forum

ginkiha+kamome sano - Dawn of Asia

posted
Total Posts
69
Topic Starter
Rare
This beatmap was submitted using in-game submission on 2015年6月10日 at 14:15:37

Artist: ginkiha+kamome sano
Title: Dawn of Asia
Source: SOUND VOLTEX II -infinite infection-
Tags: SDVX alacat
BPM: 188
Filesize: 4687kb
Play Time: 01:50
Difficulties Available:
  1. ADVANCED (3.23 stars, 305 notes)
  2. BASIC (1.31 stars, 96 notes)
  3. EXHAUST (5.09 stars, 566 notes)
  4. HYPER (4.19 stars, 392 notes)
  5. INFINITE (5.82 stars, 583 notes)
  6. NOVICE (2.21 stars, 193 notes)
Download: ginkiha+kamome sano - Dawn of Asia
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
NOVICE by alacat
ADVANCED Collab with alacat
alacat
らぁれぇ!
CakiP
うぇーいw
request from マルハチ



[Novice]
  1. 00:11:889 (1) - 頭にfinishいれてみるとか。でも音まざってうるさいかも。ていうかうるさい。アスペ?
  2. 00:18:910 (2) - ここだけ音量下げてみると、後ろの音楽と合ってていいんじゃない?
  3. 00:54:017 (3) - 頭にwhistleいれようや
  4. 00:55:293 (4) - ワンチャンここもwhistle?



[ゲームボーイアドバンス]
  1. 00:43:165 (3,4,5) - この音取りじゃだめ? 00:48:272 (3,1) - ここと似たような音取りで。
  2. 00:52:740 (1,4) - さすがに見づらくない?
  3. 00:54:176 - ここの音はとらず? 00:54:336 (1) - ここと似たような音なってるけど! とったほうがいいよ!
  4. 01:02:953 (1) - スピナーの音いらなくない? 僕が難聴なのかな?
  5. 01:01:676 (1,2,3,4,5,6,1) - ていうかここから音量徐々に下げてみるとかは?
  6. 01:04:974 (3) - これ右の赤線の音じゃないの?ズレてない? 最高難易度のやつだと赤線においてあったんごw
  7. 01:46:995 (4) - ここもリピートスライダーで音とりたいとおもったりもした。



[ignite]
  1. 00:08:538 (8) - 私はCtrl Gの形のほうが好きでした。
  2. 00:10:931 (3) - 00:09:814 (4) - こことスタックさせないんですか? @超スタック厨w
  3. 00:18:272 (8) - 私はCtrl Gの形のほうが好きでした。二回目
  4. 00:22:820 (3,4,5,6,7) - これはShacoに近いゲスさを感じる
  5. 00:28:644 (6) - 私はCtrl Gの形が 三回目
  6. 00:37:580 (2) - 前の流れ的にCtrl Gの形がなんとかこんとか
  7. 00:52:900 (2) - こういうほうがすき。簡単になるから却下とか言われそう。

    この難易度は僕には見れません!!! EGGよりえっぐかったです。


glhf
Topic Starter
Rare

CakiP wrote:

うぇーいw
request from マルハチ


[Novice]
  1. 00:11:889 (1) - 頭にfinishいれてみるとか。でも音まざってうるさいかも。ていうかうるさい。アスペ? 保留させてください
  2. 00:18:910 (2) - ここだけ音量下げてみると、後ろの音楽と合ってていいんじゃない? 他にも似たようなmodもらったら直そうかなと思います
  3. 00:54:017 (3) - 頭にwhistleいれようや なんの音拾ってるんですか?
  4. 00:55:293 (4) - ワンチャンここもwhistle? 終点にfinishいれました

[ゲームボーイアドバンス]
  1. 00:43:165 (3,4,5) - この音取りじゃだめ? 00:48:272 (3,1) - ここと似たような音取りで。 1/6の音(4)のスライダーでフォローしてるんだけどこれはわかりづらいかな
  2. 00:52:740 (1,4) - さすがに見づらくない? 直しましたごめんなさい
  3. 00:54:176 - ここの音はとらず? 00:54:336 (1) - ここと似たような音なってるけど! とったほうがいいよ! よくわからずw
  4. 01:02:953 (1) - スピナーの音いらなくない? 僕が難聴なのかな? 消しましたごめんなさい
  5. 01:01:676 (1,2,3,4,5,6,1) - ていうかここから音量徐々に下げてみるとかは? I DON"T THINK SO
  6. 01:04:974 (3) - これ右の赤線の音じゃないの?ズレてない? 最高難易度のやつだと赤線においてあったんごw 直しましたごめんなさい
  7. 01:46:995 (4) - ここもリピートスライダーで音とりたいとおもったりもした。 このままがいいです

[ignite]
  1. 00:08:538 (8) - 私はCtrl Gの形のほうが好きでした。 あえてこの配置にしてるのでこのままで
  2. 00:10:931 (3) - 00:09:814 (4) - こことスタックさせないんですか? @超スタック厨w スタックどうでもいいのでこのままで
  3. 00:18:272 (8) - 私はCtrl Gの形のほうが好きでした。二回目 このままで3回目
  4. 00:22:820 (3,4,5,6,7) - これはShacoに近いゲスさを感じる クソチャンプ
  5. 00:28:644 (6) - 私はCtrl Gの形が 三回目 いいえ
  6. 00:37:580 (2) - 前の流れ的にCtrl Gの形がなんとかこんとか いいえ
  7. 00:52:900 (2) - こういうほうがすき。簡単になるから却下とか言われそう。保留です。他からまた指摘あれば考えます。
    この難易度は僕には見れません!!! EGGよりえっぐかったです。
glhf
thanks for modding~~!!!~!~!~~@#@#@!
Leorda
今日は~

[General]
* Add "sdvx" and "bemani" to tags

[NOVICE]
* Possibly to add notes at break time? Like other diff?

[ADVANCED]
* AR -7? Your current AR seems bit fast

00:12:846 (4) - This slider makes the flow broken because I thought this pattern are bouncy pattern flow. Consider to reverse this slider
00:20:346 (3) - Make a bouncy patter flow by reverse this slider? Just suggestion though

頑張ってね~
Topic Starter
Rare

Leorda wrote:

今日は~

[General]
* Add "sdvx" and "bemani" to tags

[NOVICE]
* Possibly to add notes at break time? Like other diff?

[ADVANCED]
* AR -7? Your current AR seems bit fast

00:12:846 (4) - This slider makes the flow broken because I thought this pattern are bouncy pattern flow. Consider to reverse this slider
00:20:346 (3) - Make a bouncy patter flow by reverse this slider? Just suggestion though

頑張ってね~
added to tag!! thanks for modding~
Haruru
G4M :)
[EXHAUST]
00:10:612 (1,2,3,4,5,6) - 綺麗に置いてあるとよりいいと思います
00:23:538 (2,3) - Ctrl+Gしたさある
00:25:453 (4) - ケツを1Grid下に下げるといいよ
00:25:772 (5) - 1Grid左にずらしたさある
00:37:580 (2) - Ctrl+Gしたさある
00:46:197 (5) - blanketしてもいいかも
00:50:187 (1) - なんか詰まってるようにみえるやだ
01:34:070 (7) - 曲げてBlanketしつつ次のNoteにつなげるのもいいかも
01:35:665 (7,9) - Ctrl+Gしてもいいかも

られしゃんDiff一つしか見れなくてごめんね
Topic Starter
Rare

Haruru wrote:

G4M :)
[EXHAUST]
00:10:612 (1,2,3,4,5,6) - 綺麗に置いてあるとよりいいと思います 形直そうと思ったけどランダムジャンプっぽくしたかったからこのままで
00:23:538 (2,3) - Ctrl+Gしたさある した
00:25:453 (4) - ケツを1Grid下に下げるといいよ NO
00:25:772 (5) - 1Grid左にずらしたさある ^
00:37:580 (2) - Ctrl+Gしたさある ^
00:46:197 (5) - blanketしてもいいかも うーん、このままがいいなあ
00:50:187 (1) - なんか詰まってるようにみえるやだ スタック最高
01:34:070 (7) - 曲げてBlanketしつつ次のNoteにつなげるのもいいかも このままでオナシャス
01:35:665 (7,9) - Ctrl+Gしてもいいかも kono mama is better

られしゃんDiff一つしか見れなくてごめんね
ありがとう
HanzeR
i love you this map <3
wring
from in-game req, proマッパーどもめ

[general]
・NOVICEに合わせて「Widescreen Support」「Letterbox during breaks」を外すか,統一させましょう.

[BEGINNER]
・00:11:889 (1) - 頭はfinishもほしい
・00:16:995 (1) - slider bodyにwhistleつけるやつものすごく合うと思う.
・00:33:591 (5) - whistle
・00:36:144 (2) - 終わりにfinishかhitnormalほしい.
・00:44:761 (3,4,5) - こっちのほうがいいと思う.3,4がbeginnerでは難しいってなっても,逆にこの取り方はbeginnerだと難しいから今までのパートと同じように取ったほうがいい.
・00:54:017 (3) - blanketしない?
・01:28:485 (1,2,3) - beginnerであってもこういう風に取っていいと思うけど,ってところ.

[NOVICE]
・00:06:623 (1) - nazi x:252 y:240に置いたほうがスペースの残し方的に好き. どういう風にリズムが続くかは直前で分かるので戸惑うこともないんじゃないかと思います.
・00:18:591 (4) - 終わりにdrum-clap
・00:33:751 (4,5) - 空けるのはどうですか.
・01:15:080 (4,5) - 4を折り返して流れを調整したほうが動きはすっきりすると思う.

[ADVANCED]
・00:01:517 (1) - 不恰好でもNCどうにかしてほしい,長白upbeat合わせにするなど.ここに置いたほうが綺麗だけどすごくやりにくい. 他の難度と合わせていいと思います.
・00:09:814 (8) - 頭whistle
・00:29:123 (3) - 音の違いで色分けしたならこれの最後はnoteにして叩かせたい,怒られそうだけど叩かせたい.
・00:32:634 (2) - 00:32:314 (1,2,3) - この3つの頭で等間隔作ったほうがdyスマートです. 00:33:591 (1) - も見えます.
・00:37:102 (5) - ctrl+g?
・00:38:378 (1,2,3) - 前も色分けしてるならここもしていいと思う. 最近は全部つけてもいいんじゃないって思うんだけど,どっすか.
・00:41:570 (5,6,7) - たまげたなぁ...
・00:53:378 (4) - 流石に見栄え悪いのでもう少し下げましょう.
・01:04:655 (2) - 難しい. 01:04:868 - まで伸ばして,そっちの音とろう. same as exh
・01:22:580 (2) - こっち置こう. つながってないアピールもできる.
られさんらしくないADVANCED OF ADVANCEDだった
もしかしたらスライダーのオーバーラップを指摘されるかもしれない

[EXHAUST]
・00:24:336 (6) - 00:24:017 (5,7) - を見ると5に近づけたほうがいい. 無理にジャンプさせるところじゃないと思う. x:276 y:152周辺はありだと思います.
・00:26:410 (8) - 00:25:453 (4) - の頭スタックでいいと思う. 次が若干近くて屁出そう.
・00:43:405 (2) - こっちのほうがよくない?
・00:54:974 (3) - ctrl+gしたほうがいい.
・00:58:804 (3,4) - 3,4入れ替えたほうが気持ちよかったです.
・01:00:080 (7,8) - ctrl+gしようかなーしたほうがいいかなーうーんってところ.
・01:17:793 (8) - 他のは綺麗にスタックしてるところここだけずらしてるのはちょっと変でした. playにはな~んもないです.
・01:37:261 (1,2) - switch NCしない?

[INFINITY]
・そろえるならINFINITEにして. わざとなら何でもないです.
・00:06:782 (2) - blanketポジに移すために上にどうぞ.
・00:13:485 (4,5,6) - 生産核にする必要ないけど,そっちのほうが綺麗じゃない?
・00:16:995 (1) - もうちょっと左に置いてすっきりさせてほしい感ある. 若干窮屈.
・00:22:740 (3) - NCしてもいいかも. ちょっと急.
・00:31:676 (6) - ^
・00:47:953 (5) - ^
・01:40:931 (6) - 01:40:134 (2) - の頭にスタックさせたほうがよくない?
・00:27:687 (4) - etc すき(解像度的)

owari yoshi
Topic Starter
Rare

wring wrote:

from in-game req, proマッパーどもめ

[general]
・NOVICEに合わせて「Widescreen Support」「Letterbox during breaks」を外すか,統一させましょう. ok

[BEGINNER]
・00:16:995 (1) - slider bodyにwhistleつけるやつものすごく合うと思う. このままがいい
・00:33:591 (5) - whistle うーん、悩んだけど今のままがいい
・00:36:144 (2) - 終わりにfinishかhitnormalほしい. 個人的にはつけないほうが好きだ
・00:44:761 (3,4,5) - こっちのほうがいいと思う.3,4がbeginnerでは難しいってなっても,逆にこの取り方はbeginnerだと難しいから今までのパートと同じように取ったほうがいい. 変えました

[ADVANCED]
・00:09:814 (8) - 頭whistle NO
・00:29:123 (3) - 音の違いで色分けしたならこれの最後はnoteにして叩かせたい,怒られそうだけど叩かせたい. このままがいい
・00:37:102 (5) - ctrl+g? NO
・00:38:378 (1,2,3) - 前も色分けしてるならここもしていいと思う. 最近は全部つけてもいいんじゃないって思うんだけど,どっすか.

[EXHAUST]
・00:54:974 (3) - ctrl+gしたほうがいい. このままがいい
・00:58:804 (3,4) - 3,4入れ替えたほうが気持ちよかったです. ここもこのままがいい
・01:17:793 (8) - 他のは綺麗にスタックしてるところここだけずらしてるのはちょっと変でした. playにはな~んもないです. このままがいい

[INFINITY]
・そろえるならINFINITEにして. わざとなら何でもないです. 他の人にはINFINITYがいいって言われてそうしたんだけどINFINITEのほうがいいのかな? SDVXやったことないからわからずw
・00:06:782 (2) - blanketポジに移すために上にどうぞ. このままでいい
・00:16:995 (1) - もうちょっと左に置いてすっきりさせてほしい感ある. 若干窮屈. このままがいい(´・_・`)
・00:22:740 (3) - NCしてもいいかも. ちょっと急. 保留させて
・00:31:676 (6) - ^ これも
・00:47:953 (5) - ^ これも
・01:40:931 (6) - 01:40:134 (2) - の頭にスタックさせたほうがよくない? これかなり気に入ってる
・00:27:687 (4) - etc すき(解像度的) これよくできたと思う(重ねただけ)

owari yoshi
消してる部分は直したり自分で変えたりしました!
modありがとう!yoshi
alacat
全部修正~ありがとうりんぐさんyoshi

http://puu.sh/eBgWz/d3be71ef61.zip

@られさん
PreviewTimeをSnapさせましょう!!!01:12:368 -
Topic Starter
Rare

alacat wrote:

全部修正~ありがとうりんぐさんyoshi

http://puu.sh/eBgWz/d3be71ef61.zip

@られさん
PreviewTimeをSnapさせましょう!!!01:12:368 -
updated.
気付かなかったありがとう。直しました。
ShiraKai
ツイでm4mの話をしたような気がしたので来ました :)

[General]
  1. INFINITYだけコンボカラーの色が違うので統一したほうがいいんじゃないでしょうか? わざとだったらすみません :(

[BEGINNER]
  1. 00:38:697 (4) - 終点にwhistleどうでしょう、すごく合うと思います。
  2. 00:43:804 (2) - ここだけslider slideの音をあえて出すとより曲にfitするはずです :)
  3. 00:54:017 (3) - 始点にwhistle? ただこういった箇所は悉くつけてなかったので故意だったらスルーしてください
  4. 01:29:282 (2) - やかましくなるかもしれませんけど始点終点どちらにもfinishどうですか?
素晴らしいEasyでした :oops:

[NOVICE]
SAIKOU

[ADVANCED]
  1. 00:29:123 (3) - 音に変化があるしNC入れるといいアクセントになると思います。
  2. 00:39:017 (3) - 終点にwhistle? beginnerと同じ理由です :)
  3. 00:41:570 (5,6,7) - 重なりすぎてて分かり辛いのでこんな感じとかどうでしょう?
  4. 00:45:878 (4) - 00:45:240 (2) - に対応させて曲げると個人的により綺麗に見えると思います。
  5. 00:47:314 (4) - ここも重なってるのが少し汚く見えるので終点を00:46:676 (2) の始点にスタックしてみては?
  6. 01:00:400 (5) - 僕はこういうところにNC欲しい人です 8-)
  7. 01:02:634 (5,6) - ctrl + G? スペーシング的には難しくなりますが、AIMの動かし方はこちらの方が楽です :oops:
  8. 01:02:953 (1,1) - spinと次の的との間隔が短すぎてunrankableの可能性があるかも…?
  9. 01:04:229 (1,2,3,4) - Exhaustと同じ音取り方が分かり易くないですか?
  10. 01:17:155 (4) - 01:16:676 (2) の頭にスタックするとかどうでしょう? (4)-(5)で飛ばすより(3)-(4)で飛ばす方が曲によりマッチしていると思います
  11. 01:18:272 (1) - 少しHPバーに触れているので下げたい…
  12. 01:23:059 (3) - x:125,y:351に移動してみませんか?01:32:474 (1,2,3,4) - みたいな感じにしてみたい( ˘◡˘ )
ちょっと重なりすぎかな~って印象を受けました

[EXHAUST]
  1. 00:24:017 (5) - 00:24:495 (7,1) - と対応させてこんな感じにしてみませんか?説明しづらい…
  2. 00:44:921 (6,7,8,9) - ここだけINFINITYより難しい& INFINITYにも1/8の連打はないからsliderにした方がベターな気がします~
  3. 01:07:634 (3,1) - どちらともにNCどうですか? ADVANCEDと音取り、配置共に同じだったので揃えてあげたいなって感じです :)
  4. 01:13:325 (2) - ジャンプから突然狭くなっていてやり辛かったので 01:13:165 (1) - にスタックするとかどうでしょう?(2)-(3)間の流れにもさほど影響はないです
  5. 01:26:889 (6) - ctrl+G?

[INFINITY]
僕もINFINITEの方が合っているような気がする…
  1. 00:14:681 (7) - 流石に急すぎると思うのでいっそなくしてもいいかもしれません :?
  2. 01:50:506 (1,2,3,4) - 流れ的に向きを逆にした方が好きです :)
ホントにいうことない(,,Ծ‸Ծ,,) very goodです :) :) :)
Rankedが楽しみだ :D
時間のある時お願いします~ :arrow: https://osu.ppy.sh/s/215867
Topic Starter
Rare

ShiraKai wrote:

ツイでm4mの話をしたような気がしたので来ました :)
[General]
  1. INFINITYだけコンボカラーの色が違うので統一したほうがいいんじゃないでしょうか? わざとだったらすみません :(
直しました

[BEGINNER]
  1. 00:38:697 (4) - 終点にwhistleどうでしょう、すごく合うと思います。 ここだけにつけると違和感あるのでこのままで。同じ理由で54秒もこのままで
  2. 00:43:804 (2) - ここだけslider slideの音をあえて出すとより曲にfitするはずです :) 他にも言われたら変えます!
  3. 00:54:017 (3) - 始点にwhistle? ただこういった箇所は悉くつけてなかったので故意だったらスルーしてください
  4. 01:29:282 (2) - やかましくなるかもしれませんけど始点終点どちらにもfinishどうですか? 終点だけにつけました!
素晴らしいEasyでした :oops:

[NOVICE]
SAIKOU
YATU HA KAMI

[ADVANCED]
  1. 00:29:123 (3) - 音に変化があるしNC入れるといいアクセントになると思います。 このままでお願いします
  2. 00:39:017 (3) - 終点にwhistle? beginnerと同じ理由です :) ここもこのままで~
  3. 00:41:570 (5,6,7) - 重なりすぎてて分かり辛いのでこんな感じとかどうでしょう? 最高
  4. 00:45:878 (4) - 00:45:240 (2) - に対応させて曲げると個人的により綺麗に見えると思います。 保留させてください
  5. 00:47:314 (4) - ここも重なってるのが少し汚く見えるので終点を00:46:676 (2) の始点にスタックしてみては? 自分なりに直しました
  6. 01:00:400 (5) - 僕はこういうところにNC欲しい人です 8-)
  7. 01:02:634 (5,6) - ctrl + G? スペーシング的には難しくなりますが、AIMの動かし方はこちらの方が楽です :oops: ジャンプなくしました(´・_・`)
  8. 01:02:953 (1,1) - spinと次の的との間隔が短すぎてunrankableの可能性があるかも…? スピン短くしました
  9. 01:04:229 (1,2,3,4) - Exhaustと同じ音取り方が分かり易くないですか? 直しました
  10. 01:17:155 (4) - 01:16:676 (2) の頭にスタックするとかどうでしょう? (4)-(5)で飛ばすより(3)-(4)で飛ばす方が曲によりマッチしていると思います NICE
  11. 01:18:272 (1) - 少しHPバーに触れているので下げたい… 他にも言われたら直します
  12. 01:23:059 (3) - x:125,y:351に移動してみませんか?01:32:474 (1,2,3,4) - みたいな感じにしてみたい( ˘◡˘ ) 自分なりに変えました
ちょっと重なりすぎかな~って印象を受けました ゴメン…

[EXHAUST]
  1. 00:24:017 (5) - 00:24:495 (7,1) - と対応させてこんな感じにしてみませんか?説明しづらい… 変えたけど合ってるのかわからないw
  2. 00:44:921 (6,7,8,9) - ここだけINFINITYより難しい& INFINITYにも1/8の連打はないからsliderにした方がベターな気がします~ 可能な限りこのままにしときたい、けど他にも言われたら直します。
  3. 01:07:634 (3,1) - どちらともにNCどうですか? ADVANCEDと音取り、配置共に同じだったので揃えてあげたいなって感じです :) 直しました
  4. 01:13:325 (2) - ジャンプから突然狭くなっていてやり辛かったので 01:13:165 (1) - にスタックするとかどうでしょう?(2)-(3)間の流れにもさほど影響はないです 僕はそうは思わないから、どうしようか迷ってます。
  5. 01:26:889 (6) - ctrl+G? このままで!

[INFINITY]
僕もINFINITEの方が合っているような気がする… 変えます すみませんでした。
  1. 00:14:681 (7) - 流石に急すぎると思うのでいっそなくしてもいいかもしれません :? ミスさせたいのでこのままで
  2. 01:50:506 (1,2,3,4) - 流れ的に向きを逆にした方が好きです :) 他のプレイヤーにさせてみて、繋げられそうなら変えます!
ホントにいうことない(,,Ծ‸Ծ,,) very goodです :) :) :)
Rankedが楽しみだ :D
時間のある時お願いします~ :arrow: https://osu.ppy.sh/s/215867 すみませんやりますやります
modありがとう!
Mythol
[INFINITE]
01:07:655 (3) - NC here

Sorry I can't mod this.. I can't find anything wrong
Don't kd me sorry
Topic Starter
Rare

Mythol wrote:

[INFINITE]
01:07:655 (3) - NC here

Sorry I can't mod this.. I can't find anything wrong
Don't kd me sorry
fixed! thanks mythol :)
scanter
d
Topic Starter
Rare

Anais wrote:

d
really sry Anais.
self popped because ADVANCED of preview time was wrong with other diffs.
scanter
requested
show more
Please sign in to reply.

New reply