This is a BSS beatmap submission. Click here to view full beatmap information.
User avatar
Star Shooter
195 posts
Offline
This beatmap was submitted using in-game submission on 2017年1月16日 at 19:14:24

Artist: Morimori Atsushi
Title: Tits or get the fuck out!!
Source: 東方Project
Tags: Backfire KinomiCandy koyomi_222 tasuke912 SKSalt ZUN 上海アリス幻樂団 Team Shanghai Alice 東方神霊廟 Ten Desires. Touhou Shinreibyou デザイアドライブ Desire Drive アレンジ Arrange
BPM: 220
Filesize: 4227kb
Play Time: 02:29
Difficulties Available:

Download: Morimori Atsushi - Tits or get the fuck out!!
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Re-download please(September 2nd,2016)

Many modders made this mapset better <3 Thanks a million :3/


Guest diff

Other GD
ice's OC and yzrn's Inner Oni are now available on here
The maps were made by yuzu_rinrin and iceOC! Thanks for you mapping!
Last edited by ManP on , edited 147 times in total.
User avatar
Rhythm Incarnate
1,223 posts
Offline
Earned 2 kudosu.
Modめちゃくちゃ募集してそうにみえたので ( ModってよりもGeneral的な部分が多いかも )


Image about

  • Purple is UnRankable , Please change
  • Green is I would strongly recommend
  • black is Pointed out that



Image General
  • ここのチェックを外しましょう! ( Kantan, GD's Muzu 3GD's Oni GD's Inner )
    これはマンペロさんが勝手にチェック外してokです
  • BGの位置は全部揃ってる(と思うのでok.) 揃ってなかったら合わせてあげて :3
  • GD's Muzu だけがkiai time ( サビに当たる部分 ) が多いです。 揃えましょう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



Image Kantan
  • 見てないですけどノーツ多い もっとスッカスカにしていいと思う 案外タイコってdとkの判別のできないくらいのホモガキいっぱいいますからね~

    わかるかわかんないかは知りませんが、ぶっちゃけOniよりもKantanのほうがプレイ人数多いです 結構重要な難易度です :3

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



Image Futsuu
  • Kantan 同様 少しノーツ足したらMuzuになるレベルだからKantanにAddノーツしてFutsuuにしてもいいかもってレベル same as Kantan ってとこかな?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ImageMrriichi's Muzukashii
  • 割と指摘が多いです

  • Generalにも書きましたが、 Muzu だけがkiai time ( サビに当たる部分 ) が多いです。 揃えましょう。

  • ノーツ数が多いです。koyomi's Oniよりもノーツが多いMuzuは確実にアンランク要素だと思われまsう

  • 2/1間隔が確保できているので、詰まってる部分 たとえば : 単発3連打単発 -> 3連打の前2つ消して単発と単発2つとかにしてみたら胴でしょうか :3

  • ノーツ数で指摘するのもアレですが目安は500~600くらいがいいかと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



Imagekoyomi's Oni
  • :3

  • 今まで譜面を結構作ってるだけあって充分なクオリティーだと思います :3

  • Nice

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ImageiceOC Oni
  • :3

  • アンランク要素 : 00:59:012 (157) - 01:07:739 (225) - 01:12:102 (266) - 02:13:194 (102) - 02:17:557 (140) - 02:21:921 (179) - 02:26:284 (218) -

    ddddD はアンランクになります 変えるのなら手前のノーツを消す もしくは手前2つのノーツをkにかえることでそれは回避することができます。

  • どっかのタイコプレイヤーが言っていましたが卍ドンとカツのバランス卍が少し激しいかなぁ・・・と思いました。
    自分はぶっちゃけ気にしないのですがそれでも感じたくらいなので、すこしkで拾うのもありかな・・・・? と思います :3

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ImageKinomi's Oni
  • :3

  • きのみ好き ♡  Really Nice mapset :3

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



Image Inner & Hell Oni
  • むずかしいふめんはみれません。わかりません

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Rankedぶっちゃけ厳しそうだけど根気あればいけるとおもうから頑張って :3

Good Luck :3
User avatar
Star Shooter
195 posts
Offline
toara_fict's Mod
toara_fict wrote:
Modめちゃくちゃ募集してそうにみえたので ( ModってよりもGeneral的な部分が多いかも )


Image about

  • Purple is UnRankable , Please change
  • Green is I would strongly recommend
  • black is Pointed out that



Image General
  • ここのチェックを外しましょう! ( Kantan, GD's Muzu 3GD's Oni GD's Inner )
    これはマンペロさんが勝手にチェック外してokです
  • BGの位置は全部揃ってる(と思うのでok.) 揃ってなかったら合わせてあげて :3
  • GD's Muzu だけがkiai time ( サビに当たる部分 ) が多いです。 揃えましょう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



Image Kantan
  • 見てないですけどノーツ多い もっとスッカスカにしていいと思う 案外タイコってdとkの判別のできないくらいのホモガキいっぱいいますからね~

    わかるかわかんないかは知りませんが、ぶっちゃけOniよりもKantanのほうがプレイ人数多いです 結構重要な難易度です :3
Decreased Kantan's notes!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



Image Futsuu
  • Kantan 同様 少しノーツ足したらMuzuになるレベルだからKantanにAddノーツしてFutsuuにしてもいいかもってレベル same as Kantan ってとこかな?
Deacreasd stars!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ImageMrriichi's Muzukashii
  • 割と指摘が多いです

  • Generalにも書きましたが、 Muzu だけがkiai time ( サビに当たる部分 ) が多いです。 揃えましょう。

  • ノーツ数が多いです。koyomi's Oniよりもノーツが多いMuzuは確実にアンランク要素だと思われまsう

  • 2/1間隔が確保できているので、詰まってる部分 たとえば : 単発3連打単発 -> 3連打の前2つ消して単発と単発2つとかにしてみたら胴でしょうか :3

  • ノーツ数で指摘するのもアレですが目安は500~600くらいがいいかと思います。
Remapped Muzukashii!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



Imagekoyomi's Oni
  • :3

  • 今まで譜面を結構作ってるだけあって充分なクオリティーだと思います :3

  • Nice

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ImageiceOC Oni
  • :3

  • アンランク要素 : 00:59:012 (157) - 01:07:739 (225) - 01:12:102 (266) - 02:13:194 (102) - 02:17:557 (140) - 02:21:921 (179) - 02:26:284 (218) -

    ddddD はアンランクになります 変えるのなら手前のノーツを消す もしくは手前2つのノーツをkにかえることでそれは回避することができます。

  • どっかのタイコプレイヤーが言っていましたが卍ドンとカツのバランス卍が少し激しいかなぁ・・・と思いました。
    自分はぶっちゃけ気にしないのですがそれでも感じたくらいなので、すこしkで拾うのもありかな・・・・? と思います :3
Fixed!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ImageKinomi's Oni
  • :3

  • きのみ好き ♡  Really Nice mapset :3

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



Image Inner & Hell Oni
  • むずかしいふめんはみれません。わかりません
okay
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Rankedぶっちゃけ厳しそうだけど根気あればいけるとおもうから頑張って :3

Good Luck :3


たくさん書いてくれてありがとう!参考になりました><
User avatar
osu!taiko Champion
1,013 posts
Offline
Earned 1 kudosu.

KantanFutsuuMuzukashiiOniInneroniHelloni
Remove all notes
Kudosu募集!


Edit:
IRC MODDED
chatlog
Code:
03:04 tasuke912: a
03:04 ManP: a
03:05 tasuke912: IRC MOD
03:05 *tasuke912 is editing [http://osu.ppy.sh/b/744433 Morimori Atsushi - Tits or get the fuck out!! [Kantan]]
03:06 ManP: what IRC means
03:06 tasuke912: ゲームチャットでmodするやつ
03:06 tasuke912: とりあえずedit起動オナシャス
03:06 ManP: なるほど
03:07 tasuke912: まずKantanは
03:07 tasuke912: 密度の問題はOK
03:07 ManP: ok
03:07 tasuke912: 00:03:375 (1,2,3,4) - 
03:07 tasuke912: 00:07:739 (5,6,7,1,2) - 
03:08 tasuke912: この2か所は統一感上げるためにどちらか片方のパターンにそろえた方がベター
03:08 tasuke912: 個人的に前者のパターンがキック上手く拾えていて良いから2個目も同じようなのにしてほしい
03:09 ManP: 全社にあわせてました!
03:10 tasuke912: 00:04:193 (2) - このノーツはもしかしたら消しても良いかも
03:10 tasuke912: これはほかのmodderの意見聞いてから決めた方が良いかな
03:10 tasuke912: このパターンは00:19:739 - までね
03:11 tasuke912: 00:20:830 -
03:11 tasuke912: ここにBigのD置きたい
03:12 ManP: 確かにそうですね;;
03:12 tasuke912: https://osu.ppy.sh/ss/3431182
03:12 tasuke912: こんなパターンどうかな
03:13 tasuke912: この裏拍はちょっとKantanでは難しいかもと思った
03:14 ManP: そっちのほうがkantanっぽい感じしますね><
03:16 tasuke912: a
03:16 tasuke912: 若干重要なこと
03:16 tasuke912: http://gyazo.com/a38050c73961b1c03ec155da2657c6e7
03:16 tasuke912: Scroll速度の変化はFutsuuまでは極力控えてください
03:17 tasuke912: x1.00が基本なので
03:17 ManP: 本家っぽく少し遅くしたほうがいいかなと思ったんですがそうでもないかんじですか?
03:18 ManP: 220は早いかと思って
03:18 tasuke912: http://gyazo.com/53fb56906de45f6af33fb2645a258e0a
03:18 tasuke912: その場合はこの1.40って数字のところを小さくすればおkです
03:19 tasuke912: 1.2か1.0か場合に応じてその他か
03:19 tasuke912: 1.0だと丁度よさそうかな?
03:19 ManP: 1.0にして曲を通してHS0.75にしました!
03:20 tasuke912: HSは1.00x固定でお願いします;
03:20 ManP: わかりました・・・・
03:20 tasuke912: あと速度を変えたらスライダーが変になっちゃうので置きなおしてください
03:21 ManP: 素ぴなーは兵器ですか?
03:21 tasuke912: 太鼓の兵器です!
03:21 tasuke912: 低難易度はSliderよりむしろSpinnerの方が推奨されること多いです
03:21 tasuke912: 適当にたたくだけで割れるので
03:22 ManP: 狂気の日本語勘弁!w
03:22 ManP: そうなんですね;; 知らなかったです
03:22 tasuke912: 02:01:466 (1,2,3,4,5,1,2,3) - この大音符声にあっててすこ
03:23 tasuke912: ただ02:05:830 (4,1,2,3) - はそこ引き立てるためにも裏拍じゃない方が良いかも
03:24 ManP: Kのいっぱい来るのは僕がどうしてもやりたかったところです><
03:24 ManP: ドンどうしましょう
03:26 tasuke912: https://osu.ppy.sh/ss/3431237
03:26 tasuke912: これとか・・・?
03:26 tasuke912: ちょっと悩む
03:27 tasuke912: KantanのODは3がベター
03:27 tasuke912: Futsuuは4
03:27 tasuke912: https://osu.ppy.sh/wiki/Difficulty_appropriate_gameplay_elements
03:29 ManP: http://osu.ppy.sh/ss/3431246 こんなんどうでしょう!
03:29 ManP: OD直しました
03:30 tasuke912: ちょっと難しいからここから少しノーツ削ったらもっと良さそう
03:32 *tasuke912 is editing [http://osu.ppy.sh/b/744164 Morimori Atsushi - Tits or get the fuck out!! [Futsuu]]
03:33 ManP: おかげ様で天才的な配置をしてしまった!
03:33 tasuke912: scrollは同じくx1.00、SVは1.2?か1.0
03:33 tasuke912: ManP 天才
03:35 ManP: I am Tensai
03:35 tasuke912: You Are Tensai
03:35 tasuke912: 00:21:375 (22,23,24,25,1,2,3,4,5,6) - 
03:35 tasuke912: たぶんメロディーフォローしてると思うけど
03:36 tasuke912: Futsuuまではぶっちゃけた話ガッツリ無視してリズムの掴みやすい配置にしちゃってOKです
03:36 tasuke912: d-d-ddd-k-k-kkkみたいな
03:36 tasuke912: この案は適当過ぎるけど
03:36 ManP: なんとなく伝わりました;;
03:37 tasuke912: キックがはっきり鳴ってる曲なのでそれを中心とした同じリズムを続けると統一感も出るのでオススメ
03:38 tasuke912: Futsuuはノーツ少ないからいったん譜面を作り直してみた方が楽かもしれない
03:39 tasuke912: Futsuuは一番作るの難しいくせして一番指摘されやすいとても繊細なDIFF
03:39 ManP: Futsuuuは後でキック拾う感じでremapしてみようとおもいます;;
03:40 tasuke912: もしFutsuuの作り方よくわからなかったらgdでも呼んでください
03:40 *tasuke912 is editing [http://osu.ppy.sh/b/744166 Morimori Atsushi - Tits or get the fuck out!! [ManP's Hell Oni]]
03:40 tasuke912: 一気に✝地獄✝
03:41 ManP: Futsuumappaaって誰かいましたっけ?
03:42 tasuke912: BNならナルドさんとか
03:42 tasuke912: 俺も作れるといえば作れるかも(?)
03:42 tasuke912: 00:51:193 (33) - 
03:42 tasuke912: Delete
03:42 tasuke912: 00:51:421 (34,35,36) - Unsnapだから1/4に変更
03:43 ManP: お暇あればFutsuuお願いしてもよろしいですか;;
03:43 tasuke912: もちOKです!
03:44 ManP: ここは普通にdddで大丈夫ですかね?
03:44 ManP: すいません;; よろしくお願いします><
03:44 tasuke912: 大丈夫です
03:44 tasuke912: >1/4
03:44 tasuke912: 02:08:216 (27,28,29,30) - 裏拍始まりの1/6は非常にキケン
03:45 tasuke912: 某神社と同じ未来になりそうなので削除推奨デス
03:46 tasuke912: 02:18:375 (24,25,26,27,28,29) - 
03:46 ManP: dddk からd d kにしました!
03:46 tasuke912: 音は1/4なので合わせるのが無難かと
03:47 tasuke912: ・んp
03:47 *tasuke912 is editing [http://osu.ppy.sh/b/746616 Morimori Atsushi - Tits or get the fuck out!! [Muzukashii]]
03:47 tasuke912: ちょっとペース速いけど進みます
03:48 tasuke912: 00:07:330 (12) - kに変えて00:07:193 -に移動
03:49 tasuke912: 全体的にFutsuu同様メロディーとかフォローしてるかもだけどリズム取りやすい配置にする方が無難な気がするので
03:50 tasuke912: メロディー主体か、バックの音主体かで天秤にかけてみてください
03:50 tasuke912: という大雑把な
03:50 tasuke912: 01:04:398 (246) - Delete
03:50 tasuke912: dddkkは基本Muzukashiiでは許可されないです
03:51 tasuke912: 00:29:489 (77) - ここもDelete、5連打はめっちゃ遅い曲でのみ基本OKなので消した方が無難です
03:52 tasuke912: 00:52:193 (175,176,177,178) - ddd-dの方がベター?というのはdd-ddという偶数配置も同様muzuであまり推奨されてないので
03:52 tasuke912: 特にこの曲はBPM220とかなり早いので簡易化必要そうです;
03:53 ManP: すいません 固まってました;;;
03:54 tasuke912: ;w;
03:54 tasuke912: とりあえずMuzuは1/4系削っていけば大丈夫だと思います!
03:54 tasuke912: 4ぢっふしか見てないけど今のところは以上かな
03:54 tasuke912: good luck :3
Last edited by tasuke912 on , edited 6 times in total.
User avatar
Star Shooter
195 posts
Offline
tasuke912 wrote:

KantanFutsuuMuzukashiiOniInneroniHelloni
Remove all notes
Kudosu募集!


Edit:
IRC MODDED
chatlog
Code:
03:04 tasuke912: a
03:04 ManP: a
03:05 tasuke912: IRC MOD
03:05 *tasuke912 is editing [http://osu.ppy.sh/b/744433 Morimori Atsushi - Tits or get the fuck out!! [Kantan]]
03:06 ManP: what IRC means
03:06 tasuke912: ゲームチャットでmodするやつ
03:06 tasuke912: とりあえずedit起動オナシャス
03:06 ManP: なるほど
03:07 tasuke912: まずKantanは
03:07 tasuke912: 密度の問題はOK
03:07 ManP: ok
03:07 tasuke912: 00:03:375 (1,2,3,4) - 
03:07 tasuke912: 00:07:739 (5,6,7,1,2) - 
03:08 tasuke912: この2か所は統一感上げるためにどちらか片方のパターンにそろえた方がベター
03:08 tasuke912: 個人的に前者のパターンがキック上手く拾えていて良いから2個目も同じようなのにしてほしい
03:09 ManP: 全社にあわせてました!
03:10 tasuke912: 00:04:193 (2) - このノーツはもしかしたら消しても良いかも
03:10 tasuke912: これはほかのmodderの意見聞いてから決めた方が良いかな
03:10 tasuke912: このパターンは00:19:739 - までね
03:11 tasuke912: 00:20:830 -
03:11 tasuke912: ここにBigのD置きたい
03:12 ManP: 確かにそうですね;;
03:12 tasuke912: https://osu.ppy.sh/ss/3431182
03:12 tasuke912: こんなパターンどうかな
03:13 tasuke912: この裏拍はちょっとKantanでは難しいかもと思った
03:14 ManP: そっちのほうがkantanっぽい感じしますね><
03:16 tasuke912: a
03:16 tasuke912: 若干重要なこと
03:16 tasuke912: http://gyazo.com/a38050c73961b1c03ec155da2657c6e7
03:16 tasuke912: Scroll速度の変化はFutsuuまでは極力控えてください
03:17 tasuke912: x1.00が基本なので
03:17 ManP: 本家っぽく少し遅くしたほうがいいかなと思ったんですがそうでもないかんじですか?
03:18 ManP: 220は早いかと思って
03:18 tasuke912: http://gyazo.com/53fb56906de45f6af33fb2645a258e0a
03:18 tasuke912: その場合はこの1.40って数字のところを小さくすればおkです
03:19 tasuke912: 1.2か1.0か場合に応じてその他か
03:19 tasuke912: 1.0だと丁度よさそうかな?
03:19 ManP: 1.0にして曲を通してHS0.75にしました!
03:20 tasuke912: HSは1.00x固定でお願いします;
03:20 ManP: わかりました・・・・
03:20 tasuke912: あと速度を変えたらスライダーが変になっちゃうので置きなおしてください
03:21 ManP: 素ぴなーは兵器ですか?
03:21 tasuke912: 太鼓の兵器です!
03:21 tasuke912: 低難易度はSliderよりむしろSpinnerの方が推奨されること多いです
03:21 tasuke912: 適当にたたくだけで割れるので
03:22 ManP: 狂気の日本語勘弁!w
03:22 ManP: そうなんですね;; 知らなかったです
03:22 tasuke912: 02:01:466 (1,2,3,4,5,1,2,3) - この大音符声にあっててすこ
03:23 tasuke912: ただ02:05:830 (4,1,2,3) - はそこ引き立てるためにも裏拍じゃない方が良いかも
03:24 ManP: Kのいっぱい来るのは僕がどうしてもやりたかったところです><
03:24 ManP: ドンどうしましょう
03:26 tasuke912: https://osu.ppy.sh/ss/3431237
03:26 tasuke912: これとか・・・?
03:26 tasuke912: ちょっと悩む
03:27 tasuke912: KantanのODは3がベター
03:27 tasuke912: Futsuuは4
03:27 tasuke912: https://osu.ppy.sh/wiki/Difficulty_appropriate_gameplay_elements
03:29 ManP: http://osu.ppy.sh/ss/3431246 こんなんどうでしょう!
03:29 ManP: OD直しました
03:30 tasuke912: ちょっと難しいからここから少しノーツ削ったらもっと良さそう
03:32 *tasuke912 is editing [http://osu.ppy.sh/b/744164 Morimori Atsushi - Tits or get the fuck out!! [Futsuu]]
03:33 ManP: おかげ様で天才的な配置をしてしまった!
03:33 tasuke912: scrollは同じくx1.00、SVは1.2?か1.0
03:33 tasuke912: ManP 天才
03:35 ManP: I am Tensai
03:35 tasuke912: You Are Tensai
03:35 tasuke912: 00:21:375 (22,23,24,25,1,2,3,4,5,6) - 
03:35 tasuke912: たぶんメロディーフォローしてると思うけど
03:36 tasuke912: Futsuuまではぶっちゃけた話ガッツリ無視してリズムの掴みやすい配置にしちゃってOKです
03:36 tasuke912: d-d-ddd-k-k-kkkみたいな
03:36 tasuke912: この案は適当過ぎるけど
03:36 ManP: なんとなく伝わりました;;
03:37 tasuke912: キックがはっきり鳴ってる曲なのでそれを中心とした同じリズムを続けると統一感も出るのでオススメ
03:38 tasuke912: Futsuuはノーツ少ないからいったん譜面を作り直してみた方が楽かもしれない
03:39 tasuke912: Futsuuは一番作るの難しいくせして一番指摘されやすいとても繊細なDIFF
03:39 ManP: Futsuuuは後でキック拾う感じでremapしてみようとおもいます;;
03:40 tasuke912: もしFutsuuの作り方よくわからなかったらgdでも呼んでください
03:40 *tasuke912 is editing [http://osu.ppy.sh/b/744166 Morimori Atsushi - Tits or get the fuck out!! [ManP's Hell Oni]]
03:40 tasuke912: 一気に✝地獄✝
03:41 ManP: Futsuumappaaって誰かいましたっけ?
03:42 tasuke912: BNならナルドさんとか
03:42 tasuke912: 俺も作れるといえば作れるかも(?)
03:42 tasuke912: 00:51:193 (33) - 
03:42 tasuke912: Delete
03:42 tasuke912: 00:51:421 (34,35,36) - Unsnapだから1/4に変更
03:43 ManP: お暇あればFutsuuお願いしてもよろしいですか;;
03:43 tasuke912: もちOKです!
03:44 ManP: ここは普通にdddで大丈夫ですかね?
03:44 ManP: すいません;; よろしくお願いします><
03:44 tasuke912: 大丈夫です
03:44 tasuke912: >1/4
03:44 tasuke912: 02:08:216 (27,28,29,30) - 裏拍始まりの1/6は非常にキケン
03:45 tasuke912: 某神社と同じ未来になりそうなので削除推奨デス
03:46 tasuke912: 02:18:375 (24,25,26,27,28,29) - 
03:46 ManP: dddk からd d kにしました!
03:46 tasuke912: 音は1/4なので合わせるのが無難かと
03:47 tasuke912: ・んp
03:47 *tasuke912 is editing [http://osu.ppy.sh/b/746616 Morimori Atsushi - Tits or get the fuck out!! [Muzukashii]]
03:47 tasuke912: ちょっとペース速いけど進みます
03:48 tasuke912: 00:07:330 (12) - kに変えて00:07:193 -に移動
03:49 tasuke912: 全体的にFutsuu同様メロディーとかフォローしてるかもだけどリズム取りやすい配置にする方が無難な気がするので
03:50 tasuke912: メロディー主体か、バックの音主体かで天秤にかけてみてください
03:50 tasuke912: という大雑把な
03:50 tasuke912: 01:04:398 (246) - Delete
03:50 tasuke912: dddkkは基本Muzukashiiでは許可されないです
03:51 tasuke912: 00:29:489 (77) - ここもDelete、5連打はめっちゃ遅い曲でのみ基本OKなので消した方が無難です
03:52 tasuke912: 00:52:193 (175,176,177,178) - ddd-dの方がベター?というのはdd-ddという偶数配置も同様muzuであまり推奨されてないので
03:52 tasuke912: 特にこの曲はBPM220とかなり早いので簡易化必要そうです;
03:53 ManP: すいません 固まってました;;;
03:54 tasuke912: ;w;
03:54 tasuke912: とりあえずMuzuは1/4系削っていけば大丈夫だと思います!
03:54 tasuke912: 4ぢっふしか見てないけど今のところは以上かな
03:54 tasuke912: good luck :3
Thinkbalance of don and katsu.

Thank you for your modding!!,
Last edited by ManP on , edited 1 time in total.
User avatar
Rhythm Incarnate
7,143 posts
Offline
Denied kudosu.
TASUKE I'LL BECOME A QAT JUST TO DQ TIGER RAMPAGE IF YOU DO IT AGAIN
User avatar
Slider Savant
90 posts
Offline
Earned 1 kudosu.
GD以外の4diffをmodします :)


Kantan
・変にズラした配置ではなく、4/4を基調にした叩きやすいリズムの配置の方がいいです。
例えば、
Image
このような配置より、
Image
ノーツは増え配色が複雑になってますが、こっちの方が叩きやすいですよね。

・初心者でも叩きやすいリズムを意識しましょう。これはKantan, Futsuu全体に言えることです。
・ノーツを減らしてスカスカにすればいい、というモノではありません。ただ、この曲はBPMが高いのでKantanでは必要な場所以外では1/1をなるべく控えるべきでしょう。

・全体的に修正する必要があるのですが、配置の例を挙げると、
00:20:830 - 2/1 のリズムでddd ddd とするといいと思います。声ネタが入るとこだけはDDD(1/1)としてもいいかもしれません。
00:38:284 - リズムは00:38:284 (1,2,3,4,5,6) のままでいいです。ただ、全ての色を統一し、k k kkkとした方がいいと思います。声ネタだけ1/1を入れてもいいかもしれません。
これを00:51:375まで同じように続けてください。
01:17:557 - ここからは8/1間隔でノーツを置いてください。
01:26:284 - ここから2/1間隔でdkdkとするといいと思います。
01:35:012 - ここからは1/1間隔で d k ddk d k ddkとするといいと思います。続けすぎると単調になるので、どこかで変化を設けてください。
02:01:193 - ここからの配置はとてもいいと思います。ただし、02:05:284 (3) をkにして、02:05:557 から裏打ちをやめて2/1で置いてください。

Kantanは大体このくらいです。一番難しくしたい場所に1/1の連打を入れるといいアクセントになるかもしれません。


Futsuu
・大体はKantanと同じですが、こちらはもう少し1/1を入れてもいいです。場所によっては1/2を入れてもいいです。
・Kantanと違い、1/2までの声ネタは積極的に拾いに行きましょう。大音符もほどほどに使っていきましょう。

・こちらも全体的に修正の必要がありますが、配置の例を挙げると、
00:03:375 ~ 1/1間隔で、d k ddkkd k ddkkd … と配置するといいと思います。
00:20:830 ~ dddd(1/1)を基調とした配置で、1/2も混ぜるといいと思います。ただずっと続けると難しくなるので、2/1も混ぜてください。
00:38:284 ~ d  kkk d(1/2)
ちょっとした例は挙げたので、後はKantanに少し詰めるくらいの感じで配置していってください。


Muzukashii
・こちらはKantan, Futsuuとは違い、1線を超えてもいい難易度になります。
・長複合はNGですが、ddd / kkk / ddddd / kkkkk などの分かりやすい1/4は程々に配置してもよいでしょう。ただし、逆手の複合はNGです。(dddkk等)
・基本的には音楽に忠実に置いて構いません。

・Futsuuまでとは違い、全体的に直す必要は無いので、ここからがmodとなります。
00:12:654 - k
00:13:193 - d
00:13:739 / 00:13:875 - k d
00:14:557 ~ k d d k d k d
00:17:284 ~ k d d k d k d
00:18:375 ~ k k d
00:18:921 ~ k d d k d k D D K
00:20:830 ~ dddd(1/1)を意識したリズムで奇数連打を基準に配置してください。
00:29:284 (74,75,76,77,78) - 良いです。このままで。
00:33:375 (97,98,99,100,101) - D D D D Dのほうがアクセントが出るかもしれません。
00:36:103 (111,112,113,114,115) - ddd dにした方がいいと思います。
00:38:284 ~ 空白にするのは不自然です。kkkk(1/1)と配置するなどして、間を保ってください。
00:40:466 ~ 良いです。
00:56:830 ~ 奇数連打を基調にした素直なリズムにしてください。
01:17:557 ~ もう少し音を拾っていいと思います。空白が長すぎて不自然です。特に01:24:103 ~。
01:26:284 - d k ddkd dk d k(1/1)を基調とした配置にするといいと思います。01:30:103 (20,21,22,23) などはそのままで。
01:33:921 (47,48) - Muzukashiiで1/4の偶数連打はあまり良くないです。
01:35:012 ~ 1/2の奇数連打を基本として、単純な1/4を少し混ぜるといいです。
01:56:830 ~ スライダーをもっと長くしてもいいです。
02:01:193 ~ d K d K d K d Kとした方がいいと思います。
02:05:557 ~ ここからも、今までと同様に奇数を基調とした素直なリズムにしてください。太鼓は打楽器ですので、メロディではなくドラムなどのリズムを意識しましょう。特にOni未満の難易度では。


ManP's Hell Oni
・最高難易度ですので、Overmapにならない範囲で好きな様に配置しましょう。
・なるべく形を崩さないため、必要最低限なmodをします。
・ddkkddkk…という2色ごとの配置が目立ち、単調に見えます。配色に変化を持たせてください。
・見えなくなるほどのスクロール変化は "萎え" につながるのでやめてください。途中でプレイを辞める原因になります。

00:11:489 (1) - 開始を1/4後ろにしてください。
00:25:466 (84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94) - 後ろの配置と相まって単調に見えるので、kdddkdddkkdなどにして少し変化をもたせたほうがいいと思います。後ろを変化させても構いません。
00:57:921 (45,46,47,48,49,50,51,52,53,54) - 後ろの配置と相まって単調に見えるので、別の配置にしてください。(d kkd k d kkd k など)
01:02:284 (93,94,95,96,97,98,99,100,101,102,103,104,105,106,107,108,109) - 長い単色連打は好ましく無いです。dを混ぜましょう。
01:33:921 (29,30,31,32,33,34,35,36) - ここにこそ1/6を入れるべきだと思います。
01:35:012 ~ dとkの配置が少し偏って見えます。もう少し均等に見えるようにしましょう。
01:52:466 ~ 一番盛り上がっている場所なのに空白にするのは不自然です。裏打ちでk(2/1)を置くなどして間を保ってください。
01:58:943 (186) ~ 配置が単調なので、プレイしてても気にならない程度には変化を持たせてください。
02:01:193 - d 小節線の最初でノーツを抜かすのは不自然です。
02:05:557 - 1/6は02:07:193 (10) から開始した方が自然です。
02:18:375 (24,25,26,27,28,29,30) - スクロールがかぶって30のdが見えなくなってます。dまで同じ速度にして31のdから減速するなどして、認識しやすいようにしてください。



modはここまでです。
頑張ってください :)
User avatar
Star Shooter
195 posts
Offline
maziari1105's mod
maziari1105 wrote:
GD以外の4diffをmodします :) [/size


Kantan
・変にズラした配置ではなく、4/4を基調にした叩きやすいリズムの配置の方がいいです。
例えば、
Image
このような配置より、
Image
ノーツは増え配色が複雑になってますが、こっちの方が叩きやすいですよね。

・初心者でも叩きやすいリズムを意識しましょう。これはKantan, Futsuu全体に言えることです。
・ノーツを減らしてスカスカにすればいい、というモノではありません。ただ、この曲はBPMが高いのでKantanでは必要な場所以外では1/1をなるべく控えるべきでしょう。

・全体的に修正する必要があるのですが、配置の例を挙げると、
00:20:830 - 2/1 のリズムでddd ddd とするといいと思います。声ネタが入るとこだけはDDD(1/1)としてもいいかもしれません。
00:38:284 - リズムは00:38:284 (1,2,3,4,5,6) のままでいいです。ただ、全ての色を統一し、k k kkkとした方がいいと思います。声ネタだけ1/1を入れてもいいかもしれません。
これを00:51:375まで同じように続けてください。
01:17:557 - ここからは8/1間隔でノーツを置いてください。
01:26:284 - ここから2/1間隔でdkdkとするといいと思います。
01:35:012 - ここからは1/1間隔で d k ddk d k ddkとするといいと思います。続けすぎると単調になるので、どこかで変化を設けてください。
02:01:193 - ここからの配置はとてもいいと思います。ただし、02:05:284 (3) をkにして、02:05:557 から裏打ちをやめて2/1で置いてください。

Kantanは大体このくらいです。一番難しくしたい場所に1/1の連打を入れるといいアクセントになるかもしれません。


Futsuu
・大体はKantanと同じですが、こちらはもう少し1/1を入れてもいいです。場所によっては1/2を入れてもいいです。
・Kantanと違い、1/2までの声ネタは積極的に拾いに行きましょう。大音符もほどほどに使っていきましょう。

・こちらも全体的に修正の必要がありますが、配置の例を挙げると、
00:03:375 ~ 1/1間隔で、d k ddkkd k ddkkd … と配置するといいと思います。
00:20:830 ~ dddd(1/1)を基調とした配置で、1/2も混ぜるといいと思います。ただずっと続けると難しくなるので、2/1も混ぜてください。
00:38:284 ~ d  kkk d(1/2)
ちょっとした例は挙げたので、後はKantanに少し詰めるくらいの感じで配置していってください。


Muzukashii
・こちらはKantan, Futsuuとは違い、1線を超えてもいい難易度になります。
・長複合はNGですが、ddd / kkk / ddddd / kkkkk などの分かりやすい1/4は程々に配置してもよいでしょう。ただし、逆手の複合はNGです。(dddkk等)
・基本的には音楽に忠実に置いて構いません。

・Futsuuまでとは違い、全体的に直す必要は無いので、ここからがmodとなります。
00:12:654 - k
00:13:193 - d
00:13:739 / 00:13:875 - k d
00:14:557 ~ k d d k d k d
00:17:284 ~ k d d k d k d
00:18:375 ~ k k d
00:18:921 ~ k d d k d k D D K
00:20:830 ~ dddd(1/1)を意識したリズムで奇数連打を基準に配置してください。
00:29:284 (74,75,76,77,78) - 良いです。このままで。
00:33:375 (97,98,99,100,101) - D D D D Dのほうがアクセントが出るかもしれません。
00:36:103 (111,112,113,114,115) - ddd dにした方がいいと思います。
00:38:284 ~ 空白にするのは不自然です。kkkk(1/1)と配置するなどして、間を保ってください。
00:40:466 ~ 良いです。
00:56:830 ~ 奇数連打を基調にした素直なリズムにしてください。
01:17:557 ~ もう少し音を拾っていいと思います。空白が長すぎて不自然です。特に01:24:103 ~。
01:26:284 - d k ddkd dk d k(1/1)を基調とした配置にするといいと思います。01:30:103 (20,21,22,23) などはそのままで。
01:33:921 (47,48) - Muzukashiiで1/4の偶数連打はあまり良くないです。
01:35:012 ~ 1/2の奇数連打を基本として、単純な1/4を少し混ぜるといいです。
01:56:830 ~ スライダーをもっと長くしてもいいです。
02:01:193 ~ d K d K d K d Kとした方がいいと思います。
02:05:557 ~ ここからも、今までと同様に奇数を基調とした素直なリズムにしてください。太鼓は打楽器ですので、メロディではなくドラムなどのリズムを意識しましょう。特にOni未満の難易度では。


ManP's Hell Oni
・最高難易度ですので、Overmapにならない範囲で好きな様に配置しましょう。
・なるべく形を崩さないため、必要最低限なmodをします。
・ddkkddkk…という2色ごとの配置が目立ち、単調に見えます。配色に変化を持たせてください。
・見えなくなるほどのスクロール変化は "萎え" につながるのでやめてください。途中でプレイを辞める原因になります。

00:11:489 (1) - 開始を1/4後ろにしてください。
00:25:466 (84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94) - 後ろの配置と相まって単調に見えるので、kdddkdddkkdなどにして少し変化をもたせたほうがいいと思います。後ろを変化させても構いません。
00:57:921 (45,46,47,48,49,50,51,52,53,54) - 後ろの配置と相まって単調に見えるので、別の配置にしてください。(d kkd k d kkd k など)
01:02:284 (93,94,95,96,97,98,99,100,101,102,103,104,105,106,107,108,109) - 長い単色連打は好ましく無いです。dを混ぜましょう。
01:33:921 (29,30,31,32,33,34,35,36) - ここにこそ1/6を入れるべきだと思います。
01:35:012 ~ dとkの配置が少し偏って見えます。もう少し均等に見えるようにしましょう。
01:52:466 ~ 一番盛り上がっている場所なのに空白にするのは不自然です。裏打ちでk(2/1)を置くなどして間を保ってください。
01:58:943 (186) ~ 配置が単調なので、プレイしてても気にならない程度には変化を持たせてください。
02:01:193 - d 小節線の最初でノーツを抜かすのは不自然です。
02:05:557 - 1/6は02:07:193 (10) から開始した方が自然です。
02:18:375 (24,25,26,27,28,29,30) - スクロールがかぶって30のdが見えなくなってます。dまで同じ速度にして31のdから減速するなどして、認識しやすいようにしてください。




size=150modはここまでです。
頑張ってください :)

ありがとうざいます!! 蛇輔さんのmodとも考えてKantan,Muzukashii,Hell修正しました! 8-)
User avatar
Beatmap Nominator
6,452 posts
Offline
No kudosu yet.
Has 3 diff with X Icon, well Finger Must Str0nk5
User avatar
Star Shooter
195 posts
Offline
Surono wrote:
Has 3 diff with X Icon, well Finger Must Str0nk5

Sorry,IDK what Str0nk5 means>_<
User avatar
Star Shooter
195 posts
Offline
Added tasuke's Futsuu!
and My diffs were fixed!
Well.All diffs have done 8-)
User avatar
Beat Clicker
50 posts
Offline
Earned 1 kudosu.
初めてmodします! :?

・まず個人的な意見ですが、難易度は8個も必要無いと思います。
 既に議論が交わされているようですが、具体的にどうこうは僕からは何も言えないのでお任せします。

ということでKantan~Muzukashiiとメイン(?)だと思われるHell Oniだけ見ます!
  • Kantan
    00:33:375 - たくさん音が鳴っていますが、1つだけ拾うというのもどうかと思うので、削除したほうが無難だと思います。
    00:35:830 - 削除
    01:03:375 (1,2,3) - ここと 02:17:557 (1,2,3) - は統一したほうがいいと思います。特に後の方はbigがないと盛り上がりに欠けると思いました。

  • tasuke's Futuu
    ・流石です!言うことがありません

  • Muzukashii
    00:07:193 - d → k ここは最初なので音を取ったほうが良いと思います。

  • ManP's Hell Oni
00:20:557 (32,33,34,35,36,37,38) - ここの一気に始まるところがGOODです!
00:23:966 (69,70,71,72,73) - 合ってないように聞こえたのでkkdkdなどにしてみてはどうでしょうか。
00:51:375 (33,34,35) - 1/6 ddddにするといいと思います(その後のBig叩きにくくなりそう)。
01:52:466 - 少し速すぎるとおもいます。Kiai前と同じx2.0当たりにしてみては。



ブレイクもしっかり取れていて、複合もクオリティ高いと思います。
個人的にNoneでやりごたえある譜面大歓迎なのでランクド期待してます!頑張って :shock:
Last edited by mafuyu-shiina on , edited 1 time in total.
User avatar
Star Shooter
195 posts
Offline
huepike's mod
huepike wrote:
初めてmodします! :?

・まず個人的な意見ですが、難易度は8個も必要無いと思います。
 既に議論が交わされているようですが、具体的にどうこうは僕からは何も言えないのでお任せします。

ということでKantan~Muzukashiiとメイン(?)だと思われるHell Oniだけ見ます!
  • Kantan
    00:33:375 - たくさん音が鳴っていますが、1つだけ拾うというのもどうかと思うので、削除したほうが無難だと思います。
    00:35:830 - 削除
    01:03:375 (1,2,3) - ここと 02:17:557 (1,2,3) - は統一したほうがいいと思います。特に後の方はbigがないと盛り上がりに欠けると思いました。

  • tasuke's Futuu
    ・流石です!言うことがありません

  • Muzukashii
    00:07:193 - d → k ここは最初なので音を取ったほうが良いと思います。

  • ManP's Hell Oni
00:20:557 (32,33,34,35,36,37,38) - ここの一気に始まるところがGOODです!
00:23:966 (69,70,71,72,73) - 合ってないように聞こえたのでkkdkdなどにしてみてはどうでしょうか。
00:51:375 (33,34,35) - 1/6 ddddにするといいと思います(その後のBig叩きにくくなりそう)。
01:52:466 - 少し速すぎるとおもいます。Kiai前と同じx2.0当たりにしてみては。



ブレイクもしっかり取れていて、複合もクオリティ高いと思います。
個人的にNoineでやりごたえある譜面大感慨なのでランクド期待してます!頑張って :shock:


Kantan,Muzukashiに関しては全部採用させていただきました!
Hell に関してですが、二、三つめの項目は使わせていただきました!ありがとうございます。
01:52:466 なんですが、このDは長い複合を抜けた爽快感と速い大音符を叩けた際の気持ちよさみたいなものを考えると。このくらいの早さがいいのではと思いこのHSにしました。
お褒めの言葉ありがとうございます!!ランクド目指して頑張ります 8-)
User avatar
Star Shooter
195 posts
Offline
Removed 2 GDs. If you wanna them,you can download from here!
User avatar
Rhythm Incarnate
628 posts
Offline
Earned 1 kudosu.
暇なので初めてModします。
ManP's Hell Oniは難しすぎてできなかったので見た感じでModします。
自分自身も譜面初心者なので参考程度にと思ってください。既出あったらスイマセン…

Kantan


tasuke's Futsuu

  • すごくいいマップでした!

Muzukashii


Kinomi's Oni

  • 言うことがないです!ステキなマップでした。

koyomi's Oni


ManP's Hell Oni


自分の難易度は外されちゃったけどいい曲だし他の難易度も楽しいからランクド頑張って!
期待してるゾ~:3
This is a BSS beatmap submission. Click here to view full beatmap information.
Reply 192 posts jump | 1, 2, 3, 4, 5 ... 13  next

Users browsing this forum: None


Jump to: