythm.
02:06:985 - Remove this note for reduced the pattern.

[ Oni]

You forgot remove the Widescreen Support.

The others is PERFECT for me~

[ Inner Oni]

00:48:248 - Change to k to follow the drums.

[ x-TAIKO HOLiC-x]

You forgot remove the Widescreen Support.

Very Nice~

Nice Beatmap, I hope my mod has been helpful you :3, Good luck~ ~
Topic Starter
EdamaMe411

game rock wrote:

Hi, M4M ~ ~

d
k
D (Big d)
K (Big k)

[ tasuke's Kantan]

You forgot remove the Widescreen Support.

01:38:458 - Remove this note because it's very hard for this difficulty.

[ tasuke's Futsuu]

You forgot remove the Widescreen Support.

01:54:248 - Change to k to follow the drums.

[ Muzukashii]

Suggestion: I recommend you to change the triples to kkk or ddd, so that the difficulty easier and more playable.

00:20:985 - Change to d to follow the pattern.fixed
00:22:985 - Change to k to follow the rhythm.^
00:24:353 - Change to k to follow the drums.I heard 00:20:985 -, no change
00:25:090 - Remove this note, for reduced the pattern.applied
00:29:721 - Change this to k, here 00:29:827 - Change to for k for the pattern. And here 00:29:932 - Remove this note because this pattern is very hard for this difficulty.ok
00:31:090 - Change to k to follow the pattern and the rhythm.ok
00:35:511 - Change to k to follow the drums.ok~
00:36:143 - ^back music low,,so nochange
00:36:669 - Remove this note, because this is very hard for Muzukashii.ok and 00:36:985 (88) - changed ''d''
00:40:879 - Remove this note for reduced the pattern.u,,,,mmm...no change :?
00:44:564 - Ctrl G with 00:44:774 - to follow the drums and the pattern.^
00:49:300 - Remove this note for reduced the pattern.^
00:50:669 - Change to k to follow the drums.ok,fixed
01:07:090 - Change to d to follow the pattern.ok
02:05:616 - Change to k to follow the rhythm.no,because02:06:037 (67,68,69) - thses point stand up
02:06:985 - Remove this note for reduced the pattern.last kiai time,so I want to difficult :cry:

[ Oni]

You forgot remove the Widescreen Support.

The others is PERFECT for me~

[ Inner Oni]

00:48:248 - Change to k to follow the drums.I want to k stand up for this my map image :oops: no change :cry:

[ x-TAIKO HOLiC-x]

You forgot remove the Widescreen Support.

Very Nice~

Nice Beatmap, I hope my mod has been helpful you :3, Good luck~ ~

Always thank you game rock~ :) :) :)
tasuke912

game rock wrote:

Hi, M4M ~ ~

d
k
D (Big d)
K (Big k)

[ tasuke's Kantan]

You forgot remove the Widescreen Support. fixed.

01:38:458 - Remove this note because it's very hard for this difficulty. this pattern is bit hard, but i think it's okey bcz 1color.

[ tasuke's Futsuu]

You forgot remove the Widescreen Support. fixed.

01:54:248 - Change to k to follow the drums. no change. i think d would be better for follow the melody.

[ x-TAIKO HOLiC-x]

You forgot remove the Widescreen Support.

Very Nice~

Nice Beatmap, I hope my mod has been helpful you :3, Good luck~ ~
Thanks, game rock. :)
Midnaait
Hey, simple mod

[tasuke's Kantan]

02:00:143 - How about adding a kat there?
02:06:879 (25) - Not sure, but you could change to don there, I hear drums more than the melody.

[tasuke's Futsuu]

00:16:143 (19,20,21) - d d k? Fits more.
01:20:564 (20,21) - Swap, pitch is higher in the first note than the next one
02:04:774 (103) - k?

[Muzukashii]

OD=5

00:36:774 (86,87) - Swap
01:18:037 (32,33) - ^
01:22:248 (48) - d, pitch is lower than the next note

[x-TAIKO HOLiC-x]

OD=8 maybe?

rip pp system

Good luck~ :)
Topic Starter
EdamaMe411

Midnaait wrote:

Hey, simple mod



[Muzukashii]

OD=5this song is so fast,,,so I has set up a little eazy OD,,,so no change :?

00:36:774 (86,87) - SwapGoood!! fixed
01:18:037 (32,33) - ^^
01:22:248 (48) - d, pitch is lower than the next noteno~ because01:20:564 (42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53) - this style I like :D



Good luck~ :)

Thank you for modding~ :)
tasuke912

Midnaait wrote:

SPOILER
Hey, simple mod

[tasuke's Kantan]

02:00:143 - How about adding a kat there? no change.
02:06:879 (25) - Not sure, but you could change to don there, I hear drums more than the melody. no change.

[tasuke's Futsuu]

00:16:143 (19,20,21) - d d k? Fits more. nope
01:20:564 (20,21) - Swap, pitch is higher in the first note than the next one keep
02:04:774 (103) - k? why
[x-TAIKO HOLiC-x]

OD=8 maybe? 8.8≒DT+6.0 fine.

rip pp system

Good luck~ :)
Thanks. :)
Topic Starter
EdamaMe411
My diff updated!!

BG 0,0→0,30
SKSalt
Hi, mod request from IRC 遅くなって申し訳ないx_x

[tasuke's Kantan]
  1. HP :arrow: 7
  2. 02:06:879 (24) - change to d? 電子音の高さを考慮、そしてキック音が前後のノーツで鳴っているのでメリハリをつけるためにも。
[tasuke's Futsuu]
  1. HP :arrow: 6
  2. 02:00:774 (89) - 個人的にはdにしたほうが良いと思いました。こっちのほうが好きです。
[Muzukashii]
  1. OD :arrow: 5 BPMが速いので多少OD上げても体感ODはそんなに変わらないです。OniのODが6だしいっそのこと上げちゃったらどう?とは思いました。
  2. 00:52:774 (56) - change to d? パターン構成でないのであれば、電子音の高さを考慮して変えたほうがよさそうです。
  3. 00:53:195 (58) - same as above.
  4. 01:46:248 (55) - change to k? 01:46:037 (54) - との音の高さが違うので。
  5. 01:53:617 (93) - change to d? ^
  6. 02:04:142 (56,57,58) - change to ddd? ^ また、変更することでパターンの豊富さを増やすことができます。
  7. 02:06:248 (67) - change to d? ^
[Oni]
  1. 00:19:932 (111) - change to K? 00:23:300 (130) - と同じようにしたほうがいいかと。。。
[Inner Oni]
  1. 00:06:090 (37) - delete? 個人的にはいらないと感じました。
  2. 00:06:511 (43) - ^
[tasuke912]

一部の複合の音取りが個人的にu~nって感じだった 音の取り方は人それぞれですが一応提案出します
  1. 00:53:616 (89) - change to k?
  2. 01:38:669 (80,81) - ctrl+g?
  3. 02:00:458 (87) - change to d?
  4. 02:02:932 (12) - change to d?
まぁこんなもんでした がんばってください!
Topic Starter
EdamaMe411

SKSalt wrote:

Hi, mod request from IRC 遅くなって申し訳ないx_x


[Muzukashii]
  1. OD :arrow: 5 BPMが速いので多少OD上げても体感ODはそんなに変わらないです。OniのODが6だしいっそのこと上げちゃったらどう?とは思いました。ok!
  2. 00:52:774 (56) - change to d? パターン構成でないのであれば、電子音の高さを考慮して変えたほうがよさそうです。OK!
  3. 00:53:195 (58) - same as above.おk
  4. 01:46:248 (55) - change to k? 01:46:037 (54) - との音の高さが違うので。おkっす
  5. 01:53:617 (93) - change to d? ^次の音のほうが低かったので、次をdにしました
  6. 02:04:142 (56,57,58) - change to ddd? ^ また、変更することでパターンの豊富さを増やすことができます。う~ん、上がっている音を表現したいんで、02:04:564 (59) - をdにしました。
  7. 02:06:248 (67) - change to d? ^の~ちぇんじで!
[Oni]
  1. 00:19:932 (111) - change to K? 00:23:300 (130) - と同じようにしたほうがいいかと。。。ここは見落としていました❕蟻です!変更しました ;)
[Inner Oni]
  1. 00:06:090 (37) - delete? 個人的にはいらないと感じました。すべて変更!
  2. 00:06:511 (43) - ^


まぁこんなもんでした がんばってください!
モッドありがとうございマス!!
tasuke912

SKSalt wrote:

Hi, mod request from IRC 遅くなって申し訳ないx_x

[tasuke's Kantan]
  1. HP :arrow: 7 5.0以上であればfineです
  2. 02:06:879 (24) - change to d? 電子音の高さを考慮、そしてキック音が前後のノーツで鳴っているのでメリハリをつけるためにも。ここだけ音の高さに合わせるっていうのも他のパートとの一貫性に支障を来しかねないので見送り。
[tasuke's Futsuu]
  1. HP :arrow: 6
  2. 02:00:774 (89) - 個人的にはdにしたほうが良いと思いました。こっちのほうが好きです。kの方が好きです
[tasuke912]

一部の複合の音取りが個人的にu~nって感じだった 音の取り方は人それぞれですが一応提案出します 音取り重視の配色にするとかなり単調で物量感しかない譜面になりかねないので最低限の音取りをしつつ単調さを拭うために色々なパターンを練り込んでます。こんな速い曲なら大して気づかない音取りとかよりもプレイ感の方を大切にしたい。音取り系の変更はキリがないというのと中途半端に変えると一貫性とやらなんやらがアレなので見送り。
  1. 00:53:616 (89) - change to k?
  2. 01:38:669 (80,81) - ctrl+g?
  3. 02:00:458 (87) - change to d?
  4. 02:02:932 (12) - change to d?
まぁこんなもんでした がんばってください!
Thanks. :D
yuzu__rinrin
こんにちは~PMから

未熟ながらやらせてもらいます><

[Muzukashii]
  1. 00:18:037 (41) - k?
  2. 00:18:143 (42) - d?
[Oni]
  1. 00:46:879 - dを追加。Futsuu以上の難易度からここに置かれているからです。
[Inner Oni]
  1. 01:47:511 (320) - d?
tasukeさんの譜面は書くことが無かったです。x-TAIKO HOLiC-xに関しては難しすぎて分かりませんでした。
えだまめさんの譜面もいいと思います!がんばって!
Topic Starter
EdamaMe411

yuzu__rinrin wrote:

こんにちは~PMから

未熟ながらやらせてもらいます><

[Muzukashii]
  1. 00:18:037 (41) - k?
  2. 00:18:143 (42) - d?その3れんはkkkにしました
[Oni]
  1. 00:46:879 - dを追加。Futsuu以上の難易度からここに置かれているからです。変更、そして、次の大音符削除にしました
[Inner Oni]
  1. 01:47:511 (320) - d?kkkにしている地帯多めなので、ここはノーチェン!
tasukeさんの譜面は書くことが無かったです。x-TAIKO HOLiC-xに関しては難しすぎて分かりませんでした。
えだまめさんの譜面もいいと思います!がんばって!
ありです~!! :D
ManP
hi! from PM :3
WTF BPM is.....

[muzu]
  1. 00:10:037 (13,14) - 00:11:090 (16) - 00:11:932 (18,19) - add finish? 00:06:879 (8) - ここがそうなので。
  2. /*:m:1337]
[oni]
  1. 01:19:721 (68) - 1/2一つ右?
[Inner]
  1. 00:03:932 - add k?
  2. 00:04:774 - 00:05:616 - add d? 少しnotes足して盛り上げた方が良いかな?と思いましta
[holic]
  1. pp is love...
  2. from 02:03:195 - ここからの複合こんなのはどうですか?
  3. 02:08:143 (105) - 最後だけは禁じ手Dもありかななんて思いました
あんっまり書けなくてすいません;w;
がんばってください!
Topic Starter
EdamaMe411

ManP wrote:

hi! from PM :3
WTF BPM is.....

[muzu]
  1. 00:10:037 (13,14) - 00:11:090 (16) - 00:11:932 (18,19) - add finish? 00:06:879 (8) - ここがそうなので。高bpmなんで、要所のみの大音符で事足りるとかんじたので ノーチェン!
  2. /*:m]
[oni]
  1. 01:19:721 (68) - 1/2一つ右?いい案んですが、奇数ノーツ基本で組んでますので、戦後配慮すると変えることができませんでした :cry:
[Inner]
  1. 00:03:932 - add k?ここは決まった音、つまりパターン構成で組んでるので、変えれないっす、、、
  2. 00:04:774 - 00:05:616 - add d? 少しnotes足して盛り上げた方が良いかな?と思いましta後が無図くなるので、最初は簡単目するつもりです、

    ごめんなさい!


[holic]
  1. pp is love...
  2. from 02:03:195 - ここからの複合こんなのはどうですか?
  3. 02:08:143 (105) - 最後だけは禁じ手Dもありかななんて思いました
あんっまり書けなくてすいません;w;
がんばってください!

一個も採用できなくてすいません><
MODありっす! :)
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