forum

Shano x 40mP - Natsukoi Hanabi

posted
Total Posts
75
Topic Starter
DevilA1r
This beatmap was submitted using in-game submission on 2014年9月3日 at 1:39:24

Artist: Shano x 40mP
Title: Natsukoi Hanabi
Tags: litoluna sugar panoram a note summer festival fireworks chano
BPM: 158
Filesize: 3176kb
Play Time: 01:34
Difficulties Available:
  1. Hard (3.07 stars, 190 notes)
  2. Insane (4.67 stars, 271 notes)
  3. litoluna's Normal (1.74 stars, 111 notes)
Download: Shano x 40mP - Natsukoi Hanabi
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------



Insane by DevilA1r

Hard by DevilA1r

Normal by litoluna


mod thx :D
litoluna
srnya
iyasine
Momovely
N a s y a
CakiP
rui 
Natsu
P o M u T a 
wring
gowww
Satellite Ranked
BeatofIke bubble
happy30
Frostmourne
litoluna
aaaaaaaa
[Genaral]
  1. TagsのNatsu koi HanabiをDelete
  2. Tagsにsrnya litoluna を追加
  3. Hardのdiff名をsrnya's Hardに変えましょう。
[Normal]


  • bad map
  1. 01:31:582 (1) - ここのラストなんでfinishついてないの。耳ないの?
    つけるときは音量ちいさめで

[Hard]
  1. 00:17:341 (7) - backに明確な音がないためDeleteすることをおすすめします。
  2. 00:21:423 (8) - 00:21:993 (2) - と重なってるのはあまり綺麗に見えないのでx:136 y224あたりに移動させてみてはどうでしょうか
  3. 00:26:930 (1) - どこの音をとってスピンにしているのかわかりませんでした。
    イントロ部分の音からAメロのはじめの音をまたいでスピンでつなげるのはあまり良くないと私は思うので00:27:689 - までスピンでつなげるかnoteでつなげたほうがbetterだと思います。(00:38:322 (1) - のような感じ)
    もしこれを採用した場合00:29:208 - にnoteを置くことをおすすめします。
  4. 01:16:866 (2,3) - どうせならblanket整えましょ ;)
[Insane]
  1. 00:12:499 (1) - 終端のfinish消して始端につけましょ
  2. 00:15:158 (7) - 多分ミスだとおもうけど配置なおそ
  3. 00:21:613 (6) - 個人的にあんまり綺麗にみえないので曲線sliderにしたい。
  4. 00:30:537 (2,3) - backに音ないのでDeleteかな。
  5. 00:35:474 (8) - 始端のclap消して終端にclap
  6. 00:37:183 (6) - clap
  7. 00:37:374 (7) - 始端はWhistleのほうが合いそう
  8. 00:42:879 - finish
  9. 00:43:069 (3) - Delete note. back に音ない気がします。
  10. 00:46:012 (2) - Delete note 上と同じ理由かな。
  11. 01:09:082 (3) - 始端にclap終端にWhistle
  12. 01:09:461 (4) - clapいらないかな
  13. 01:10:316 (2) - delete note
  14. 01:10:221 (1,2,3,4,5,6) - ここのパート少し違和感感じました。
    こんなかんじにすればvocalをfollowした音取りにできると思いますがどうでしょうか!
  15. 01:16:202 (4) - delete note
  16. 01:19:050 - 不要な緑線 消しましょ
  17. 01:19:240 - ^
  18. 01:20:664 (4,5,6) - 全体的に離したほうが見やすいし綺麗かなと思いました。
  19. 01:22:183 (9,1) - Ctrl+G をした音取りのほうがfitしそうですがどうでしょうか
    もし直した時はヒットサウンドを付け直してください
  20. 01:24:651 (6,1) - add clap
  21. 01:25:031 (2) - 始端にWhistle
  22. 01:28:544 (5) - delete note
  23. 01:29:493 (4) - ^
  24. 01:31:012 (3) - ここ置きたいところだけどbackに音ないのでけしましょ
お わ り
Topic Starter
DevilA1r
Insane 全部直しました~
srnya

litoluna wrote:

aaaaaaaa

[Hard]
  1. 00:17:341 (7) - backに明確な音がないためDeleteすることをおすすめします。 ok
  2. 00:21:423 (8) - 00:21:993 (2) - と重なってるのはあまり綺麗に見えないのでx:136 y224あたりに移動させてみてはどうでしょうか ok
  3. 00:26:930 (1) - どこの音をとってスピンにしているのかわかりませんでした。
    イントロ部分の音からAメロのはじめの音をまたいでスピンでつなげるのはあまり良くないと私は思うので00:27:689 - までスピンでつなげるかnoteでつなげたほうがbetterだと思います。(00:38:322 (1) - のような感じ)
    もしこれを採用した場合00:29:208 - にnoteを置くことをおすすめします。ok スピン消してnoteに変更しました
  4. 01:16:866 (2,3) - どうせならblanket整えましょ ;)ok..?
お わ り
modありがとうございました!勉強になります :oops:
Satellite
Hi

[litoluna's Normal]
  1. 00:15:537 (1) - もっと 00:14:018 (2) - この子の囲い厨になるべき
  2. 00:21:234 (2) - 0.4のDSのズレは大きいと思う
  3. 00:22:942 (1,2,3) - リズム取りづらいと思うけどこのあたりは赤線でこんな感じの音してない?
    Stardiffもそこまで高くないし、こういったリズムも考えてみて~、現状だと合ってない気がする
  4. 00:35:284 (1) - ここのNcいらないでしょ?前後長いし・・・
[srnya's Hard]
  1. 00:09:461 (1) - add whistle
  2. 00:09:841 (2) - 始点にSampleset : Dを追加 whistleを削除
  3. 00:10:411 (3) - 始点Clapを追加 終点に Finishを追加
  4. 00:11:170 (4) - 始点と終点に whistleを追加
  5. 00:11:930 (1) - Clap追加
  6. 00:12:120 (2) - Sampleset : DでFinishを追加 これ以降は書かないので個人で他のDiffを見るなり、音を聞くなりして修正してください
  7. 00:15:917 (3,4,5) - 音に合ってないです、このように変更
  8. 00:20:474 (6) - これ以前はDS1.2で配置されています 00:21:423 (8) - ここで1.4になり 00:21:613 (1) - これ以降は1.6になってます
    00:23:702 (2) - ここは1.4で 00:31:297 (4) - このあたりは1.5になってます。 00:35:284 (5) - このあたりから1.2になってます。
    これ以降は書きませんが、全体としてみてものすごくバランスが悪いです。Distance Snapは活用していますか?
  9. 00:33:575 (4) - スローパートで1個1個音を主張するほどの音もはいってないので remove noteをお勧めします
  10. 00:36:803 (2,3,4,5,6) - メインメロディを拾ったほうがフィットします、以下の音取りを試してみてください
  11. 00:46:487 (2,3,4,5) - 裏の音を拾うよりはっきりしてるメインのメロディを拾うほうがベターだと思います。
  12. 00:51:993 (1,5) - この2個のスライダーは凄くフィットしてていいですが、00:55:031 (2) - こちらは合ってないです。
  13. 00:57:120 (1,2) - もっとメインの音をフォローしてこのような音取りにしてみてはどうでしょうか
  14. 00:58:639 (1,2,3,4,5) - 綺麗な星型です。ですが2.5もジャンプしてる配置で浮いています。そのまま使いたいのであれば順番を入れ替えてください。
    私は音に合ってないと思うので一応以下の音取りを提案しておきます。一度試してみてはどうでしょうか?
  15. 01:03:765 (1) - 2.83もジャンプさせる必要はないと思います、配置しなおしてください。
  16. 01:09:651 - 01:13:069 - 01:16:107 - 01:18:006 - add noteあるほうがいいです。それを踏まえて配置を調整してみてください
  17. 01:17:436 (3) - このような音取りに変更してみてください
  18. 01:18:291 (2) - 3連打にするほどの音もないと思います。remove noteしたほうがフィットすると思います
  19. 01:20:474 (4,5,6) - どこの音をフォローしてこの音取りなのでしょうか? 01:19:335 (1,2,3) - 少なくともこのあたりはメインメロディに乗せた音取りとなってますが、後半部分を仮に裏でとってるとしたら不安定なので一貫性を重視し、メインに合わせるのであれば、メインにあわせた音取りをしたほうがベターです。
  20. 01:22:183 (2,3,4,5,6) - 全て音がズレています、以下の音取りを試してみてください。
  21. 01:25:411 (1,2,3,4) - 綺麗な形で音にも合っていますがHard DiffでこのようなSpacingはあまりにも広すぎると思います、違った形を考えてみてください
  22. 01:30:348 (2,3) - ここもメインの音を手前でフォローしているため、合わせてこのように音取りしたほうがベターのように思えます。
[Insane]
  1. 00:09:841 (2) - 終点が重ならないように 00:09:461 (1) - これを少し上へ移動 X256 Y180あたりが好ましいです
  2. 00:10:980 - この位置単体には音がないと思うので、ここからスライダーが始まるのは合ってないです。
  3. 00:10:791 (1,2,3,4,5) - このあたりの音取りの提案を書いておきます、insaneだからといって無理に音を増やす必要はないと思います。
  4. 00:31:677 (5,6,1) - 気合よりジャンプのスペーシングが広いように感じました、そこまでジャンプさせる音でもないので調整してみては
  5. 00:34:904 (5,6,7) - ここも同じです
  6. 00:39:841 (3) - ちょっと近すぎるかな、どうしてもここに配置したいならNc打ったほうがいいかも
  7. 00:59:968 (8) - 2grid 下 01:00:348 (10) - X392 Y204 この2個を変更すれば、 00:58:829 (2,4) - ここと対照になります
  8. 01:05:284 (1,2,3,4,5) - どうせならこっちも5角形にすればもっと綺麗になるんじゃないかな
  9. 01:11:550 (7) - Ncが長いのでここで一度切りましょう
  10. 01:25:031 (2) - ここのエンドにはhitsound何もいれないほうがいいです
  11. 配置に関しては今回はノータッチでいくつかmod集めたあとにまた声かけて貰えれば見に来ます :)
Good Luck~
Topic Starter
DevilA1r

Satellite wrote:

Hi


[Insane]
  1. 00:09:841 (2) - 終点が重ならないように 00:09:461 (1) - これを少し上へ移動 X256 Y180あたりが好ましいですok
  2. 00:10:980 - この位置単体には音がないと思うので、ここからスライダーが始まるのは合ってないです。ok
  3. 00:10:791 (1,2,3,4,5) - このあたりの音取りの提案を書いておきます、insaneだからといって無理に音を増やす必要はないと思います。ok
  4. 00:31:677 (5,6,1) - 気合よりジャンプのスペーシングが広いように感じました、そこまでジャンプさせる音でもないので調整してみてはok
  5. 00:34:904 (5,6,7) - ここも同じですok
  6. 00:39:841 (3) - ちょっと近すぎるかな、どうしてもここに配置したいならNc打ったほうがいいかもok
  7. 00:59:968 (8) - 2grid 下 01:00:348 (10) - X392 Y204 この2個を変更すれば、 00:58:829 (2,4) - ここと対照になりますok
  8. 01:05:284 (1,2,3,4,5) - どうせならこっちも5角形にすればもっと綺麗になるんじゃないかなok
  9. 01:11:550 (7) - Ncが長いのでここで一度切りましょうok
  10. 01:25:031 (2) - ここのエンドにはhitsound何もいれないほうがいいですok
  11. 配置に関しては今回はノータッチでいくつかmod集めたあとにまた声かけて貰えれば見に来ます :)
Good Luck~
配置見直してきます!!
ありがとうございました! :)
litoluna

Satellite wrote:

Hi

[litoluna's Normal]
  1. 00:15:537 (1) - もっと 00:14:018 (2) - この子の囲い厨になるべき
    この子の名前教えてほしい。プレゼント贈りたい。
  2. 00:21:234 (2) - 0.4のDSのズレは大きいと思う
    調節しまし
  3. 00:22:942 (1,2,3) - リズム取りづらいと思うけどこのあたりは赤線でこんな感じの音してない?
    Stardiffもそこまで高くないし、こういったリズムも考えてみて~、現状だと合ってない気がする

    参考にして少し変えました。
  4. 00:35:284 (1) - ここのNcいらないでしょ?前後長いし・・・
    00:36:423 (2) - を00:34:904 (3) - とスタックさせてるのもあってつけてる。keep
Good Luck~
ありがと~
srnya

Satellite wrote:

Hi



[srnya's Hard]
  1. 00:09:461 (1) - add whistle
  2. 00:09:841 (2) - 始点にSampleset : Dを追加 whistleを削除
  3. 00:10:411 (3) - 始点Clapを追加 終点に Finishを追加
  4. 00:11:170 (4) - 始点と終点に whistleを追加
  5. 00:11:930 (1) - Clap追加
  6. 00:12:120 (2) - Sampleset : DでFinishを追加 これ以降は書かないので個人で他のDiffを見るなり、音を聞くなりして修正してください
  7. 00:15:917 (3,4,5) - 音に合ってないです、このように変更 ok
  8. 00:20:474 (6) - これ以前はDS1.2で配置されています 00:21:423 (8) - ここで1.4になり 00:21:613 (1) - これ以降は1.6になってます
    00:23:702 (2) - ここは1.4で 00:31:297 (4) - このあたりは1.5になってます。 00:35:284 (5) - このあたりから1.2になってます。
    これ以降は書きませんが、全体としてみてものすごくバランスが悪いです。Distance Snapは活用していますか?

    distance Snapはつかっていたのですが、確かにバランスが悪かったので修正しました。ちょっとずらしてるとこもあるのでこれが大丈夫なのか不安ですが...
  9. 00:33:575 (4) - スローパートで1個1個音を主張するほどの音もはいってないので remove noteをお勧めします
  10. 00:36:803 (2,3,4,5,6) - メインメロディを拾ったほうがフィットします、以下の音取りを試してみてください ok
  11. 00:46:487 (2,3,4,5) - 裏の音を拾うよりはっきりしてるメインのメロディを拾うほうがベターだと思います。 自分なりに工夫して変えてみました。
  12. 00:51:993 (1,5) - この2個のスライダーは凄くフィットしてていいですが、00:55:031 (2) - こちらは合ってないです。
  13. 00:57:120 (1,2) - もっとメインの音をフォローしてこのような音取りにしてみてはどうでしょうか ok
  14. 00:58:639 (1,2,3,4,5) - 綺麗な星型です。ですが2.5もジャンプしてる配置で浮いています。そのまま使いたいのであれば順番を入れ替えてください。
    私は音に合ってないと思うので一応以下の音取りを提案しておきます。一度試してみてはどうでしょうか? 考えた結果配置だけを変えました。いい配置を思いついたら変更するかもしれません!
  15. 01:03:765 (1) - 2.83もジャンプさせる必要はないと思います、配置しなおしてください。 ok
  16. 01:09:651 - 01:13:069 - 01:16:107 - 01:18:006 - add noteあるほうがいいです。それを踏まえて配置を調整してみてください 全部追加ok
  17. 01:17:436 (3) - このような音取りに変更してみてください ok
  18. 01:18:291 (2) - 3連打にするほどの音もないと思います。remove noteしたほうがフィットすると思います あったほうがやりやすい気がしたので一応このままで駄目そうでしたら消します。
  19. 01:20:474 (4,5,6) - どこの音をフォローしてこの音取りなのでしょうか? 01:19:335 (1,2,3) - 少なくともこのあたりはメインメロディに乗せた音取りとなってますが、後半部分を仮に裏でとってるとしたら不安定なので一貫性を重視し、メインに合わせるのであれば、メインにあわせた音取りをしたほうがベターです。 ok
  20. 01:22:183 (2,3,4,5,6) - 全て音がズレています、以下の音取りを試してみてください。
  21. 01:25:411 (1,2,3,4) - 綺麗な形で音にも合っていますがHard DiffでこのようなSpacingはあまりにも広すぎると思います、違った形を考えてみてください スライダーの順番を変えてみました。
  22. 01:30:348 (2,3) - ここもメインの音を手前でフォローしているため、合わせてこのように音取りしたほうがベターのように思えます。 ok



Good Luck~
ありがとうございました! :)
アドバイスいただいたところほとんど変えました!(hitsoundはちょっと自信ないです)
http://puu.sh/a8ZP9/7c008f809e.zip
iyasine
devilさんguestのみなさんこんにちは :) リクエストありがとうございます!

[General]
  1. Enable countdown にチェックが入ってるdiffと入ってないdiffがあるので全diff どちらかに統一したほうがいいと思います。
  2. Widescreen support と Letter box のチェックは全diff 外してもいいと思います。

[litoluna's Normal]
  1. 00:09:841 - add finish ?
  2. 00:24:272 - おそらく意図的にwhistleを付けてると思いましたけどclapにしてみては?連続clapになりますけどそんなにおかしくないと自分は思います。
  3. 00:29:208 (1) - add whistle ? もしつける場合はvol 60%だと少々うるさいので50%をオススメします。
  4. 00:41:360 (1) - ^
  5. 01:03:765 - whistle → additions Drum + finish ?
  6. 01:28:449 (1,2) - x:150 y:280 に移動したほうがblanket が綺麗になるかもしれません。変更する場合は01:30:537 (1) - ここのDS調整お忘れなく :idea:

[srnya's Hard]
  1. 00:09:841 - ドラムの音色に合わせてfinishを付けてみてはいかがでしょう。
  2. 00:10:791 - シンバルの音が鳴っているのでS:C1のfinishのほうがフィットすると思いました。
  3. 00:22:942 - add finish ? ここもシンバルの音に合わせる感じです。
  4. 00:23:892 (3) - clap欲しいです。
  5. 00:25:221 - 強めの音が鳴ってるのでサークルを一つ追加してみてはいかがでしょう。
  6. 00:29:208 - ここのVolume5%は不自然だと思います。音のアタックは00:27:689 - ここより強いので28%より上に設定したほうがいいと思います :!:
  7. 00:29:208 (1) - add whistle ? 微妙にバスドラムが鳴っているので (~o~)
  8. 00:30:348 (2) - ここはwhistleよりfinishのほうがバックの音に合っていると思います。00:42:499 (2) - ^
  9. 00:32:816 (2) - sliderの頭とケツにfnishいかがでしょう?
  10. 00:33:765 - finish合うと思います。
  11. 00:41:360 (1) - ここにもwhistleが欲しいです。
  12. 00:50:474 (1) - spinnerにfinishをつけてから00:51:613 - ここにD:C1の緑線を引いてみてはいかがでしょう。volumeは50~60がフィットすると思います。
  13. 00:57:879 (3,4,5) - 表現としてはとても素晴らしいですが、バックに連続した音がないのでovermappingだと思います。Unrankableではないですが
    Hard diff ではできるだけBGMの音としっかり組み合わせたほうがいいと思います。00:57:974 - ここのnoteを消してみてはいかがでしょう。
  14. 01:18:955 (5) - clapよりfinishのほうがバックの音とフィットすると思います。
  15. 01:24:651 (5,6) - 音取り & デザインの提案。01:25:031 - ここの音はドラムとvocalの高音が重なってかなり強い音となってますので、slider endで音を取るよりサークルで拾って叩かせてあげたほうがプレイしやすいと思います。codeお試しください 8-)
    img & code
    184,216,84651,2,0,P|221:206|258:208,1,75,0|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    441,129,85031,1,8,0:0:0:0:
  16. 01:25:031 - clap → whistle ?

[Insane]
  1. HP Drain Rate + 1~2 ? New comboが割と小刻みで変わるのでもう少しきつめにセッティングしてもいいと思います。
  2. 00:09:461 (1) - add whistle ?
  3. 00:09:841 - ここはadditions Drum + finishのほうがバックの音とフィットすると思います。
  4. 00:10:791 - additionsをAutoに戻してfinishを付けてみてはいかがでしょう。シンバルと合わせる感じです :!:
  5. 00:11:930 - add clap ?
  6. 00:12:499 - finish欲しいです!
  7. 00:13:829 (2) - ここのclap付けはおそらくmissだと思います。これを外して00:13:639 - ここに付けてみてはいかがでしょう。
  8. 00:29:208 (1) - add whistle ? 00:41:360 (4) - ^
  9. 00:30:348 - additions Drum + finish ? 00:42:499 - ^
  10. 00:58:069 - シンバルの音に合わせてfinishを付けてみてはいかがでしょう。
  11. 01:07:183 (1) - サビの頭なのでアクセントとしてfinishあってもいいかもしれません。お好みで ;)
  12. 01:18:955 - ここのAudio volume 10%は不自然だと思います。BGM全体の音量も大きいですし、ドラムの強い音も鳴ってますので最低40%は欲しいです。
  13. 01:18:955 (1) - 個人的にはclapより、additions Drum + finishが好みです!
  14. New comboについてですがリズムパターンが変わるところでの切り替えはとても上手なので、AメロやBメロの一定のリズムが続くところは1小節に1カラーもしくは2小節に1カラーなど、法則を作ってみることも意識してみてください。

以上です!できるだけわかりやすく説明をつけたつもりですが言ってる意味がよくわからないところがあればまたゲームチャットで聞いてください( ˘ω˘ )
Topic Starter
DevilA1r

iyasine wrote:

devilさんguestのみなさんこんにちは :) リクエストありがとうございます!

[General]
  1. Enable countdown にチェックが入ってるdiffと入ってないdiffがあるので全diff どちらかに統一したほうがいいと思います。 ok
  2. Widescreen support と Letter box のチェックは全diff 外してもいいと思います。ok



[Insane]
  1. HP Drain Rate + 1~2 ? New comboが割と小刻みで変わるのでもう少しきつめにセッティングしてもいいと思います。ok
  2. 00:09:461 (1) - add whistle ?ok
  3. 00:09:841 - ここはadditions Drum + finishのほうがバックの音とフィットすると思います。ok
  4. 00:10:791 - additionsをAutoに戻してfinishを付けてみてはいかがでしょう。シンバルと合わせる感じです :!: ok
  5. 00:11:930 - add clap ?ok
  6. 00:12:499 - finish欲しいです!ok
  7. 00:13:829 (2) - ここのclap付けはおそらくmissだと思います。これを外して00:13:639 - ここに付けてみてはいかがでしょう。ok
  8. 00:29:208 (1) - add whistle ? 00:41:360 (4) - ^ok
  9. 00:30:348 - additions Drum + finish ? 00:42:499 - ^ok
  10. 00:58:069 - シンバルの音に合わせてfinishを付けてみてはいかがでしょう。ok
  11. 01:07:183 (1) - サビの頭なのでアクセントとしてfinishあってもいいかもしれません。お好みで ;) ok
  12. 01:18:955 - ここのAudio volume 10%は不自然だと思います。BGM全体の音量も大きいですし、ドラムの強い音も鳴ってますので最低40%は欲しいです。ok
  13. 01:18:955 (1) - 個人的にはclapより、additions Drum + finishが好みです!ok
  14. New comboについてですがリズムパターンが変わるところでの切り替えはとても上手なので、AメロやBメロの一定のリズムが続くところは1小節に1カラーもしくは2小節に1カラーなど、法則を作ってみることも意識してみてください。

以上です!できるだけわかりやすく説明をつけたつもりですが言ってる意味がよくわからないところがあればまたゲームチャットで聞いてください( ˘ω˘ )

ありがとうございます!! :)
N a s y a
リクエストありです!
くそみたいなmodですが許してください…

[Normal]
00:09:461 (1) - 終点clap付け忘れ?
00:41:360 (1) - drumのnormalでもいいと思います
00:57:689 (2) - ^
01:02:436 (1) - これの終点も同じく


[Hard]
00:33:765 (4) - 始点にfinish付け忘れ?
00:44:968 (3,4,5) - 4を中心の線に置いて三角形を作る感じにしたほうが綺麗に見えるかも
00:57:689 (2) - drumのnormal
01:03:196 (5) - 始点drumのnormal終点clap
01:05:474 (7) - 始点finish

[Insane]
音付けについて結構書きます

00:09:841 (2) - 始点はdrumclapで終点はdrumのnormalがいいと思います
00:10:411 (1) - ここはclapのほうがいいんじゃないかな?
00:11:360 (2) - ^
00:11:550 (3) - 始点drumのnormalがいいと思います
00:17:816 (3) - 両端にclap
00:18:196 (4) - drumのfinish
00:18:575 (1) - ~00:22:753 (1) - までの白線すべてにclapをつけてもいいかも
00:25:031 (1) - clap
00:25:221 (2) - drumのclap
00:25:411 (3) - 始点whistle終点clap
00:25:980 (4) - 始点にdrumのnormal
00:26:360 (5) - 両端にclap
00:38:132 (5) - 始点drumのnormal
00:38:892 (1) - ^
00:39:272 (2) - 始点clap終点drumのfinish
00:50:284 (2) - 始点drumのnormal
00:50:854 (4) - 終点drumのnormal
00:51:423 (2) - clap
00:57:689 (6) - drumのnormal
01:03:196 (2) - ^
01:03:575 (4) - clapのほうが合ってると思います
01:03:765 (5) - drumのfinish
01:12:499 (4) - 終点はclapよりwhistleの方が合ってると思います
01:18:385 (8) - 終点clap
01:25:031 (2) - 始点drumのfinish
配置
00:32:626 (2,3,4) - 左右対称に合わせましょう

がんばってください :)
litoluna
Topic Starter
DevilA1r

N a s y a wrote:

リクエストありです!
くそみたいなmodですが許してください…

[Insane]
音付けについて結構書きます

00:09:841 (2) - 始点はdrumclapで終点はdrumのnormalがいいと思います
00:10:411 (1) - ここはclapのほうがいいんじゃないかな?
00:11:360 (2) - ^
00:11:550 (3) - 始点drumのnormalがいいと思います
00:17:816 (3) - 両端にclap
00:18:196 (4) - drumのfinish
00:18:575 (1) - ~00:22:753 (1) - までの白線すべてにclapをつけてもいいかも
00:25:031 (1) - clap
00:25:221 (2) - drumのclap
00:25:411 (3) - 始点whistle終点clap
00:25:980 (4) - 始点にdrumのnormal
00:26:360 (5) - 両端にclap
00:38:132 (5) - 始点drumのnormal
00:38:892 (1) - ^
00:39:272 (2) - 始点clap終点drumのfinish
00:50:284 (2) - 始点drumのnormal
00:50:854 (4) - 終点drumのnormal
00:51:423 (2) - clap
00:57:689 (6) - drumのnormal
01:03:196 (2) - ^
01:03:575 (4) - clapのほうが合ってると思います
01:03:765 (5) - drumのfinish
01:12:499 (4) - 終点はclapよりwhistleの方が合ってると思います
01:18:385 (8) - 終点clap
01:25:031 (2) - 始点drumのfinish
配置
00:32:626 (2,3,4) - 左右対称に合わせましょう

がんばってください :)

ヒットサウンドと配置直しました!
ありがとうございます :)
CakiP
as your request
insane dake desu.

[Insane]
00:26:740 (1) - ここもスピナーではなく普通にマッピングしてもいいと思いました。
00:20:474 (2) - 少し飛びすぎかなと思いました。後ろの音もそこまでジャンプするほどの音ではないと感じました。
00:21:423 (1) - ^ 上と同じ理由です。
00:36:993 (1) - ここも少し飛びすぎかな~と。もうちょっとだけ近づけてあげてもいいかもしれません。
00:45:727 (5,1,2) - 1から2への流れが少し悪いように感じました。00:45:917 (1,2) - ここをスタックさせないように置くと改善されそうです。
01:03:955 (6) - 後ろの音を聞くと、このスライダーの前のnoteをひとつけして、6のスライダーを01:03:765 - ここからはじめて、そして01:04:145 - ここからもう単発をはじめてもいいかもしれません。
01:08:322 (6,1) - 音取りに違和感。逆にしたほうがしっくりきました。
01:18:955 (1,2,3) - ここだけスペーシングがかなり狭いのが気になりました。直前に大きなジャンプがあるせいか、すごく悪く目立ってる気がしたのでもう少し広く置いてもよさそうです。
01:24:082 (2,3) - ここも少し飛びすぎかなと思いました。
01:25:411 (1) - ^
01:27:120 (4) - こういう形のほうが流れにあってるかな?と思いました。

以上です~。結構駆け足でみたのでミスがあるかもです。
何かご不明な点があればチャットかPMで聞いてください。

good luck desu :D
Topic Starter
DevilA1r

CakiP wrote:

as your request
insane dake desu.

[Insane]
00:26:740 (1) - ここもスピナーではなく普通にマッピングしてもいいと思いました。 ok
00:20:474 (2) - 少し飛びすぎかなと思いました。後ろの音もそこまでジャンプするほどの音ではないと感じました。 ok
00:21:423 (1) - ^ 上と同じ理由です。 ok
00:36:993 (1) - ここも少し飛びすぎかな~と。もうちょっとだけ近づけてあげてもいいかもしれません。 ok
00:45:727 (5,1,2) - 1から2への流れが少し悪いように感じました。00:45:917 (1,2) - ここをスタックさせないように置くと改善されそうです。 ok
01:03:955 (6) - 後ろの音を聞くと、このスライダーの前のnoteをひとつけして、6のスライダーを01:03:765 - ここからはじめて、そして01:04:145 - ここからもう単発をはじめてもいいかもしれません。 ok
01:08:322 (6,1) - 音取りに違和感。逆にしたほうがしっくりきました。ok
01:18:955 (1,2,3) - ここだけスペーシングがかなり狭いのが気になりました。直前に大きなジャンプがあるせいか、すごく悪く目立ってる気がしたのでもう少し広く置いてもよさそうです。 ok
01:24:082 (2,3) - ここも少し飛びすぎかなと思いました。 ok
01:25:411 (1) - ^ ok
01:27:120 (4) - こういう形のほうが流れにあってるかな?と思いました。ok

以上です~。結構駆け足でみたのでミスがあるかもです。
何かご不明な点があればチャットかPMで聞いてください。

good luck desu :D
ありがとうございます!
配置困ってたので助かりました!
srnya
iyasineさんnasyaさんmodありがとうございますー!
hitsoundと配置を修正しましたー。
http://puu.sh/ajOPw/26c6dc137b.zip
Sh1raYuKi
こんにちわ!
初めてのモッドなので緊張します。
まあ、個人的な感想みたいな感じだと思っていただければ嬉しいです。
今回はInsaneだけでお願いします。
Insane
 00:18:196 (4) - 個人的にDSがきになるようなきがする・・・
 00:31:866 (6,1) - ここわたしなら、blanketするかも?でもいまのままでもいいかもしれない流れが出来てるので。
 00:45:348 (4) - 個人的にもうちょっとすぺーしんぐあってもいいな~って思いました。



がんばってください!
 
 

 
 

          
Topic Starter
DevilA1r

sumomo301 wrote:

こんにちわ!
初めてのモッドなので緊張します。
まあ、個人的な感想みたいな感じだと思っていただければ嬉しいです。
今回はInsaneだけでお願いします。
Insane
 00:18:196 (4) - 個人的にDSがきになるようなきがする・・・ ok
 00:31:866 (6,1) - ここわたしなら、blanketするかも?でもいまのままでもいいかもしれない流れが出来てるので。ここはこのままで~
 00:45:348 (4) - 個人的にもうちょっとすぺーしんぐあってもいいな~って思いました。ok



がんばってください!
 
 

 
 

          
ありがとうございます~
Frostmourne
Mod request from pm and this is my favorite song~

General
- add tag: sugar panorama panoram a note summer festival fireworks chano
because it's the 2nd track of this album http://www.pixelbee.jp/panorama/ (panorama)

litoluna's Normal
00:25:031 (4) - new combo and remove new combo at 00:26:740 (1) -
00:25:980 (3) - on the end, change finish to clap
00:27:310 (2) - remove finish on the end? it is too loud
00:38:132 (2) - remove finishes on this slider (2 finishes)
00:50:284 (1) - remove finish, add whistle both start and end, and change to this rhythm instead
(00:51:423 (2) - add clap and whistle too)
01:08:512 (3) - whistle the last one
01:14:588 (3) - ^

srnya's Hard
a bit too hard for the Hard diff....
00:22:942 (1) - finish the start
00:25:601 (x) - add a note here
01:22:753 (4) - change to this rhythm to follow vocal

Insane
AR: 8.0 - 8.5 instead?
hitsound of this map, copy litoluna's hitsound will be a good idea (try asking litoluna for help about hitsound)
01:02:626 (2) - this rhythm is better

Good luck : )
Momovely
yo

INSANE

17:09 Momovely: 00:46:487 (3) -
17:10 Momovely: http://puu.sh/aqgIb/bd50a6e5b6.jpg
ボーカルの音あるから ちゃんとフォローしてあげた方がいいかも
17:12 Momovely: 00:48:006 (3) -
17:12 Momovely: 00:49:525 (5,1) -
同じ音だから どっちかの音取りに合わせて 統一感だした方がいいかも
17:17 Momovely: 01:01:107 (2) -
17:19 Momovely: https://osu.ppy.sh/ss/1854578
青線で切って ↑のようにすると きまる!かも
17:24 Momovely: 00:51:993 (1) -
17:24 Momovely: http://puu.sh/aqhiq/4131fd7caf.jpg
拾える音たくさんあるし 変えてみていいかも? ここスライダーだとすこし寂しく感じました。
17:32 Momovely: 01:23:512 (3) -
17:32 Momovely: http://puu.sh/aqhCF/0da212d9a1.jpg
歌詞にあわせるならこっちの方がいいかも
17:33 Momovely: 01:25:411 (1,2,3) -
歌詞が伸びてるから スライダーの方があるかも  そのあと から後ろの音拾った方が 合うかも?_?
17:37 Momovely: 01:28:639 (5,1) -
17:37 Momovely: ctrl+Gしたほうが いいかも
17:38 Momovely: 01:29:588 (4,1) -  
ここもctrl+Gしたほうがいいかも
https://osu.ppy.sh/ss/1854636  ここの赤線の音が後ろの 白線より強いから
ここは赤線からスライダーもってきた方が合ってるかも

Good luck : )
show more
Please sign in to reply.

New reply