User avatar
Rhythm Rookie
4 posts
Offline
自己解決できました。

原因は特定できませんでしたが、ペンタブ設定の調整とOSU側の入力設定で

なんとかなりました。

あと、ここ最近鯖エラーがひどかったものでしたから、今朝起動してみると

データファイルが全てプレイできるようになってました。

また何かわからないことがあったらよろしくお願いします。
User avatar
Rhythm Rookie
4 posts
Offline
自分も事故解決できました。
ペンタブの設定で、座標検出モードをマウスにチェックすることで
変な動きをすることがなくなりました。

しかし上記のnomiis777さんと同じ症状の
キーボードの左クリックが反応しない症状がでました。

自分はoとpでそれぞれ設定したら、
なんとかなりましたので、それでプレイしています・・。

それではお騒がせしました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
User avatar
Rhythm Rookie
4 posts
Offline
度々すみません、
なぜペンタブ左クリックがうまくいかないのかわかりました。

nomis777さんもそうだったのかもしれませんが、
ペンを密着(タッチ)させたままプレイすると、左クリックとして認識してしまうため、
右クリックのみしか反応しないと思われます。

密着させても左クリックとして認識させないようにする方法、
どなたかご存知ないでしょうか?

以前プレイしていたときには密着させていても、問題なくプレイしていたので、
おそらくosuかペンタブのどちらかのオプション設定で解決できたものと思われますが、思い出せません。。。
いろいろ試行錯誤中ですがうまくいきませんー

おたすけくださいー(';ω;`)
User avatar
Rhythm Incarnate
898 posts
Offline
>tomichom
ペンの芯を外すのはどうでしょう。
User avatar
osu! Alumni
3,807 posts
Offline
tomichom wrote:
度々すみません、
なぜペンタブ左クリックがうまくいかないのかわかりました。

nomis777さんもそうだったのかもしれませんが、
ペンを密着(タッチ)させたままプレイすると、左クリックとして認識してしまうため、
右クリックのみしか反応しないと思われます。

密着させても左クリックとして認識させないようにする方法、
どなたかご存知ないでしょうか?

以前プレイしていたときには密着させていても、問題なくプレイしていたので、
おそらくosuかペンタブのどちらかのオプション設定で解決できたものと思われますが、思い出せません。。。
いろいろ試行錯誤中ですがうまくいきませんー

おたすけくださいー(';ω;`)


ペンタブ自体に設定がない場合 frost-b-spec が仰っている通り、
芯を抜けばクリックとは認識されないようになりますよ。

抜いた後はつけても大丈夫になりますがクリックが出来ない事が不便と感じる場合
ペンのボタンのどちらかににクリックを割り当てれば大丈夫です
~ Pending Beatmap ~ ● None
ImageImage
S i R i R u's Storehouse
User avatar
Rhythm Rookie
4 posts
Offline
皆様ありがとうございます :)
アドバイスいただいたとおりにやってみたら
スムーズにできました。

ありがとうございました!!!

相談してよかったです :D
User avatar
Rhythm Incarnate
1,204 posts
Offline
tomichom wrote:
度々すみません、
なぜペンタブ左クリックがうまくいかないのかわかりました。

nomis777さんもそうだったのかもしれませんが、
ペンを密着(タッチ)させたままプレイすると、左クリックとして認識してしまうため、
右クリックのみしか反応しないと思われます。

密着させても左クリックとして認識させないようにする方法、
どなたかご存知ないでしょうか?

以前プレイしていたときには密着させていても、問題なくプレイしていたので、
おそらくosuかペンタブのどちらかのオプション設定で解決できたものと思われますが、思い出せません。。。
いろいろ試行錯誤中ですがうまくいきませんー

おたすけくださいー(';ω;`)


osuのオプションのImput->左側にあるDisable mouse buttons in play mode (上から二番目)にチェックをつければペンを付けてプレイしても左クリック反応します。
User avatar
Rhythm Rookie
4 posts
Offline
おお~~ほんとですね :shock:

OSU側の設定で解決できたんですね~~

val0108さん(なすちさん)ありがとおお :D

感謝します :)
User avatar
Rhythm Rookie
4 posts
Offline
皆様アドバイスありがとうございました。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

val0108さんありがとうございます
val0108さんのおっしゃるようにDisable mouse buttons in play mode
にチェックを入れればできることはできるのですが、
いまいち反応がおかしいのです。
最初曲をスキップさせるとき左クリックできないのです。
その後は何とかプレイはできるのですが・・・
以前はこのようなことがなかったので残念です。

ということでやはり、ペンタブ側の設定で何か以前と違うところがあるのかもしれません。
自分勝手で申し訳ございません・・お騒がせしました。

とりあえず応急処置として、frost-b-specさんやS i R i R uさんのアドバイスにもありましたように、
ペンを抜くなりして、プレイをしていきたいを思います。
本当にありがとうございました。
また何かありましたら、コメントさせていただきます。
User avatar
Rhythm Incarnate
2,011 posts
Offline
tomichom wrote:
val0108さんのおっしゃるようにDisable mouse buttons in play mode
にチェックを入れればできることはできるのですが、
いまいち反応がおかしいのです。
最初曲をスキップさせるとき左クリックできないのです。
その後は何とかプレイはできるのですが・・・
以前はこのようなことがなかったので残念です。


そりゃプレイ中なのでスキップもクリックできなくなりますよ。
スペースキーでもスキップできます
User avatar
Rhythm Rookie
3 posts
Offline
[MAY I MAP A FIDD?
I love the song~
I wanna to a hard diff~]
これはどのような意味なのでしょうか? :?
1文目の意味が取れませんでしたので
教えていただけると幸いです。
User avatar
Rhythm Incarnate
1,476 posts
Offline
gomu-hito wrote:
[MAY I MAP A FIDD?
I love the song~
I wanna to a hard diff~]
これはどのような意味なのでしょうか? :?
1文目の意味が取れませんでしたので
教えていただけると幸いです。


mapを作っていただけるという意味ではないでしょうか?
違っていたら申し訳ありません。 :?


_________________
My Pending Map
Tomatsu Haruka & Horie Yui - Kami-sama to Issho (TV Size)
Hatsune Miku - oshiete!! mahou no Lyric
Tomato n' Pine - Nanairo*Namida (TV size)
Image
User avatar
Rhythm Rookie
3 posts
Offline
ありがとうございます。
早速返信してみようと思います。
User avatar
Rhythm Rookie
3 posts
Offline
マップを作っていただけたのですが
ファイルが開けずに困っております。
download.php?id=64192
このファイルを開くには何が必要でしょうか?
User avatar
Rhythm Rookie
2 posts
Offline
突然成績がつかなくなりました
右下にサウンドカードのドライバをアップデートしろ的なことが書いてあるのですが最新のものにしてあります

誰か知っておられる方がいましたら教えてください
Locked 384 posts jump | prev  1 ... 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11 ... 26  next

Users browsing this forum: None


Jump to: