forum

困ったら助けを求めるスレ

posted
Total Posts
384
Topic Starter
qweqqwweerr
困った時はお互い様

とりあえずオススメ翻訳サイト
ヤフー翻訳
http://honyaku.yahoo.co.jp/

エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/

POP辞書
http://www.popjisyo.com/WebHint/Portal.aspx
qweqqwweerr
add reply で新しいコメントを挿入

quoteは(quote)~~(/quote)で囲まれた部分がこういう風に表示されるみたいです
editはそのまま書いた記事を編集できます

spoiler→真っ黒の部分を選択すると読めるやつ☆(ゝω・)vキャピ

文字を選択して右のフォントカラーを指定で文字色を変えられます
(color=#0000FF)(・ω・)ノこんな感じ(/color)

文字色を白にして→こういうこともできるかも 微妙に背景青でした\(^o^)/

Download: Hatsune Miku - Nisoku Hokou (Full Ver.) (wring) [Love's Taiko].osu
qweqqwweerr
大事なボタン
submit 提出するって意味らしい
フォーラムの場合「書き込む」
ビートマップをアップロードする時は「アップロードする」ってボタン

qweqqwweerr
たまに出てくる nazi ってどういう意味なんでしょうか?
Hyperworm
ナチ(ナチズム)から転じて、「grammar nazi」という使い方では、「nazi」は
「ものごとはどうであるべきか」(の意見)を他人に押し付けようとする人
という意味です。

「grammar nazi」の場合、「文法の誤りに気づいたら訂正したくなって、相手を叱るか、誤りを直そうとするか、文句を言うか、ああいうみたいな事を必ずする人」のことです。

驚くことに、言葉の由来は「Nazi(ナチ)」なのに、必ずしも侮辱の言葉だとは限りません。
例えば、「I need someone to proofread this essay for me. Are there any grammar nazis around?」はありえます。
でも、みちろんこの使い方には慣れていない、「nazi」と呼ばれたら怒る人もいますので、気をつけることです。

Wikipedia:
Phrases such as grammar Nazi, feminazi, and parking enforcement Nazi, are sometimes used in the United States, Europe and Latin America. These uses are offensive to some, as indicated by the controversy in the mainstream media over the Seinfeld “Soup Nazi” episode.

日本語が下手ですみません^^;
(誰か訂正してもらえませんか?)
qweqqwweerr
thx Hyperworm!!! :)
とてもわかりやすい説明ありがとう!
Pasonia
Translate for me:
The use of the word "nazi" doesn't mean the person is calling you a German Nazi. They're just saying you're obviously obsessed with a certain action, e.g. grammar nazi means you are obsessed with getting grammar correct.

hajimemashite, boku no namae pasonya desu. (^o^)
[deleted user]
退会の仕方がわかりません。
nurupoppo
退会とかあるのだろうかそもそも。

探したところ見当たらなかったけども(´・_・`)
[deleted user]
ですよね〜。
自分のPCじゃ使えないから退会しようと思ったのに英語はわからないわ、仕方はわからないわ、問い合わせとかもどこにあるかわからないわで・・・・orz
akron_old
Attachments はどうやってスレに貼り付けるのでしょうか?
チャットログにビートマップ等張り付ける方法も知りたいです
Echona

akron wrote:

Attachments はどうやってスレに貼り付けるのでしょうか?
チャットログにビートマップ等張り付ける方法も知りたいです
アタッチメントはFilenameの参照を押してupしたいファイルを選んでadd the file
チャットの方は自分も最近知りましたがファイルをコピーしてCtrl+Vのようデス
frost-b-spec
その時にosuで流れている曲であれば、 /np と入力するだけでリンクが張れますよ。
- ARURUU -
This map has been deleted on the request of its creator. It is no longer available.
- ARURUU -
自己解決しました
zxzero_old
インストール画面でインストールが終わったあとに
「There is a problem with Windows Installer package.
A program run as part of the setup did not finish as expected.
Contact your support personnel or package vendor.」
と出て、アンインストール?されます

また、インストーラーが起動する前にも
「Command line option syntax error.
Type Command /? for Help.」
と、でます
多分、関係のあることだと思いますが、自分は英語に弱いのでエラーなことしか分かりません
誰か、原因の分かる方、解決法をおしえてください
よろしくおねがいします
gekkiii
一度アップロードした曲を消してほかの曲をつくるにはどうしたら良いですか?
Cyril Scarlet
星をもらってなかったり、まぁ、もう星あっても知り合いとかなら大丈夫かな。

フォルダの中のMP3を置き換えて NotePad で曲名を変更し Full Submit で変えれますよ。
通常に中でタイトルを変えるだけだと新しい曲として認識してしまう場合もあります。

完全に消すのは現在もう無理になってますね、1ヶ月間待ちましょうw
Ragon_old
初めまして、Ragonと申します~

早速、質問なんですが、住んでいる国(国旗)をJapanに変えるにはどうしたら良いのでしょうか?
一応、探し回ったんですが、見つかりませんでした・・・●█▀█▄
初歩的な事かもしれませんが、もし知っている御方が居れば教えてくださいm(_ _)m
お願い致します。
PSPDS Eddie
Settings

Profile
» Edit profile
にJapanとでも入れればおkかと。

関係あるか分かりませんが、
Board preferences
» Edit global settings
My timezone:がUTC+9 japanになっているかも一応確認。

これで直らなければ申し訳ないですが、これ以上力になれないようです・・・。

もう一つ考え付くのは、osu!のoptionでOnline→Share your cityにチェック。
でもこれは詳細な場所を示すだけだから、関係ないかも。
show more
Please sign in to reply.

New reply