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This beatmap was submitted using in-game submission on 2015년 2월 8일 일요일 at 오전 1:42:49

Artist: ginkiha
Title: Oriens
Source: BMS
Tags: cytus fighters 2012 bof2012 FREESTYLE ORIENTAL ELECTRO sionkotori IamKwaN EvilElvis EvilElvisV2
BPM: 140
Filesize: 5449kb
Play Time: 02:03
Difficulties Available:

Download: ginkiha - Oriens
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
tRASH BSS SYSTEM
Easy by IamKwaN
Insane by sionKotori
Extreme by EvilElvis

help
P o M u T a
wa_
iyasine
Freya
Broccoly
Urushi38
AnreFM
M o k o r i
scanter
rui
Ringating
Natsu
smallboat
Low
HelloSCV
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Atrue wrote:
0.0 :)


im orientalsounds maniac
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I'll DO THIS IN THIS TIME

I'll take a rest before making this a full mapset
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Add cytus in tag, maybe~
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gokugohan12468 wrote:
Add cytus in tag, maybe~



thxsomuch!
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うす


General
  • bof2012をtagに入れる?何も無いのは寂しい。
  • と思ったらEvilElivisをtagに全diff入れないとね。
  • 最低難易度のNormalが2.00超えてるからこれ通るのか不安。俺の脳の中では2.00以下を作る必要があると今のところ思ってた。此処らへんのルールよく分からん。
  • BGサイズが微妙?1024x768とか1366x768のような綺麗な大きさの方が質としてはもっとよくなると思う。


Normal
  • volumeもSVも変わってないのに緑線が追加されてる事が多々あったから不必要な緑線は消そう。 00:15:754 - これとか。
  • このdiffにhitsoundらしきものが無いのでExpertからコピーするなりして追加しよう。
  • 00:07:612 (1,2) - この2つ掴んで(x:400 y:283)まで移動。00:06:326 (3) - 理由としてこれと重なってたのが気になった。下の難易度はoverlaps避けたい。とりあえず避ければそれでいいから配置場所に関してはそちらで任せます。
  • 00:16:507 (1) - スタートの時間を00:16:831 - ここにする?理由としてはスピンとの距離かな。好ましい音取りができなくなるのが不都合な点。でも同じパートの01:20:399 (1) - ここはちゃんと間が空いてたからどっちかに統一した方がいいと思う。
  • 00:55:101 (1) - このような配置したい気持ちも分かるけど、プレイ状態の画面ではこのスライダー画面スレスレではみ出てるって指摘されてもおかしくないので、右に移動させた方が良いかなと。下の難易度でもあるから余計に。 こんな感じでしのぐとか? http://osu.ppy.sh/ss/1939309
  • 01:14:561 (1) - (x:481 y:192) 01:15:858 (1) - (x:88 y:264) (1,1,1)で上下対象の△ができるだけ。ランダム配置が好みならそのままで全然良い。


Hard
  • この難易度もhitsound付いてない?と思うからコピーか普通に付けちゃおう。
  • 00:47:642 (1) - ここNCいる?
  • 01:14:399 (1,2,1,2) - Normalでも言った上下対象にできる配置がここでも使える。このままでも全然おk。
  • 00:43:426 (4) - pettern的にNC追加?
  • 01:40:345 (1) - NC消す?まあややこしいリズムなのかも分からないけど消しても良さそう。その代わりここにNC 01:40:831 (2) - .
  • 01:57:372 (1,2) - perfect stack.


Expert
  • シンバルらしき音のところに何もhitsoundが無いのは寂しいと思った。できればdefaultのsoft-finishとかを出せると良いと思ったんだけどな。カスタムヒットサウンドとしてファイル召還してみると良いかも。


Pervis
面白いmap.
good luck.
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P o M u T a wrote:
うす


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  • bof2012をtagに入れる?何も無いのは寂しい。
  • と思ったらEvilElivisをtagに全diff入れないとね。
  • 最低難易度のNormalが2.00超えてるからこれ通るのか不安。俺の脳の中では2.00以下を作る必要があると今のところ思ってた。此処らへんのルールよく分からん。
  • BGサイズが微妙?1024x768とか1366x768のような綺麗な大きさの方が質としてはもっとよくなると思う。


Normal
  • volumeもSVも変わってないのに緑線が追加されてる事が多々あったから不必要な緑線は消そう。 00:15:754 - これとか。
  • このdiffにhitsoundらしきものが無いのでExpertからコピーするなりして追加しよう。
  • 00:07:612 (1,2) - この2つ掴んで(x:400 y:283)まで移動。00:06:326 (3) - 理由としてこれと重なってたのが気になった。下の難易度はoverlaps避けたい。とりあえず避ければそれでいいから配置場所に関してはそちらで任せます。
  • 00:16:507 (1) - スタートの時間を00:16:831 - ここにする?理由としてはスピンとの距離かな。好ましい音取りができなくなるのが不都合な点。でも同じパートの01:20:399 (1) - ここはちゃんと間が空いてたからどっちかに統一した方がいいと思う。
  • 00:55:101 (1) - このような配置したい気持ちも分かるけど、プレイ状態の画面ではこのスライダー画面スレスレではみ出てるって指摘されてもおかしくないので、右に移動させた方が良いかなと。下の難易度でもあるから余計に。 こんな感じでしのぐとか? http://osu.ppy.sh/ss/1939309
  • 01:14:561 (1) - (x:481 y:192) 01:15:858 (1) - (x:88 y:264) (1,1,1)で上下対象の△ができるだけ。ランダム配置が好みならそのままで全然良い。


Hard
  • この難易度もhitsound付いてない?と思うからコピーか普通に付けちゃおう。
  • 00:47:642 (1) - ここNCいる?
  • 01:14:399 (1,2,1,2) - Normalでも言った上下対象にできる配置がここでも使える。このままでも全然おk。
  • 00:43:426 (4) - pettern的にNC追加?
  • 01:40:345 (1) - NC消す?まあややこしいリズムなのかも分からないけど消しても良さそう。その代わりここにNC 01:40:831 (2) - .
  • 01:57:372 (1,2) - perfect stack.


Expert
  • シンバルらしき音のところに何もhitsoundが無いのは寂しいと思った。できればdefaultのsoft-finishとかを出せると良いと思ったんだけどな。カスタムヒットサウンドとしてファイル召還してみると良いかも。


Pervis
面白いmap.
good luck.


hitsound off no wip fumen dayo w arigatou!
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As requested. Sorry for delay, I'm lazy modder... orz
Great mapset in overall, just some suggestions from my side, mostly about aesthetics.


General
Hmm... I think pomuta pointed out everything important :D


Normal

00:18:453 (5) - Not stacked with 00:16:507 (1) (move this circle to x142,y276), but it's not annoying
00:28:831 (6) - Same as above.
00:42:128 (1) - Why don't you move it to (x264, y280) and make pentagon pattern?
00:55:101 (1) - This slider doesn't flow good with previous notes, try to change it (pomuta gave nice idea, but here's my proposal)
01:34:345 (2) - It would be nicer when you add perfect blanket over 01:32:723 (1).
01:56:074 (1) - Maybe try to reverse this, plays better in my opinion (By the way, I don't really like this shape, it looks a bit random, strange)
01:58:669 (1) - This shape could be a bit polished. In long waves, you can make something like this to make shape more circular.


Hard

00:04:183 (1) - I suggest to add one more reverse, there's currently nothing at 00:04:397.
00:11:040 (1) - Same here.
00:48:291 (4) - Move whole slider to ~(x308, y237) to make equal spacing between patterns.
01:14:399 (1) - Just opinion: I don't really like this cirle in Hard difficulty.
01:57:372 (1) - There's need to have 1/4 here? Looks overmapped...(maybe it's just my fault, for about 2 weeks have broken headphones x_x)


Expert

00:16:183 (1) - This note is really hidden... For me it's impossible to get 300 on this circle :D Maybe consider moving it or removing.
02:01:101 (1) - Remove NC? I think it's not really necessary here.


Elvis

00:41:480 (1,2,3,4,5,6,7,8) - I had really big problems with reading this pattern (I'm trying to play this as 2 separated quads with 1/2 space between them. I highly suggest to decrease spacing between 00:41:723 (4,5).
00:58:020 - 01:04:345 - This part needs more NCs imo... Just look at next part of map, it looks inconsistent a bit.
01:09:696 (4,1) - Seems to be hard to read, maybe try to enlarge square at 01:09:210 (1,2,3,4)...
01:22:264 (5,1) - Consider unstacking. While playing I read this pattern as 3/4 slider + circle, dunno why D:
Nice diff, but there are some confusing patterns which I could change, but currently they still seem OK. I just don't know how to mod unique stuff like this...

I can't wait to see it ranked, diffs are well done~
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Rhythm Incarnate
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hi~ Kloyd . Elvis :) Thx for request !


General
  • 00:00:754 - 最初の静かなpartのsliderですがslideの雑音が少々気になるので無音のsoft-sliderslideを追加、もしくはAudio volumeの方で調節でもいいと思います。
  • Expert Diff 以外のWidescreen support のチェックを外したほうがいいと思います。
  • すべてのTags に EvilElvis を追加 :!:



Normal
  • 00:22:993 - ここの音は拾ったほうがいいかもしれません、スネアと笛の両方の音が結構強めなので :!:
  • 00:37:588 (2,3) - Normalにしてはやや難しい配置だと思います。流れは美しいですがApproach rateの関係で初心者の方は混乱してしまうかと、そこで提案です。
    img & code
    Image
    Code:
    66,157,37588,1,0,0:0:0:0:
    159,121,37912,1,0,0:0:0:0:
  • 01:58:345 (3) - 手前の(1)のslider end に少し被っているので、x:448 y:184 に移動してみは?もし変更する場合は01:58:669 (1) - ここのDS調整も :idea:



Hard
  • 00:08:254 (2,3) - 音取りの提案。手前の00:01:504 (2,1) - ここと似たような入りにしてみてはいかがでしょう?
    Image
  • 01:27:534 (1,2,3) - すこし窮屈だと思います。01:27:534 (1,2) - ここでblanketを作り、01:28:507 (3) - ここはスタックを外して読みやすくしてみてはいかがでしょう。デザインを設計してみたのでもしよかったらcodeお試しください!
    img & code
    Image
    Code:
    335,104,87210,2,0,L|404:94,1,70
    453,26,87534,6,0,P|424:88|453:153,2,140
    507,90,88345,1,0,0:0:0:0:
    474,167,88507,2,0,P|454:202|410:226,1,70
    336,172,88831,6,0,B|332:136|336:104|336:104|296:120|288:164,1,140,0|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    245,251,89318,2,0,B|233:311|257:351|257:351|225:331,1,140



Expert
  • 00:36:858 (2) - 特別な理由がもしなければ完全スタックしてみませんか?もしくはAIM運びしやすくするためにx:256 y:272 に移動して読みやすくしてもいいかもしれませんね :idea:
  • 01:10:182 (4) - 手前の(3)に近すぎると思いました。x:203 y:109 あたりに移動、もしくは01:10:345 (5) - ここにスタックしてみてはいかがでしょう。



Pervis


Expert & pervis very nice ♡
引き続きhit sounding 頑張ってください!ranked待ってます ;)
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Spinner Sage
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bad quality mod incoming, thanks for request and sorry for the delay


pervis

expert


hard


normal


i'd like to see this map ranked kloyd :^) nice map
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THIS IS ON MY NEXT TARGET. JUST WAIT.
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D:
WHY U DIDN'T SAY ME THAT YOU GOING TO RANK IT LOL
Rename my diff to Extreme or something i dunno, Pervis is unrankable D:
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fixed most.
i'll take this slow
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