forum

TOTTO - Onigami

posted
Total Posts
56
Topic Starter
DeletedUser_1574070
This beatmap was submitted using in-game submission on 2014年10月4日 at 22:14:49

Artist: TOTTO
Title: Onigami
Source: REFLEC BEAT groovin'!!
Tags: wadatsumi sequel oriental MYSTICAL STRIKE
BPM: 161
Filesize: 2949kb
Play Time: 01:50
Difficulties Available:
  1. Basic (1.39 stars, 120 notes)
  2. Expert (4.7 stars, 534 notes)
  3. Hard (3.51 stars, 350 notes)
  4. Medium (2.02 stars, 158 notes)
Download: TOTTO - Onigami
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
#1 Wadatsumi
#2 Onigami

ref
Ghostfinal - Grenade made by Pokie

help
squartraice
litoluna
iMage--(wo yurusanai)
iyasine
Zweib
Gamu
FLASK
LEADER
Gamu
totto~
punikidesu
iizo-
Akiyama Mizuki

Kloyd wrote:

FOR NUKED
Topic Starter
DeletedUser_1574070

bbj0920 wrote:

Kloyd wrote:

FOR NUKED

???? 펜듀얼에라도 나오나요 설마
sionKotori
OMG IT'S KLOYD
LKs
totooooo
Reol
히ㅣ이이이익
iyasine
サイコ~~
Jycool

Kloyd wrote:

FOR NUKED
Azer
I love it :o
Kiiwa
wa
LQA20Ans
그리고 이곡이 랭크되는일은 없었다 한다...
squartatrice_old_1
正直自信ないです(´・ω・`)
[General]
  1. TagのKloydは消したほうがいいはずです。
[Easy]
私自身が作るの下手なんで1つだけ
  1. 00:15:432 (1) - このSpinは消してBreakでもいいと思います。EasyにしてはSpinが短いので。
[Normal]
  1. CSは3.5くらいでもいいと思います。
  2. 00:36:301 (4) - NC?
  3. 00:44:127 (4) - NC
  4. 00:45:245 (1) - NC off
  5. 01:03:879 (3,1) - 1消して3を折り返すのはどうでしょうか
  6. 01:13:568 (1) - ここの形今後指摘されるかもしれません。。。
  7. 01:21:394 (2) - NC?
  8. 01:36:301 (2) - NC?
  9. 01:37:419 (1,2,3) - このほうがいいかも
  10. 01:41:891 (3) - NC
[Hard]
  1. 00:07:233 (5,6,1) - ちょっと見難いです。 ここだとこうするしかないと思いますが・・・
  2. 00:12:637 (1) - NC off?
  3. 00:13:196 (4) - NC?
  4. 00:32:015 (2,3) - 順番逆でいいかも
  5. 00:32:388 (3) - 影に重ねても問題なさそうです
  6. 00:37:047 (3,4,5) - ここもちょっと見難いです。 余り自信ないですがこうしてみてはどうでしょう
  7. 01:13:568 (1) - 初見だとちょっとつっかかるのでこの方がいいかも
  8. 01:20:276 (1) - NC off?
  9. 01:21:767 (5) - NC
  10. 01:27:543 (2,3) - サークル追加して3連打でいいかも
  11. 01:36:860 (8) - NC
[Expert]

私が下手すぎてまともに叩けてないです
  1. 00:08:258 (2) - NC?
  2. 00:08:910 (5,6) - Ctrl+G?
  3. 00:19:159 (1,2,1,2) -
  4. 00:25:121 (1,2,1,2) -
  5. 00:54:935 (1,2,3,4) -
  6. 01:00:898 (1,2,3,4) -
  7. 01:12:823 (1,2,3,4) - SV ×0.75で1/4でもいいと思います
  8. 00:27:730 (1,2,3) - Ctrl+G
  9. 00:28:103 (1) - Ctrl+G
  10. 00:52:326 (2) - Stackさせない方がいいかも
  11. 00:53:444 (5) -
  12. 00:56:426 (5) -
  13. 00:59:407 (5) -
  14. 01:02:388 (5) - NC
  15. 01:03:134 (8) - NC?
真面目にModするの初めてでした
Good Luck
litoluna
hi
Red : Unrankable issue / must fix.
Bold : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.
[General]
  1. mp3の最初部分に低めのノイズ音?がはいっていたのでこれがこの曲の音なら問題ないのですが、ノイズ音なら質の良い音源を探したほうがいいかなと思いました。
[Normal]
  1. 00:11:146 (1,1) - スピンと次のnoteとの間隔が狭いです。

    Standard Ranking Criteria wrote:

    Try to avoid using hitobjects directly after spinners (especially on Easy/Normal difficulties). Spinners are sometimes the hardest element for players, and having a hitcircle or slider half a beat (or even a beat) after a spinner will commonly result in frustration and a broken combo. Hitobjects directly after spinners are fair game for Hard/Insane difficulties, but try to give a nice pause for Easy/Normal difficulties.
    BPM160基準でスピンと次のnoteとの間隔が2/1は無いとダメみたいなので、、、いろいろ考えたんですが
    00:14:686 (2) - のnoteだけ残して他を消すのと、00:14:314 (1,2,3) - 全部Deleteするのが無難だと思いました。
  2. 00:15:432 (1,1) - 上部分と同じです。
    spinの終端を00:16:550 - にしても合いそうです。
  3. 01:15:059 (1,1) - 上部分と同じです。
    spinを消して01:13:568 (1) - ここを01:15:059 - まで伸ばして、01:16:550 - にadd note
[Hard]
  1. 00:13:196 (4,5,6,7) - ここ1/2slider使って音取りませんか?
    00:12:637 (1,2,3,4,5,6,7) - までbackの音的にCircleで取りたいっていうはとてもわかるんですが、HardDiffにしては単発の数が多くて、スペーシングが広く少し難しく感じたのと、00:13:941 (1,2,3,4,1) - の単発部分で一気にスペーシングが狭まって曲を知っていないと対応できないんじゃないかなと思いました。
  2. 00:31:363 (4,5) - DS0.5xぐらいで調整した方が連打部分っていうのがわかりやすくなるかもしれないです。。
  3. 00:37:326 (4) - 前後のDS調整したほうが綺麗になると思います。上の提案と同じで0.5xでどうでしょうか。
  4. 00:52:699 (1,2,3,4,1) - ここの音取りが少し難しく感じました。
    ですがこれが多分ベストな音取りなんだと私自身も思うので、最初の00:52:699 (1,2) - 部分だけsliderにしませんか?
    最初のRhythmさえつかめれば問題ないように感じました。
  5. 00:55:680 (1,2) - 00:58:661 (1,2) - 01:01:643 (1,2) - 上部分と同じです。
[Insane]
  1. 00:12:637 (3) - 始端、終端と00:12:078 (5,6,7) - と重なっててsliderなのか単発連打なのか初見だとわかりづらいと思います。
    せめて始端か終端どちらか明確にさせてslider部分を見えるようにすべきだと思いました。
    idea:00:12:450 (1,2,3) - Ctrl+R -30°
  2. 00:30:339 (1) - 逆に曲げたほうが流れ的には良くなると思いますがどうでしょうか。
    00:30:339 (1) - second point x:116y:260
  3. 01:03:134 (8) - add NC ここから曲調の変化が見られるのと、前のpatternから見るとここにNCが必要だと思いました。
がんばって~
毎回sliderヤバイ。最高です'-<b
Topic Starter
DeletedUser_1574070

squartatrice wrote:

正直自信ないです(´・ω・`)
[General]
  1. TagのKloydは消したほうがいいはずです。
[Easy]
私自身が作るの下手なんで1つだけ
  1. 00:15:432 (1) - このSpinは消してBreakでもいいと思います。EasyにしてはSpinが短いので。
[Normal]
  1. CSは3.5くらいでもいいと思います。
  2. 00:36:301 (4) - NC?
  3. 00:44:127 (4) - NC
  4. 00:45:245 (1) - NC off
  5. 01:03:879 (3,1) - 1消して3を折り返すのはどうでしょうか
  6. 01:13:568 (1) - ここの形今後指摘されるかもしれません。。。kokodake keep sitokimasu
  7. 01:21:394 (2) - NC?
  8. 01:36:301 (2) - NC?
  9. 01:37:419 (1,2,3) - このほうがいいかも
  10. 01:41:891 (3) - NC
[Hard]
  1. 00:07:233 (5,6,1) - ちょっと見難いです。 ここだとこうするしかないと思いますが・・・keep
  2. 00:12:637 (1) - NC off?
  3. 00:13:196 (4) - NC?
  4. 00:32:015 (2,3) - 順番逆でいいかも ・・keep flow amari yoku nai kiga simasu..
  5. 00:32:388 (3) - 影に重ねても問題なさそうです
  6. 00:37:047 (3,4,5) - ここもちょっと見難いです。 余り自信ないですがこうしてみてはどうでしょう
  7. 01:13:568 (1) - 初見だとちょっとつっかかるのでこの方がいいかも
  8. 01:20:276 (1) - NC off? ・・keep pattern mou 1kai kurikaesunode nc simasita
  9. 01:21:767 (5) - NC
  10. 01:27:543 (2,3) - サークル追加して3連打でいいかも
  11. 01:36:860 (8) - NC
[Expert]

私が下手すぎてまともに叩けてないです
  1. 00:08:258 (2) - NC? 00:08:724 (1) - NC
  2. 00:08:910 (5,6) - Ctrl+G?
  3. 00:19:159 (1,2,1,2) -
  4. 00:25:121 (1,2,1,2) -
  5. 00:54:935 (1,2,3,4) -
  6. 01:00:898 (1,2,3,4) -
  7. 01:12:823 (1,2,3,4) - SV ×0.75で1/4でもいいと思います keep
  8. 00:27:730 (1,2,3) - Ctrl+G
  9. 00:28:103 (1) - Ctrl+G
  10. 00:52:326 (2) - Stackさせない方がいいかも
  11. 00:53:444 (5) -
  12. 00:56:426 (5) -
  13. 00:59:407 (5) -
  14. 01:02:388 (5) - NC
  15. 01:03:134 (8) - NC?
真面目にModするの初めてでした
Good Luck
OK DOUMO~
Topic Starter
DeletedUser_1574070

litoluna wrote:

hi
Red : Unrankable issue / must fix.
Bold : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.
[General]
  1. mp3の最初部分に低めのノイズ音?がはいっていたのでこれがこの曲の音なら問題ないのですが、ノイズ音なら質の良い音源を探したほうがいいかなと思いました。
[Normal]
  1. 00:11:146 (1,1) - スピンと次のnoteとの間隔が狭いです。

    Standard Ranking Criteria wrote:

    Try to avoid using hitobjects directly after spinners (especially on Easy/Normal difficulties). Spinners are sometimes the hardest element for players, and having a hitcircle or slider half a beat (or even a beat) after a spinner will commonly result in frustration and a broken combo. Hitobjects directly after spinners are fair game for Hard/Insane difficulties, but try to give a nice pause for Easy/Normal difficulties.
    BPM160基準でスピンと次のnoteとの間隔が2/1は無いとダメみたいなので、、、いろいろ考えたんですが
    00:14:686 (2) - のnoteだけ残して他を消すのと、00:14:314 (1,2,3) - 全部Deleteするのが無難だと思いました。
  2. 00:15:432 (1,1) - 上部分と同じです。
    spinの終端を00:16:550 - にしても合いそうです。
  3. 01:15:059 (1,1) - 上部分と同じです。
    spinを消して01:13:568 (1) - ここを01:15:059 - まで伸ばして、01:16:550 - にadd note

spinner no hou ha jibunnarini naositemimasita!


[Hard]
  1. 00:13:196 (4,5,6,7) - ここ1/2slider使って音取りませんか?
    00:12:637 (1,2,3,4,5,6,7) - までbackの音的にCircleで取りた

    いっていうはとてもわかるんですが、HardDiffにしては単発の数が多くて、スペーシングが広く少し難しく感じたのと、00:13:941 (1,2,3,4,1) - の単発部分で一気にスペーシングが狭まって曲を知っていないと対応できないんじゃないかなと思いました。
  2. 00:31:363 (4,5) - DS0.5xぐらいで調整した方が連打部分っていうのがわかりやすくなるかもしれないです。。
  3. 00:37:326 (4) - 前後のDS調整したほうが綺麗になると思います。上の提案と同じで0.5xでどうでしょうか。
  4. 00:52:699 (1,2,3,4,1) - ここの音取りが少し難しく感じました。
    ですがこれが多分ベストな音取りなんだと私自身も思うので、最初の00:52:699 (1,2) - 部分だけsliderにしませんか?
    最初のRhythmさえつかめれば問題ないように感じました。
  5. 00:55:680 (1,2) - 00:58:661 (1,2) - 01:01:643 (1,2) - 上部分と同じです。kokodake chotto keep siteokimasu. imano katatiga sukinanode.,,,
[Insane]
  1. 00:12:637 (3) - 始端、終端と00:12:078 (5,6,7) - と重なっててsliderなのか単発連打なのか初見だとわかりづらいと思います。
    せめて始端か終端どちらか明確にさせてslider部分を見えるようにすべきだと思いました。
    idea:00:12:450 (1,2,3) - Ctrl+R -30°
  2. 00:30:339 (1) - 逆に曲げたほうが流れ的には良くなると思いますがどうでしょうか。
    00:30:339 (1) - second point x:116y:260
  3. 01:03:134 (8) - add NC ここから曲調の変化が見られるのと、前のpatternから見るとここにNCが必要だと思いました。
がんばって~
毎回sliderヤバイ。最高です'-<b
MOD arigatou desu!
Meg
as PM

俺もmodしてもらったからお返ししないとね!!
ヘッドホン逝ったからpatternだけ!

General
  1. SBを入れないのならwidescreen supportは外そう
Expert
  1. 00:04:252 (5) - add NC. SV変わってるし入れると見た目が良い!俺的に!
  2. 00:09:842 (3,4) - ちょっと離れすぎかなーって気になった。けど特に良い案思いつかないので一応考えてみては?
  3. 00:23:165 (2) - 00:23:165 (2)とキレイにstackさせよう!
  4. 00:58:289 (1) - Ctrl+Gしたほうがミスしにくいと思う。
  5. 01:37:606 (2) - 01:37:978 (3,4) - ここと音の取り方合わせたほうが個人的には好きかなー。統一感出るし。
Hard
  1. 00:19:158 (1,2,3,4) - なんか2連打に見えてしまう?完全にstackさせるのはどうだろう。
  2. 00:25:121 (1,2,3,4) - ^
  3. 01:30:897 (3) - 01:29:966 (1)とキレイにstack
  4. 01:37:233 (3,3) - yが1だけズレてます
Medium
  1. 00:16:922 (1,5) - ズレてる!
Basic
  1. 01:13:941 (1,1) - スピンとそのあとのnoteの感覚が狭すぎるので修正しよう。これはおそらくunrankableになります。
nice work :idea:
どの難易度もKloydさんらしさが出てて良かったです(o'ω'o)
GoodLuck!
Topic Starter
DeletedUser_1574070

iMage-- wrote:

as PM

俺もmodしてもらったからお返ししないとね!!
ヘッドホン逝ったからpatternだけ!

General
  1. SBを入れないのならwidescreen supportは外そう
Expert
  1. 00:04:252 (5) - add NC. SV変わってるし入れると見た目が良い!俺的に!
  2. 00:09:842 (3,4) - ちょっと離れすぎかなーって気になった。けど特に良い案思いつかないので一応考えてみては? ii an kangaemasitanode!
  3. 00:23:165 (2) - 00:23:165 (2)とキレイにstackさせよう!
  4. 00:58:289 (1) - Ctrl+Gしたほうがミスしにくいと思う。itiou koko keep siteokimasu
  5. 01:37:606 (2) - 01:37:978 (3,4) - ここと音の取り方合わせたほうが個人的には好きかなー。統一感出るし。kokomo keep
Hard
  1. 00:19:158 (1,2,3,4) - なんか2連打に見えてしまう?完全にstackさせるのはどうだろう。
  2. 00:25:121 (1,2,3,4) - ^
  3. 01:30:897 (3) - 01:29:966 (1)とキレイにstack
  4. 01:37:233 (3,3) - yが1だけズレてます
Medium
  1. 00:16:922 (1,5) - ズレてる!
Basic
  1. 01:13:941 (1,1) - スピンとそのあとのnoteの感覚が狭すぎるので修正しよう。これはおそらくunrankableになります。
nice work :idea:
どの難易度もKloydさんらしさが出てて良かったです(o'ω'o)
GoodLuck!
MOD Azamath~
iyasine
やっほ~!mod request ありがとう!

[General]
  1. Song folder にosb file が入っているので、SBを追加する予定がなければ削除したほうがいいと思います :!:
[Basic]
  1. 00:08:537 - clap いかがでしょうか。
  2. 00:16:550 (2) - sampleset Normal 合うと思います。
  3. 01:03:134 (1) - 次のスピナーまで十分な間隔はあるんですが、画面端にサークルがあるので初心者のことも考えて中央に寄せてみてはいかがでしょう。
    x:228 y:205 あたりとか :idea:
  4. 01:10:587 (1,2) - 音取りの提案。01:11:146 - ここの音が結構強いのでreturn slider を使って拾ってみるというのは?
  5. 01:16:550 (1) - finishが欲しいです :|
  6. 01:45:618 (4) - spinnerに入りやすくするためにsliderを外側に向けてみては?
[Medium]
  1. 00:08:351 - ここのclapを外して次の00:08:537 - に付けたほうが合っていると思います。
  2. 00:16:550 - Basic 同様でsampleset Normal いかがでしょうか。
  3. 01:16:550 (1) - Basic 同様。
[Hard]
  1. 00:08:537 (5) - clap!
  2. 00:15:432 (1) - sampleset normalのほうが合っていると思います。
  3. 00:17:668 - 00:17:947 - この2点にsampleset Normal + whistle ? 00:20:649 - 00:20:929 - ここと合わせる感じです。
  4. 00:34:438 (5) - 音取りの提案。00:31:456 (5,6) - ここと似た音なのでサークル2個に置き換えてみては?
  5. 01:04:904 - バックの音が非常に弱いので01:07:885 - ここみたいにアクセントでwhistleを付けてみてはいかがでしょうか。
  6. 01:10:866 - ^
[Expert]
  1. 00:08:537 - clap!
  2. 00:20:463 (3) - ここもclapいかがでしょうか。

おしまい (¦3[___]
show more
Please sign in to reply.

New reply