forum

プレイスタイルやプレイ環境について

posted
Total Posts
138
Topic Starter
miccoliasms
皆さんはどのようなスタイル、環境でosu!をプレイしていますか?
マウスクリックのみでやってる人もいれば、ペンタブでやってたりする方もいると思います。
液タブなんて方もいたりするんでしょうか?

因みに私はカーソルはマウス、叩くのは全てキーボードでやっています。
キーボードの初期設定はZとXだと思うんですが、私はSとDでやっています。
あとセンシは初期の1のままで解像度は1024x768です。

気になってる方もいると思ったので立ててみました♪
皆さんよかったら教えてください!
azuki
カーソルはマウスで、単発はマウスクリック 連打はキーボードのZXを使ってます
あんまりいないような気もするけどキーボードだけじゃリズム取れなかったので苦肉の策です!
解像度は800x600で初期のままです
ペンタブを使ってみたいお年頃
frost-b-spec
左クリックのみでやってます。(早い連打はZX)
センシは4倍、加速on(Windowsの設定でもMAX、加速on)、画面サイズは1024x768です。
Hard、Insaneできません(笑)
モニターacer x193w(19型ワイド、モニター解像度1280.960)
マウスはIE3.0 パッドはDHARMA POINT HARD TYPEです。
ペンタブは迷ったけど、絵とか書かないので諦めました。

Edit:2011/5/4
変わった点だけ。
センシ1.6の加速off(Windows設定はMAX、加速off)
マウスパッドRazer Goliathus
結局ペンタブ買ってみてすぐ投げました XD
相変わらずHard,Insaneできません ナンテコッタイ
tfxllvna
ウィンドウサイズは1280x960、叩くのはXZ、
マウスセンシは1800dpiのx1です(Logicool MX-518)
(最近左メインボタンが壊れてFPS等が出来ないのでosuばかり)
細かい部分ではディスプレイはCRTで、KBは所謂茶軸です。マウスパッドは机の天板…

最初はSpaceに割り当てたり(当然Normalが限界)、Shift/Zに割り当てて指が楽にならないか試してましたが、
所謂"ピアノ打ち"をするならやはりZX等がやりやすいですね、指も丈夫になりましたし。

最近はアーケードのボタンを二個買ってきて、適当に"専用コントローラ"をでっち上げられないか等と考えています。
(その気になれば最大4つまでボタンを付けれそうだけど(ZX+マウスLR)、意味はあるかしらん)
beatmaniaのボタンを使いたいですが高いですね・・・先ずは普通のセイミツボタンあたりで試してみるつもりです
DeadAlready

azuki wrote:

カーソルはマウスで、単発はマウスクリック 連打はキーボードのZXを使ってます
あんまりいないような気もするけどキーボードだけじゃリズム取れなかったので苦肉の策です!
解像度は800x600で初期のままです
ペンタブを使ってみたいお年頃
僕とazukiさんは全て同じですXD
でも...僕のスキルは凄く下手ですね.......o_Q
同じ方法を使えるのazukiさんは本当に強すぎるXD
(あっ センシは1.7です0.0)

そして...
SPOILER
21:00 <miccoliasms> : べ、別に真似じゃないんだからね!

ツンデレmicco~~~~~~<3

最後でみんなさん... Sorry for my poor japanese. <(_ _)>
ccbp
viewtopic.php?f=25&t=17008

こっちには中国の皆さんそして一部分外国人のプレイスタイルがあります
よかったら どうぞご覧ください。
すみません日本語のアンケートがありませんので
英語を使わないの方たちごめんなさい。 :?
knifeget
僕はキーボードでプレイすると遅延が発生してうまくできないのでマウスオンリーでやっています。
鬼連打のところは右クリックを使って乗り切っています。
でもこのやり方カーソルのずれが激しくてミスが多いのです;

センシ:1.0
解像度:1024*768 でやってます++
taka1235
This map has been deleted on the request of its creator. It is no longer available.
taNa

knifeget wrote:

僕はキーボードでプレイすると遅延が発生してうまくできないのでマウスオンリーでやっています。
僕も多分この理由でキーボードだとうまくタイミングが取れないのでマウスオンリーでやってますう。
センシは1.0で解像度は1024*768のWindowモードです :oops:
ponsaku
プレイスタイル:マウス左右クリック
画面解像度:1280×960→1024×768 windowモード(22インチワイド液晶)
センシ:1.6(400dpi)→1.0(400dpi)

ストリームとBPMが高い曲が苦手です
センシはどんどん下がって1.0になりました
Lvアップして、出来ない譜面を打開していきたいです!
2010.1.31

気分転換に解像度を変えてみました
スピンが回ってる気がする…!
2010.2.4
racosan
私は現在カーソルはペンタブ、叩くのは全てキーボードでやってます
初期からプレイスタイルの変更が多いです
マウス左クリックonly→マウス左右クリック→ペンタブ常時浮かし+キーボード
で今はオプションのDisable mouse buttons in play mode 付けて常にペンを擦らせながら全てキーボードのZXで叩いてます
操作幅は大体2.5cm四方
画面解像度は1280×960のウィンドウモードです
chococo
This map has been deleted on the request of its creator. It is no longer available.
Aenna
センシが1.1でOSの方でデフォより1つだけあげてます
たたくのは全てZXです
BPM120あたりまではXのみでやってます
解像度は初期の1024*768 Windowモードです
初めはマウスクリックのみでしたが限界でした!
Ana_Chan
私は昔からマウスオンリーですね。
単発は左だけで、連打は左右でやってます。
感度は1.0でOSの方はSAとOsu!に合うようにしています。
スピンが未だに下手糞です :(
もっともっと上を目指したいです

2010.7.9
ChuriBird
プレイスタイル:マウス、キーボード併用
画面解像度:1280×960のフルスクリーン(22インチワイド液晶)
センシ:2.0

単発はマウスで、連打はキーボードなんですが、中途半端な速さの連打が超苦手なのでキーボードオンリーに憧れています。

フルスクリーンでやってるわたしはアホでしょうか? :lol:
gowww
プレイスタイル:マウス左右クリック
解像度:1024 x768(os内のセンシを3段階あげてます 10分の8)

雑魚です
 
マウスはMX518です。
haru1210
基本単発はマウス左クリック、連打でキーボードのKLを使っています。
解像度はデフォルトの1024x768、マウスセンシはx1.2で400dpiです。
pisaroh
マウスのみ、感度は曲次第だけど1,3~1,5
解像度はデフォの1024×768
たまに太鼓やビートキャッチしたりするけど最近中々プレイできない……
FurukawaPan
解像度は1280x800でフルスクリーン。 マウスのみ、センシは0.7。
右左ボタンでクリックするんです。

ラップトップでプレイするんです。OSはWindows7なんです。
minyeob
わたくしは、800x600を 使用しています。
1024x768は、プレイに むずかしさが あります。
show more
Please sign in to reply.

New reply