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Kugimiya Rie & Kitamura Eri - Holy Night

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Topic Starter
Guy
This beatmap was submitted using in-game submission on 2012年11月10日 at 19:24:43

Artist: Kugimiya Rie & Kitamura Eri
Title: Holy Night
Source: Toradora!
Tags: christmas xmas
BPM: 110
Filesize: 5773kb
Play Time: 02:45
Difficulties Available:
  1. Hard (4.6 stars, 330 notes)
  2. Normal (2.14 stars, 154 notes)
Download: Kugimiya Rie & Kitamura Eri - Holy Night
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Holy Night #4

For Christmas!!
I love this song and Toradora! <3

Mapset:

Normal - 100% (by me)
Hard - 100% (by me)
Satellite
こんにちは Guyさん~
Request From via game chat

[General]
  1. 私が確認したところ、問題ないと思います!!
[Hard]
SPOILER
  1. 00:19:321 - ここにあったらきれいかも? 
  2. 00:21:230 - 3色そろえたほうが見栄えがいいと思うのでここでNcをかけるか 00:21:503 - RemoveNc (私的には後者)
  3. 00:44:685 - 00:44:957 - ここはDS通りに配置したほうが私がいいと思います 00:44:685 - ここを3の上に重ねるなど・・・?
  4. 00:45:230 - 3色ry 
  5. 00:52:594 -
    ここを同じ高さに合わせて 00:52:594 (2) - ここが 00:50:685 (2) - ここと同じ高さで正反対な位置に配置したほうが見た目がきれいになると思います。
  6. 00:56:957 - 2番と同じところを確認したところ2番はDSが特にはなれていることもなかったので、3をジャンプさせずに2を
    この位置に持ってきてDSを整えてみてはどうでしょうか?
  7. 01:00:776 - RemoveNc
  8. 01:02:412 - 上の 01:00:776 - ここでRemoveNCした場合は 01:02:412 - ここでNcして 01:02:957 - ここをRemoveNcすれば綺麗に5連打が見えるようになると思います。 参考画像→ 
  9. 01:04:048 - スライダーより 01:04:048 - ここと 01:04:321 - ここにnoteを置いた形の方が好きです
  10. 01:07:321 - 2番で同じ位置ではジャンプさせてないので 3,4,5の位置を調整して5角形でも作ってみてはどうでしょう??
  11. 01:12:776 - みたところ 01:11:685 - 01:12:503 - 01:12:776 - この3か所で3角形を作って整えるようですが、01:12:503 - ここの最後が下を向いているのにも関わらずストリームが流れに背いて配置されているのであまり綺麗には見えませんでした・・・。2の終点を上げるかストリームの位置を調整してみてはどうでしょう・・・??
  12. 01:19:867 - 手前の 01:18:776 - 2のスライダーの直線状に配置したほうが綺麗だと思います (手前のスライダーの終点をいじるといいかも・・・???)
  13. 01:22:048 - 01:22:185 - ここにもnoteを追加して5連打にしたほうがリズムが取りやすいかもしれません・・・?
  14. 01:25:321 - スタックを考慮してこの位置に配置しているのかわかりませんが、 01:07:867 - この位置ではスタックさせているのでなぜずらしているのか私にはわかりませんでした・・。
  15. 01:25:594 - ジャンプさせるのであれば x=196 y=196などにもってきて、 3.4.5で3角形を描いてみるといいかもしれません・・。
  16. 02:17:957 - 2.3.4だけ角ついててちょっと見栄えが悪いかも・・・!
  17. 02:45:503 - スライダーの終わりとして1/4拍子に乗せた 02:48:776 - ここがいいかも・・・?(わからない)

壁画注意だよ!!なんか1番書き終わって2番書いてる時、あれこれそんなに意識しなくてもよくない???ってなってもうごちゃごちゃもでぃんぐ!!

掘ーり~掘ーり~ なーいと┌(┌ ^o^)┐
Topic Starter
Guy

Dagger-Gazel wrote:

こんにちは Guyさん~
Request From via game chat

[General]
  1. 私が確認したところ、問題ないと思います!!
[Hard]
SPOILER
  1. 00:19:321 - ここにあったらきれいかも? 
  2. 00:21:230 - 3色そろえたほうが見栄えがいいと思うのでここでNcをかけるか 00:21:503 - RemoveNc (私的には後者) - 後者を使用しました
  3. 00:44:685 - 00:44:957 - ここはDS通りに配置したほうが私がいいと思います 00:44:685 - ここを3の上に重ねるなど・・・? - 飛ばしたいとこだったのでこのままで><
  4. 00:45:230 - 3色ry 
  5. 00:52:594 -
    ここを同じ高さに合わせて 00:52:594 (2) - ここが 00:50:685 (2) - ここと同じ高さで正反対な位置に配置したほうが見た目がきれいになると思います。
  6. 00:56:957 - 2番と同じところを確認したところ2番はDSが特にはなれていることもなかったので、3をジャンプさせずに2を
    この位置に持ってきてDSを整えてみてはどうでしょうか? - 2番のちょい先あたりで同じようなジャンプがあるのでno changeです><
  7. 01:00:776 - RemoveNc
  8. 01:02:412 - 上の 01:00:776 - ここでRemoveNCした場合は 01:02:412 - ここでNcして 01:02:957 - ここをRemoveNcすれば綺麗に5連打が見えるようになると思います。 参考画像→ 
  9. 01:04:048 - スライダーより 01:04:048 - ここと 01:04:321 - ここにnoteを置いた形の方が好きです - このスライダー3つで1つのセット的な感じなのでここはこのままでいきたいと思います!
  10. 01:07:321 - 2番で同じ位置ではジャンプさせてないので 3,4,5の位置を調整して5角形でも作ってみてはどうでしょう?? - 2番のほうを変更しました!
  11. 01:12:776 - みたところ 01:11:685 - 01:12:503 - 01:12:776 - この3か所で3角形を作って整えるようですが、01:12:503 - ここの最後が下を向いているのにも関わらずストリームが流れに背いて配置されているのであまり綺麗には見えませんでした・・・。2の終点を上げるかストリームの位置を調整してみてはどうでしょう・・・??
  12. 01:19:867 - 手前の 01:18:776 - 2のスライダーの直線状に配置したほうが綺麗だと思います (手前のスライダーの終点をいじるといいかも・・・???)
  13. 01:22:048 - 01:22:185 - ここにもnoteを追加して5連打にしたほうがリズムが取りやすいかもしれません・・・?
  14. 01:25:321 - スタックを考慮してこの位置に配置しているのかわかりませんが、 01:07:867 - この位置ではスタックさせているのでなぜずらしているのか私にはわかりませんでした・・。 - スタックの方を変更しました!
  15. 01:25:594 - ジャンプさせるのであれば x=196 y=196などにもってきて、 3.4.5で3角形を描いてみるといいかもしれません・・。
  16. 02:17:957 - 2.3.4だけ角ついててちょっと見栄えが悪いかも・・・!
  17. 02:45:503 - スライダーの終わりとして1/4拍子に乗せた 02:48:776 - ここがいいかも・・・?(わからない) - 赤線でVocalの声が切れているような気がするのでこのままで!

壁画注意だよ!!なんか1番書き終わって2番書いてる時、あれこれそんなに意識しなくてもよくない???ってなってもうごちゃごちゃもでぃんぐ!!

掘ーり~掘ーり~ なーいと┌(┌ ^o^)┐ - lol
何も書かれていない場所はFixedです!
Modありがとうございました! ;)
Gamu
ひ :3

mod request by in-game

[General]

●All diff に Resnap all notes
●Tagsに "ending" を追加? ED3の曲です たしか 違ってたらごめんなさい。
●Tagsに "aisaka" "taiga" kawashima" "ami" を追加? この歌ってるキャラ名です。
●二人が歌ってるので、二人だけのクリスマスの格好をしたBGに変えてみたらどうですかね? 
 別に③人でもかまいません。(そのキャラが嫌いなわけでもありません)

[Normal]

●00:28:048 (1) - 笛を追加して 音量を60%くらいにしてみるのどうですか?
●00:55:867 (2) - 笛の代わりにclapを追加?
●00:57:503 (4) - 最後に笛の代わりとしてclap追加?
●01:35:685 (1) - same as 00:28:048
●01:47:685 (5) - 最後に笛を追加? 奥からなんか聞こえるけど
●01:52:594 (5) - 笛を追加? 奥からな(ry
●01:56:412 (4) - 最後に笛を追加? 上とおなじく
●02:00:776 (3) - ^
●02:01:867 (1) - ^
●02:04:048 (3) - 矢印に笛を追加?
●02:06:230 (1) - 最後に笛を追加?
●02:08:412 (4) - ^
●02:12:776 (3) - ^
●02:15:503 (2) - 笛を追加?
●02:17:139 (5) - 矢印に笛を追加?
●02:45:503 (1) - 終わりを02:48:776のほうが合ってるような・・・

[Hard]

●00:14:957 (1) - こんな感じにしてみるとか? http://puu.sh/1oUaL (grid level3) spacingが1.3xじゃおけなくなりますが 1.0xくらいでおいても良いと思います
●00:19:321 (1) - 最後に笛を追加? (normalだとついているから)
●00:21:503 (4) - ^
●00:47:685 (6) - new combo追加。なんか入れ忘れてるきがする
●01:02:957 (5) - ^
●01:35:685 (1) - same as Normal diff
●02:32:957 (3) - これもずらしましょ? (02:13:594(4)みたいな
●02:45:503 (1) - same as Normal diff

gggggoodd:3
Topic Starter
Guy

-Gamu- wrote:

ひ :3

mod request by in-game

[General]

●All diff に Resnap all notes
●Tagsに "ending" を追加? ED3の曲です たしか 違ってたらごめんなさい。
●Tagsに "aisaka" "taiga" kawashima" "ami" を追加? この歌ってるキャラ名です。
●二人が歌ってるので、二人だけのクリスマスの格好をしたBGに変えてみたらどうですかね?
 別に③人でもかまいません。(そのキャラが嫌いなわけでもありません)- 確かにそうですねー ただBGが見つからない場合があるのでもう少し考えてみます。 

[Normal]

●00:28:048 (1) - 笛を追加して 音量を60%くらいにしてみるのどうですか?
●00:55:867 (2) - 笛の代わりにclapを追加?
●00:57:503 (4) - 最後に笛の代わりとしてclap追加?
●01:35:685 (1) - same as 00:28:048
●01:47:685 (5) - 最後に笛を追加? 奥からなんか聞こえるけど
●01:52:594 (5) - 笛を追加? 奥からな(ry
●01:56:412 (4) - 最後に笛を追加? 上とおなじく
●02:00:776 (3) - ^
●02:01:867 (1) - ^
●02:04:048 (3) - 矢印に笛を追加?
●02:06:230 (1) - 最後に笛を追加?
●02:08:412 (4) - ^
●02:12:776 (3) - ^
●02:15:503 (2) - 笛を追加?
●02:17:139 (5) - 矢印に笛を追加?
●02:45:503 (1) - 終わりを02:48:776のほうが合ってるような・・・

[Hard]

●00:14:957 (1) - こんな感じにしてみるとか? http://puu.sh/1oUaL (grid level3) spacingが1.3xじゃおけなくなりますが 1.0xくらいでおいても良いと思います
●00:19:321 (1) - 最後に笛を追加? (normalだとついているから)
●00:21:503 (4) - ^
●00:47:685 (6) - new combo追加。なんか入れ忘れてるきがする
●01:02:957 (5) - ^ - 連打の途中にNCが入ってしまうと見栄えが悪いため、保留です~
●01:35:685 (1) - same as Normal diff
●02:32:957 (3) - これもずらしましょ? (02:13:594(4)みたいな
●02:45:503 (1) - same as Normal diff

gggggoodd:3
何も書かれていないところは修正しました!
Modありがとうございます ;)
kajiyatta
from PM
General
offset 1867→1857? 少し遅い気がします(曲が遅いせいかもしれませんが…)
Nromal
Placement
00:16:594(2,3,4) (2) を x:144 y:236に持って行って後は以下のようにしてみては?
00:38:957(4,5) 直線だとやや難しいような気がするので曲げてみては
 
00:48:766(6) 斜めにしてみては?
01:46:038(3,4) Easyに当たるdiffが無いことと、この場所以外にスタックさせている所が無かったので、ここはスタックを避けてみては?
Hit Sonud
02:07:311(2) clapが強く、ここにあるwhistleは意味を成さないと思うので削除?
02:09:493(5) 始点のwhistle→clap
02:41:129(4) 始点にfinish追加

Hard
Placement
00:32:412(1,2) 配置の提案
02:18:230(3,4,5,6,7) この部分で(2)のスライダーから真っ直ぐnoteを持ってくるのがやや違和感。個人的なものなので無視でも構いません
Rythem
02:36:639(6) note追加 (1番サビで同様の場面はついていたので)
Hit Sonud
01:13:457(6,7) clap追加?
02:21:194(6,7)^

nice map and star~
Topic Starter
Guy

kajiyatta wrote:

from PM
General
offset 1867→1857? 少し遅い気がします(曲が遅いせいかもしれませんが…)
Nromal
Placement
00:16:594(2,3,4) (2) を x:144 y:236に持って行って後は以下のようにしてみては?
00:38:957(4,5) 直線だとやや難しいような気がするので曲げてみては
 
00:48:766(6) 斜めにしてみては?
01:46:038(3,4) Easyに当たるdiffが無いことと、この場所以外にスタックさせている所が無かったので、ここはスタックを避けてみては?
Hit Sonud
02:07:311(2) clapが強く、ここにあるwhistleは意味を成さないと思うので削除?
02:09:493(5) 始点のwhistle→clap
02:41:129(4) 始点にfinish追加

Hard
Placement
00:32:412(1,2) 配置の提案
02:18:230(3,4,5,6,7) この部分で(2)のスライダーから真っ直ぐnoteを持ってくるのがやや違和感。個人的なものなので無視でも構いません
Rythem
02:36:639(6) note追加 (1番サビで同様の場面はついていたので)
Hit Sonud
01:13:457(6,7) clap追加?
02:21:194(6,7)^

nice map and star~
確かにOffset少し遅いですね・・・しかし-10だと少し早い気がしたので-7にしました~ それ以外はAll fixedです!
Mod,Starありがとうございました ;)
jamxx
normal
01:13:860 (1) - ここからのパート、二拍目と四泊目はclapの方が盛り上がると思いますがどうでしょうか(hardも同様)
01:58:041 (x) - サークル追加?clapが抜けてしまっているのと、難易度的にも余裕があるので
02:01:859 (1,2,3) - 歌詞が「ゆらゆら」ですし、スライダーを曲げてゆらゆらしてみては(個人的な好みなので無視でも~)
02:07:859 (3) - ここはパターンから外れますが、whistleの方が合う気がします
02:25:314 (4) - 細かいですが(2)の終点に重ねると流れが綺麗に見える気がしました
02:40:041 (2) - whistle忘れ?
02:43:314 (1) - 終点whistle削除?

hard
01:02:405 (1,2,3,4,5) - (2,3,4)を少し膨らませるように曲げた方が叩きやすいかも知れません
01:12:769 (1) - ここからの連打がこのmapsetのhardにしては難しいかなと思ったので、(4)と(8)を削除?
01:16:587 (2) - Ctrl+Gした方が面白いかなと思いました
02:01:859 (1) - ここもゆらゆら
02:07:314 (3) - 終点whitle(normalと同様)
02:20:405 (1) - 1番と同じ
02:43:314 (1) - normalと同じ
02:44:950 (2) - 02:45:496にfinishがほしいなと思ったので提案

nicemap :3
SBも練ってみます 8-)
Topic Starter
Guy

jamxx wrote:

normal
01:13:860 (1) - ここからのパート、二拍目と四泊目はclapの方が盛り上がると思いますがどうでしょうか(hardも同様)
01:58:041 (x) - サークル追加?clapが抜けてしまっているのと、難易度的にも余裕があるので
02:01:859 (1,2,3) - 歌詞が「ゆらゆら」ですし、スライダーを曲げてゆらゆらしてみては(個人的な好みなので無視でも~)
02:07:859 (3) - ここはパターンから外れますが、whistleの方が合う気がします
02:25:314 (4) - 細かいですが(2)の終点に重ねると流れが綺麗に見える気がしました
02:40:041 (2) - whistle忘れ?
02:43:314 (1) - 終点whistle削除?

hard
01:02:405 (1,2,3,4,5) - (2,3,4)を少し膨らませるように曲げた方が叩きやすいかも知れません
01:12:769 (1) - ここからの連打がこのmapsetのhardにしては難しいかなと思ったので、(4)と(8)を削除? - 気に入っているストリームの場所ですので、少し難しいかもしれませんがこのままでいきたいです><
01:16:587 (2) - Ctrl+Gした方が面白いかなと思いました
02:01:859 (1) - ここもゆらゆら
02:07:314 (3) - 終点whitle(normalと同様)
02:20:405 (1) - 1番と同じ - 上記と同様の理由です~
02:43:314 (1) - normalと同じ
02:44:950 (2) - 02:45:496にfinishがほしいなと思ったので提案

nicemap :3
SBも練ってみます 8-)
何も書かれていない場所は修正しました!ゆらゆらの所なんか歌詞にあっていていいですねw
Modありがとうございました ;)  SBのほうも検討していただいて感謝してます!
B2IN
Hi~ Guy :3
m4m

[General]
fine :3
[Normal]
-> i recommend you to use slidertick as clap. For example, 01:22:584 (1) - 01:24:766 (3) - 01:29:129 (3) - etc..
01:01:857 (5) - overlap with 00:59:129 (2). and re-space next notes.
01:11:675 (5) - NC
01:22:584 (1) - add finish on the slider's start.
02:12:766 (3) - try it. like this http://osu.ppy.sh/ss/497328
02:19:311 (7) - NC
02:30:220 (1) - add finish on the slider's start.
[Hard]
00:54:220 (1) - add whistle on the slider's start. this better fit. (same as 02:01:856 (1) - )
00:54:220 (1) - re-spacing this. some x:260 y:328 ? 00:55:038 (2) - x:112 y:168
00:58:038 (5) - add clap on the slider's start.
01:02:538 (2) - i think this is unnecessary note.
01:22:584 (1) - add finish on the slider's start.
01:04:038 (7) - <Timing point> 01:04:311 (T) - down this clap sound to 30%. it's sounds better.(only this clap in slider)
02:11:675 (6) - add clap on the slider's end. and if follow above suggestion, make same as my suggestion in 01:04:038 (7).
02:20:402 (1,2,3) - add clap. same as 01:12:766 (1,2,3) .
02:30:220 (1) - add finish on the slider's start.
02:42:220 (1) - follow previous whistle sound patterns to here.

nice map ! good luck~
Topic Starter
Guy

B2IN wrote:

Hi~ Guy :3
m4m

[General]
fine :3
[Normal]
-> i recommend you to use slidertick as clap. For example, 01:22:584 (1) - 01:24:766 (3) - 01:29:129 (3) - etc..
01:01:857 (5) - overlap with 00:59:129 (2). and re-space next notes.
01:11:675 (5) - NC
01:22:584 (1) - add finish on the slider's start.
02:12:766 (3) - try it. like this http://osu.ppy.sh/ss/497328
02:19:311 (7) - NC
02:30:220 (1) - add finish on the slider's start.
[Hard]
00:54:220 (1) - add whistle on the slider's start. this better fit. (same as 02:01:856 (1) - )
00:54:220 (1) - re-spacing this. some x:260 y:328 ? 00:55:038 (2) - x:112 y:168
00:58:038 (5) - add clap on the slider's start.
01:02:538 (2) - i think this is unnecessary note.
01:22:584 (1) - add finish on the slider's start.
01:04:038 (7) - <Timing point> 01:04:311 (T) - down this clap sound to 30%. it's sounds better.(only this clap in slider)
02:11:675 (6) - add clap on the slider's end. and if follow above suggestion, make same as my suggestion in 01:04:038 (7).
02:20:402 (1,2,3) - add clap. same as 01:12:766 (1,2,3) .
02:30:220 (1) - add finish on the slider's start.
02:42:220 (1) - follow previous whistle sound patterns to here.

nice map ! good luck~
All fixed!!
thank you for modding ;)
Star Stream
M4M! Sorry for delay~

[General]
  1. Fine~
[Normal]
  1. 00:06:220 - (for all kiai effects) start kiai effect with note
  2. 00:26:947 (5) - expand it to 00:28:038 - ?
  3. 01:34:584 (4) - ^
  4. 02:45:493 (1) - end it at 02:49:857 -
[Hard]
  1. 00:06:220 - (for all kiai effects) start kiai effect with note
  2. 00:06:220 (2) - NC for slow down
  3. 00:10:311 (5) - too busy, delete?
  4. 01:12:766 (1,2,3,4,5,6,7,8) - although it has such low BPM, i don't recommend to use only-circles stream in hard diff because there's just a Normal diff under this diff
  5. 01:21:766 - add a circle
  6. 01:46:038 (5) - stack on 2?
  7. 02:45:493 (1) - end it at 02:49:857 -
Good luck~ :D
Topic Starter
Guy

Star Stream wrote:

M4M! Sorry for delay~

[General]
  1. Fine~
[Normal]
  1. 00:06:220 - (for all kiai effects) start kiai effect with note
  2. 00:26:947 (5) - expand it to 00:28:038 - ?
  3. 01:34:584 (4) - ^
  4. 02:45:493 (1) - end it at 02:49:857 -
[Hard]
  1. 00:06:220 - (for all kiai effects) start kiai effect with note
  2. 00:06:220 (2) - NC for slow down
  3. 00:10:311 (5) - too busy, delete?
  4. 01:12:766 (1,2,3,4,5,6,7,8) - although it has such low BPM, i don't recommend to use only-circles stream in hard diff because there's just a Normal diff under this diff
  5. 01:21:766 - add a circle
  6. 01:46:038 (5) - stack on 2?
  7. 02:45:493 (1) - end it at 02:49:857 -
Good luck~ :D
Thank you Star Stream!
some fixed~ ;)
alacat
Hi Guy さん 8-)

[General]
●ending のtagは不要です。19話あたりの挿入歌なので
http://osu.ppy.sh/s/11616 , http://osu.ppy.sh/s/34835

[Normal]
●OD or HPDrain -1 ? どちらとも4であると少し難しいと思います。
●00:06:220 - 静かなパートなので70%は少し大きい気がします。
●00:48:766 (6) - もう少し右に傾けた方が流れと見た目が良いと思います
●00:54:220 (1) - 始点にfinishを追加?
●01:02:947 (1) - finishを追加?
●01:06:220 (6) - curve sliderにしてみませんか?00:16:584 (2,3,4) - こんなかんじに~
●01:22:038 (5) - 01:22:311 - ここまでの1/2スライダーにしてみませんか?
●01:32:402 (2) - 始点にwhistleを追加?
●02:01:856 (1) - 始点にfinishを追加?
●02:07:311 (2,3) - vocalが伸びているのとclapの音を考えてsliderに?前のパートの方が違和感がなかったです00:59:675 (3) -
●02:10:584 (1) - 始点にfinishを追加?

[Hard]
●00:06:220 - Normalと同じです
●00:19:038 - noteを追加?
●00:35:675 (3) - 始点にwhistleを追加、始点のclapを終点に移動?
●00:53:129 (4) - whistleを追加
●00:53:402 (5) - clapを追加
●00:53:402 (5) - すこしジャンプを作ってみてはどうですか?00:44:402 (4,5,6) - こんな感じのが好きです:3
●00:54:220 (1) - 始点にfinishを追加?
●01:02:947 (3) - ^
●01:16:584 (2) - 始点をy:172あたりに移動?同じくらいの間隔だと綺麗に見えます
http://osu.ppy.sh/ss/502669
●01:46:311 - こういった音とりはどうでしょう?
●02:01:038 (4) - clapを追加
●02:01:856 (1) - 始点にfinishを追加?
●02:10:584 (3) - ^

ここのパートにもっとwhistleがほしいです
●00:55:311 (3) - 始点
●00:56:129 (4) - 終点
●00:57:493 (4) - 始点
●00:58:584 (1) - ^
●01:00:766 (5) - ^
●01:02:129 (6) -

ほーりーほーりー

がんばってくださいヽ(*´∀`*)ノ
Topic Starter
Guy

alacat wrote:

Hi Guy さん 8-)

[General]
●ending のtagは不要です。19話あたりの挿入歌なので
http://osu.ppy.sh/s/11616 , http://osu.ppy.sh/s/34835

[Normal]
●OD or HPDrain -1 ? どちらとも4であると少し難しいと思います。
●00:06:220 - 静かなパートなので70%は少し大きい気がします。
●00:48:766 (6) - もう少し右に傾けた方が流れと見た目が良いと思います
●00:54:220 (1) - 始点にfinishを追加?
●01:02:947 (1) - finishを追加?
●01:06:220 (6) - curve sliderにしてみませんか?00:16:584 (2,3,4) - こんなかんじに~
●01:22:038 (5) - 01:22:311 - ここまでの1/2スライダーにしてみませんか?
●01:32:402 (2) - 始点にwhistleを追加?
●02:01:856 (1) - 始点にfinishを追加?
●02:07:311 (2,3) - vocalが伸びているのとclapの音を考えてsliderに?前のパートの方が違和感がなかったです00:59:675 (3) -
●02:10:584 (1) - 始点にfinishを追加?

[Hard]
●00:06:220 - Normalと同じです
●00:19:038 - noteを追加? - ここにnoteを配置してしまうといろいろと前後のパターンを作り直す必要がありそうなので保留です~ また別の方に指摘された場合は考えてみます
●00:35:675 (3) - 始点にwhistleを追加、始点のclapを終点に移動?
●00:53:129 (4) - whistleを追加
●00:53:402 (5) - clapを追加
●00:53:402 (5) - すこしジャンプを作ってみてはどうですか?00:44:402 (4,5,6) - こんな感じのが好きです:3 - いろいろ試してみましたがここは単発と連打で円を作る感じの配置がしっくりくるのでno changeです><
●00:54:220 (1) - 始点にfinishを追加?
●01:02:947 (3) - ^
●01:16:584 (2) - 始点をy:172あたりに移動?同じくらいの間隔だと綺麗に見えます
http://osu.ppy.sh/ss/502669
●01:46:311 - こういった音とりはどうでしょう? - このままの音とりでいきたいと思います!
●02:01:038 (4) - clapを追加
●02:01:856 (1) - 始点にfinishを追加?
●02:10:584 (3) - ^

ここのパートにもっとwhistleがほしいです
●00:55:311 (3) - 始点
●00:56:129 (4) - 終点
●00:57:493 (4) - 始点
●00:58:584 (1) - ^
●01:00:766 (5) - ^
●01:02:129 (6) -

ほーりーほーりー - 8-)

がんばってくださいヽ(*´∀`*)ノ
何も書いてないとこはfixedです~
Modありがとうございました ;)
Lally
Just suggestion no kd please

[Hard]

01:07:857 (3) - stack thisone with 01:07:311
01:25:584 (4) - stack this with 01:24:766
01:48:220 (5) - stack with 01:47:675
02:05:675 (5) - stack with 02:05:129
02:13:584 (4) - stack with 02:13:038
02:32:947 (3) - stack with 02:32:402
Topic Starter
Guy

Lally wrote:

Just suggestion no kd please

[Hard]

01:07:857 (3) - stack thisone with 01:07:311
01:25:584 (4) - stack this with 01:24:766
01:48:220 (5) - stack with 01:47:675
02:05:675 (5) - stack with 02:05:129
02:13:584 (4) - stack with 02:13:038
02:32:947 (3) - stack with 02:32:402
sorry, not stack all. this is my style lol
anyway, thank you for modding :D
Milkshake
random mod taken from Gabe's queue since I was bored
I'd like to see a reply for my mod, to see what you fixed or didn't and why, since it's quite important for me as a modder
(sort of)

Hard
(all suggestions about flow and such. the hitsounds were fine, nothing really special to say about them)
00:09:766(3,4,5)- maybe like http://osu.ppy.sh/ss/519344 ? 5 is stacked with 1 in the new combo. it makes better flow. (you should move 2 a bit to make it look good. disabled DC to do that)
00:11:129- make this a bit curved like 1 before?
00:14:402- http://osu.ppy.sh/ss/519352 i think a slider would fit, both in rhythm and playing.
00:26:947- http://osu.ppy.sh/ss/519360 maybe create a pattern like this? it has a nice flow, if you ask me.
00:29:675- http://osu.ppy.sh/ss/519363 maybe like this? better flow to 1 in the new combo. (copypasted (3) )
00:31:038 - http://osu.ppy.sh/ss/519365 maybe like this? i added a note in the blue line, it fits better the drums in the bg and plays nice.
00:35:402(2,3,4,5)-http://osu.ppy.sh/ss/519368 i curved 3 a bit and got it a bit upper, also, created a jump with 4 5 (instead of a triple here). i think it can create a nice flow, and it fits that part.
00:44:675(5,6)- http://osu.ppy.sh/ss/519378 this jump in 5,6 feels a bit forced. so i think doing it creates a nice flow less ''forced''.
01:04:038- ctrl+g?
01:14:974(3,4,5,6)-
http://osu.ppy.sh/ss/519383 you can do this jump instead. (4) is stacked with 01:16:038(1) 's end.
01:16:584- ctrl+h ctrl+j 1 instead of that slider. for good-looking sliders! :'D
01:25:584- not stacked well
01:48:220 - ^
found a few more like this, and i'm not sure if its in purpose or not. if not, please fix them.

01:53:129 - think you can rotate this slider by 45digrees and make it look like that: http://osu.ppy.sh/ss/519441
02:07:331 - it sounds too strong. maybe low the volume a bit.
02:24:220- http://osu.ppy.sh/ss/519446 like this would look better. used 'rotate by..' and moved it so it'd make a ^ look.

some combo crap:
00:08:402- RNC
00:12:766-RNC
01:19:857- RNC
01:22:0380 NC


Normal
the normal is pretty nice, and not too much to say about it. only a few things-
00:55:311- remove finish
00:57:493- whistle
00:59:675- whistle instead of clap

nice map!
Topic Starter
Guy

Milkshake wrote:

random mod taken from Gabe's queue since I was bored
I'd like to see a reply for my mod, to see what you fixed or didn't and why, since it's quite important for me as a modder
(sort of)

Hard
(all suggestions about flow and such. the hitsounds were fine, nothing really special to say about them)
00:09:766(3,4,5)- maybe like http://osu.ppy.sh/ss/519344 ? 5 is stacked with 1 in the new combo. it makes better flow. (you should move 2 a bit to make it look good. disabled DC to do that) - no changed. I feel that both this placement and spacing are enough as it is
00:11:129- make this a bit curved like 1 before? - ok
00:14:402- http://osu.ppy.sh/ss/519352 i think a slider would fit, both in rhythm and playing. - hmm, nice idea. but, no change it because it is difficult to break triangular form (2) (3) (4).
00:26:947- http://osu.ppy.sh/ss/519360 maybe create a pattern like this? it has a nice flow, if you ask me. - Rhythm matches the present conditions. no changed
00:29:675- http://osu.ppy.sh/ss/519363 maybe like this? better flow to 1 in the new combo. (copypasted (3) ) - no change
00:31:038 - http://osu.ppy.sh/ss/519365 maybe like this? i added a note in the blue line, it fits better the drums in the bg and plays nice. - ah, good.. but i make triangular 00:30:220 (1,2,3,4) - no changed
00:35:402(2,3,4,5)-http://osu.ppy.sh/ss/519368 i curved 3 a bit and got it a bit upper, also, created a jump with 4 5 (instead of a triple here). i think it can create a nice flow, and it fits that part. - no change. 00:36:220 (4,5,6) - is drum sound set notes.
00:44:675(5,6)- http://osu.ppy.sh/ss/519378 this jump in 5,6 feels a bit forced. so i think doing it creates a nice flow less ''forced''. - yes. i know. but this jump style is my favorite ><
01:04:038- ctrl+g? - so nice. fixed
01:14:974(3,4,5,6)-
http://osu.ppy.sh/ss/519383 you can do this jump instead. (4) is stacked with 01:16:038(1) 's end. - hmm, it has bad connection to next note, ot change it
01:16:584- ctrl+h ctrl+j 1 instead of that slider. for good-looking sliders! :'D - no change, They are enough as it is
01:25:584- not stacked well -
01:48:220 - ^ - ^
found a few more like this, and i'm not sure if its in purpose or not. if not, please fix them.[/color] - ^
01:53:129 - think you can rotate this slider by 45digrees and make it look like that: http://osu.ppy.sh/ss/519441 - ok, fixed~
02:07:331 - it sounds too strong. maybe low the volume a bit. - ok
02:24:220- http://osu.ppy.sh/ss/519446 like this would look better. used 'rotate by..' and moved it so it'd make a ^ look.

some combo crap:
00:08:402- RNC
00:12:766-RNC
01:19:857- RNC
01:22:0380 NC


Normal
the normal is pretty nice, and not too much to say about it. only a few things-
00:55:311- remove finish - oops, fixed
00:57:493- whistle - ok
00:59:675- whistle instead of clap - no, I feel a drum sound here

nice map!
Thank you for modding ;)
Wreath
from my queue
hi, Guy-san :oops:
sorry for late...
all suggestions

[General]
  1. looks fine
[Hard]
  1. 00:31:175 - add note 私が聞く限り、音取りは音源の方に合わせているみたいなのでここも忠実にしてはどうでしょう
  2. 00:29:129 (3,4,1,2,3) - をXにしてXmasを表現してみてはどうでしょう、NCに赤を使うとよりGOODです(真顔
  3. 00:35:538 - add note 上記と同じ理由から
  4. 00:51:493 (4) - 180度回転したほうが綺麗に見えました
  5. 01:35:675 (1) - 01:35:675 - ここにタムの音かな?があるので最高難易度なら忠実に、02:44:947 (2,1) - これのように、ここも打たせたほうがいいかなと思いました
    ですので01:35:675 - ここにノートを置くか01:35:129 (4) - これを往復させて、スピンの開始を01:35:811 - ここにしてみてはいかがでしょう、統一性もうまれてより良いと思います
  6. 02:25:584 (1,2) - 02:37:857 (3,4) - ここと同じように曲がったスライダーにしたほうが統一感がでて綺麗だと思います
[Normal]
  1. 01:57:493 (5) - 直線のほうが綺麗にみえます
  2. 02:41:129 (4) - ずれているのがかなり気になりました
    お使いください
    336,124,163311,6,0,P|241:64|150:132,1,240,2|0,0:0|0:0,0:0:0
以上です、もうクリスマスですねー :oops:
good luck ;)
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