こんにちは~ M4Mありです:3
誤字脱字等で読み取れない部分があったらまた連絡お願いします
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[General]
- 多くのRanked譜面と比較し、mp3の音量が若干小さいように感じます。必須ではありませんが平均100dB前後ほどに音量を上げても良いと思います。
- 00:07:158 (28,29,30) - 00:08:408 (33,34) - 00:10:284 (41) - change to k? キックの有無を配色でハッキリさせることでより演奏感が増すように感じます。
- 00:10:596 - ddd_ddd_kkdkddk -> ddk_ddk_dkddkkk? 上記と同様に低音合わせの提案です。メロディの音程にも合うように感じます。
- 00:31:533 (242) - change to d? 1/4のキックの始点を強調しつつ、より叩きやすい・認識しやすい配置を作れると思います。
- 04:51:533 (1071) - 上記と同様です。
- 01:05:596 (120,121,122) - swap? 01:04:346 (107,108) - と同じような音の取り方をすることで流れがより自然になるように感じます。
- 01:09:814 (165,166,167) - swap? 音を聴く限り、1/1周期でループするような配色にしても良いように感じました。単調になることを避けるために、変更するならばdkkでも良いかもしれません。
- 01:10:596 (173) - 上記の提案を適用する場合change to k? この直前の部分でkが当てられているメロディが鳴っており、それに同じようにkを当てて音取りの安定感の向上を図るためです。
- 03:20:205 (229) - change to d and 03:20:517 (233,234) - ctrl+g? 上記と同様の理由です。
- 01:16:689 (224) - 01:21:611 (271,272) - 01:24:111 (297,298) - delete? そこまで盛り上がるパートでもないように感じるので、1/1の小休憩を増やすとより忙しさが減ってプレイ感の向上に繋げられると思います。
- 01:23:955 (295,296) - 上記の提案を適用する場合ctrl+g? 直後のdとその1つ前のノート逆の色にして自然に繋げるために。
- 01:33:174 (385) - delete? このノート1コンボ前の部分で1/4の音が途切れるので、それに合わせて複合も切り分けるのはどうでしょうか。
- 01:55:517 (456) - change to k? 小節の頭とその直前のノーツをそれぞれ逆の色にすることで、曲のテンポを意識しやすくなり複合が叩きやすくなるように感じます。
- 02:00:830 (518,519) - ctrl+g? 01:59:580 (504,505) - と雰囲気が似ているように感じます。
- 02:02:002 (531,532,533,534,535) - 02:02:627 (537,538,539,540,541) - swap? 02:01:846 - と 02:02:158 - 、02:02:471 - と 02:02:783 - のメロディの音程の差異に合わせつつ、02:02:471 (536) - 02:03:096 (542) - がより叩きやすくなると思います。
- 02:21:221 - d_d_k_d_kkkd_k_d -> d_d_kkkd_d_k_k_d or d_d_kddk_k_d_k_d? 音に合わせるならば 02:21:377 - から1/6が始まる配置の方が適切なように感じます。
- 03:28:721 - 上記と同様です。
- 03:48:721 - 上記と同様です。
- 02:24:502 (114,115) - delete? 曲に合わせて譜面にメリハリを付けられると思います。
- 02:24:658 (116) - 上記の提案を適用する場合add finisher? メリハリをさらに付けるために。
- 03:32:002 (315,316) - delete and 03:32:158 (317) - add finisher? 上記と同様の理由です。
- 03:52:002 (516,517) - 03:52:236 (519) - delete and 03:52:158 (518) - add finisher? 上記と同様の理由です。
- 02:27:314 (143,144,145,146,147) - swap and 02:27:236 (142) - delete? x_xx_xx...と音が鳴っているのに対し、dのリズムがx_x_x_x...となっていることに個人的に違和感を覚えます。
- 03:34:736 (344,345) - ctrl+g and 03:34:971 (347,348,349,350) - swap? 上記と同様の理由です。
- 03:16:142 (184) - change to d and 03:16:221 - dddk_d_k_k_d_d_k -> k_k_k_k_dddd_d_k? 03:16:221 - この部分の1/4の音の高さ・弱さにkを当て、03:16:533 - この部分の1/6キックに1/6のdを当てた方が正確な音取りという観点では適切だと思います。
- 04:07:236 (668) - change to k? 04:06:377 (659,660,661,662,663) - この5連打に被っているメロディの音程の差異に合わせて指摘した箇所の5連打の配色を変えることで流れがより自然になるように感じます。
- 04:07:471 (670) - 上記の提案を適用する場合change to d? 5打以上の1/4が多い場所において同じ色が3つ以上連続するのを避けることにより叩きやすくするためです。
- 04:27:939 - dd__k -> dddk(1/6)? 1/8の音が 04:28:096 - まで続いているので、繋げた方が自然になるかもしれません。1/6で取ってもプレイ感へ与える影響は少ないように感じます。
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