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Shimotsuki Haruka - Re:Call

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83
Topic Starter
-Nanaka-
This beatmap was submitted using in-game submission on 2015年4月18日 at 2:22:35

Artist: Shimotsuki Haruka
Title: Re:Call
Source: できない私が、くり返す。
Tags: Dekinai Watashi ga, Kurikaesu. I will start over again and again for you. Opening Visual Novel Eroge Snow Lover
BPM: 93
Filesize: 31727kb
Play Time: 05:36
Difficulties Available:
  1. Re:Call (5.06 stars, 1068 notes)
Download: Shimotsuki Haruka - Re:Call
Download: Shimotsuki Haruka - Re:Call (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
#4
Collab
ForApp
Pink Re:Call

Video Edit By YuLi & Chirony
Timing check By iyasine & Guy & BeatofIke & Shiro
lyrics retouch By Seiren
thanks :)

old.ver

Part
  1. 00:09:146 - Nanaka
  2. 00:50:437 - Snow Lover
  3. 01:31:712 - Nanaka
  4. 01:54:459 - Snow Lover
  5. 02:36:233 - Nanaka
  6. 02:56:708 - Snow Lover
  7. 03:16:225 - Nanaka
  8. 03:37:676 - Snow Lover
  9. 03:58:805 - Nanaka
  10. 04:24:612 - Snow Lover
  11. 04:49:790 - Nanaka
  12. 05:21:398 - Snow Lover

    HitSound All Nanaka
lyrics
-
過去の想い記憶の彼方 幼き日 残した悔い
胸の奥 刻む心音 心だけ置き忘れたまま

掌に伝わる風が 明日へと僕を運ぶ
君に出会い 共に歩いた本当の自分、隠して

何もかもを諦めた無垢な瞳から
涙 頬を伝う前に 悲しみの無い未来(とき)、探す

何度だってくり返した
抱いた想い消し去れずに歩き続けてた
望む明日はいつかきっと
それはまるで詩のような綺麗事だから

遠い過去を見つめ続け
笑顔の裏 君の哀(あい)を 知らず時を重ねて
繋ぐ手の先にある 冷たい指先を握りしめた


鳴り響く さざなみの音 
この胸を刺す 罪の杭
頬に触れる貴方の体温 
過去の傷 まだ癒せない

欠けた月が円を再び描くように
重ね続けた過ち 
探していた未来 消える

「もう一度くり返すの?」
問いかけは別の道を今 指し示した
いつかの日々 貴方の声
夢の中を藍に染めて 未だ消えないから

永遠の別れを告げるために
貴方へと贈るでしょう二度目の「さよなら」を
さざなみは遠く消え 淡い"愛"の詩が 胸に響く


「もう二度と くり返せない」
今 過去に背中向けて また君に出会う
「望む結末が もう来ないのなら」
僕は君の傍にずっと寄り添い続けたい

まるで終わりを数えるような
弱く響くその心音 もう戻せないのなら・・・
―――どうか振り向くこと無く 
明日へと続く道 歩いて―――
Fia
応援します~☆
Topic Starter
-Nanaka-

PinkHeart wrote:

応援します~☆
谢谢 :oops:
我愛你( ,,Ծ ‸ Ծ,,)
Topic Starter
-Nanaka-
IRC
SPOILER
2015-01-12 22:12 -Nanaka-: ACTION is editing [http://osu.ppy.sh/b/588367 Shimotsuki Haruka - Re:Call [Re:Call]]
2015-01-12 22:12 -Nanaka-: .これ間奏つんでる
2015-01-12 22:12 -Nanaka-: 問題あるんだけどどうすればいいかわかんない;;;
2015-01-12 22:13 Sheryl: しかもフルかwww
2015-01-12 22:13 -Nanaka-: Appねらってる
2015-01-12 22:14 Sheryl: 作るの大変そう
2015-01-12 22:14 -Nanaka-: まあコラボだし楽勝だったけど間奏むずい
2015-01-12 22:15 -Nanaka-: 04:21:082 (5) -
2015-01-12 22:15 -Nanaka-: これ自分でやると打てないだよねw
2015-01-12 22:16 -Nanaka-: 04:02:695 (5,6,7) -
2015-01-12 22:16 -Nanaka-: ここも違和感あるんだけど解決策わからん
2015-01-12 22:17 Sheryl: てかオフセットずれてね?
2015-01-12 22:17 -Nanaka-: まじ?
2015-01-12 22:18 Sheryl: 後半ずれてる気がする
2015-01-12 22:18 -Nanaka-: ああ
2015-01-12 22:18 -Nanaka-: それ気のせい言われた
2015-01-12 22:18 -Nanaka-: ボーカルが裏だかららしい
2015-01-12 22:19 -Nanaka-: 04:29:147 - このあたりからでしょ?
2015-01-12 22:21 Sheryl: 5くらい前にずらそ
2015-01-12 22:24 Sheryl: かな
2015-01-12 22:24 Sheryl: やっぱいいや
2015-01-12 22:25 Sheryl: 好みの問題だった
2015-01-12 22:26 Sheryl: 打ちにくそう
2015-01-12 22:28 Sheryl: 間奏ってbreak timeになってるとこ?
2015-01-12 22:29 Sheryl: やばいやん
2015-01-12 22:30 Sheryl: 2回以上繰り返すと意識しだして4回以上繰り返すと退屈になる気がする
2015-01-12 22:31 Sheryl: 02:15:921 (1) - 02:25:437 (3) -
2015-01-12 22:31 Sheryl: ここまでスライダーの使い方全部同じじゃん
2015-01-12 22:31 -Nanaka-: ここ相方やw
2015-01-12 22:32 Sheryl: :(
2015-01-12 22:32 -Nanaka-: 03:58:824 (1,2,3,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,1,1,2,3,4,5,6,7,1,2,3,4,5,6,7,1,2,3,4,5,6,7,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,1,2,3,4,5,6,7,1,2,3,4,5,6,1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,6,7,1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,1,2,3,4,5,6,7,1,2,3,4,5,6,1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,6,7,8,9,1,2,3,4,1) -
2015-01-12 22:32 -Nanaka-: ここの意見ください
2015-01-12 22:32 Sheryl: ooi
2015-01-12 22:32 -Nanaka-: www
2015-01-12 22:33 Sheryl: 03:59:469 (3) - ncするならこkでしょ
2015-01-12 22:33 -Nanaka-: 03:59:577 (1) - こいつ1/6やで
2015-01-12 22:35 Sheryl: うん
2015-01-12 22:35 Sheryl: 3消して
2015-01-12 22:36 Sheryl: そのまま全部ずらしてく
2015-01-12 22:36 Sheryl: そのほうがあってる気がする
2015-01-12 22:39 Sheryl: どっからはじまってるんやこれ
2015-01-12 22:40 Sheryl: 反復じゃあイカンの?
2015-01-12 22:40 Sheryl: 合ってると思うけど
2015-01-12 22:41 Sheryl: ん?
2015-01-12 22:41 Sheryl: http://puu.sh/epMEz/a29a70ee3a.jpg
2015-01-12 22:43 Sheryl: まあそれでも良いと思うで
2015-01-12 22:43 Sheryl: 最初に反復使ってたから俺も反復にしただけ
2015-01-12 22:43 -Nanaka-: これはすごいかもしれん
2015-01-12 22:45 -Nanaka-: 04:02:534 (4,5,6,7,1) - 次はここの違和感消してください
2015-01-12 22:47 Sheryl: 04:02:050 ここに反復スライダーでええんちゃう
2015-01-12 22:47 Sheryl: 04:02:050
2015-01-12 22:47 Sheryl: 04:02:050 -
2015-01-12 22:48 -Nanaka-: http://puu.sh/epNin/54713e0da7.jpg
2015-01-12 22:48 -Nanaka-: こういうこと?
2015-01-12 22:49 Sheryl: unn
2015-01-12 22:49 Sheryl: これだ
2015-01-12 22:49 Sheryl: http://osu.ppy.sh/ss/2508981
2015-01-12 22:50 -Nanaka-: 04:01:566 (1) -
2015-01-12 22:51 -Nanaka-: これスナップされてなくない?
2015-01-12 22:52 Sheryl: 1/6
2015-01-12 22:55 Sheryl: こうしよか http://puu.sh/epNUX/9a00b39fd6.jpg
2015-01-12 22:58 Sheryl: ない
2015-01-12 22:58 Sheryl: こっちの方が違和感ある 04:03:905 (2,3) -
2015-01-12 23:00 Sheryl: この辺調整難しいな
2015-01-12 23:00 Sheryl: 多分全部8でいけるで
2015-01-12 23:00 Sheryl: 全部は無理だ
2015-01-12 23:02 Sheryl: わからん
2015-01-12 23:02 Sheryl: 苦手なだけかも
2015-01-12 23:04 Sheryl: まあ流れがちょっと急すぎるかもね
2015-01-12 23:05 -Nanaka-: なるほど
2015-01-12 23:05 Sheryl: x184y328くらいに置いたらおせるんじゃね
2015-01-12 23:06 -Nanaka-: 次の連打クッソ近くね?w
2015-01-12 23:06 Sheryl: それは移動させよう
2015-01-12 23:07 -Nanaka-: 04:22:050 (9,2) - これがあるからできません!
2015-01-12 23:08 Sheryl: じゃあもう 04:20:437 (1,2,3,4) - これを変えるしか無い
2015-01-12 23:08 -Nanaka-: 近づけてみるかーー
2015-01-12 23:09 Sheryl: 多分回転してるからやろな
2015-01-12 23:09 -Nanaka-: それやな
2015-01-12 23:10 -Nanaka-: 2が打てない
2015-01-12 23:11 Sheryl: すんなり行くキックから逆に飛ぶキックに変わるとそうなるのかもね
2015-01-12 23:12 -Nanaka-: というかキックSV高いからかも
2015-01-12 23:12 -Nanaka-: たぶんそうやなうん
2015-01-12 23:12 -Nanaka-: はやくてうててない
2015-01-12 23:14 Sheryl: あ~~
2015-01-12 23:14 Sheryl: 単発でやってるならそうかもね
2015-01-12 23:15 -Nanaka-: 助かったわぁ、神モッダー
2015-01-12 23:16 Sheryl: 個人的にコレがMVPなんだけど 04:11:888 (1,2,3,4,5,6,7,1,2,3,4,5) -
2015-01-12 23:16 -Nanaka-: ここええやん!!
2015-01-12 23:17 Sheryl: unranked特有の自由さがあるような
2015-01-12 23:17 -Nanaka-: えええ
2015-01-12 23:17 -Nanaka-: どのへんが?
2015-01-12 23:18 -Nanaka-: おーばーまっぷ?
2015-01-12 23:18 Sheryl: このへんが 04:11:888 (1,2,3,4,5,6,7,1,2,3,4,5) -
2015-01-12 23:18 Sheryl: まあそうだね
2015-01-12 23:18 -Nanaka-: ギターとってるふうに聞こえるやん?w
2015-01-12 23:19 Sheryl: 分かった
2015-01-12 23:19 Sheryl: ここにもcircleいるわ
2015-01-12 23:19 Sheryl: 04:11:808
2015-01-12 23:19 Sheryl: 04:11:808 -
2015-01-12 23:20 -Nanaka-: ええな
2015-01-12 23:21 -Nanaka-: 04:11:485 (4) -
2015-01-12 23:21 -Nanaka-: コイツの位置かえらなあかんな
2015-01-12 23:23 Sheryl: それなら
2015-01-12 23:23 Sheryl: 04:11:888 (1) - こっから全部キックにしよ
2015-01-12 23:24 Sheryl: うん
2015-01-12 23:24 Sheryl: ああそういうことじゃない
2015-01-12 23:25 Sheryl: これ
2015-01-12 23:25 Sheryl: 1/6なのに1/8みたいな配置してるせいでしょ
2015-01-12 23:26 Sheryl: 03:16:243 (1,2,3) - 優しくして
2015-01-12 23:26 Sheryl: 03:16:888 (1,2,3,4,5) - ちょっと難しくしたらバランスいいんじゃない?
2015-01-12 23:26 Sheryl: これ合い方のやつか
2015-01-12 23:28 Sheryl: ややこしいからSBいれよ
2015-01-12 23:28 Sheryl: fullで動画あるんwwwwwwww
2015-01-12 23:28 Sheryl: ヤバスギ
2015-01-12 23:29 Sheryl: circleの色かえよ
2015-01-12 23:29 Sheryl: めんどいからしなくてもいいけど
2015-01-12 23:30 Sheryl: まあ安定やな
2015-01-12 23:35 Sheryl: このエロゲやった?
2015-01-12 23:35 Sheryl: どうだった>
2015-01-12 23:35 Sheryl: まじか
2015-01-12 23:36 Sheryl: あおかな終わったらやろ
2015-01-12 23:38 Sheryl: どこここ
2015-01-12 23:38 Sheryl: 1/6ならいいんじゃない?
2015-01-12 23:38 -Nanaka-: 04:11:512 (4,1,2,3,4) -
2015-01-12 23:38 -Nanaka-: からの連打
2015-01-12 23:38 -Nanaka-: さっきの追加うんぬんの
2015-01-12 23:39 Sheryl: いいじゃん
2015-01-12 23:39 -Nanaka-: おkk
2015-01-12 23:39 -Nanaka-: てか02:15:921 (1) - ここずっと同じだから音取りにるのはしゃあなくない??
2015-01-12 23:40 Sheryl: まあね
2015-01-12 23:40 -Nanaka-: わいも前半のブレイクこんな感じになりそうやしなぁ
2015-01-12 23:42 Sheryl: 02:18:179 (1) - 02:20:759 (1) - 02:24:630 (1) - これ達をcirlcleにかえるだけでだいぶかわる
kintyan
黒歴史と引き換えにkudosuもらいにきました
Seiren
応援してます!:D
Topic Starter
-Nanaka-
Thanks guys :)
Laurier
o/

Re:Call
これ絶対BPM怪しいwwww
berakの位置だけど、前半だと効果的にならないし後半の時計の音っぽい場所にもっていくか、app狙いならおもいきってそこもnote埋めていいと思う。
collabだから仕方ないのかもしれんけど、NCつけるパターンぐらいは一緒にしていいと思う。
KIAIの前後半でSVわけたりしてるけど、統一感もなんもないしある程度こういうのって法則とか決めてやったほうがいいんじゃないかなぁと思った。

part1
最初のパートのホイッスルうるさいしホイッスルの場所だけでも音さげよ
同じく最初のパートだけど、歌でとってるのか曲で取ってるのか音の取り方がよくわからん。両方で取ろうとしてる気もするけどどうなんだろ。ちょっと欲張りすぎて短いsliderばっかでごちゃごちゃして汚いしどっちで取るかはっきり決めて作ってみない?http://puu.sh/eZidl/9263fb74d3.jpg 出だしのBGMで取るならこんなかんじとか。00:12:211 (2,3,4) - この辺とかは無理に両方取ろうとしてる感じする。ゆっくりのパートは全部取ろうとしないである程度取る音決めて作るのもひとつの手だと思う。
00:26:405 (3,4) - こことかは1つのsliderでまとめたほうがいい。
00:19:308 (4,5,1) - 00:24:469 (5,6,1) - ほかの場所ではとってない音で急に3連打とか来るとすごい違和感あるしもうなしていいんじゃないかこれ。
あとものすごく真ん中にnote集中させてる感じするんだけど、それもごちゃごちゃしてる印象受けた原因かも。

part2
00:54:953 (1,2,3) - 3だけ骨折してるのが気になったんだけど、こういうとこでランダムに置くんじゃなくてなんか形とかパターンとか考えて作ったほうがよくない?http://puu.sh/eZk1n/c500e6f84a.jpg こういうのとかすごく曲に合うと思う。
01:02:372 (4) - stackさせずに上のほうから下に流したほうがよくない?http://puu.sh/eZkLV/61743dd31a.jpg
01:04:469 (6) - 中途半端に重なってるのがすごく汚く見えるんだけど、x346y113ぐらいに移動して(7)に対してblanketつくったりとかどう?
01:09:469 (4) - NC追加。00:59:147 (1) - と同じパターンだしあったほうがいい
01:22:534 (8) - (6)のsliderとつまり過ぎてるように見えるから、もっとおもいって角度つけて離してあげよう http://puu.sh/eZlvh/63e18549fa.jpg
01:25:921 (6) - 直線のlider使うなら、01:24:308 (1,2,3,4,5) - のパターンを継続して中央上方においてあげるべき。今の位置がいいならパターン変えたってことを明確にするために曲げるとかしてあげよう
01:28:824 (1,1,2,3,1,2,3,1,2,3) - 同じ配置繰り返しのパターン使うなら今の場所で開始してたら曲に合わんし、01:28:985 (2) - を単発にするか01:28:824 (1) - をsliderにしてパターンの開始を01:29:147 - になるように。そうしたら01:30:114 - の音でジャンプも作れるし,3:3:3でパターン作れてきれいだと思う。http://puu.sh/eZmq3/27da75c47e.jpg 配置は今のを動かさないで、ずれた分のnoteを http://puu.sh/eZmwf/c9cf395604.jpg こんな感じで01:29:953 (3) - にstackするように置けばいい感じのジャンプにもなる。

part3
01:37:534 (3) - ダメではないんだろうけど個人的には少しずらすなりして完全に重なるようにはしないでほしい。
01:39:469 (1,2,3,4,5,6) - (2)の位置がすごく流れ悪いように思うんだけど、sliderの流れの延長線上に飛ばしてあげるのはダメ?http://puu.sh/eZmYL/302397f764.jpg
01:43:985 (4,5,6) - ランダムに置くんじゃなくて、ある程度前後の配置とのバランスとかみておいてあげてほしい。(4)のsliderと(6)のsliderの角度一緒にするとか。 http://puu.sh/eZnjl/95a0017663.jpg
01:47:856 (3) - 上のほうに書いたのと同じ。
01:54:388 (8) - 音ゆっくりにして聞いたらわかるけど、ここ取る音ないよ。3連打作るなら01:54:227 - こっちね。

part4
02:04:953 (1) - NCイランと思う
02:06:243 (1) - ここも。
02:07:211 (1) - vocalの雰囲気に合わせてジャンプ作ってみない?場所は下のほうがいいと思う。一定のspacingで同じ方向に続いてるのなんかガバガバに見える。
02:08:501 (7,8) - slider軽く曲げてみない? http://puu.sh/eZHaF/3c666e03cb.jpg
02:11:405 (1,2,3,1) - サビの盛り上がるとこなのに隙間だらけでもったいない。http://puu.sh/eZHkH/c79b2783ce.jpg こんな感じで音とってみないか
02:24:630 (4) - パターン崩れてるしここはNC入れよう。
02:25:921 (1,2,3,4,5,6) - ジャンプ作るなら4でじゃなくて6でだと思う。
02:30:598 (4) - ここもずっと同じ音の繰り返しだし、配置はいろいろやっていいと思うけどジャンプさせたりっていうタイミングは統一させてほしい。

part5
02:40:759 (3) - なんか微妙に02:40:114 (1) - に近いように感じるんだけど。http://puu.sh/eZHSZ/8da9403ada.jpg こうじゃだめだったの?
02:44:308 (2,1) - blanket雑だし直そう
02:52:050 (3) - 少し曲げて次のnoteまでの流れ作ってあげるとgood http://puu.sh/eZI2v/560526fa67.jpg
02:56:082 (3) - これもsliderの流れの延長線上にもっていってあげたい。

part6
02:57:695 (1) - NCは次の単発に入れたほうが曲に合う。
03:06:566 (2) - NC必要?
03:12:050 (3,4) - 1個前のsliderに合わせる感じで軽く曲げてみるのはどう? http://puu.sh/eZIC3/8e7740bac9.jpg

part7
03:18:179 (3) - こういう形のsliderにこ同じ向きで並んでるのすごい滑稽に見えるんだけど。単純に曲げただけのsliderにするのはどうでしょ http://puu.sh/eZJNP/7490b23279.jpg
03:20:759 (5) - どっかに書いたのと同じでずらしてほしい。歌詞に合わせてやってるんなら向きも同じにしよ。
03:27:534 (5,6,7,8,1) - streamがものすごく詰まった感じするのと向きのせいで流れ悪い。こんな感じにしてみて 
http://puu.sh/eZK9D/c39f4381ff.jpg
03:37:614 (4) - ここもBGMに音ない場所だし03:37:453 - おくならこっち
03:53:663 (9) - NCの開始はここからのほうがよくない?

part8
04:01:405 (6,7) - 単発→sliderよりslider→単発のほうが合いそう。
04:13:179 (2,3,4,5,6) - 直前のstreamと同じ音続いてるし、この間もstreamでいいと思う。
04:21:405 (6) - blanketつくってこ http://puu.sh/eZLDh/70532d6e22.jpg

part9
04:41:082 (5,6) - なんだこの流れは lol
04:47:856 (1,2,3) - ものすごく適当に置きました感があるから思い切ってジャンプさせてみたりしたらどう?http://puu.sh/eZM6L/268b01b05c.jpg

part10
04:58:179 (1) - 微妙なことだけど、sliderの直線上にしたに見えるnoteの頭もってきたりすると綺麗に見える http://puu.sh/eZMmz/3ab9cf73eb.jpg
05:00:114 (1,2) - それぞれ反転させたほうが流れに合っていいかも

part11
05:21:405 (1,2,3,4,1) - いちが微妙。sliderが長時間画面内に表示されるし、そのことが頭に残るからsliderの円の中からとかはじめるといいと思う。http://puu.sh/eZMCb/b084024944.jpg



悪いことじゃないから特に触れてないけど、適当にぱぱっと置きました!!!って場所がかなり多かったら、もう少し周りのnoteとの絡ませ方とか考えて置けたらいいんじゃないかなーって思った。
Topic Starter
-Nanaka-

Laurier wrote:

o/

Re:Call
これ絶対BPM怪しいwwww 誰かにみてもらう!
berakの位置だけど、前半だと効果的にならないし後半の時計の音っぽい場所にもっていくか、app狙いならおもいきってそこもnote埋めていいと思う。
これはNo!休ませるためにブレイク入れてるわけじゃなくて動画見て欲しいからなのと埋めるにしても02:15:921 - ここと同じ感じになると思うし、こういうのが何回もあるのはさすがにしつこいと思うから!(背景真っ黒でプレイする人は知りません)
collabだから仕方ないのかもしれんけど、NCつけるパターンぐらいは一緒にしていいと思う。 相方が忙しくてInできてないから話し合えない
KIAIの前後半でSVわけたりしてるけど、統一感もなんもないしある程度こういうのって法則とか決めてやったほうがいいんじゃないかなぁと思った。 なんか2番だけ違うね、意図的じゃないからどっちかが直します

part1
最初のパートのホイッスルうるさいしホイッスルの場所だけでも音さげよ
同じく最初のパートだけど、歌でとってるのか曲で取ってるのか音の取り方がよくわからん。両方で取ろうとしてる気もするけどどうなんだろ。ちょっと欲張りすぎて短いsliderばっかでごちゃごちゃして汚いしどっちで取るかはっきり決めて作ってみない?http://puu.sh/eZidl/9263fb74d3.jpg 出だしのBGMで取るならこんなかんじとか。00:12:211 (2,3,4) - この辺とかは無理に両方取ろうとしてる感じする。ゆっくりのパートは全部取ろうとしないである程度取る音決めて作るのもひとつの手だと思う。
00:26:405 (3,4) - こことかは1つのsliderでまとめたほうがいい。
00:19:308 (4,5,1) - 00:24:469 (5,6,1) - ほかの場所ではとってない音で急に3連打とか来るとすごい違和感あるしもうなしていいんじゃないかこれ。
あとものすごく真ん中にnote集中させてる感じするんだけど、それもごちゃごちゃしてる印象受けた原因かも。
1/1ばっかだとヒマそうだから配置含めうまいことやってみる :)

part3
01:37:534 (3) - ダメではないんだろうけど個人的には少しずらすなりして完全に重なるようにはしないでほしい。 泣いた、おk
01:39:469 (1,2,3,4,5,6) - (2)の位置がすごく流れ悪いように思うんだけど、sliderの流れの延長線上に飛ばしてあげるのはダメ? まかせてhttp://puu.sh/eZmYL/302397f764.jpg
01:43:985 (4,5,6) - ランダムに置くんじゃなくて、ある程度前後の配置とのバランスとかみておいてあげてほしい。(4)のsliderと(6)のsliderの角度一緒にするとか。 http://puu.sh/eZnjl/95a0017663.jpg おk
01:47:856 (3) - 上のほうに書いたのと同じ。^
01:54:388 (8) - 音ゆっくりにして聞いたらわかるけど、ここ取る音ないよ。3連打作るなら01:54:227 - こっちね。 wwwwwwww、難聴だったは

part5
02:40:759 (3) - なんか微妙に02:40:114 (1) - に近いように感じるんだけど。http://puu.sh/eZHSZ/8da9403ada.jpg こうじゃだめだったの? ここら辺配置わかんなくなって適当に置いてたから助かった
02:44:308 (2,1) - blanket雑だし直そう 
02:52:050 (3) - 少し曲げて次のnoteまでの流れ作ってあげるとgood http://puu.sh/eZI2v/560526fa67.jpg 
02:56:082 (3) - これもsliderの流れの延長線上にもっていってあげたい。 

part7
03:18:179 (3) - こういう形のsliderにこ同じ向きで並んでるのすごい滑稽に見えるんだけど。単純に曲げただけのsliderにするのはどうでしょ www http://puu.sh/eZJNP/7490b23279.jpg
03:20:759 (5) - どっかに書いたのと同じでずらしてほしい。歌詞に合わせてやってるんなら向きも同じにしよ。 これは一番痺れた、前後変えてでも適用する
03:27:534 (5,6,7,8,1) - streamがものすごく詰まった感じするのと向きのせいで流れ悪い。こんな感じにしてみて 
http://puu.sh/eZK9D/c39f4381ff.jpg
03:37:614 (4) - ここもBGMに音ない場所だし03:37:453 - おくならこっち ^^^^

part8
04:01:405 (6,7) - 単発→sliderよりslider→単発のほうが合いそう。 たしかに
04:13:179 (2,3,4,5,6) - 直前のstreamと同じ音続いてるし、この間もstreamでいいと思う。 これはやだ、連打ばっかだと疲れるしメリハリなくなりそう
04:21:405 (6) - blanketつくってこ http://puu.sh/eZLDh/70532d6e22.jpg 

part10
04:58:179 (1) - 微妙なことだけど、sliderの直線上にしたに見えるnoteの頭もってきたりすると綺麗に見える http://puu.sh/eZMmz/3ab9cf73eb.jpg よくわからんかったから画像見ながら修正した
05:00:114 (1,2) - それぞれ反転させたほうが流れに合っていいかも 

悪いことじゃないから特に触れてないけど、適当にぱぱっと置きました!!!って場所がかなり多かったら、もう少し周りのnoteとの絡ませ方とか考えて置けたらいいんじゃないかなーって思った。 まだ調整すんでないから(震え
サビの指摘はマジやばかったwwwこれからにいかせそう
ありがとおおおおおお :)
Guy
timing checkです ;)
後半のKiai timeのところを見ました。完全に正しいと確信は持てませんが現状よりはよくなると思います。

SPOILER
269755,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
271055,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
272374,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
274960,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
276235,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
276870,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
277512,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
278790,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
280084,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
281384,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
282690,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
283970,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
285265,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
286565,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
287855,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
290431,645.161290322581,4,1,0,80,1,0

good luck :)
Topic Starter
-Nanaka-

Guy wrote:

timing checkです ;)
後半のKiai timeのところを見ました。完全に正しいと確信は持てませんが現状よりはよくなると思います。

SPOILER
269755,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
271055,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
272374,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
274960,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
276235,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
276870,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
277512,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
278790,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
280084,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
281384,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
282690,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
283970,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
285265,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
286565,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
287855,645.161290322581,4,1,0,80,1,0
290431,645.161290322581,4,1,0,80,1,0

good luck :)
ありがとうございます!!! :oops:
赤線いっぱいあるとかっこいい
Snow Lover

Laurier wrote:

o/

part2
00:54:953 (1,2,3) - 3だけ骨折してるのが気になったんだけど、こういうとこでランダムに置くんじゃなくてなんか形とかパターンとか考えて作ったほうがよくない?http://puu.sh/eZk1n/c500e6f84a.jpg こういうのとかすごく曲に合うと思う。
01:02:372 (4) - stackさせずに上のほうから下に流したほうがよくない?http://puu.sh/eZkLV/61743dd31a.jpg
01:04:469 (6) - 中途半端に重なってるのがすごく汚く見えるんだけど、x346y113ぐらいに移動して(7)に対してblanketつくったりとかどう?
01:09:469 (4) - NC追加。00:59:147 (1) - と同じパターンだしあったほうがいい
01:22:534 (8) - (6)のsliderとつまり過ぎてるように見えるから、もっとおもいって角度つけて離してあげよう http://puu.sh/eZlvh/63e18549fa.jpg
01:25:921 (6) - 直線のlider使うなら、01:24:308 (1,2,3,4,5) - のパターンを継続して中央上方においてあげるべき。今の位置がいいならパターン変えたってことを明確にするために曲げるとかしてあげよう
01:28:824 (1,1,2,3,1,2,3,1,2,3) - 同じ配置繰り返しのパターン使うなら今の場所で開始してたら曲に合わんし、01:28:985 (2) - を単発にするか01:28:824 (1) - をsliderにしてパターンの開始を01:29:147 - になるように。そうしたら01:30:114 - の音でジャンプも作れるし,3:3:3でパターン作れてきれいだと思う。http://puu.sh/eZmq3/27da75c47e.jpg 配置は今のを動かさないで、ずれた分のnoteを http://puu.sh/eZmwf/c9cf395604.jpg こんな感じで01:29:953 (3) - にstackするように置けばいい感じのジャンプにもなる。

part4
02:04:953 (1) - NCイランと思う
02:06:243 (1) - ここも。
02:07:211 (1) - vocalの雰囲気に合わせてジャンプ作ってみない?場所は下のほうがいいと思う。一定のspacingで同じ方向に続いてるのなんかガバガバに見える。
02:08:501 (7,8) - slider軽く曲げてみない? http://puu.sh/eZHaF/3c666e03cb.jpg
02:11:405 (1,2,3,1) - サビの盛り上がるとこなのに隙間だらけでもったいない。http://puu.sh/eZHkH/c79b2783ce.jpg こんな感じで音とってみないか
02:24:630 (4) - パターン崩れてるしここはNC入れよう。
02:25:921 (1,2,3,4,5,6) - ジャンプ作るなら4でじゃなくて6でだと思う。
02:30:598 (4) - ここもずっと同じ音の繰り返しだし、配置はいろいろやっていいと思うけどジャンプさせたりっていうタイミングは統一させてほしい。

part6
02:57:695 (1) - NCは次の単発に入れたほうが曲に合う。
03:06:566 (2) - NC必要? 1/6になるからNCあったほうがいい。という意見もあるので、現状維持でいきます。
03:12:050 (3,4) - 1個前のsliderに合わせる感じで軽く曲げてみるのはどう? http://puu.sh/eZIC3/8e7740bac9.jpg

part7
03:53:663 (9) - NCの開始はここからのほうがよくない?

part9
04:41:082 (5,6) - なんだこの流れは lol
04:47:856 (1,2,3) - ものすごく適当に置きました感があるから思い切ってジャンプさせてみたりしたらどう?http://puu.sh/eZM6L/268b01b05c.jpg

part11
05:21:405 (1,2,3,4,1) - いちが微妙。sliderが長時間画面内に表示されるし、そのことが頭に残るからsliderの円の中からとかはじめるといいと思う。http://puu.sh/eZMCb/b084024944.jpg


All fixed

悪いことじゃないから特に触れてないけど、適当にぱぱっと置きました!!!って場所がかなり多かったら、もう少し周りのnoteとの絡ませ方とか考えて置けたらいいんじゃないかなーって思った。

Mod Thank you!

時間あまりなかったので、ひょっとしたら見忘れてるものがあるかもしれない :o
Topic Starter
-Nanaka-
move to Pending
Chirony
やっはろー

[-Nanaka-]
  1. 00:10:759 (4,1,2,1,2,3,1,2,3,1,2,3,4) - 00:09:146 (1,2,3) ここと取ってる音違うのかな?前の方はボーカル取ってるみたいだからそれに合わせたほうがいいと思う。どっち取ってるかわかんなくてあやふやな感じ
  2. 01:43:975 (4) - ここなんかあってないような気がする 1/6の間隔でリバースとかのほうが合うのかなよくわかんない!!!1
  3. 01:46:878 (5) - これを 01:45:910 (1) の始点に重ねて、それを 01:47:201 (1) でブランケットするのはどう?今のままだとちょっち汚く見えた
  4. 01:51:556 (3) - Ctrl+Gした方がいいかも。特に飛ぶとこでもないし流れ通りに進めたほうがプレイしやすそう
  5. 02:36:708 (2,3) - 交換したほうがボーカルフォロー出来てる
  6. 02:44:289 (2) - ブランケット粗め
  7. 02:50:418 (1) - もう少しつながりよくなるように逆向きがおすすめ
  8. 03:20:095 (3,5,1) - なんかすごく不格好に見える :?  03:21:386 (1) これだけ下から上に伸びるやつじゃない形に変えるとかするといいと思う(代替案がない)
  9. 04:03:321 (1) - ブランケット綺麗にできます
  10. 04:08:160 (2,3) - 交換したほうがギターフォローできそう
  11. 05:01:398 (3,1) - かなり流れ悪く感じる。全然つながってないように見えた
  12. 05:07:527 (6) - これとか 05:06:560 (3) これに重ねたほうが見栄え良くないかい?わざわざはずさなくてもいいともう
  13. 05:10:108 (2,3) - ここは飛び過ぎじゃないかな?間隔狭くするかもしくは、スライダーを一つ前の青線まで縮めたほうがよさげ
[Snow Lover]
  1. 01:10:356 - サークル追加して3連にしませんか?音楽も拾えるし、盛り上がっていくところなのでちょうどいいと思います
  2. 01:11:873 (3,4) - ボーカルフォローしてるなら逆にした方がいいと思います。ボーカルの伸びてる音に合わせたほうがリズム取りやすいかと
  3. 01:12:518 (2,3) - 上と同じ 
  4. 01:16:550 (2) - このスライダーは何もフォロー出来てないように感じました。01:16:873 まで縮めるのがいいかと思います
  5. 01:29:615 (1,2,3,1,2,3) - 25°くらい動かしてこんなかんじにすると綺麗に見えます
  6. 02:04:620 (3,4,5) - 上に向けて直線にした方がいいと思います。好みの問題なんだけど、 02:04:943 (6,7,8,9) - この連打が直線なので揃えたほうが綺麗に見えると思います
  7. 02:14:620 (1) - 速度変化はここから?スライダーの動きが少し早いように感じました
  8. 02:59:450 (1,2) - もう少しうまく音取れそう
  9. 03:12:354 (1) - 少し流れ悪そうなんでこっち試してみてください
  10. 03:12:999 (2,3,4,5,6,1,2,3,4,5,6,1) - ただ流れてるだけであんまり面白みがないので少し飛ばしてみるとか、三角形、四角形、星形なんかを使ってみるともっと綺麗になるかなとおもいます
  11. 03:14:934 (1) -normalのfinishだと 音合ってないしサビ前だから、softの方にした方がいいと思います
  12. 04:33:986 (6) - スライダーに変えて、 04:34:148 ここまで伸ばしてみてください。3連だけだと浮いてるように感じました
これはどっちも共通  01:13:647 (1) みたいに Drum clap に入れてる音2回おんなじ大きさでなってるからひとつ目だけじゃなくて2つ付けた方がいいと思いました・drum addition だけ入ってたりするのでそろえたほうがいいかな

スペーシング広いから流れ気にしないとまずいことになりそう :o
good luck! ;)
Topic Starter
-Nanaka-

Chirony wrote:

やっはろー

[-Nanaka-]
  1. 00:10:759 (4,1,2,1,2,3,1,2,3,1,2,3,4) - 00:09:146 (1,2,3) ここと取ってる音違うのかな?前の方はボーカル取ってるみたいだからそれに合わせたほうがいいと思う。どっち取ってるかわかんなくてあやふやな感じ 00:09:146 (1,2,3)こころりえもん的にメロディ取るならこうって言われたんだよね(こごえ)でもあやふや感はわかるからちょっと弄ってみる
  2. 01:43:975 (4) - ここなんかあってないような気がする 1/6の間隔でリバースとかのほうが合うのかなよくわかんない!!!1 たしかに1/6リバースの音取り綺麗だったけど打ちにくそう;
  3. 01:46:878 (5) - これを 01:45:910 (1) の始点に重ねて、それを 01:47:201 (1) でブランケットするのはどう?今のままだとちょっち汚く見えた ここはblanketより軽く飛ばしたい
  4. 01:51:556 (3) - Ctrl+Gした方がいいかも。特に飛ぶとこでもないし流れ通りに進めたほうがプレイしやすそう 言いたいことは分かるけど、ここvocalのトーンというか曲調?というか感覚的なあれでこのままがいいからKeepしたい :(
  5. 02:36:708 (2,3) - 交換したほうがボーカルフォロー出来てる たしかに
  6. 02:44:289 (2) - ブランケット粗め k
  7. 02:50:418 (1) - もう少しつながりよくなるように逆向きがおすすめ ふええん
  8. 03:20:095 (3,5,1) - なんかすごく不格好に見える :?  03:21:386 (1) これだけ下から上に伸びるやつじゃない形に変えるとかするといいと思う(代替案がない) めっちゃわかるwwwwwwここ一番時間使ってると思う、もうちょい考える
  9. 04:03:321 (1) - ブランケット綺麗にできます k
  10. 04:08:160 (2,3) - 交換したほうがギターフォローできそう たしかに
  11. 05:01:398 (3,1) - かなり流れ悪く感じる。全然つながってないように見えた かなり繋がってると思うんだけど;;個人的にこういう流れめちゃ好き
  12. 05:07:527 (6) - これとか 05:06:560 (3) これに重ねたほうが見栄え良くないかい?わざわざはずさなくてもいいともう ここはど真ん中に置きたい、手前から真ん中におこうとしたけど結構前からになるからあきらめた
  13. 05:10:108 (2,3) - ここは飛び過ぎじゃないかな?間隔狭くするかもしくは、スライダーを一つ前の青線まで縮めたほうがよさげ せやな
  14. 03:14:934 (1) -normalのfinishだと 音合ってないしサビ前だから、softの方にした方がいいと思います いやここはNormalで!03:12:354 - こことなってる音同じだと思うしSoftのがあってないと思う :o
これはどっちも共通  01:13:647 (1) みたいに Drum clap に入れてる音2回おんなじ大きさでなってるからひとつ目だけじゃなくて2つ付けた方がいいと思いました・drum addition だけ入ってたりするのでそろえたほうがいいかな Drum clapかなり試行錯誤しててどっちも入れちゃうと音が重くなりすぎて合わなくなったから、こうやって入れてる;;drum additionはいろいろ試した後戻すのめんどくてそんままになってる、特に問題ないから場所言われるまで放置!

スペーシング広いから流れ気にしないとまずいことになりそう :o
good luck! ;)
ありがとおお :)
iyasine
go :D
Snow Lover

Chirony wrote:

やっはろー

[Snow Lover]
  1. 01:10:356 - サークル追加して3連にしませんか?音楽も拾えるし、盛り上がっていくところなのでちょうどいいと思います
  2. 01:11:873 (3,4) - ボーカルフォローしてるなら逆にした方がいいと思います。ボーカルの伸びてる音に合わせたほうがリズム取りやすいかと
  3. 01:12:518 (2,3) - 上と同じ 
  4. 01:16:550 (2) - このスライダーは何もフォロー出来てないように感じました。01:16:873 まで縮めるのがいいかと思います
  5. 01:29:615 (1,2,3,1,2,3) - 25°くらい動かしてこんなかんじにすると綺麗に見えます
  6. 02:04:620 (3,4,5) - 上に向けて直線にした方がいいと思います。好みの問題なんだけど、 02:04:943 (6,7,8,9) - この連打が直線なので揃えたほうが綺麗に見えると思います 変更なしでいきます。
  7. 02:14:620 (1) - 速度変化はここから?スライダーの動きが少し早いように感じました
  8. 02:59:450 (1,2) - もう少しうまく音取れそう
  9. 03:12:354 (1) - 少し流れ悪そうなんでこっち試してみてください
  10. 03:12:999 (2,3,4,5,6,1,2,3,4,5,6,1) - ただ流れてるだけであんまり面白みがないので少し飛ばしてみるとか、三角形、四角形、星形なんかを使ってみるともっと綺麗になるかなとおもいます 考えておきます :o
  11. 03:14:934 (1) -normalのfinishだと 音合ってないしサビ前だから、softの方にした方がいいと思います 個人的な理由ですが、Normalの方が良いと思いました。
  12. 04:33:986 (6) - スライダーに変えて、 04:34:148 ここまで伸ばしてみてください。3連だけだと浮いてるように感じました
これはどっちも共通  01:13:647 (1) みたいに Drum clap に入れてる音2回おんなじ大きさでなってるからひとつ目だけじゃなくて2つ付けた方がいいと思いました・drum addition だけ入ってたりするのでそろえたほうがいいかな

スペーシング広いから流れ気にしないとまずいことになりそう :o
good luck! ;)
No comment = fixed

Mod thank you!

パート担当ごとで、とてもやりやすいModでした。ありがとうございます :)
Topic Starter
-Nanaka-

iyasine wrote:

go :D
あざます :oops:

Snow Lover's Part UPDATE
My Part not yet applied
Abe Nana

From M4M

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.

[General]
ちょっと個人的な意見なんだけどCombo colorが合ってない気がするそしてどうでもいいけどBookmarksがUnsnapされてるのが気になる難易度的にAR9.1~9.2が合いそう。DTができる譜面でもないし
[Re:Call
01:33:025 (1) - 音量を30%まで上げてNormal Addition whistle追加01:44:459 (6) - Ctrl + Gしたほうが良さそう02:00:104 (1) - ここだけClapの音がないのが気にかかる03:06:547 (1,2,3) - もうちょっと距離を置こう。1/4のキックか短いし1/8の短小キックだと勘違いしそうだから。03:13:966 (1,2,3,4,5,6,1,2) - 違う流れはないかな・・・03:14:450 (4,5) - ここだけでもちょっと違う配置にしてほしい03:18:805 (1) - 逆向きリピートスライダーはいい感じしない03:27:837 (1) - 連打のSpacingを守ろう04:24:612 (1) - これ 04:24:638 - ここに移そう04:31:055 - Time line is unsnapped04:45:265 - Time line is unsnapped04:46:394 (3) - このスライダーの終点を04:46:565 - ここにしよう05:10:108 (2,3) - 3/4スライダーとは思えないと思うな。距離と向きを考えて。


ぐっどらっく(´・ω・`)
Asahina Momoko
hi(∩・▽・∩)

General

  1. app狙いだしせっかくならコンボカラー設定したいかも・・・?動画が長くていろんな色でてくるからなんともいえないとこだけど、自分なら夕焼けのシーンとか後半の黒の背景に合う色をつけるとか基準に選ぶと思います

Recall

  1. 00:10:921 (1,2) - 00:11:243 - に音が鳴ってるので、この2つ入れ替えたほうがマッチすると思います
  2. 00:52:372 (1) - 00:52:534 - のピアノ音をとらない音取りにちょっと違和感を感じました。こんな感じに変えてみるのどうでしょう?
  3. 00:18:985 (3) - ギター音が3連のトレモロで聞こえるので完全に音を拾う形にするなら1/12のリバースでも合いそうですけど、落ち着いた部分なのできにいらなければそのままで!
  4. 00:57:534 (2) - 置くなら00:57:372 - のほうがいいと思います、ギター音も背景にあるので
  5. 00:58:985 (1) - 始点を00:58:975 - にして1/2スライダーに
  6. 01:49:298 (4) - 「そ」「れ」の部分、出来たらスライダーより単発のほうがやってみて楽しかったです
  7. 02:09:781 (1,2,3,4,5,6,7,8) - 1/6の音取り?
  8. 03:16:870 (1,2,3,4,5,6,7,8) - ここの連打の音1/6だと思います
  9. 03:52:999 (1,2,3,4,5,6,7,8) - ここも1/6かな?
  10. 04:07:837 (1,2) - 音取りですが、こうしてギター音の雰囲気に合わせて2のスライダーを速度変化つけるか、スライダーの形を04:03:321 (1) - みたいに変えてみませんか?
  11. 04:11:708 (1,2,3,4,5,1,2,3,4,1,2,3,4,5) - 見た目ちょっと汚いので整えたほうがいいと思います;; あとNCも1234,1234,1234,12ですらいだー3に続くとかにしたほうがきれいなのでそれに沿った連打の曲げ方してみてください
  12. 04:24:612 (1,1,1,1,1) - これに続く形変えなきゃいけなくなっちゃいますけど、せっかく時計の針の動きをモチーフにしてるならSBにあわせて逆周りにしませんか?
  13. 04:49:467 (3) - これスタックさせないほうがやりやすいかもです
  14. 04:49:951 (1,1,1) - 最低限04:50:113 (1,1) - はもっとスペーシングあけてもいいかなと思います、大サビにも入りますし今のDSだとごっちゃになってる感あるので :cry:
  15. 05:05:269 (1,2,3,4,5,6,7,8) - 1/6?
  16. 05:14:301 - これもSBに合わせて ;) すらいだーの動き時計回りにしたほうがおしゃれな気がしました!
  17. 05:31:560 (1,1,1,1) - 上に同じく

正直1/6でも1/8でもプレイには差し支えないかなってのがやってみた感想なのでまともなmodになってないとおもうごめん;;
ボーカルメインの曲むずかしすぎ・・・
とりあえずapp目指してがんばー!!STAR!!
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