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orangentle / Yu_Asahina - HAELEQUIN (Extended ver.) [Taiko]

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butter0414
This beatmap was submitted using in-game submission on 2018年1月17日 at 20:54:43

Artist: orangentle / Yu_Asahina
Title: HAELEQUIN (Extended ver.)
Source: SOUND VOLTEX II -infinite infection-
Tags: sdvx chunithm bms bof2012
BPM: 172
Filesize: 7854kb
Play Time: 05:02
Difficulties Available:
  1. Inner Oni (7.39 stars, 2023 notes)
Download: orangentle / Yu_Asahina - HAELEQUIN (Extended ver.)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
komasy
Mod
Don = d │ Kat = k │ Big Don = D │ Big Kat = K
[General]
いいと思います :)
[Inner Oni]
  1. 00:15:180 - 00:20:761 - k? 完全にフィーリングですが、曲が単調なパートですので2小節ごとに折り返し配置みたいなのを入れてもいいかなという風に思いました
  2. 00:22:331 - Finishつけてもいいかな~とか思いました
  3. 00:26:778 - move to 00:26:866 - ? 叩きやすさを重視して、こちらもありかなという風に思いました
  4. 00:35:499 - k? このパートのラストということで00:32:709 - や00:34:104 - のリズムの一つ増やしたバージョンというのはどうでしょう?
  5. 00:38:203 - move to 00:38:116 - ? 完全に好みです
  6. 00:47:447 - ここからのパートは低音がない&キックが入ってくるパートとの差別化を図るために多少kの割合を増やしても良いかもしれません。例えば00:48:494 - 00:52:680 - 01:05:063 - など? 少し音程を無視する形になりますが…
  7. 01:00:180 - ハイハットの音取りの一貫性を持たせるためにadd kもいいかもしれません
  8. 01:13:784 - は00:51:459 - のような音程のうねり?が無いように聞こえるので配置を変えるといいと思いました
  9. 01:35:587 - この後の高密度への流れを生むべくadd kで多少なりとも密度上昇をフォロー…?
  10. 01:42:912 - 1/6 kddk等にして01:42:389 - とは違って低音があるのでそれをフォローして差別化?
  11. 01:53:726 - add k? フロー的にここに音符があると自然かなという風に思いました。dだとkdk配色が連続するのでk?
  12. 02:02:447 - 密度上昇の流れを生むためにadd d?
  13. 02:14:569 - add d? 完全に好みです。02:13:087 - ここと同じような音でしたのでxx_xx配置使いたさありました。
  14. 02:15:354 - 上の提案を受けた場合ここも同じようにmove to 02:15:267 - ? こうすることで一番ラストの02:15:877 - でxx_xx配置の最終形態(?)であるdkkkdにつながりいい感じかなと思いました。
  15. 02:29:133 - シンバルみたいなの聞こえるのでFInishもありかなと思いました
  16. 02:56:168 - 02:56:866 - 02:57:563 - 個人的にはここにもk置いていいかなという風に思いました、密度が急に落ちている気がしたので
  17. 03:20:935 - change to D? 高音が鳴っていてKにしたのは分かるんですが、実際Dの方がフィットしているように感じました、多分個人差の範囲です…
  18. 03:33:668 - こういう配色はどうでしょう?前半と後半とで色の反転を利用したパターンです。SRの上昇も見込めますし、個人的には叩きやすかったです
  19. 03:44:307 - kddkddkの方が音に忠実かなという風に思いました、03:49:017 - とも音が違うように聞こえますし かえる場合は03:44:133 (40,41) - をctrl+gすることをお勧めします
  20. 03:56:778 - deleteして長複合への備えをさせる方が易しいかなと思いました
  21. 04:03:842 - ^^とsame
  22. 04:16:313 - ^^とsame
  23. 04:18:057 - 04:19:453 - 04:20:848 - 04:22:244 - 04:23:639 - プレイ感(消すと1/6がバーッ!(?)って感じで思いっきり捌ける)を重視するならば本当は消したいところだけどSR爆下がりしちゃうし実際音なってるし、曲のクライマックスだしppマップだし消さなくてもいいと思います()
  24. 04:32:360 (550,551,552,553,554,555,556,557,558,559,560,561,562) - swap?(つまり04:32:360 - から04:33:319 - までの色をすべて反転) こちらの方が最初の1/6の方が低い音、次の1/6の方が高い音というのをフォローできると思いました!
  25. 04:41:430 - delete? サビと同じ理由です
ヤバMAPでした 8-)
Good Luck :)
Topic Starter
butter0414

komasy wrote:

Mod
Don = d │ Kat = k │ Big Don = D │ Big Kat = K
[General]
いいと思います :)
[Inner Oni]
  1. 00:15:180 - 00:20:761 - k? 完全にフィーリングですが、曲が単調なパートですので2小節ごとに折り返し配置みたいなのを入れてもいいかなという風に思いました 確かに単調ですが、どうしたものかと悩んでいたのでこの提案はありがたいです。
  2. 00:22:331 - Finishつけてもいいかな~とか思いました ok
  3. 00:26:778 - move to 00:26:866 - ? 叩きやすさを重視して、こちらもありかなという風に思いました ここ完全にフィーリングでしたので変えました。
  4. 00:35:499 - k? このパートのラストということで00:32:709 - や00:34:104 - のリズムの一つ増やしたバージョンというのはどうでしょう?
  5. 00:38:203 - move to 00:38:116 - ? 完全に好みです ちょっと違和感あったのでここはkeepで
  6. 00:47:447 - ここからのパートは低音がない&キックが入ってくるパートとの差別化を図るために多少kの割合を増やしても良いかもしれません。例えば00:48:494 - 00:52:680 - 01:05:063 - など? 少し音程を無視する形になりますが… 適当な感じに調整しました。
  7. 01:00:180 - ハイハットの音取りの一貫性を持たせるためにadd kもいいかもしれません なるほど added
  8. 01:13:784 - は00:51:459 - のような音程のうねり?が無いように聞こえるので配置を変えるといいと思いました 変えました。ついでに回りも合うように調整しました。
  9. 01:35:587 - この後の高密度への流れを生むべくadd kで多少なりとも密度上昇をフォロー…? いいですね added
  10. 01:42:912 - 1/6 kddk等にして01:42:389 - とは違って低音があるのでそれをフォローして差別化? naruhodo かえました
  11. 01:53:726 - add k? フロー的にここに音符があると自然かなという風に思いました。dだとkdk配色が連続するのでk? added
  12. 02:02:447 - 密度上昇の流れを生むためにadd d? 確かに唐突すぎましたね
  13. 02:14:569 - add d? 完全に好みです。02:13:087 - ここと同じような音でしたのでxx_xx配置使いたさありました。 というかそもそもの02:13:087 - の偶数が今聞くと違和感あったので消して適当に変えました。
  14. 02:15:354 - 上の提案を受けた場合ここも同じようにmove to 02:15:267 - ? こうすることで一番ラストの02:15:877 - でxx_xx配置の最終形態(?)であるdkkkdにつながりいい感じかなと思いました。 上にあるとおり偶数消したのでのーちぇんじで
  15. 02:29:133 - シンバルみたいなの聞こえるのでFInishもありかなと思いました わかる 大音符にしました。
  16. 02:56:168 - 02:56:866 - 02:57:563 - 個人的にはここにもk置いていいかなという風に思いました、密度が急に落ちている気がしたので 今見たらすごい不自然だった 追加しました。
  17. 03:20:935 - change to D? 高音が鳴っていてKにしたのは分かるんですが、実際Dの方がフィットしているように感じました、多分個人差の範囲です… さすがにこれはKですかね。周りの色との兼ね合いもあるので。
  18. 03:33:668 - こういう配色はどうでしょう?前半と後半とで色の反転を利用したパターンです。SRの上昇も見込めますし、個人的には叩きやすかったです これは神
  19. 03:44:307 - kddkddkの方が音に忠実かなという風に思いました、03:49:017 - とも音が違うように聞こえますし かえる場合は03:44:133 (40,41) - をctrl+gすることをお勧めします 確かに changed
  20. 03:56:778 - deleteして長複合への備えをさせる方が易しいかなと思いました わかりました
  21. 04:03:842 - ^^とsame ^^
  22. 04:16:313 - ^^とsame ^^
  23. 04:18:057 - 04:19:453 - 04:20:848 - 04:22:244 - 04:23:639 - プレイ感(消すと1/6がバーッ!(?)って感じで思いっきり捌ける)を重視するならば本当は消したいところだけどSR爆下がりしちゃうし実際音なってるし、曲のクライマックスだしppマップだし消さなくてもいいと思います() むしろSR下げたいので消しました☆
  24. 04:32:360 (550,551,552,553,554,555,556,557,558,559,560,561,562) - swap?(つまり04:32:360 - から04:33:319 - までの色をすべて反転) こちらの方が最初の1/6の方が低い音、次の1/6の方が高い音というのをフォローできると思いました! やってみたらしっくりきすぎてびっくりしました、ありがとうございます。
  25. 04:41:430 - delete? サビと同じ理由です 消しました
ヤバMAPでした 8-)
Good Luck :)
modありがとうございました!
Toorun12
mod,すっごい時間掛かってしまってごめんなさいホント
いやホントごめんなさい

どうかお許しを
長複合は絶対個人差出るとおもうから,
基本的にはノーツ数抑えめのポイントだけ言いますね

ラストの難易度調整法については,むしろ音取り綺麗にしてるし妥当な難易度なのかも,って思った.
むしろラストが変だと思われないように,序盤からピアノの音取りを強く重視していく必要があると思う.
それを意識してmodを書きました

[1]
00:15:180 (28) - k→dとか,かな,なんかカッの音はうまくはまってる気がしなかった,たぶん予想なんだけど
00:12:214 (18) - この部分がkddだから,ここと差別しようとしてこういう配置してるのかなって,思った.もしそうなら,
00:12:214 - k_d_d → kkddd
00:15:005 - k_k_d → k_d_d とすれば解決しないだろうか.

[2]
(1の提案を受け入れていない場合のみ)
00:20:587 - k_k_dが前パートと被るから,kkd_dとかにするとよいかもしれない.

[3]
00:45:441 - k__d__kって来てるこのパートを,例えば
k__kd_k ( 00:45:441 - change to k, 00:45:528 - add d )
k__kddk ( 00:45:441 - change to k, 00:45:528 - 00:45:616 - add d)
みたいな感じに変えるとよいのではないだろうか.

[4]
00:50:761 (205,206,207) - 結構音程取りたいと感じた.dkkにすると音程を取ることができる.kkdよりは似合っていると思うので,ぜひとも考えてみてほしい.

[5]
00:53:552 - ここがkになっていたのが気になった.前後の接続を見てみると,ドカドカドカ・・・と交互に来ていて面白みがなく,その結果ここをカッにしようと発想したように感じる.そこでだ,
d__dk(00:53:552 - change to d , and 00:53:813 - add d)
この形を使ってみたらどうだろうか.

[6]
00:54:424 - ここも,d_kdk_kよりはkkd_d_kの形のほうが綺麗だなと思う.
旋律重視なら間違いなく後者をオススメするぞ!
kdkっていうのが,dkdと違ってなかなか使いにくい3打だよなあと感じる(曲調的にはむしろ出番が多そうではあるのだが).

[7]
00:55:296 (231) - この辺のkがk繋がりでイヤらしいな~と思った,(間違えてドンって叩いちゃった)
00:55:470 - にノーツを置くとこの問題は解決されないだろうか
現状 : k___k___kkd_k
改1 : k___k_d_kkd_k
改2 : k___d_k_kkd_k

[8]
01:05:412 - ここをドンにしてもいいかなと思った.そしたら
01:05:587 - ここをカッにしてもいいよね.音程の上がり下がりを取りにいきたいと思える場面だったから・・・でも前後の配色は変えたいとも思うし,非常に悩ましかった.

[9]
01:12:825 - この辺にドンとか・・・どうでしょう,変に難しいかな

[10]
01:13:784 - いやー ddkdkってなんだか,8分裏にくっついてるドンが似合ってないなっておもった.あそこを空白にして,かつ良配置作れないかな
現状 : ddkdk_d_kdk_d_k_k_d
改1 : ddk__kddk_d_d_k_k_d
改2 : ddk_dk_kd_dkd_k_k_d

改1は波形頼りの回答ですが・・・悪くはないと思うよ!

[11]
01:19:191 - ここがdkdからdkkになってもいい,かな~~,っていうくらいです.

[12]
01:23:290 - う~ん,8分付点が2回来てるのがもったいないなと思った.
01:23:726 - を大音符にもできなくて困るし,密度変化も出しにくい.
01:23:028 - から
現状 : d__dk_ddk
改1 : d_k_ddk_D
改2 : d_d_kkddd

こんな感じでどうだろうか.

[13]
01:27:127 - このドンを消して,01:27:302 - にカッを追加することで5打を作りあげたい.3打はいろんなところで見るから,バリエーションは長めの形で作らないとね

[14]
01:45:528 - カッを追加することが可能!!ワンチャン 01:45:441 - に入れるっていうのもアリだが,これはo!tでは通らなさそう
01:47:621 - 同じくカッを追加すべきだ!

[15]
kdkdkの単調さ改善したいなと思う.個人的改案としては,
01:48:057 - add k
01:48:668 - add d
こんな感じで少しは変化を作れたらいいんだけど・・・

[16]
([14]の提案を受け入れている場合のみ)
01:51:110 - カッを追加することが可能!!
01:53:901 - よく考えたらここもカッ足せる(ノーツがつながって, 01:53:726 - の存在価値も高まる気がする)

[17]
(14 & 15の提案と似たパート・内容)
01:56:691 - add k
01:58:784 - add k
01:59:220 - add k
01:59:482 - add k
これめっちゃ良くない?改善案の中でも割と自信もって言えるくらいの配置

[18]
02:13:348 - ドカ→カド にして,旋律を見たほうが綺麗になる,かもしれない

[19]
02:14:133 - ここも,ddk_dとくるよりはd_d_Kとして,リズムよく大音符使っていけたら楽しいと思う

[20]
02:15:354 - ドカドの方がいいかなって思った,ドンが3つ並ぶのが見栄え的に

[21]
02:15:877 - 5打のあと,1打と3打が来るのがちょっと「盛り上がるのに複合短くなるの?」っという感じに見舞われた.最後のk_dkdをkkdkdにするだけでも大きく改善されるのではないだろうか.

[22]
02:24:685 - カド→ドカ にしたほうがよい.これは前後との差別化もあってかなり良い変更では!?と思う

[23]
02:32:621 - ここにカッとかいれて,ドカカを1個くらい作ってもいいんじゃないかなあ,3打の中でもドカカとカドドがほとんど使われていないように感じたので

[24]
02:33:842 - この辺も,dk__dという形が多いのでd_kkdとかに変えてもよいかもしれない.現状だと思ったより単調になっている気がする.

[25]
02:34:540 - ベースが鳴ってて,かつ旋律の音程が下がる場面で,カッになっているのでドンにするというのも良いと思う.なにか策略があったならすまない・・・

[26]
02:35:761 - カカドからドドカへのエクスチェンジを推奨!!!

[27] ([26]の提案を受け入れる場合のみ)
02:36:546 (841) - ドドカが被るので,ここを開けてド ド カ ドに変換し,
大音符をしっかり打たせるべき

[28]
02:42:214 - ドンから始まる複合に変換することができるなら,ドンから始まる複合にするとよいと感じた.ddkkdkdkdkkk.....と進んだり,とかね!

[29]
02:47:273 - このへん,ラストに24分でビシィっと決まったらうれしい

[30](話が逸れて申し訳ございません)
02:47:796 - 後半,Editで見るときに4桁の数字で譜面が見えにくくなるのでここにNew Conbo つけて"ほしい"!


[31]
02:58:261 - カッが付点ズレの位置にあるので,ここに何かを埋めたいと思うのだが,ドンを入れてみてはどうでしょうか?


[32]
02:59:482 - ドカドが2つあるので,ここをカッにして解消しようと考えた.

[32]
03:12:302 - 盛り上げてくところだぜ!どんどんドンを入れていきましょう!

[33]
03:46:749 - こっちをドンにして, 03:46:924 - をカッから開始したい.
ddkkdkkkd_kkd_kのような形を考えたのだが,どうだろうか?

[34]
03:59:307 - ここのカッ2打を活かして,kk_kddk_という形を作り,
長複合を少しでも短くしたい.(SRはほぼ下がらない)

[35]
04:05:063 - この辺は「カドカカド」か「カドカカカド」の形のほうがよいと思ったが,もしかすると後半との差別化も踏まえている?

[36]
04:29:831 - ドンがあったほうが似合ってるかな,という次第である

[37]
04:43:959 - 何度か聞いてみて,kkkdkddkd→kddkkkdkdかなって思った.
      あんまり強い自信はないが,(これだと自分が結構叩けるので)楽しい

以上!まあ,37個あるし2つくらい参考になって,1個くらい採用されたらうれしいかな
Topic Starter
butter0414

Toorun12 wrote:

mod,すっごい時間掛かってしまってごめんなさいホント
いやホントごめんなさい

どうかお許しを
長複合は絶対個人差出るとおもうから,
基本的にはノーツ数抑えめのポイントだけ言いますね

ラストの難易度調整法については,むしろ音取り綺麗にしてるし妥当な難易度なのかも,って思った.
むしろラストが変だと思われないように,序盤からピアノの音取りを強く重視していく必要があると思う.
それを意識してmodを書きました

[1]
00:15:180 (28) - k→dとか,かな,なんかカッの音はうまくはまってる気がしなかった,たぶん予想なんだけど
00:12:214 (18) - この部分がkddだから,ここと差別しようとしてこういう配置してるのかなって,思った.もしそうなら,
00:12:214 - k_d_d → kkddd
00:15:005 - k_k_d → k_d_d とすれば解決しないだろうか.[2]の提案にも関係しますが、後ろのほうがピアノの音が下がっているので、そっちをkddにしました。

[2]
(1の提案を受け入れていない場合のみ)
00:20:587 - k_k_dが前パートと被るから,kkd_dとかにするとよいかもしれない. [1]に対する返信の通りです。

[3]
00:45:441 - k__d__kって来てるこのパートを,例えば
k__kd_k ( 00:45:441 - change to k, 00:45:528 - add d )
k__kddk ( 00:45:441 - change to k, 00:45:528 - 00:45:616 - add d)
みたいな感じに変えるとよいのではないだろうか. 前者の形にしました。

[4]
00:50:761 (205,206,207) - 結構音程取りたいと感じた.dkkにすると音程を取ることができる.kkdよりは似合っていると思うので,ぜひとも考えてみてほしい. 変更しました

[5]
00:53:552 - ここがkになっていたのが気になった.前後の接続を見てみると,ドカドカドカ・・・と交互に来ていて面白みがなく,その結果ここをカッにしようと発想したように感じる.そこでだ,
d__dk(00:53:552 - change to d , and 00:53:813 - add d)
この形を使ってみたらどうだろうか. そのように変更し、その後ろも合わせて調整しました。

[6]
00:54:424 - ここも,d_kdk_kよりはkkd_d_kの形のほうが綺麗だなと思う.
旋律重視なら間違いなく後者をオススメするぞ!
kdkっていうのが,dkdと違ってなかなか使いにくい3打だよなあと感じる(曲調的にはむしろ出番が多そうではあるのだが). 確かに、そこまで付点八分感もないですしね。

[7]
00:55:296 (231) - この辺のkがk繋がりでイヤらしいな~と思った,(間違えてドンって叩いちゃった)
00:55:470 - にノーツを置くとこの問題は解決されないだろうか
現状 : k___k___kkd_k
改1 : k___k_d_kkd_k
改2 : k___d_k_kkd_k 改1案を採用させていただきました。ありがとうございます。

[8]
01:05:412 - ここをドンにしてもいいかなと思った.そしたら
01:05:587 - ここをカッにしてもいいよね.音程の上がり下がりを取りにいきたいと思える場面だったから・・・でも前後の配色は変えたいとも思うし,非常に悩ましかった. 音程重視にしました。

[9]
01:12:825 - この辺にドンとか・・・どうでしょう,変に難しいかな ここは1/1の空白を大事にしたいですね。

[10]
01:13:784 - いやー ddkdkってなんだか,8分裏にくっついてるドンが似合ってないなっておもった.あそこを空白にして,かつ良配置作れないかな
現状 : ddkdk_d_kdk_d_k_k_d
改1 : ddk__kddk_d_d_k_k_d
改2 : ddk_dk_kd_dkd_k_k_d

改1は波形頼りの回答ですが・・・悪くはないと思うよ! ここは自分なりに変えてみました。

[11]
01:19:191 - ここがdkdからdkkになってもいい,かな~~,っていうくらいです. 変更しました。

[12]
01:23:290 - う~ん,8分付点が2回来てるのがもったいないなと思った.
01:23:726 - を大音符にもできなくて困るし,密度変化も出しにくい.
01:23:028 - から
現状 : d__dk_ddk
改1 : d_k_ddk_D
改2 : d_d_kkddd

こんな感じでどうだろうか. ここも自分なりに変更しました。参考になります。

[13]
01:27:127 - このドンを消して,01:27:302 - にカッを追加することで5打を作りあげたい.3打はいろんなところで見るから,バリエーションは長めの形で作らないとね ここも自分なりに調整しました。

[14]
01:45:528 - カッを追加することが可能!!ワンチャン 01:45:441 - に入れるっていうのもアリだが,これはo!tでは通らなさそう
01:47:621 - 同じくカッを追加すべきだ! 追加しました。

[15]
kdkdkの単調さ改善したいなと思う.個人的改案としては,
01:48:057 - add k
01:48:668 - add d
こんな感じで少しは変化を作れたらいいんだけど・・・ 個人的にいろいろいじってみました。

[16]
([14]の提案を受け入れている場合のみ)
01:51:110 - カッを追加することが可能!!
01:53:901 - よく考えたらここもカッ足せる(ノーツがつながって, 01:53:726 - の存在価値も高まる気がする)

[17]
(14 & 15の提案と似たパート・内容)
01:56:691 - add k
01:58:784 - add k
01:59:220 - add k
01:59:482 - add k
これめっちゃ良くない?改善案の中でも割と自信もって言えるくらいの配置

[18]
02:13:348 - ドカ→カド にして,旋律を見たほうが綺麗になる,かもしれない kd_k_dに変更しました。

[19]
02:14:133 - ここも,ddk_dとくるよりはd_d_Kとして,リズムよく大音符使っていけたら楽しいと思う ここはそこまで強い音が鳴っていないのでkeepで

[20]
02:15:354 - ドカドの方がいいかなって思った,ドンが3つ並ぶのが見栄え的に プレイ面を考えるとここはそのままでいいと考えました。

[21]
02:15:877 - 5打のあと,1打と3打が来るのがちょっと「盛り上がるのに複合短くなるの?」っという感じに見舞われた.最後のk_dkdをkkdkdにするだけでも大きく改善されるのではないだろうか. 5打2連続というのもなんか変な感じですし、プレイ的にもうーんといった感じなのでkeepでいきます。

[22]
02:24:685 - カド→ドカ にしたほうがよい.これは前後との差別化もあってかなり良い変更では!?と思う 神の天才

[23]
02:32:621 - ここにカッとかいれて,ドカカを1個くらい作ってもいいんじゃないかなあ,3打の中でもドカカとカドドがほとんど使われていないように感じたので いいですね、追加しました。

[24]
02:33:842 - この辺も,dk__dという形が多いのでd_kkdとかに変えてもよいかもしれない.現状だと思ったより単調になっている気がする. 確かにそうですね。そのように変更したうえで周りも調整しました。

[25]
02:34:540 - ベースが鳴ってて,かつ旋律の音程が下がる場面で,カッになっているのでドンにするというのも良いと思う.なにか策略があったならすまない・・・ 上の提案で直前をkkdに変更したのでその直後は色を変えたいですね。

[26]
02:35:761 - カカドからドドカへのエクスチェンジを推奨!!! OK!!!!!!!!

[27] ([26]の提案を受け入れる場合のみ)
02:36:546 (841) - ドドカが被るので,ここを開けてド ド カ ドに変換し,
大音符をしっかり打たせるべき 大音符をもりもり増やしました。

[28]
02:42:214 - ドンから始まる複合に変換することができるなら,ドンから始まる複合にするとよいと感じた.ddkkdkdkdkkk.....と進んだり,とかね! 変更しました。

[29]
02:47:273 - このへん,ラストに24分でビシィっと決まったらうれしい 1/6追加

[30](話が逸れて申し訳ございません)
02:47:796 - 後半,Editで見るときに4桁の数字で譜面が見えにくくなるのでここにNew Conbo つけて"ほしい"! つけました


[31]
02:58:261 - カッが付点ズレの位置にあるので,ここに何かを埋めたいと思うのだが,ドンを入れてみてはどうでしょうか? 追加しました。


[32]
02:59:482 - ドカドが2つあるので,ここをカッにして解消しようと考えた.

[32]
03:12:302 - 盛り上げてくところだぜ!どんどんドンを入れていきましょう! どんどん入れるぜ!!

[33]
03:46:749 - こっちをドンにして, 03:46:924 - をカッから開始したい.
ddkkdkkkd_kkd_kのような形を考えたのだが,どうだろうか? 変更しました。

[34]
03:59:307 - ここのカッ2打を活かして,kk_kddk_という形を作り,
長複合を少しでも短くしたい.(SRはほぼ下がらない) 確かに小節またいでつながっているのは違和感ありました、ありがとうございます。

[35]
04:05:063 - この辺は「カドカカド」か「カドカカカド」の形のほうがよいと思ったが,もしかすると後半との差別化も踏まえている? その通りです!(適当)

[36]
04:29:831 - ドンがあったほうが似合ってるかな,という次第である 付点8分連続、微妙ですもんね

[37]
04:43:959 - 何度か聞いてみて,kkkdkddkd→kddkkkdkdかなって思った.
      あんまり強い自信はないが,(これだと自分が結構叩けるので)楽しい 了解です!!!

以上!まあ,37個あるし2つくらい参考になって,1個くらい採用されたらうれしいかな
返信遅れて申し訳ないです。ありがとうございました!!!!!!!!
kei821
遅れてごめんなさい!
1,2ヶ月ぶりのmodなので変な事書いてたら怒ってください


a
[Inner Oni]

  • 00:38:290 - k? 後ろの微かなドラムを聞いたらこうなるかなと思います

    00:43:261 - dkkd(1/2) ドラム合わせです

    00:50:412 - move to 00:50:587 プレイした感じここには違和感がありました dに変えたほうがいいかも?

    00:55:994 - ^

    02:34:453 - d? 空白が気になったので

    02:43:261 (901,906) - ctrl+G? 音的に 叩きやすさも考えて

    04:06:807 (279,280) - ctrl+G? 03:47:273 (71,72)と高さが違うので

    04:32:273 - k? なんか置いて合ったほうがリズムよく叩ける気がしました

全然提案できなくて大変申し訳無い :o
Topic Starter
butter0414

kei821 wrote:

遅れてごめんなさい!
1,2ヶ月ぶりのmodなので変な事書いてたら怒ってください


a
[Inner Oni]

  • 00:38:290 - k? 後ろの微かなドラムを聞いたらこうなるかなと思います ok, changed.

    00:43:261 - dkkd(1/2) ドラム合わせです 変えました

    00:50:412 - move to 00:50:587 プレイした感じここには違和感がありました dに変えたほうがいいかも? ハイハットに合わせてたのですが、確かに変な感じがしたので移動させました。色はkのままにしておきます。

    00:55:994 - ^ ^

    02:34:453 - d? 空白が気になったので 追加しました。

    02:43:261 (901,906) - ctrl+G? 音的に 叩きやすさも考えて swapped

    04:06:807 (279,280) - ctrl+G? 03:47:273 (71,72)と高さが違うので

    04:32:273 - k? なんか置いて合ったほうがリズムよく叩ける気がしました ここは付点八分の空きを残したい…申し訳ない

全然提案できなくて大変申し訳無い :o
modありがとうございました!助かりました。
Aloda
ハロー。ちょっと遅くなって申し訳ありません。まだまだ日本語でmodするのは慣れてないから間違いが多くなるかもしれません。おかしいことそれとも分かりにくいことを書いたら、次は同じミスをしないように伝えておいて下さい。

[Metadata]
sourceは SOUND VOLTEX II -INFINITE INFECTION-じゃないですか?https://p.eagate.573.jp/game/sdvx/ii/p/music/detail.html?list_id=5

[Inner Oni]
00:09:773 (14) - と00:12:563 (20) - を比べると00:12:563 (20)の方が強い音はあるから00:09:773 (14)にfinisherがあるなんておかしいですよ。外して下さい。

01:23:726 (408) - をfinisherにしませんか?01:24:424 (411) - と01:25:121 (414) - に合わせるように。

01:42:912 (545,546,547,548) - kdddにしませんか?

02:47:273 - と02:47:447 - の間の1/6を1/4にした方がいいと思います。曲には1/6が全くないからこの方が相応しいです。

03:55:994 - これをこうしてみて下さい。今のままはこの前に使ったパターンに合わせないんです。この前にこのような長い1/6パターンを使っていったらこれは大丈夫になるかもしれないんですが、今のままは嫌です。ま、それにしてdddkkkdddkは嫌いですw。04:15:528 - も同じです。

03:57:214 (178,179,180,181,182,183,184,185,186,187,188,189,190) - これダメです。1/6の音がありますが、こんなパターンはこんな譜面にむずすぎますよ。04:16:749 - に使った同じようなパターンは譜面の残りのむずさの100倍くらいです。ちょっとシンプルなパターンにして下さい。

出来たらまた呼んで下さい。
Topic Starter
butter0414

Aloda wrote:

ハロー。ちょっと遅くなって申し訳ありません。まだまだ日本語でmodするのは慣れてないから間違いが多くなるかもしれません。おかしいことそれとも分かりにくいことを書いたら、次は同じミスをしないように伝えておいて下さい。

[Metadata]
sourceは SOUND VOLTEX II -INFINITE INFECTION-じゃないですか?https://p.eagate.573.jp/game/sdvx/ii/p/music/detail.html?list_id=5
直しました。

[Inner Oni]
00:09:773 (14) - と00:12:563 (20) - を比べると00:12:563 (20)の方が強い音はあるから00:09:773 (14)にfinisherがあるなんておかしいですよ。外して下さい。確かにそうですね、finisherを外しました。

01:23:726 (408) - をfinisherにしませんか?01:24:424 (411) - と01:25:121 (414) - に合わせるように。
直前のノーツを消して01:23:726 (408) - をfinisherにしました。

01:42:912 (545,546,547,548) - kdddにしませんか? いいですね!こっちのほうが叩きやすかったので変更しました。

02:47:273 - と02:47:447 - の間の1/6を1/4にした方がいいと思います。曲には1/6が全くないからこの方が相応しいです。 1/4にしました。

03:55:994 - これをこうしてみて下さい。今のままはこの前に使ったパターンに合わせないんです。この前にこのような長い1/6パターンを使っていったらこれは大丈夫になるかもしれないんですが、今のままは嫌です。ま、それにしてdddkkkdddkは嫌いですw。04:15:528 - も同じです。 確かに1/6の10連打は唐突でしたね。画像の通りにしてみました。

03:57:214 (178,179,180,181,182,183,184,185,186,187,188,189,190) - これダメです。1/6の音がありますが、こんなパターンはこんな譜面にむずすぎますよ。04:16:749 - に使った同じようなパターンは譜面の残りのむずさの100倍くらいです。ちょっとシンプルなパターンにして下さい。 すごく悩みましたが、従うことにしました。とてもシンプルにしました。

出来たらまた呼んで下さい。
ありがとうございました :)
Aloda
hi. ノーkds

01:15:354 (349) - 01:15:877 (352) - 01:16:749 (356) - 01:17:273 (360) - finisherにしませんか?

04:58:959 - ここのkiaiは必要ないと思います。

他にはもう大丈夫です。また呼んで下さい。
Topic Starter
butter0414

Aloda wrote:

hi. ノーkds

01:15:354 (349) - 01:15:877 (352) - 01:16:749 (356) - 01:17:273 (360) - finisherにしませんか?

04:58:959 - ここのkiaiは必要ないと思います。

他にはもう大丈夫です。また呼んで下さい。
両方変更しました。ありがとうございました。
Aloda
IRC'd to add finishers at 01:07:680 (291) - 01:08:377 (294) - .

Good! 'w')b
Topic Starter
butter0414

Aloda wrote:

IRC'd to add finishers at 01:07:680 (291) - 01:08:377 (294) - .

Good! 'w')b
ありがとうございます!!!!!!!
Stefan
That should have been moved long time ago already.
Topic Starter
butter0414

Stefan wrote:

That should have been moved long time ago already.


aaaaaaaa!!!!! thanks!!!!!!
Surono
great! :D 8-)
Topic Starter
butter0414

Surono wrote:

great! :D 8-)

thanks!<3
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