forum

osu!起動できません

posted
Total Posts
4
Topic Starter
kazesan
特に何をしたわけでもなく、いつもどおり起動しようと思ったら
C:\Program Files(x86)\osu!\osu!.exeは有効な Win32 アプリケーションではありません。
という表示がでて起動が出来ない状態です。

一度アンインストール後、再度インストールして起動するとうまくいくんですが
しばらくするとまた同じ状態に戻ります。(また起動出来なくなるまでの時間はランダム)

色々ggったんですがいい解決策がありませんでした。
以前にも同じ現象に見舞われ、そのときはPCの寿命かと思いPC買い換えましたが
もし解決できるのならしたいです。

今のところosu!だけでこの症状がでているのでほかの人も同じ症状でてるのかな?
と思ってここに書き込ませてもらってます。

なにか分かる方いたらご助力お願いします。
Suzully
一般的にはファイルが欠損しているときに出るエラーです。
osu!に限った場合は.NET Frameworkのバージョンが古いのかもしれません。
Topic Starter
kazesan
今のところはosu!でのみでのエラーですので.NET濃厚だと自分も思います。
.NETは4.5.1を使用しています。
逆にバージョン下げてみようかともおもい試しましたが
そもそもインストールが出来ませんでした。( .NET framework 3.5. で試しました)
ファイルが壊れてるというのはなんとなく理解したんですが
そうなってしまった原因と改善方法がわかりません。
なにか分かるかたいますか?
Topic Starter
kazesan
追記です
無事.NETをアンインストールできたので
.NET Framework4をインストールし、その後osu!をインストールしました。
ですが結果は変わらずでした。
.NET以外になにか原因があるんでしょうか。
Please sign in to reply.

New reply