forum

Chata - Kimi no Tonari de Koi ga Shitai! -Half chorus Ver-

posted
Total Posts
84
Topic Starter
CakiP
This beatmap was submitted using in-game submission on 2015年2月18日 at 16:24:35

Artist: Chata
Title: Kimi no Tonari de Koi ga Shitai! -Half chorus Ver-
Source: キミのとなりで恋してる!
Tags: Kimi no Tonari de Koishiteru! ALcot Honey Comb Opening Momochikun Haruru
BPM: 138
Filesize: 14528kb
Play Time: 01:40
Difficulties Available:
  1. Easy (1.5 stars, 106 notes)
  2. Haruru's Normal (1.72 stars, 150 notes)
  3. Insane (3.42 stars, 278 notes)
  4. Mochi's Hard (2.8 stars, 213 notes)
Download: Chata - Kimi no Tonari de Koi ga Shitai! -Half chorus Ver-
Download: Chata - Kimi no Tonari de Koi ga Shitai! -Half chorus Ver- (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
sarah
iyasine
かきぴーさん guestのみなさんこんにちは~。リクエストありです :D

[General]
  1. とても明るい曲なのでColoursのcombo2の色をもう少し薄めにしてみてはいかがでしょう。BGの女の子の髪の色・目の色・服の色に合わせてみるとか :idea:
  2. haruruさんのdiffのみ♯1 Timimg point の赤線の位置が違いますので他のdiffと統一したほうがいいと思います。
  3. momochikunのdiffのみvideoが入ってませんので追加してあげてください。
  4. ♯1 Timimg point のoffsetがプラスの方に寄りすぎかなとプレイして感じました。現在の数値から-10 ~ -12 いかがでしょう。
    少し自信がないので後日来るiMage--のmoddingと合わせて検討してみてください。
moddingは現在のoffsetのまましています。 :!:
[Easy]
  1. 00:01:245 (2) - 楽器の音が加わって盛り上がるのでアクセントにadd NC いかがでしょう。
  2. 00:08:853 - 00:09:288 - insane diff に合わせてadd whistle ?
  3. 00:13:636 - 00:14:071 - この2点もinsane に合わせてclap → sampleset + Normal が好きです :D
    変更される場合は01:24:940 (2) - こちらも統一するとまとまりが出ると思います :)
  4. 00:57:766 (2) - remove sliderしてharuruさんのdiffみたいに間を作ってみませんか?。ちょっとした休憩pointになるので初心者の方でものびのびプレイできるかと :idea:
  5. 01:02:114 (1) - 音取りの提案。1/1sliderに置き換えてvocalをflowしてみませんか?
    白線から赤線の連続した音取りがもし嫌いなら01:16:027 (1,2,3) - ここと同じ音取りにしてパターン化してみるのもいいでしょう。変更する際は音付けをお忘れなく :!:
  6. 01:03:636 - 01:04:505 - この2点をfinishに変更?insaneに合わせる感じです。
[Haruru's Normal]
  1. 00:11:462 - ドラムの音が鳴ってますので何かhit soundが欲しいです。clapかsampleset drum + finishなどいかがでしょう。
  2. 00:14:723 - おそらくsampleset + normal のつけ忘れだと思います。
  3. 00:27:766 - 00:28:419 - この2点にもsampleset + normalいかがでしょう。
  4. 00:37:766 (1) - 手前の00:36:679 (2,3) - と被って少し窮屈に感じたので右に寄せてみませんか?
  5. 00:42:114 (1,2) - hit sound が欲しいです。whistleかsampleset + normalあたりで :!:
  6. 00:48:853 - whistle or clap ? 両方つけても悪くない箇所だと思います。
  7. 00:49:940 - ここからシンセの音が加わるのでAudio volume 50%の緑線を設置してみませんか?
  8. 01:14:288 (1) - x:128 y:100に移動?手前の01:12:549 (1) - のslider tail に被ってますので。
  9. 01:17:549 - アレンジしてadd finishしても悪くないと思います :)
  10. 01:21:027 - ^
  11. 01:22:549 - sampleset + normal ?
  12. 01:26:462 (1) - x:199 y:48に移動することで初見プレイでの混乱を減らせると思うんですがどうでしょう。
  13. 01:30:592 - clap!
  14. 01:36:521 (1) - 音取りの提案。1/2 sliderを使って01:36:771 - ここの音も拾ってみませんか?
[Mochi's Hard]
  1. 01:36:521 (2) - add NC ?
    nice hard!
[Insane]
  1. 00:49:288 (4) - スタックが不完全だと思います :!:
  2. 00:52:331 - clapつけ忘れだと思います。
  3. 01:36:521 (4) - BPM変動がありますのでNCを追加して読みやすくしてみてはいかがでしょう。
    できれば01:36:771 (5) - ここのスタックは外して並べるとmissやx100を減らせるんじゃないかなぁと思いました :idea:

以上です。かきぴーさん ふぁいてぃん(*˘ω˘*)
Haruru

iyasine wrote:

かきぴーさん guestのみなさんこんにちは~。リクエストありです :D

[Haruru's Normal]
  1. 00:11:462 - ドラムの音が鳴ってますので何かhit soundが欲しいです。clapかsampleset drum + finishなどいかがでしょう。 clap追加しました!
  2. 00:14:723 - おそらくsampleset + normal のつけ忘れだと思います。 ok
  3. 00:27:766 - 00:28:419 - この2点にもsampleset + normalいかがでしょう。 ok
  4. 00:37:766 (1) - 手前の00:36:679 (2,3) - と被って少し窮屈に感じたので右に寄せてみませんか? ok
  5. 00:42:114 (1,2) - hit sound が欲しいです。whistleかsampleset + normalあたりで :!: ok
  6. 00:48:853 - whistle or clap ? 両方つけても悪くない箇所だと思います。 ok
  7. 00:49:940 - ここからシンセの音が加わるのでAudio volume 50%の緑線を設置してみませんか? ok
  8. 01:14:288 (1) - x:128 y:100に移動?手前の01:12:549 (1) - のslider tail に被ってますので。 ok
  9. 01:17:549 - アレンジしてadd finishしても悪くないと思います :) ok
  10. 01:21:027 - ^ ok
  11. 01:22:549 - sampleset + normal ? ok
  12. 01:26:462 (1) - x:199 y:48に移動することで初見プレイでの混乱を減らせると思うんですがどうでしょう。 ok
  13. 01:30:592 - clap! ok
  14. 01:36:521 (1) - 音取りの提案。1/2 sliderを使って01:36:771 - ここの音も拾ってみませんか? ok
以上です。かきぴーさん ふぁいてぃん(*˘ω˘*)
modありがとうございました! :D http://puu.sh/dzx5q.osu
Momovely
mod req ありがとです~

[General]

offset -13 してもいいと思います。すこしずれてるように感じました。

[Easy]

00:29:071 (1,2) -  すこし整えてあげた方が綺麗かなって思いました。

00:34:288 (4) - リバースのとこにclap追加してあげた方がいいかなって

00:47:766 (2,4) -  すごく細かいけど 完全にスタックさせた方が綺麗です。

01:34:505 (2) -  リバースのとこにadd finish ここclapとfinish 両方あった方がいい感じだと思います。

[Normal]

00:23:201 (3) - 1/1を 単発+ 1/2で区切るのはどうですか? 00:23:419のダウンビートを拾ってあげた方が自然かなって思います。



00:36:679 (2,3,4) -  こんな感じの音取りとかどうですか? 00:37:332 理由は↑と同じです



00:42:114 (1) -  sliderの頭に add clap Additions Drum 

00:42:549 (2) -  slider endにSampleset Normal

00:48:853 (2) - ここの頭 whistle欲しくないですか?

01:22:114 (3) -  slider end のSamplesetをNormal

01:36:521 (1) - wistleよりclapの方が合うと思いました。

[mochciii]

GOD

[INSANE]

00:24:505 (3) -  細かいけど 00:24:288 (2) - をしっかりブランケットしてあげた方が綺麗だと思います

00:30:810 (1,2,3) - こういうのとかどうですか?


01:07:984 (3) -  ctrl+g しませんか?

good! ;)
Haruru

Momovely wrote:

[Normal]

00:23:201 (3) - 1/1を 単発+ 1/2で区切るのはどうですか? 00:23:419のダウンビートを拾ってあげた方が自然かなって思います。 確かに!変えました!



00:36:679 (2,3,4) -  こんな感じの音取りとかどうですか? 00:37:332 理由は↑と同じですちょっと変えてみました。



00:42:114 (1) -  sliderの頭に add clap Additions Drum ok

00:42:549 (2) -  slider endにSampleset Normal このままで

00:48:853 (2) - ここの頭 whistle欲しくないですか?ok

01:22:114 (3) -  slider end のSamplesetをNormal このままで

01:36:521 (1) - wistleよりclapの方が合うと思いました。ok
modありがとうございました~ ;) http://puu.sh/dzLaC.osu
Topic Starter
CakiP
offsetはguyさんに見ていただきました。offset changed.


to iyasineさん
offsetは上記のとおりですー。
video入れました。コンボカラーはキャラクターのイメージカラーを元に設定しているのできればいまのままでいきたいです><
譜面に内容に関してはすべて直しました。ありがとうございました!

Modどうもでした! :D
Topic Starter
CakiP
to momovelyさん
SPOILER
[Easy]

00:29:071 (1,2) -  すこし整えてあげた方が綺麗かなって思いました。

00:34:288 (4) - リバースのとこにclap追加してあげた方がいいかなって 今のままで。

00:47:766 (2,4) -  すごく細かいけど 完全にスタックさせた方が綺麗です。

01:34:505 (2) -  リバースのとこにadd finish ここclapとfinish 両方あった方がいい感じだと思います。 今のままで。

[INSANE]

00:24:505 (3) -  細かいけど 00:24:288 (2) - をしっかりブランケットしてあげた方が綺麗だと思います

00:30:810 (1,2,3) - こういうのとかどうですか?


01:07:984 (3) -  ctrl+g しませんか?[/notice]

ごめんなさい、Insaneは全部このままでいきたいです :o

Modありがとうございます! :)
Homura-
かきぴーさん ゲストの人もはじめまして!

簡単にですがModさせてもらいます 8-)

[Easy]

この曲では好みの問題なんでしょうけど、slidertickにhitsound付けるのもアリだと思います ;)

00:10:810 (4) - スライダーの終点にnormal-hitnormalの音を入れてみては?

00:13:636 (3) - 全部normal-hitnormalにするか  始点,終点をnormal-hitnormal 真ん中をclap のどっちかにすると自然

00:44:288 (2,3) - 全体的にスライダーの流れのまま次の的に行く形になってるように見えたので ここが不自然に見えました 少し左にずらしてみてはどうでしょう?

01:04:071 (3) - 終点にfinish追加してみては?

01:17:549 (3) - スライダーのお尻をちょびっと上げて綺麗にブランケットすれば次の的にも自然な流れにもなると思います (細かいことですが)

[Haruru's Normal]

00:06:245 (1) - このスピンはアカーーーン!!! Normalなのでスピンの終わりと次の的の間は750ms以上ないとUnrankbleです スピンをスライダーに変えるか 00:07:984 (1) - この単発を消したら問題ありません

00:11:245 (4) - このスライダーの始点と一つ前の単発にnormal-hitnormal入ってるなら 終点にclap入れるといい感じ!

00:13:636 (1,2) - ↑の場所でドラムの音を取ってるなら ここに音がないのは不自然 Easyに音付け書いてます!

00:26:027 (2) - ほんとに少しだけど下げたいね 00:24:505 (2) - このスライダーの丁度真ん中に来るように整えれば綺麗になるかな?

00:27:549 (1,2) - 他のdiffにhitsound合わせてnormal-hitnormal入れたらどうでしょ? ↑のドラム取ってるならやっぱり不自然に感じる

00:34:071 (1) - ピアノの音にwhistle入れるなら終点にもwhistle あと始点も終点もclap入れたらどうでしょ? もしclap入れるのなら00:34:940 (3) - これの始点にもclap

00:36:027 (1) - 始点にwhistle  入れた場合00:36:679 (2) - これにもwhistle

00:37:114 (4) - 00:37:766 (1) - 00:38:419 (2) - 始点にclap追加

00:42:114 (1,2) - 他のdiffにhitsound合わせてみてはどうでしょう?

00:43:853 (4) - 終点にnormal-hitnormal 理由として00:46:027 (3) - この始点にnormal-hitnormalが入ってたので指摘した場所にもあったほうが自然じゃないかなと思いました

00:48:853 (2) - 始点にclapとwhistle

01:02:114 (1) - 01:04:505 (2) - 01:09:071 (1) - 01:14:288 (1) - 01:14:940 (2) - 01:17:549 (1) - 01:21:027 (1) - 始点にfinish追加

01:22:114 (3) - 始点にwhistle 終点にnormal-hitnormal

01:27:114 (2) - 始点にwhistle

01:34:940 (1) - 始点にfinish

[Hard]

nya~ good!

[Insane]

00:44:288 (6) - 始点をclapからnormal-hitnormalに変えてみてはどうでしょう? Easyと合わせませんか? という提案です

00:58:418 (5) - プレイヤーとしての感想ですけど もう少し右にずらしたほうが叩きやすい気がしました

01:16:462 (2,3,4) - えっち♡


ヒットサウンドはあくまで自分の好みなので無視してくれていいぞ! いっぱい書いたけど!

一応見て これいいな って思ったら変えてください!
Meg
ぴーかきさんのえんごに、きました。
はりきっていきましょー。

General
  1. offsetのこと書こうと思ったけどどうやらいらないみたいですね( ˘ω˘ )
  2. Preview Pointしっかり線にsnapされてないので引き直しておきましょう。
  3. widescreen supportのチェックは不要かと思われます。EasyとNormalにチェック入ってました。
  4. 最後のspinの徐々に音量下げていく緑線、一定間隔に置いたほうが綺麗だと思います。以下のとおり。
    SPOILER
    01:38:354 - 01:39:187 - 01:40:021 - 01:40:854 -
Easy
  1. 00:40:810 (3) - HPバーに触れてしまっているのでもう少し下に配置しましょう。
  2. 01:17:549 (3) - blanketを美しくしましょう。
  3. 01:33:418 (1,3) - この二つのsliderの尻尾と頭がそれぞれ綺麗に重なっていないのが少し気になりました。
  4. 01:35:810 (3) - snapされていないみたいなので置き直しましょう。
Haruru's Normal
  1. 00:06:235 (1,1) - spinとcircleの感覚が少し狭すぎるかもしれません。unranked要素になる恐れもあるのでspinをsliderに変えるなどの対処も考えてみてください。
  2. 00:13:636 (1) - ここまでの配置で離してあってここだけ重なってるのもアレですしここも重ねずに配置してみてはどうでしょう。
  3. 00:43:853 (4) - 綺麗にスタック。
  4. 01:06:897 (4,5) - 1/2sliderの方が叩きやすいと思います。
  5. 01:24:940 (1,3) - この二つ、同じ形にしてみませんか?ちょっと綺麗になると思います。ちょっと。
Mochi's Hard
  1. nice diff 8-)
Insane
  1. 01:02:104 (1,2) - ぱっと見3/4slider+単発の音取りに読んでしまいそうになる配置になってるので完全にsliderのしっぽにスタックさせるか、きっちり離したほうが読みやすいかも?
  2. 01:16:669 (3,4) - ^
がんばっちょです!
Topic Starter
CakiP

Homura- wrote:

[Easy]

この曲では好みの問題なんでしょうけど、slidertickにhitsound付けるのもアリだと思います ;)  あまり好きじゃないので今のままで行きたいです><

00:10:810 (4) - スライダーの終点にnormal-hitnormalの音を入れてみては? ここはこのままでいきます

00:13:636 (3) - 全部normal-hitnormalにするか  始点,終点をnormal-hitnormal 真ん中をclap のどっちかにすると自然 

00:44:288 (2,3) - 全体的にスライダーの流れのまま次の的に行く形になってるように見えたので ここが不自然に見えました 少し左にずらしてみてはどうでしょう?

01:04:071 (3) - 終点にfinish追加してみては?

01:17:549 (3) - スライダーのお尻をちょびっと上げて綺麗にブランケットすれば次の的にも自然な流れにもなると思います (細かいことですが)

[Insane]

00:44:288 (6) - 始点をclapからnormal-hitnormalに変えてみてはどうでしょう? Easyと合わせませんか? という提案です Insaneの音付けをEasyにあわせました。

00:58:418 (5) - プレイヤーとしての感想ですけど もう少し右にずらしたほうが叩きやすい気がしました

01:16:462 (2,3,4) - えっち♡
書いてないところは直しました。modありがとうございます :)
Topic Starter
CakiP

iMage-- wrote:

General
  1. offsetのこと書こうと思ったけどどうやらいらないみたいですね( ˘ω˘ ) はいー、なおしました!
  2. Preview Pointしっかり線にsnapされてないので引き直しておきましょう。
  3. widescreen supportのチェックは不要かと思われます。EasyとNormalにチェック入ってました。
  4. 最後のspinの徐々に音量下げていく緑線、一定間隔に置いたほうが綺麗だと思います。以下のとおり。
    SPOILER
    01:38:354 - 01:39:187 - 01:40:021 - 01:40:854 -
Easy
  1. 00:40:810 (3) - HPバーに触れてしまっているのでもう少し下に配置しましょう。 ちょっと下げました。
  2. 01:17:549 (3) - blanketを美しくしましょう。
  3. 01:33:418 (1,3) - この二つのsliderの尻尾と頭がそれぞれ綺麗に重なっていないのが少し気になりました。 これ直前でBPMかわってて、Distance snap ONだとスタックできないんですよね...
  4. 01:35:810 (3) - snapされていないみたいなので置き直しましょう。
Insane
  1. 01:02:104 (1,2) - ぱっと見3/4slider+単発の音取りに読んでしまいそうになる配置になってるので完全にsliderのしっぽにスタックさせるか、きっちり離したほうが読みやすいかも?
  2. 01:16:669 (3,4) - ^ ↑もそうですが、ちょっと配置かえましたー。
ありがとうございますー :)
alacat
Kunoichi demo Koi ga Shitai! :D
Haruru

Homura- wrote:

かきぴーさん ゲストの人もはじめまして!

簡単にですがModさせてもらいます 8-)


[Haruru's Normal]

00:06:245 (1) - このスピンはアカーーーン!!! Normalなのでスピンの終わりと次の的の間は750ms以上ないとUnrankbleです スピンをスライダーに変えるか 00:07:984 (1) - この単発を消したら問題ありません

00:11:245 (4) - このスライダーの始点と一つ前の単発にnormal-hitnormal入ってるなら 終点にclap入れるといい感じ!

00:13:636 (1,2) - ↑の場所でドラムの音を取ってるなら ここに音がないのは不自然 Easyに音付け書いてます!

00:26:027 (2) - ほんとに少しだけど下げたいね 00:24:505 (2) - このスライダーの丁度真ん中に来るように整えれば綺麗になるかな?

00:27:549 (1,2) - 他のdiffにhitsound合わせてnormal-hitnormal入れたらどうでしょ? ↑のドラム取ってるならやっぱり不自然に感じる

00:34:071 (1) - ピアノの音にwhistle入れるなら終点にもwhistle あと始点も終点もclap入れたらどうでしょ? もしclap入れるのなら00:34:940 (3) - これの始点にもclap

00:36:027 (1) - 始点にwhistle  入れた場合00:36:679 (2) - これにもwhistle

00:37:114 (4) - 00:37:766 (1) - 00:38:419 (2) - 始点にclap追加

00:42:114 (1,2) - 他のdiffにhitsound合わせてみてはどうでしょう?

00:43:853 (4) - 終点にnormal-hitnormal 理由として00:46:027 (3) - この始点にnormal-hitnormalが入ってたので指摘した場所にもあったほうが自然じゃないかなと思いました

00:48:853 (2) - 始点にclapとwhistle

01:02:114 (1) - 01:04:505 (2) - 01:09:071 (1) - 01:14:288 (1) - 01:14:940 (2) - 01:17:549 (1) - 01:21:027 (1) - 始点にfinish追加

01:22:114 (3) - 始点にwhistle 終点にnormal-hitnormal

01:27:114 (2) - 始点にwhistle

01:34:940 (1) - 始点にfinish

all fixed desu! :)

iMage-- wrote:

Haruru's Normal
  1. 00:06:235 (1,1) - spinとcircleの感覚が少し狭すぎるかもしれません。unranked要素になる恐れもあるのでspinをsliderに変えるなどの対処も考えてみてください。ok
  2. 00:13:636 (1) - ここまでの配置で離してあってここだけ重なってるのもアレですしここも重ねずに配置してみてはどうでしょう。このままで
  3. 00:43:853 (4) - 綺麗にスタック。ok
  4. 01:06:897 (4,5) - 1/2sliderの方が叩きやすいと思います。このままで
  5. 01:24:940 (1,3) - この二つ、同じ形にしてみませんか?ちょっと綺麗になると思います。ちょっと。このままで
modありがとうございました~ 8-) http://puu.sh/dALlr.osu
Neta
きました~

[General]
  1. 個人的な意見ではCombo Color2みたいな色はplayする時、よく見えませんので明い色に変えるのをお勧めします。
[Easy]
  1. 01:35:810 (1) - 赤lineのせいでUnsnapされています。noteに変えるのはどうでしょうか
[Haruru's Normal]
  1. 00:06:234 (1) - Spinnerちょっと短いかも.. 00:06:017 からはじまるのはどうでしょうか
  2. 00:13:626 (1) - Prev 0.02は Stack Leniency のせいで0.00と同じに見えます
  3. 00:26:235 (3) - Sliderの最後の点を(0. 280)に変えるのきれいかも
  4. 00:43:843 (4) - 0.02 ^
  5. 00:45:582 (2) - 0.01 ^
  6. 00:45:582 (2) - ^
  7. 01:10:365 (3) - ^
  8. 01:27:756 (3,1) - Blanket 作るのはどうでしょうか
[Insane]
  1. 00:11:234 (5,1) - ここでNoteを重るのは、プレーするときにぎこちない気がします. 00:11:234 (5) - 位置を変えてみるのはどうですか?
  2. 01:20:148 (5,6) - Flowが変だっと思いますけど。01:20:582 (6) - を(261,213)に移すのお勧めします
Nice Mapset!!

GL~
Chirony
やっほー

[General]
  1. すごいかわいいんだけど、BGのサイズは16:9に揃えたほうがいいのかも?一応作ってみました。良ければどうぞ
[Insane]
  1. 00:01:887 (2,3) - この辺りはボーカルよりの音取りだと思うのでこっちのほうがあってるとおもいました
  2. 00:03:408 (2,3) - ^
  3. 00:12:973 (7) - 大きめの音が続いているので、 00:12:756 (6) との間隔を広くしてもいいかも
  4. 00:29:278 - ここにサークル追加したほうがリズム取りやすいような感じがしました
  5. 01:22:104 (3,4,5) - drum additon 使ってみるのもいいと思います
  6. 01:32:104 (2,3) - こっちのほうが合ってるかな?
[Normal]
  1. 00:03:626 (2) - 終端を 00:04:061 にして、 00:04:278 にサークルを追加したほうがいいかも?00:01:235 (1,2) と違う音なのに同じ音取りというのは少し違和感あります
  2. 00:54:713 - Normal のfinishじゃなくても普通のでいいかもん?サビ前の盛り上がるところだからじゃんじゃん鳴らしてもいいと思います
  3. 01:24:930 (1,2) - ここらへん少し狭く感じるのでリバース使ってもいいかも
[Easy]
  1. 00:20:365 (4) - この形だったら普通にポイント1つでカーブしてもいいとおもぅ
  2. 00:44:713 (3) - ブランケット綺麗にできそうな感じ
good luck :3
Topic Starter
CakiP
@alacat yuikonnnu syan......(star arigato---!!)

Neta wrote:

きました~

[General]
  1. 個人的な意見ではCombo Color2みたいな色はplayする時、よく見えませんので明い色に変えるのをお勧めします。 んー、できれば今のままで。
[Easy]
  1. 01:35:810 (1) - 赤lineのせいでUnsnapされています。noteに変えるのはどうでしょうか できれば今のままで。
[Insane]
  1. 00:11:234 (5,1) - ここでNoteを重るのは、プレーするときにぎこちない気がします. 00:11:234 (5) - 位置を変えてみるのはどうですか? ちょっと考えて見ます。
  2. 01:20:148 (5,6) - Flowが変だっと思いますけど。01:20:582 (6) - を(261,213)に移すのお勧めします できれば今のままで。
Neta Thnaks! :)


Chirony wrote:

やっほー

[General]
  1. すごいかわいいんだけど、BGのサイズは16:9に揃えたほうがいいのかも?一応作ってみました。良ければどうぞ
    wa! ありがとうございますー。使わせていただきます。
[Insane]
  1. 00:01:887 (2,3) - この辺りはボーカルよりの音取りだと思うのでこっちのほうがあってるとおもいました
  2. 00:03:408 (2,3) - ^
  3. 00:12:973 (7) - 大きめの音が続いているので、 00:12:756 (6) との間隔を広くしてもいいかも 今のままでお願いしますー
  4. 00:29:278 - ここにサークル追加したほうがリズム取りやすいような感じがしました ここはNoで
  5. 01:22:104 (3,4,5) - drum additon 使ってみるのもいいと思います ちょっと音付け変えましたー
  6. 01:32:104 (2,3) - こっちのほうが合ってるかな?
[Easy]
  1. 00:20:365 (4) - この形だったら普通にポイント1つでカーブしてもいいとおもぅ 今の形気に入ってるので....
  2. 00:44:713 (3) - ブランケット綺麗にできそうな感じ
Chironyさん、ありがとうございましたー :)


Thnaks for modding. guys :D
BerryJellyXD
Hello just another random modder from #modreqs here. :)

Easy:
00:02:974 (2) - seems to be a tad high on the edge of the screen.
As it is the 2nd slider that will be a nightmare for hidden users, so consider placing it a tad lower.

00:23:734 -
00:37:495 -
01:03:734 -
https://osu.ppy.sh/wiki/Ranking_Criteria , states that there must not be any obscene imagery in the background/storyboard/video content. This includes nudity, near-nudity, sexual references, violence, drug abuse, etc. Keep things PG, suitable for ages 12+.
Useally im easy going on that rule cos of anime going out of control easy.
But the story board clearly has near-nudity on the points listened above.

Cosider changing the story board to random pictures of the girls rather then have them be shown near naked.

01:37:521 - after this point there are another 4 timing bookmarks only to let the volume drop from 50% to 10%.
But that volume is the hitsound volume not the song volume, And as there is only 1 spinner in those bookmarks.
It makes all 5 of them rather useless.
Consider removing all 5 of them as they have no real use.
01:35:810 (1) - This sliders ending is placed on 1:36:521 - while it should be snapped to 01:36:533 -
this makes taiko have a note hit to early, and is easy solved by remaking the slider on the grid.

Song setup>general, tags has: Kimi no Tonari de, in it wich is also in the romanised title removing them from the tags is a must.
(Because iff you typ kimi for example it also filters titles romanised titles or creators with that word in the search of the game.)

00:14:821 - Has blue circles in the story board to switch between pictures, consider putting on the epilepsy warning just to be on the safe side.
(song setup>design, display epilepsy warning.)

Normal:
Basicly all the applies on easy (except the not snapped slider.) also is still there in normal.
00:12:974 (3,1) - also shows that notes are stacked.
So, Song setup>advanced>stack leniency should be placed all the way to:Always stack.

Hard:
All listened in normal and easy apply also to hard. (Still except for the not snapped slider.)
(Starting to feel repetitive now. :? )
00:30:365 (6) - <nice spot for a new combo, because people will find it odd that they sudden go up till 9 high.
00:45:365 (6) - Same story.

Insane:
(Yes i actually played and completed it.)
Im not sure iff anyone sees this 00:07:974 (9) - slider comming though.
Had me start over a few times.
Again same story about timing points hitsound volume at the end, stack leniency, epiletic warning, and the words Kimi no Tonari de, in the tags.
Other then that felt like a smooth ride (As far insanes go for smooth gameplay.;))
Last up is insane is just called insane, but the hardest difficulty in a beatmap set is allowed to have a custom name.
So why not use this privilage while you can?

I hope this was helpfull and iff you have any questions, (or ever need a mod again.)then feel free to ask me.
P.S. gl on getting ranked and sorry iff it wasnt in japanese but my keyboard doesnt have that language.
Topic Starter
CakiP
some fixed! Thanks Jellyberry :)
Mint
Hello CakiP !

from pm request :3

NOTE: Some things might have already been fixed, since you updated the mapset while is was modding it :o

:idea: General


* Haruru's Normal has a different offset (only the first timing point). Haruru has the first red line at 00:00:504, while all the other diffs have it at 00:01:245. Please make it consistent.
* You should also make the KIAI time consistent in all diffs. Easy had the KIAI start on 00:58:636, while the other diffs have it at 00:58:626 (-10ms). You also have different KIAI end times, Haruru has the KIAI end on 01:19:495, the Easy diff at 01:26:462, and the other two diffs at 01:26:452. Please make it consistent here as well.
* After you fix the timing in all the diffs, add a minimum of '765ms' of audio lead-in manually.
* There are a couple problems with your current background. It's more than 1MB, so try to reduce it to around 500KB or lower. Also, the resolution is '1174x768' instead of the recommended '1366x768'. This can all be fixed by downloading this new .jpg image. Don't forget to remove the old BG and re-add the new background in all diffs!
* I don't know if the video should be considered NSFW. Ask a BAT/QAT about this, if they do consider it at NSFW, it's better to remove it (and maybe include a seperate download link with video in the description)

Easy


* Maybe add a 'slidertick.wav' with a hitnormal sound for this diff only.
* 00:08:201 (1) - I think you can move this slider up a little bit to maintain the nice circular flow you have.
* 00:09:288 (2) - Hmm.. you do have a whistle here, but you didn't add one at 00:05:810 (2) - . I'd make it consistent.
* 00:12:984 (2) - You should ask some other people as well, since it's probably just me, but I feel a clap is sufficient here, since you already had 2 finishes before this, this one sounds a bit spammed now.
* 00:17:331 (4) - I don't think the clap on the reverse is really needed, since the bass is actually already 1/2 earlier on the red tick, and you didn't put a clap in the Insane diff.
* 00:20:375 (4) - Add clap on the repeat as well? There's a bass sound here.
* 00:24:288 (4) - Same thing I mentioned about removing the clap on the repeat. Again, it's also not in the Insane diff o_o
* 00:31:244 (4) - ^
* 00:39:940 (2) - ^ (slider end)
* 00:48:201 (3) - I think a whistle on the reverse would sound better and it'd create a nicer atmosphere that'd compliment the song very well imo, rather than a clap which is too loud here imo.
* 01:26:462 (1,2,3) - Try a rhythm like this? Slider (3) is offbeat now, since the strong beat is on the slider end. You want to have the downbeat clickable most of the times, and I recommend you to do that here as well. Would also make it rhythm-wise consistent with 00:15:158 (1,2,3) -
* 01:35:810 (1) - Unsnapped slider end!

Rhythm and placement is fine to me, but I see that the hitsounds are not consistent with the Insane diff. I highly recommend to make it at least somewhat the same as the Insane diff o3o/

Haruru's Normal


* 00:07:974 (1) - I recommend deleting this done, because a Normal diffs needs a 2-beat pauze after a spinner, and by removing this note, this unrankable issue can be fixed. If you are worried about it not covering the sound at all, (2) gives enough emphasis already imo.
* 00:12:104 - I think you forgot to choose the Normal sampleset on the slider end here.
* 01:09:061 (1) - Add finish on slider head? There is a cymbal sound o_o
* 01:22:104 (3) - I'd personally add a whistle on the head, to emphasize the vocals even better (like Mochi's diff)
* 01:34:930 (1) - Add finish like all the other diffs?

The patterns and rhythm look very clean and play nicely. Good job! I think it really fits well with a calm but cheery song like this one =w=

Mochi's Hard


* 00:20:800 (5,7) - Place these at (352,32) for better DS. The weird 1.27x mini-jump you have now is not needed here, since you didn't put something like this for example at 00:23:191 (3,4) -
* 00:26:887 (4) - Nazi, but move just a little bit closer to (3)'s end so you have DS under 1.24x. I consider this as 1.3 now.
* 00:42:539 (5) - I'd add an 'Auto'-clap here instead, since there is a bass sound here instead of a clap-like hitnormal.
* 00:58:191 (3) - Maybe add a little curve here as well? All the other sliders in this particular combo do have one owo
* 00:58:626 (4) - NC for KIAI start?
* 01:01:669 (4) - I highly recommend mapping the finish out, especially in KIAI time. Try this rhythm?
* 01:04:278 (2,3) - Small issue, but I find this jump a little too big. Try to reduce it to 2.1? This is one of the biggest jumps in your mapset, and I don't think it's really necessary here, and this is not a slider-to-slider rhythm where it could work ^^
* 01:07:321 (1,2) - Please fix this blanket, it's really off :<
* 01:35:810 (1,2,3) - Move this note upwards for a similar flow like 01:00:365 (1,2,3) - ?

Mochi's Hard is always one of the best Hard diffs :3

Insane


* 00:04:713 - The sound here on the slider end is really strong, and in soft parts like this you want to make this clickable! Because trying to emphasize this strong note with just a slider end is not recommended and it can make this part way more fun if you did map it out :3 Try something like a 1/2 slider + circle.
* 00:11:017 (4,5,1) - I highly recommend spacing this out. With a calm song like this the AR is (usually) not that high, so this stack is really hard to read, because of the overlapping approach circles from different beat snap divisors. Try a triangle pattern here, would make it more readable owo
* 00:20:148 (1,2) - Are these supposed to be a blanket? If it should be, then I think you can improve it a bit, by moving (2) a bit down, and maybe a little to the left. Don't forget to keep your DS!
* 00:27:539 (1,2,3,4) - Well, these notes are much stronger and louder than for example 00:26:452 (3,4,5) - . So imo, the DS between (1,2) and (3,4) should be bigger.
* 00:35:148 (4,5) - CTRL+G for rhythm only? Because 00:35:365 (5) - is now offbeat, and if you ctrl+g for rhythm only then the hitnormal at 00:35:582 - is emphasized much better then now.
* 00:39:278 (1) - This one is also offbeat! I think you should really make the finish actually clickable here. I suggest you to take a look at Mochi's diff here, since a triplet works well here.
* 00:42:756 (8) - An 'Auto'-clap fits better here with the bass, since there's no clap-like sound in the song.
* 01:02:104 (1,2) - This anti-DS doesn't fit here well imo. It's really hard to read and might confuse the player, especially since you stacked the next slider here as well. I'd space these out.
* 01:16:669 (3,4) - ^ (well here it's less confusing, since you don't have an extra slider here)
* 01:15:365 (4,5) - I think the distance here should be bigger than 01:14:930 (2,3) - , because there's a hitnormal at (5), so the large jump should be there imo.
* 01:22:539 (5,1) - This distance here is also a bit hard to read, since the distance between (4,5) and (5,1) are the same, but (5,1) has a break in between. Maybe it's just me, but try another pattern.

There are some offbeat things here and there, but at least they fit. Also, you may apply some hitsounds things I mentioned at Easy since they sometimes also apply to this diff, but overall nice map! I like your usage of jumps and it plays really well c: - get some more mods and this diff should be good to go!

Cute map and song! Chata <333333

will star this later maybe (when i have some kds left ;_;)

if you have any questions me feel free to ask me :3

good luck with this lovely mapset =w=
KSHR
Alumniなってすぐだからあんまりmodしない方がいいんだろうけど微妙な時間が余ったからちょっとだけ
全体的なこと(metadataとか)はめんどくさい、他難易度は時間がないから省きま


Insane

  1. 00:05:800 - ボーカルと曲の強い音があるからスライダーの終わりをここに持って来ない方がいいと思う
    "00:05:800 - に1/2スライダー、00:05:800 - 単発追加、00:06:017 (5) - 削除、00:06:887 (2) - 消して1/2スライダー"の音取り一度試してみて欲しい。こっちのが合ってるはず
  2. 00:07:321 (2,3,4,5,6,7,8) - ざっと流して聴いた感じでは1/6とかじゃない?少なくとも1/4ではないっぽかな
  3. 00:14:495 (4,5) - この音取りをするならドラムとクリックする位置を合わせて"1/4スライダー -> 単発"じゃない?
  4. 00:28:843 (5,6) - ダウンビートで配置止めちゃうのは良くないと思うっていうことで、ダウンビートのある位置に1/2スライダー追加するのがベストじゃない?
    ※ncはお好みで
  5. 00:44:061 (4,5,6) - こっちは明らかに1/4じゃなくて1/6だから要修正!00:47:321 (3,4,5) - こっちも
  6. 00:49:061 (3) - スタックさせないほうがいいね、大人しい曲調+この周りの流すような配置+00:49:278 (4) - にドラムの2連符があるからここのスタック悪目立ちしてる
  7. 00:52:321 (3) - ここからシンセサイザー(?)の音が伸びるから単発で音取り止めちゃうのはナンセンスだと思うなぁ
    この単発削除して代わりに1/2スライダーを作るか、これと(4)の2つ単発消して00:52:321 - から1/1スライダーにするか、どっちかかな?個人的には後者推し
  8. 00:57:321 (3,1) - ここまでの配置とかいろいろ引っ括めて考えるとこれ飛ばしすぎだと思う
    思いっきり飛ばしたいなら00:56:669 (2,3) - は少なくともスタックさせちゃダメよーダメダメ、じゃないとaimを止めて急な方向にジャンプだからプレイしにくいと思うし
    もうちょっと突っ込んだ個人的な提案をしちゃうと、00:57:321 (3,1,2,3,4,5) - は特に激しくなってる感じでもないし今の(3,1)ほど飛ばさなくてもいいんじゃないかな
  9. 01:02:104 (1,2,3) - 違うタイミングでスタック重なるのも変だから少なくとも(1,2)は普通に置いた方がいいんじゃない?
  10. 01:15:365 (4,5) - /me suggests the same as appleeaterx. + Since there is no bass/snare drum sound at 01:15:148 - , I think you can turn 01:14:930 (2,3) - into a 1/2 slider like this. ※(3) is blanketed with (1) - .
  11. 01:22:104 (3,4,5,1) - A spacing issue here. 叩くタイミングが違うからスペーシングが均一なのは変かな
    プレイヤーのミスを誘うほどのものではないけどaimがちょっと詰まっちゃうね、noneでもそうだけど特にmod付きのプレイで
show more
Please sign in to reply.

New reply